

ちょっぴり痩せたかな?

こてまりの花

IMG_4385_convert_20120518224458.jpg


苺の花

IMG_4388_convert_20120518224640.jpg


これは 違う種類の 苺の花

IMG_4389_convert_20120518224806.jpg





って、花の説明してる場合じゃないよ~

みっきぃは 不機嫌なんだけど その理由は ・・・

IMG_4396_convert_20120518224945.jpg




今日は 狂犬病の注射をしに 病院なのだ~

DSC01461_convert_20120518225126.jpg



みっきぃ もう逃げられないよ

諦めようね

11_convert_20120518225255.jpg



ほ~ら、もう終わりだよ

12_convert_20120518225442.jpg






注射が無事に終わって 先生に触診してもらったところ

な・な・なんと   みっきぃ もう2歳なのに

乳歯が まだあった    しかも 上下左右に あるって~

このままだと、歯石も付きやすくなるので 先生と相談して

今度、全身麻酔して 歯石取りする時に ついでに 乳歯も抜いてもらうことにしたよ


DSC01470_convert_20120518225559.jpg






それからね ちょっと嬉しいことも あったよ

前回の健康診断で 『 やや肥満 』 だったんだけど

ちょっぴり体重減ってたの   やったね


確かに 気持ち、おやつ少し減らしたり

フードを減らして ゆでたキャベツを かさ増ししたり~


IMG_3036_convert_20120518225751.jpg





でも、1番の心当たりは 前回病院に行ったときに 先生から ロイヤルカナンの色んな種類の

フードの試供品を いっぱいもらったの

うちは、パピーの頃から ユーカヌバだったんだけど せっかくもらったので 試供品を

食べさせてて、特に 喜んでたべてたのが コレ


DSC01502_convert_20120518225951.jpg





これって よく見ると 『 避妊・去勢後の犬用 』って書いてるんだよね  

で、先生の話によると そういう犬は、太りやすいから これは カロリーが少ないフードなんだって

みっきぃ コレを食べてたから ダイエット効果になったのかな

先生も もう少し体重減らしたいから ちょっと食べるの続けてみようかって言うので

今回 とりあえず 1キロ買ってきたよ

これでまた、ちょっと痩せればいいけどね


DSC01503_convert_20120518230133.jpg




そして ノミ・ダニと フィラリアの 薬も もらってきたよ~

みっきぃ お疲れさんでした

DSC01487_convert_20120518230324.jpg






最後まで 読んでくださって ありがとうございました

みなさんのコメント とっても励みになってま~す

これからも よろしくお願いします
プロフィール

tpmickey

Author:tpmickey
名前:みっきぃ
性別:♂
犬種:トイプードル
カラー:ブラック
誕生日:2009年11月4日

甘えん坊でフレンドリーな
男の子です☆
よろしくお願いします~(^_^)

カレンダー(月別)
04 ≪│2012/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
動画♪
*みっきぃ3歳誕生日記念動画
*みっきぃ4歳誕生日記念動画 *バースディ動画予告編 *うちのこ記念日プレゼント企画予選 *うちのこ記念日プレゼント企画決勝
応援しています♪
みっきぃ時計
みっきぃのブログに遊びに来た人
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

I LOVE CHOCOLATE  ★ぼく トイプードルのチョコレート★

大好き Rinちゃん!

ココグラシ~

トイプのまったり日記♪ くるみとそら

リトルハナ Little Hana 

そらとりくのまいにち
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
