

観音様と海

東日本大震災から 昨日で10ヶ月たちました。

あれから 海の方に行く事は なかったんですが
先日 お天気がよかったので
近くの海が見えるところへ 行ってみました。

気持ちも 少し落ち着いてきたのかな・・・・。


この町には 高さ48.5mもある 大観音があります。
ちょうど 海を見下ろしているように建てられています。


IMG_1453_convert_20120112202630.jpg




IMG_1499_convert_20120112202936.jpg



後ろ向きなので わかりづらいですが
胸元は 展望台になっています。


IMG_1457_convert_20120112203545.jpg


あの日 震災があった日・・・・。
観音様は どんな気持ちで海を
みていたのでしょうか?

いつも おだやかな海をずっと見守ってきたのに
どうして海は あんなに怒ってしまったのか・・・。
観音様は きっとつらかったでしょうね。






角度を変えて みっきぃ
観音様をバックに撮って見ました。


IMG_1460_convert_20120112204630.jpg




町の復興も
少しづつ始まってます。


IMG_1483_convert_20120112205040.jpg






みっきぃも もう二度と
あんなことが起こらないように
観音様にお祈りしました。


IMG_1498_convert_20120112205720.jpg







ランキングに参加中です。
ポチッとおしてくれると嬉しいです。
よろしくお願いします 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


プロフィール

tpmickey

Author:tpmickey
名前:みっきぃ
性別:♂
犬種:トイプードル
カラー:ブラック
誕生日:2009年11月4日

甘えん坊でフレンドリーな
男の子です☆
よろしくお願いします~(^_^)

カレンダー(月別)
12 ≪│2012/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
動画♪
*みっきぃ3歳誕生日記念動画
*みっきぃ4歳誕生日記念動画 *バースディ動画予告編 *うちのこ記念日プレゼント企画予選 *うちのこ記念日プレゼント企画決勝
応援しています♪
みっきぃ時計
みっきぃのブログに遊びに来た人
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

I LOVE CHOCOLATE  ★ぼく トイプードルのチョコレート★

大好き Rinちゃん!

ココグラシ~

トイプのまったり日記♪ くるみとそら

リトルハナ Little Hana 

そらとりくのまいにち
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
