

仮設商店でお買い物♪

先日 仮設商店で 買い物を しました

この仮設商店には 34店の お店が入っています


IMG_2115_convert_20120215231241.jpg


壁のアートは 東京芸術大学の 日比野克彦教授が企画したもので

色とりどりのマグネットシートになってるんだって

同大の学生が 10センチ角に切ってくれて 地元の子供たちや 商店主さんたちで

2万枚の マグネットシートを 張ったそうです 


IMG_2114_convert_20120215231512.jpg




私が買い物したところは ここ 

「佐野酒店」 さんです 


IMG_2112_convert_20120215235154.jpg


ここは お酒の他にも 輸入ワイン 輸入食品菓子 タバコなどがあります

私は 実家に持っていくアメリカやフランスのお菓子などを 買いましたよ 

IMG_2116_convert_20120215235419.jpg


お店の奥で お客さん達が お茶しながらおしゃべり 

アットホームな感じがいいですね 

IMG_2119_convert_20120215235601.jpg



佐野酒店さん また来るね 

とっても、笑顔が素敵な 優しい方です 

IMG_2120_convert_20120215235803.jpg




他にも お茶やさん  お花やさん 

IMG_2122_convert_20120215235947.jpg


床屋さん 

IMG_2123_convert_20120216000123.jpg



ラーメンやさん 

ここのラーメン 美味しいんだよね  

IMG_2124_convert_20120216000305.jpg



その他にも 本屋さん ケーキ屋さん 喫茶店 洋食レストラン など色々なお店がありました 

みんな 津波で流されてしまったお店です・・・・・

あの頃と変わらず 元気にやってる姿を見ると 嬉しくなります 




その時 明るい声の奥さんに 声をかけられました 

眼鏡やさんの奥さんでした 

ずっと昔から コンタクトレンズでお世話になっていたのですが

津波で お店がなくなってからは 会っていなかったんです 

おもわず お互い抱きしめあい 無事を確かめあいました 

お店は 仮設商店の中にありましたよ 
 

IMG_2126_convert_20120216000455.jpg


震災の時 奥さんは 不在だったそうですが 旦那さんが 津波に流されて

九死に一生を得たそうです

無事でよかった  

IMG_2129_convert_20120216000652.jpg



「レンズセンター コティー」 さん  また お世話になります   

IMG_2130_convert_20120216001232.jpg


このパワーがあれば この街は 大丈夫 






みっきぃも 応援してるよ 

 ちゃんと役にたてよ~

11_convert_20120216080801.jpg




いいね~ その 力強い目     


13_convert_20120216203330.jpg







ブログランキングに参加中です。
ポチッと応援よろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



プロフィール

tpmickey

Author:tpmickey
名前:みっきぃ
性別:♂
犬種:トイプードル
カラー:ブラック
誕生日:2009年11月4日

甘えん坊でフレンドリーな
男の子です☆
よろしくお願いします~(^_^)

カレンダー(月別)
01 ≪│2012/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
動画♪
*みっきぃ3歳誕生日記念動画
*みっきぃ4歳誕生日記念動画 *バースディ動画予告編 *うちのこ記念日プレゼント企画予選 *うちのこ記念日プレゼント企画決勝
応援しています♪
みっきぃ時計
みっきぃのブログに遊びに来た人
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

I LOVE CHOCOLATE  ★ぼく トイプードルのチョコレート★

大好き Rinちゃん!

ココグラシ~

トイプのまったり日記♪ くるみとそら

リトルハナ Little Hana 

そらとりくのまいにち
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
