

とてもビックリして・・・でも不思議なこと

前回のブログの続きです

そろそろ帰ろうと思い 噴水の前で写真撮ったりしてたら 


IMG_3233_convert_20120414235856.jpg


みっきぃ 柵の向こうに何かを発見した様子  

鳥さんでもいたのかな まさか サルとか 


76_convert_20120415000409.jpg


何がいたのかな~

んっ 



IMG_3196_convert_20120415000640.jpg



えっ 



IMG_3203_convert_20120415000908.jpg



シシ神様だ~ 

( もののけ姫にでてくるやつ )


IMG_3204_convert_20120415001234.jpg




いや、これは ニホンカモシカだった ( 当然です )

ウシ科の草食動物で 国指定の特別天然記念物なんだよ

今まで、シカの群れは よく見てたけど

シシ神様 ( だから、ニホンカモシカだってば ) に こんなに近くでお会いできるなんて

あまりの驚きに パニックになったよ 

あ、それより みっきぃは・・・・




77_convert_20120415114708.jpg


なんとしたことか  

シシ神様に ラブコール送ってるよ 





でね、みっきぃ抱いて 逃げなきゃって思ったんだけど

このシシ神様 こっちを黙ってずっと見つめてるんだよ

そしたら 不思議と恐怖がなくなって

しばらくの間 お互い暗黙の状態で見つめ合ってて


IMG_3207_convert_20120415120907.jpg



本当に不思議なんだけど フッと心の中で出た言葉が

「 ばーちゃんなの? 」




今まで こんなこと信じたことなかったけど

ばーちゃんは 色んなもの、それは 花であったり、鳥であったり

そいうものに姿を変えて 私たちのところに来てるのかもしれないって思った



「 〇〇(私の名前) しっかりしなさいよ いつも見てるから 」

ばーちゃんが シシ神様の姿を借りて そう言ったような気がしたよ



IMG_3095_convert_20120415124718.jpg



「 あわただしさが 少し落ち着いてきたときに 悲しさを思い出すから・・・ 」

ってコメントしてくれた方がいてね、確かに この日も ばーちゃんのこと考えながら

みっきぃと散歩してたんだ




あの時 集中治療室で 眠るように横たわってた ばーちゃんの耳元に

「 お願いだから 戻ってきてよ~ 」 って泣き叫んだけど

こっちの世界に来ることは なかった




IMG_3247_convert_20120415125717.jpg




ばーちゃんの 四十九日には きっと桜が満開だよ 

今度は 桜の花の中で 笑ってるかもしれないね






ランキングに参加中です。
ポチッとおしてくれると嬉しいです。
よろしくお願いします 


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



プロフィール

tpmickey

Author:tpmickey
名前:みっきぃ
性別:♂
犬種:トイプードル
カラー:ブラック
誕生日:2009年11月4日

甘えん坊でフレンドリーな
男の子です☆
よろしくお願いします~(^_^)

カレンダー(月別)
03 ≪│2012/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
動画♪
*みっきぃ3歳誕生日記念動画
*みっきぃ4歳誕生日記念動画 *バースディ動画予告編 *うちのこ記念日プレゼント企画予選 *うちのこ記念日プレゼント企画決勝
応援しています♪
みっきぃ時計
みっきぃのブログに遊びに来た人
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

I LOVE CHOCOLATE  ★ぼく トイプードルのチョコレート★

大好き Rinちゃん!

ココグラシ~

トイプのまったり日記♪ くるみとそら

リトルハナ Little Hana 

そらとりくのまいにち
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
