

健康診断☆

みっきぃのかかりつけの動物病院で
健康診断をしてきました

病院に入るなり、逃げる、逃げる、みっきぃ

DSC00919_convert_20111124224629.jpg



こちらは、病院の看板犬「チップ」ちゃん
かわい~

DSC00913_convert_20111124224900.jpg



で、診断の結果は・・・・・
どこも、異常なし    なのですが     なんと
体重が・・体重が・・
「6・7キロ」  また増えてる

おやつのあげすぎ  って注意されました



今回は、先生と色々お話しました。

ひとつは、「去勢」のこと

みっきぃは、去勢してません
ちいさいころ、やるかどうか迷ってるうちに
現在に至ってしまったという・・・

去勢をすると、色々な病気にかかりにくいこと

今の去勢の手術は、日帰りで出来ること

などなど、教えてもらいました

そして、1番興味深かったのが、マーキングが
減る、ということ

実は、みっきぃ、ドッグランとかに行っても
マーキングの多い事、多い事

今度、しつけ教室に行ってみようかと思ってたくらいなんです。

先生の話だと、マーキングは、男性ホルモンの関係だから
しつけだと、あまり効果はないかも・・・とのこと

でも、みっきぃが、手術・・・ ってなんか怖い

みなさんは、やはり去勢しましたか

私も前向きに考えたいと思います。



そして
こちらが、イケメン先生で~す

DSC00915_convert_20111124225124.jpg


本当にいつもお世話になっています


DSC00917_convert_20111124225450.jpg


助手のT君です
いつも笑顔に癒されてます



先生にもらった「ガム」にむしゃぶりつく、みっきぃでした

DSC00921_convert_20111124230352.jpg

真っ黒でなんだかわかりませんが・・・・
プロフィール

tpmickey

Author:tpmickey
名前:みっきぃ
性別:♂
犬種:トイプードル
カラー:ブラック
誕生日:2009年11月4日

甘えん坊でフレンドリーな
男の子です☆
よろしくお願いします~(^_^)

カレンダー(月別)
10 ≪│2011/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
動画♪
*みっきぃ3歳誕生日記念動画
*みっきぃ4歳誕生日記念動画 *バースディ動画予告編 *うちのこ記念日プレゼント企画予選 *うちのこ記念日プレゼント企画決勝
応援しています♪
みっきぃ時計
みっきぃのブログに遊びに来た人
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

I LOVE CHOCOLATE  ★ぼく トイプードルのチョコレート★

大好き Rinちゃん!

ココグラシ~

トイプのまったり日記♪ くるみとそら

リトルハナ Little Hana 

そらとりくのまいにち
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
