

今年も熱い季節がやってきた、頑張れ高校球児








高校野球 夏の大会地区予選が
全国各地で 開催されてますね


高校球児が 甲子園目指して 熱い戦いを 繰り広げてます



息子の後輩が 高校3年生なので
連休に 県営球場へ 応援に行ってきました



23_20130717234603.jpg






スポーツ少年団に入っていた 息子たちの試合を
よく 見に来てたっけ



19_20130717234605.jpg






まだ 幼稚園児だった子が もう高校3年生



20_20130717234605.jpg






大きな声を出して よく動く体


いつのまにか こんなに 野球が上手になっていたんだね



21_20130717234604.jpg





いい仲間にかこまれ 一生懸命な姿に 感動したよ



22_20130717234604.jpg





試合は勝ったし 本当にいいものを見せてもらって ありがとう!



24_20130717234633.jpg







そして私は 数年前の息子の姿と 重ねて あのときを思い出した




確か息子が 高校3年生のとき
私の気持ちを書いた文章が 当時の読売新聞に 掲載されたっけ



懐かしくなって そのときの 新聞の切抜きを 探してみた



これは そのときの 掲載された内容です



高校3年生の息子は、この夏の大会で野球部の引退を迎える。
希望する高校で野球をしたくて、受験勉強を乗り越えた。
1年目で試合に出してもらったものの、死球を受けて右腕を骨折。
復帰したら、次は肩を痛め、整形外科やマッサージ、針治療にも通った。
仲間は、どんどん試合に出るようになり、息子は思い通りにいかない苛立ちを私にぶつけた。
反抗期でもあり、言い争いや取っ組み合いのケンカもした。
私も仕事の疲れや体調不良で、息子の思いを受け止めてやることが出来なかった。

小学3年生から夢見てきたあこがれの高校球児。
落胆ばかりだったけれど、あきらめずにここまできた。
本当に野球が好きなんだね。
素晴らしい仲間がいるんだね。

毎日泥で汚れたユニホームを
「頑張れ、どうかレギュラーになれますように」と
心を込め、祈りを込めて洗っている。







その息子は 大学では 野球をやりませんでした
まぁ、野球しか知らない子だったので
他にやってみたいこともあったのでしょう ( 遊びばっかりだけどね~ )


現在彼は 4月から社会人になり
悪戦苦闘している模様であります




今日は ワンコの記事でなくて すみませんでした








全国の高校球児 甲子園目指して頑張れ!!



25_20130717234633.jpg

私信 : あさピ こう吉が 野球やりたいって言ったら やらせてなー








いつも、みっきぃのブログに遊びに来てくれてありがとう!!

ブログランキングに参加しています

【 ポチッ 】 と応援よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


プロフィール

tpmickey

Author:tpmickey
名前:みっきぃ
性別:♂
犬種:トイプードル
カラー:ブラック
誕生日:2009年11月4日

甘えん坊でフレンドリーな
男の子です☆
よろしくお願いします~(^_^)

カレンダー(月別)
06 ≪│2013/07│≫ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
動画♪
*みっきぃ3歳誕生日記念動画
*みっきぃ4歳誕生日記念動画 *バースディ動画予告編 *うちのこ記念日プレゼント企画予選 *うちのこ記念日プレゼント企画決勝
応援しています♪
みっきぃ時計
みっきぃのブログに遊びに来た人
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

I LOVE CHOCOLATE  ★ぼく トイプードルのチョコレート★

大好き Rinちゃん!

ココグラシ~

トイプのまったり日記♪ くるみとそら

リトルハナ Little Hana 

そらとりくのまいにち
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
