

高齢者の方々のパワーって、すごいよ!!

先日 『 復興市 』 というものが開かれました

県内、秋田、青森県の ご当地グルメなどが
出店されてました


47_20121004003137.jpg



大型テントの中で行なわれたんですが

食べ物を作る熱気と、大勢の人の熱気で
テントの中は、サウナのようでした



私は、この横手やきそばを 狙っていたのですが
おばちゃんたちの行列がすごくて
ギャーギャーとおしゃべりもすごくて


シャイな私は、とてもおばちゃんたちの中に入れません

なんといっても自称35歳ですから ( 自称だよ!文句ある? )


48_20121004003200.jpg



他にも、色んなグルメがいっぱい


並んで買って食って、また並んで買って食って
何度も楽しそうに繰り返してた、おばあちゃん、78歳だとさ!!


たぶん、ここに来てた人たちの平均年齢 67歳くらいだな ( ビミョーな数字 )


こういうイベントがあると必ず参加するのって
このように高齢の方が多いのよーー!!


とにかく、みんな元気だべ~


49_20121004003224.jpg 50_20121004003253.jpg
51_20121004003320.jpg 52_20121004003342.jpg




これは、「 キッチンカー 」 といって
津波で流されたお店の人たちが
この車で移動して、商売をしています


53_20121004003406.jpg 54_20121004003429.jpg



ステージでは、「 民謡 」 ですぅ


聴いてる人たち、みんな頭薄い人たちばっかりですぅ


でも、みんな本当に楽しそうです


よく、若い人がしっかりしないと、って聞くけど
こういう高齢の人たちの元気が、復興に繋がるんじゃないかな


やっぱり、経験豊かな人たちは、心も強い

すごいパワーがあると思うよ


自称35歳
まだまだ学ぶことが多いです ( なにか? )


55_20121004003451.jpg



テントの外では
仮設商店が、頑張ってます

57_20121004003518.jpg





みっきぃと一緒に来たんだけど

テントの中は、食べ物だらけだし
人ごみだったから、


テントの外の公園で遊ばせようとしたら


58_20121004003542.jpg



みっきぃ 鼻がきくぅーーーー!!

まるでワンコみたい


59_20121004003601.jpg



で、


この日の私の失敗です

実は、ここまで車で来たのですが
さあ、みっきぃを車から降ろそうとしたら

リードを持ってきてなかったのだ!


仕方なく、その辺のお店で リードの代わりになるような
ヒモを買ってきて、首に結び付けました



くぅーーーーっ!!

かっこわりぃ~ 
せっかく可愛いお洋服着せてきたのに


お茶目な、自称35歳でした ( いい加減しつこい!! )


60_20121004003622.jpg



明日から、みっきぃと一緒に
おでかけしてきます


ブログは、ちょっとだけお休みになりますよ~



みなさんも、この連休、楽しくお過ごしください


それでは、またね~


61_20121004003642.jpg





いつも、みっきぃのブログに遊びに来てくれてありがとう

ブログランキングに参加しています

【 ポチッ 】 と応援よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


プロフィール

tpmickey

Author:tpmickey
名前:みっきぃ
性別:♂
犬種:トイプードル
カラー:ブラック
誕生日:2009年11月4日

甘えん坊でフレンドリーな
男の子です☆
よろしくお願いします~(^_^)

カレンダー(月別)
09 ≪│2012/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
動画♪
*みっきぃ3歳誕生日記念動画
*みっきぃ4歳誕生日記念動画 *バースディ動画予告編 *うちのこ記念日プレゼント企画予選 *うちのこ記念日プレゼント企画決勝
応援しています♪
みっきぃ時計
みっきぃのブログに遊びに来た人
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

I LOVE CHOCOLATE  ★ぼく トイプードルのチョコレート★

大好き Rinちゃん!

ココグラシ~

トイプのまったり日記♪ くるみとそら

リトルハナ Little Hana 

そらとりくのまいにち
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
