

コロリが教えてくれた名前の意味

先日 コロリ のブログで 愛犬の名前の意味を 調べるってのがあったの

その時の記事はコチラ →



で、コロリのとこの 『 マシュー 』 の名前の意味がね

神からの贈り物

っていう意味が あるんだってーー!!




素敵ーー!! 出来すぎじゃーーん!!
でも、合ってるよねぇ




それで、みっきぃは どうかな?
まぁ、どうせ ミッキーマウス しかないだろう
名前の由来も ミッキーマウスからとったし ・・・・・・


って ブツブツぼやいてたら、コロリが わざわざ 調べてくれたのよ



で、コロリ いわく

『 mickey 』 は 英語では 『 michael 』 でマイケルの 略称なんだって

それで 『 michael 』 は ヘブライ語では 大天使ミカエルのこと

つまり、みっきぃは 『 大天使 』 なんだよーーー!!


って教えてもらったよ


どっひゃーー!! 大天使ですとーー!!


06_20130125155740.jpg



そしたらさ、この写真も

01_20130125154210.jpg



この写真も

02_20130125154210.jpg



この写真も

03_20130125154210.jpg



この写真も

04_20130125154209.jpg



この写真も

05_20130125154209.jpg


全部天使に 見えてきたわーー!! やばいわーー!!

えっ? みんなには 見えてない? おかしいなぁ ・・・・

確かに 私は、近眼と 乱視と 最近では 老眼と 3大要素が そろってるんだけどね



でも、めっちゃ嬉しいよぉ

コロリ~ 調べてくれてありがとうねーー(●^o^●)



で、なんで過去の写真使ったかって?


実は 来月 みっきぃの 3回目の うちのこ記念日なので
ちょいと 古い写真を 見てたんだ


あ、でも 誕生日の時みたいな イベントは やらないよ

ひっそりと アップするから みんなも ひっそりと お祝いコメちょうだいね

って、この時点で 堂々と告知してるじゃんwww








いつも、みっきぃのブログに遊びに来てくれてありがとう!!

ブログランキングに参加しています

【 ポチッ 】 と応援よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


プロフィール

tpmickey

Author:tpmickey
名前:みっきぃ
性別:♂
犬種:トイプードル
カラー:ブラック
誕生日:2009年11月4日

甘えん坊でフレンドリーな
男の子です☆
よろしくお願いします~(^_^)

カレンダー(月別)
12 ≪│2013/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
動画♪
*みっきぃ3歳誕生日記念動画
*みっきぃ4歳誕生日記念動画 *バースディ動画予告編 *うちのこ記念日プレゼント企画予選 *うちのこ記念日プレゼント企画決勝
応援しています♪
みっきぃ時計
みっきぃのブログに遊びに来た人
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

I LOVE CHOCOLATE  ★ぼく トイプードルのチョコレート★

大好き Rinちゃん!

ココグラシ~

トイプのまったり日記♪ くるみとそら

リトルハナ Little Hana 

そらとりくのまいにち
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
