

幸せの青い鳥





イヴままさん と 一緒に お食事に行ったところは


『 旬 ・ 彩 ふじわら 』 さんです



中央にある カニは 食べ終わったら 熱い日本酒を入れて
カニミソを ぐちゅぐちゅ 混ぜて飲むんです
最後の〆なんだけど 美味しかったよー!!


って、最初から 飲む話に なっちゃった




16_20130405104357.jpg





今回 どこで お食事しようか ・・・・

こじゃれた お店もないし

ワンコOKの お店もないので みっきぃは とうちゃんと 家に帰りました




17_20130405104357.jpg





ここは 町の 中心部

震災前は 賑わっていたところだったけど

津波で ほとんどが 流されました




18_20130405104357.jpg





震災後の ゼンリン地図を 広げてみたら

お店や 会社で ビッチリ埋まってたページが

ところどころに 建物があるだけで 真っ白なページに 変わってた

改めて 何も無くなった事を 思い知らされました




19_20130405104356.jpg





本当は 津波の危険区域に 指定されているんだけど

国の言う事を 待ってると いつまでも 商売が出来ない

生活がかかってるからと、その場所に 新しく建て替えて

営業してる お店や 会社もあります




21_20130405104441.jpg





ワカメの しゃぶしゃぶを 作ってくれた おかみさんが

あの時の事を 色々と 話してくださいました


おかみさんは お店にいて 逃げて 助かったけど

家にいた旦那さんが 避難所に逃げた後 寒さのため

低体温症で 亡くなってしまった事 ・・・・




イヴままさんは 熱心に お話を 聞いていましたよ



20_20130405104356.jpg




時間が たつのも忘れて いっぱい おしゃべりしたね

初めて 会った気がしなくて 話題が つきなかったね

とっても 楽しかった!!!





お別れの時 また 絶対に会おうねって 誓い合って

泣いちゃった私を 抱きしめてくれた 優しいイヴままさん



22.png





お土産も こーーんなに いっぱいもらったよ



23_20130405104441.jpg




お土産の中にあった 青い鳥さん ハンドクリームなの

飛行機に乗って 海を越えて 私のもとに やってきました



24_20130405104441.jpg




イヴままさんは ブログの中の 彼女そのまま

美しくて 優しくて とっても素敵な女性でしたよ



25_20130405104440.jpg




まだ 東北さ 来てけろーー!!

うんめもの、いっぺえ 食うべしなー!!



26_20130405104451.jpg








いつも、みっきぃのブログに遊びに来てくれてありがとう!!

ブログランキングに参加しています

【 ポチッ 】 と応援よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


プロフィール

tpmickey

Author:tpmickey
名前:みっきぃ
性別:♂
犬種:トイプードル
カラー:ブラック
誕生日:2009年11月4日

甘えん坊でフレンドリーな
男の子です☆
よろしくお願いします~(^_^)

カレンダー(月別)
03 ≪│2013/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
動画♪
*みっきぃ3歳誕生日記念動画
*みっきぃ4歳誕生日記念動画 *バースディ動画予告編 *うちのこ記念日プレゼント企画予選 *うちのこ記念日プレゼント企画決勝
応援しています♪
みっきぃ時計
みっきぃのブログに遊びに来た人
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

I LOVE CHOCOLATE  ★ぼく トイプードルのチョコレート★

大好き Rinちゃん!

ココグラシ~

トイプのまったり日記♪ くるみとそら

リトルハナ Little Hana 

そらとりくのまいにち
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
