

びっくりした出来事

「ピンポーン」

玄関から斜め向かいの奥さんの声がして

「ちょっとーーーーっ  お宅の みっきぃ 捕獲したよーーー  」

「へ  捕獲って、なんのことだ 」

玄関に行ってみると そこには 奥さんに抱かれた みっきぃが ・・・


奥さんの話によると みっきぃが そこの家の前に
たたずんでいたそうなのだが


なんで




あーーーーーーーーーっ


たぶん とうちゃんがタバコを買いに行くって
車で出かけたときだ

とうちゃんが玄関の戸を開けたとき
一緒に外に出ちゃって

とうちゃん みっきぃのこと気づかずに行ってしまったんだ~ 



タバコを買いに行った 10分くらいの出来事なんだけど
おそらく こんなかんじだったんだと思う




以下は、かあちゃんの想像による再現画像です



とうちゃんがタバコを買いに玄関の戸を開けたときに
スルリと外に出てしまった みっきぃ

とうちゃんを追いかけたが(2メートルくらい)・・・


01.jpg




とうちゃんは みっきぃに気づかず行ってしまった

みっきぃは 追いかけても無駄と すぐあきらめてしまった

02_20120717003730.jpg




斜め向かいの家の前で たたずんでみる

03.jpg



家に戻ろうか
それとも ここで とうちゃんを待ってようか

いちおう 悩んでみる

04_20120717003815.jpg



その時 斜め向かいの奥さんが
みっきぃを見つけた

05.jpg



おばちゃんの前で好感度をアピールしてみる
なんかいいことあるかもしれないし

06.jpg



そしたら、
おばちゃんに 事の次第を見抜かれてしまった

07.jpg




そして、おばちゃんに 自分の身を
まかせることに決めた

08.jpg


と、


たぶん こんなかんじだったのだろう





帰って来たとうちゃんは かあちゃんに
こっぴどく怒られました

とうちゃんは、すっごく反省して みっきぃに
謝ってました


09.jpg


それ以後 とうちゃんは 玄関開ける時は
慎重になって気をつけてます

そして 玄関に出る廊下に
ガードする柵(なんていうのかわかんない)をおいてます




これは、

みっきぃは、脱走したり逃亡したりしたことが
なかったので びっくりしたよ~ という出来事です







いつも みっきぃのところに遊びに来てくれてありがとう
ブログランキングに参加しています


【 ポチッ 】 と押してくれると みっきぃが喜ぶよ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


応援ありがとう  また来てね
プロフィール

tpmickey

Author:tpmickey
名前:みっきぃ
性別:♂
犬種:トイプードル
カラー:ブラック
誕生日:2009年11月4日

甘えん坊でフレンドリーな
男の子です☆
よろしくお願いします~(^_^)

カレンダー(月別)
06 ≪│2012/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
動画♪
*みっきぃ3歳誕生日記念動画
*みっきぃ4歳誕生日記念動画 *バースディ動画予告編 *うちのこ記念日プレゼント企画予選 *うちのこ記念日プレゼント企画決勝
応援しています♪
みっきぃ時計
みっきぃのブログに遊びに来た人
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

I LOVE CHOCOLATE  ★ぼく トイプードルのチョコレート★

大好き Rinちゃん!

ココグラシ~

トイプのまったり日記♪ くるみとそら

リトルハナ Little Hana 

そらとりくのまいにち
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
