

うちのこ記念日~みっきぃ ありがとう~

2月7日は みっきぃの 2回目の うちのこ記念日でした

2年前 仙台のペットショップで見学中 店員のお姉さんが 「 抱っこしてみませんか 」って

連れてきたのは 真っ黒で ちいさくて もじゃもじゃの キミ

抱っこしたお父さんの腕の中で 気持ちよさそうに 眠ってしまったね

「 家に 連れて帰ろうか 」 お父さんの一言で キミは 家族の一員になった






名前は みっきぃ

共働きだったから みっきぃは いつもサークルの中でお留守番

近くに住んでいる実家のじーちゃんが お昼に様子を見に来てくれたけど

心配で その日から寄り道出来なくなっちゃった

帰りがちょっと遅くなって 家に帰ると 暗い部屋の中のサークルの中で

ピョンピョン跳ねて喜んでた それがとても 可愛くて、可愛くて


MICEY1_convert_20120208233021.jpg



外は 苦手だったみたいで なかなかお散歩デビュー出来なかったね

いつも 抱っこしての散歩 ブルブル震えていた


DSC005232_convert_20120208233241.jpg








そんな みっきぃも 1年が過ぎ だいぶ慣れてきたので

今年は もっと遠くへ連れて行ってあげよう 色んな経験させてあげよう

3月になったら あったかくなったら   

そう思ってた時 あの 3・11 東日本大震災がおきた


IMG_1639_convert_20120208233427.jpg


たまたま 実家のじーちゃんが家にきていた時で

ものすごい揺れのなか 食器棚が開き コップとか床に落ちてこなごなになった

じーちゃんが 片づけてると サークルの中にいた みっきぃが

中からジャンプして外に出たんだって 

じーちゃんが みっきぃの足 壊れた食器で切ってしまうから

何回も何回も サークルの中に入れたけど

そのたんびに ジャンプして外に出てしまったって

こんなことしたの この時が最初で最後だよ

よっぽど 怖くて じーちゃんのところに行きたかったんだね

じーちゃんが帰ったあと、みっきぃは 私たちの帰りをずっと待ってた

雪が降って暗くなる中ずっと ずっと 待ってた

何回も襲ってくる大きな揺れの中 どんなに怖かっただろう


IMG_1416_convert_20120209002413.jpg


ライフライン全部だめで そのうち みっきぃのフードもなくなった

食糧は、スーパーの店頭に何時間も並んで、

カップラーメン 1人何個とか規制かけられて

みっきぃのフードも 食べたことのないもの手に入れて食べさせたけど

ウンチ ユルユルで でもお腹すいてるから それでも食べてたね

実家の ばーちゃんと私の妹は 津波の被害のあった別の所に旅行中で 行方不明

仙台で1人暮らしの息子は 連絡がとれず

次から次に入ってくる被害の大きさと・・・・ 訃報


DSC00822_convert_20120208234317.jpg


幸い 家族は みんな無事だったけど 本当に大変な数か月間だった

色んなことがあった

「 命 」の大切さを 人のあたたかさを 知った

つらかった時 落ち込んでた時 どんなにか みっきぃの明るさに 可愛らしさに 

助けてもらっただろう

みっきぃは どうだったのかな

うちのこになって よかったのかな

もし 他の家のこだったら こんな怖い思いも つらい思いも

しなくてすんだのかもしれない


IMG_0589_convert_20120209001701.jpg





でもね みっきぃ キミのあの澄んだ目に じっと見つめられ 私たちは

色んな事 乗り越えられたんだよ 頑張れたんだよ



IMG_1414_convert_20120209200411.jpg






これから あの数か月間を 取り戻すように

みっきぃと 歩んでいきたい

今度は 私たちが キミのこと 守っていくから

甘えん坊で 人もワンコも大好きで 明るくて元気な みっきぃ

うちのこになってくれて 本当に 本当にありがとう


IMG_1058_convert_20120209001958.jpg






ブログランキングに参加中です
ポチッと応援よろしくお願いします 


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


プロフィール

tpmickey

Author:tpmickey
名前:みっきぃ
性別:♂
犬種:トイプードル
カラー:ブラック
誕生日:2009年11月4日

甘えん坊でフレンドリーな
男の子です☆
よろしくお願いします~(^_^)

カレンダー(月別)
01 ≪│2012/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
動画♪
*みっきぃ3歳誕生日記念動画
*みっきぃ4歳誕生日記念動画 *バースディ動画予告編 *うちのこ記念日プレゼント企画予選 *うちのこ記念日プレゼント企画決勝
応援しています♪
みっきぃ時計
みっきぃのブログに遊びに来た人
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

I LOVE CHOCOLATE  ★ぼく トイプードルのチョコレート★

大好き Rinちゃん!

ココグラシ~

トイプのまったり日記♪ くるみとそら

リトルハナ Little Hana 

そらとりくのまいにち
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
