

家庭菜園を始めたわけ

え~
ただ今、とうちゃん、お江戸に出張中でござる
スカイツリーというものを見るんだ、と張り切って行ったでござる
( あ、もちろん仕事の合間でござるよ )


でね、
とうちゃん、お江戸に行ってる間に やっておくよう
かあちゃんに宿題を出して行ったでござる
( ござる、ござるって、しつこいでござる )

それは、
休みの日に 『 庭の草取りをしておくこと 』 だと。



うん。
確かに すごい雑草だな

IMG_5735_convert_20120702220839.jpg



狭い庭が ジャングルみたいだ

IMG_5736_convert_20120702221156.jpg




ってか、この狭い庭の半分を畑にしてしまった とうちゃん。
なぜか、急に家庭菜園に目覚めてしまったのだ


IMG_5740_convert_20120702221339.jpg



やっぱり、アレかな~
去年の震災後 食べるものに困ったから
自給自足しかない、と思ったとか ・・・

     
IMG_5737_convert_20120702221827.jpg                                                                                  (じゃがいもの花)                                          




確かにね、
あの時は食べ物に困ったんだ

                                             
IMG_5739_convert_20120702222046.jpg                                                                                    (ミニトマト)                                                                                         




スーパーの店頭に、何時間も並んで
手に入るものは カップラーメンとかパンくらいで

しかも、1人何個までって規制かけられてね


IMG_5750_convert_20120702222445.jpg
                                       (サニーレタス)





ガソリンもないから、どこにもいけなかったし

国道は、車が全然走ってなくて
代わりにリュックサック背負った人たちが
いっぱい道路を歩いてるんだよ


IMG_5840_convert_20120702225933.jpg
                                    (スナックエンドウ)




なんか、異様な光景だったな





IMG_5841_convert_20120702230129.jpg
                                       (ナスの花)




会社に出たら、どっかのお兄さんが
「何か食べるものがあったら 分けてください」ってきて
とにかく少しだけど分けてあげたっけ


IMG_5845_convert_20120702230325.jpg
                                       (ピーマンの花)




みっきぃのエサも とうとう無くなって
今まで食べさせたことのないエサを手に入れて
・・・・ そしたら、お腹壊しちゃった


IMG_5828_convert_20120702231230.jpg




でも、
私たちは、家もあったし、家族全員無事だったからよかったけど

避難所で生活してた人は 本当に大変だったんだ


IMG_582723_convert_20120702231459.jpg








あれから ・・・

自衛隊の人や 全国の方々の救援で
私たちは本当に助けられました

人と人の 『 絆 』 ってすごいよね
ものすごいパワーがあるよ

私も今、こうやってブログをやってて
みんなとの 『 繋がり 』 をすごく感じるよ
毎日、本当に感謝してます


IMG_5837_convert_20120702231713.jpg





ところで、
今日は、あいにくの雨
なので、草取りは出来そうもないな~

とうちゃん、残念でござる





いつも、みっきぃのところに遊びに来てくれて ありがとう

ブログランキングに参加しています

【 ポチッ 】 と押してくれると嬉しいな



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとう

また来てね

プロフィール

tpmickey

Author:tpmickey
名前:みっきぃ
性別:♂
犬種:トイプードル
カラー:ブラック
誕生日:2009年11月4日

甘えん坊でフレンドリーな
男の子です☆
よろしくお願いします~(^_^)

カレンダー(月別)
06 ≪│2012/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
動画♪
*みっきぃ3歳誕生日記念動画
*みっきぃ4歳誕生日記念動画 *バースディ動画予告編 *うちのこ記念日プレゼント企画予選 *うちのこ記念日プレゼント企画決勝
応援しています♪
みっきぃ時計
みっきぃのブログに遊びに来た人
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

I LOVE CHOCOLATE  ★ぼく トイプードルのチョコレート★

大好き Rinちゃん!

ココグラシ~

トイプのまったり日記♪ くるみとそら

リトルハナ Little Hana 

そらとりくのまいにち
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
