

精密検査 途中経過報告









みっきぃや私に たくさんの応援のコメント、メールなどなど

本当に本当に ありがとうございました



全国から ものすごい勢いで でっかい元気玉 が 毎日ぶっ飛んで来ます

家の中に 入りきれないくらいです ( 家、ちっさいし )



みなさんから頂いた コメントやメールを 何度も何度も読んで

本当に 感動しております!!






23_20130822234133d3f.jpg








みっきぃの検査ですが 半分以上は 終わりました


血液検査、レントゲン、エコー、心電図 ・・・・・




絶食して 朝から預けて 夜の引き取りで

何回も病院に行ったりしたので みっきぃも 少しお疲れのようです

ってか 人間不信になってるかも ( いや、なってるっぽいな )








今回の検査で


血液検査は 基準値を 超えてるものもありましたが

許容範囲内でしょう、ということでした




19_20130822234135f66.jpg







ただ、先生が 気になってる項目が 3つ あったそうです



ひとつは 脾臓が ちょっと大きい

これに関しては 今後の経過を診ていく とのこと





ふたつめは 前立腺肥大

レントゲンで見たとき おさまる所に おさまってなくて

飛び出てるかんじで そのため 腸を圧迫してる

このまま大きくなると 便や オシッコの出が 悪くなる

ただ これは ホルモンの関係なので 去勢手術をすれば

小さくなるんだそうです

みっきぃは 去勢手術をしてないので 涼しくなったら

やる方向で 考えています






みっつめは 心配してた 心臓です

心臓が ちょっと大きいのと

それから エコーで見た時に 血液が 左心室から左心房へ 逆流している





これは 憎帽弁が 上手く閉じないと この状態になり

すると 全身に血液が 充分に送られなくなるので

色々な病気になります

心臓の病気は、先天的なもの、遺伝的なものが多いそうです



それで 肝心の みっきぃですが

エコーで その状態が みられたけど 量的には ごくわずか

今の段階では 危険を ともなうといったような事では ないそうです


なので これについても 今後の経過を診る ということでした






20_20130822234135f3b.jpg








心電図でも 不整脈は 見られなかったし

他に気になる症状が なかったので 問題は ないだろうとのこと





ヘルニアの 心配もなかったし


余分な脂肪も ついていない

あれ? ダイエットって 頑張ってたけど?

要するに みっきぃは ただのデカイ犬ってことなのか?





21_20130822234134c22.jpg






ここまでの検査の段階では この間の みっきぃの発作に

直接 関係する事項は ないようです




そうなると ・・・・


先生は 最初の時から 予想してた病気が いくつかあったらしいですが

「 やっぱりあの可能性が ・・・ 」 と思うことが あったみたいです




24_20130823001012898.jpg







そして まだやってない 脳の検査 ですが


これは 先生のところに 設備がないので

大学病院でやります、専門の先生もいるので




全身麻酔で MRIをやるのですが

やはり 大きい病院は 予約がいっぱいで ・・・・

来週のはじめに やることになりました




料金も 正直かなりかかります

朝早く 家を出て 片道2時間半 かかって行きます


また みっきぃに 大きな負担を かけなければなりません




脳には 色んな神経があるので

ここで 何ともない事を 祈るばかりです






この大学病院での 検査が終われば

はっきりした病名もわかるし 今後の治療法もわかります







とりあえず ここまでの検査で 大きな病気が見つからなかったこと

もちろん 課題点は ありましたが 急を要するものでは なかったこと




ひと安心です



みんなの 応援のおかげだよ!!

本当に本当に ありがとうね!!






来週 結果が出たら お知らせします



22_20130822234134fd5.jpg



みんなから たくさんコメントもらったのに

お返事出来なくて ごめんなさい



すっごく 励みになってます!!

感謝!感謝!です







いつも、みっきぃのブログに遊びに来てくれてありがとう!!

ブログランキングに参加しています

【 ポチッ 】 と応援よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


プロフィール

tpmickey

Author:tpmickey
名前:みっきぃ
性別:♂
犬種:トイプードル
カラー:ブラック
誕生日:2009年11月4日

甘えん坊でフレンドリーな
男の子です☆
よろしくお願いします~(^_^)

カレンダー(月別)
07 ≪│2013/08│≫ 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
動画♪
*みっきぃ3歳誕生日記念動画
*みっきぃ4歳誕生日記念動画 *バースディ動画予告編 *うちのこ記念日プレゼント企画予選 *うちのこ記念日プレゼント企画決勝
応援しています♪
みっきぃ時計
みっきぃのブログに遊びに来た人
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

I LOVE CHOCOLATE  ★ぼく トイプードルのチョコレート★

大好き Rinちゃん!

ココグラシ~

トイプのまったり日記♪ くるみとそら

リトルハナ Little Hana 

そらとりくのまいにち
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
