

蔵王のシンボル『御釜』

今頃連休の話。その3です


『 美食と温泉宿 らぶりぃ 』 さんを あとにして
向かった先は


宮城県蔵王のシンボルでもある 『 御釜 』


またまた、ぐにゃぐにゃ道路を 走る、走る


69_20121015210330.jpg


朝、食べた中華まんが 口の中から出そうになったけど

もったいないから、また飲み込んで頑張ったよ ( 汚ねーし )




ようやく駐車場に着いたと思ったら
ここから先は、山の頂上目指して歩きます


途中で、中華まんが出ないか
頭の中は そればかりが心配です


70_20121015210358.jpg



私の心配とは反対に やたら張り切って歩く みっきぃ



この日は、連休で しかも観光客が多くて

洋服着て歩いてる犬が よっぽど珍しかったのか
みっきぃが あまりにも可愛すぎたのか ( ← バカ )


会う人ごとに 「 可愛いーー!! 可愛いーー!! 」 って
言われるもんだから その気になってるヤツです


71_20121015210422.jpg


そしたらさ、小学校3年生くらいの男の子が
みっきぃ見るなり何て言ったと思います?






下記のように 言ってくれましたよ!!


72_20121015210446.jpg

確かに!! 子供は 正直ですけどね!!
( しーーっ!しーーっ! は、その子の親の声よ )


ゾンビですよ!! ゾンビ!!


今まで、クマとか チンパンジーとか言われたことは
ありますけどねっ!!


でも、二本足で立った姿は そう見えなくもないかな
って悲しいけどちょっと納得してしまったよ (泣







と、こんなことがあって
中華まんのことは 忘れてしまいましたが


いよいよ頂上に着きました


73_20121015210604.jpg



下界は、あんなに天気がよかったのに

山の上は、曇ってて どこを見ても
御釜らしきものは 見えません


74_20121015210628.jpg



たくさん来ていた観光客のみなさんも
「今日は、無理だな。見えないな」と言って
下山する人も出てきました



なんでも、御釜を見るのは なかなか難しいそうで
三分の一の確立だとか


75_20121015210648.jpg 76_20121015210718.jpg



しか~し!!

諦めようとしたその時!!


77_20121015210742.jpg 78_20121015210806.jpg
79_20121015210828.jpg 80_20121015210851.jpg



なんということでしょう!!


雲が晴れてきて 御釜の姿が見えてきました


81_20121015210913.jpg



この御釜は 周囲1km、直径330mの馬蹄型火口湖で
エメラルドグリーンの湖畔は 太陽の当たり方で色を変えることから
別名「五色沼」とも呼ばれています ( パンフレットの説明より )


82_20121015210933.jpg 83_20121015211001.jpg



でも、ちゃんと見れたのは ちょっとの間だけ

またすぐに雲に覆われてきました



私たちは、本当にラッキーでしたね


84_20121015211129.jpg




みっきぃも御釜をバックに記念撮影

オカマと御釜で 仲良く写真におさまりました


85_20121015211150.jpg



山頂には、神社があったので お参りして
記念にお守りを買いました


ペットのお守りと、私の愛車 NBOX用のです

え?とうちゃんの車のお守りは?って?
あ、いいの、いいの 何年か前に買ったのがありますから~


86_20121015211210.jpg



素晴らしい御釜の景色が見れて
本当に感動でした


87_20121015211232.jpg

で、山登りで ( たいした距離じゃないのに ) すごい息切れを
おこした私は とうちゃんと腕を組んで歩きました


周りからは 「 なんて仲のいい御夫婦 」 って見られたと思います
( それとも、奥さん足悪いのね~ の方かな )





いつも、みっきぃのところに遊びに来てくれてありがとう

ブログランキングに参加しています

【 ポチッ 】 と応援よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

プロフィール

tpmickey

Author:tpmickey
名前:みっきぃ
性別:♂
犬種:トイプードル
カラー:ブラック
誕生日:2009年11月4日

甘えん坊でフレンドリーな
男の子です☆
よろしくお願いします~(^_^)

カレンダー(月別)
09 ≪│2012/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
動画♪
*みっきぃ3歳誕生日記念動画
*みっきぃ4歳誕生日記念動画 *バースディ動画予告編 *うちのこ記念日プレゼント企画予選 *うちのこ記念日プレゼント企画決勝
応援しています♪
みっきぃ時計
みっきぃのブログに遊びに来た人
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

I LOVE CHOCOLATE  ★ぼく トイプードルのチョコレート★

大好き Rinちゃん!

ココグラシ~

トイプのまったり日記♪ くるみとそら

リトルハナ Little Hana 

そらとりくのまいにち
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
