

衝撃!マダニが付いてた







今年もやってきた 病院からのお呼び出し



狂犬病の駐車、じゃない 注射

フィラリアの検査

そして、ノミ・ダニのお薬
( みっきぃ地方は、5月~11月の間が 薬の期間 )


-13.png





さっそく病院に行ったら
みっきぃ 目がちょっと 充血してるって
ゲームの やりすぎちゃうよー
目の周りの毛が 目に入るらしい


よって、目の周りの毛を 抜いてもらった


-14.png





で、目薬ね

ジャニ黒は 白目が命だからな
あと 白い歯もね


-15.png





そして 狂犬病の予防注射

みっきぃ お利口さん


-16.png




みっきぃ地方のは こんなのだよ
いちおう ハート型してるけど 可愛いのがいいなー


-17.jpg




お次は フィラリアの検査のため 血液を採ってます

検査の結果は 異状なし!
いがったーーー!!


-18.png

・・・・・って、ここまではね

事は 順調に進んでたのに




このあと 衝撃的な事が起きるんだよ!!







先生が みっきぃを 触診してたら



「 みっきぃ マダニがいるぞ!! 」




え?は?へ?ほ?あ?


ちょうど みっきぃの 尻尾のあたりだったんだけど
先生が すばやく ピンセットで スポッてとって
頭が真っ白の私は その時の写真は 撮れませんでした





先生は マダニをつぶして
「 ほら、みっきぃの血だよ 」



くっそーー!!
ばかたれマダニめ! よくも可愛い みっきぃに!!




これが そのマダニです
先生が 手のひらにのっけて 見せてくれた時の写真です


-19.png

ってか、私は すっごくショックで ・・・・・



確かにここは 田舎で
みっきぃの散歩コースも 田んぼのあぜ道や 山道で
みっきぃも 草むらにダイブするのが 大好きなんだよね



だから 結構気にかけてて
外から帰ったら 必ずシャワーで お腹や足を流して
ドライヤーで乾かしたら ブラッシングとかしてたのに




それに いつも体中 ナデナデしてたのに
なんで 気が付かなかったんだろう






うわぁーーーーーーーーん!!

へこむぜ! ちきしょう!!







ノミ・ダニの薬は 前回まで 体に塗るタイプのものを使ってたんだけど
顔や耳までは 浸透しないんだって


だから今年は 錠剤にしたよ ( 右の丸いやつ )
これだと 血液に混じって 体中にいきわたるから
迷わず決めた


-20.png


先生が言ってた
「 みっきぃは 黒いし 巻きが強いから 中に入るとわかりづらいんだよな 」



今年は 特に マダニが多くて
この病院は トリミングもやるんだけど
その時に 結構見つかってるんだって








先生から お散歩用のバッグをもらったけど
ショックで 上の空だったわ ・・・・


-21.png


ごめんね、みっきぃ

マダニの怖さは ちゃんと説明受けていたのに





それからは 目ん玉でっかくして
隅々チェックしてるよ


-22.png

コメント欄、開いてます


そう、そう。
書き忘れたけど、マダニを見つけたら 絶対に自分で取ろうとしないで
病院に連れて行ってね
素人がやると、マダニの、歯とか 足が残るから。
ドクターは、マダニの動きを見て、歯や足が離れた時に、すばやく
ピンセットで取っていたよ







いつも、みっきぃのブログに遊びに来てくれてありがとう!!

ブログランキングに参加しています

【 ポチッ 】 と応援よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


プロフィール

tpmickey

Author:tpmickey
名前:みっきぃ
性別:♂
犬種:トイプードル
カラー:ブラック
誕生日:2009年11月4日

甘えん坊でフレンドリーな
男の子です☆
よろしくお願いします~(^_^)

カレンダー(月別)
04 ≪│2013/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
動画♪
*みっきぃ3歳誕生日記念動画
*みっきぃ4歳誕生日記念動画 *バースディ動画予告編 *うちのこ記念日プレゼント企画予選 *うちのこ記念日プレゼント企画決勝
応援しています♪
みっきぃ時計
みっきぃのブログに遊びに来た人
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

I LOVE CHOCOLATE  ★ぼく トイプードルのチョコレート★

大好き Rinちゃん!

ココグラシ~

トイプのまったり日記♪ くるみとそら

リトルハナ Little Hana 

そらとりくのまいにち
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
