スポンサーサイト


びっくりした出来事

「ピンポーン」

玄関から斜め向かいの奥さんの声がして

「ちょっとーーーーっ  お宅の みっきぃ 捕獲したよーーー  」

「へ  捕獲って、なんのことだ 」

玄関に行ってみると そこには 奥さんに抱かれた みっきぃが ・・・


奥さんの話によると みっきぃが そこの家の前に
たたずんでいたそうなのだが


なんで




あーーーーーーーーーっ


たぶん とうちゃんがタバコを買いに行くって
車で出かけたときだ

とうちゃんが玄関の戸を開けたとき
一緒に外に出ちゃって

とうちゃん みっきぃのこと気づかずに行ってしまったんだ~ 



タバコを買いに行った 10分くらいの出来事なんだけど
おそらく こんなかんじだったんだと思う




以下は、かあちゃんの想像による再現画像です



とうちゃんがタバコを買いに玄関の戸を開けたときに
スルリと外に出てしまった みっきぃ

とうちゃんを追いかけたが(2メートルくらい)・・・


01.jpg




とうちゃんは みっきぃに気づかず行ってしまった

みっきぃは 追いかけても無駄と すぐあきらめてしまった

02_20120717003730.jpg




斜め向かいの家の前で たたずんでみる

03.jpg



家に戻ろうか
それとも ここで とうちゃんを待ってようか

いちおう 悩んでみる

04_20120717003815.jpg



その時 斜め向かいの奥さんが
みっきぃを見つけた

05.jpg



おばちゃんの前で好感度をアピールしてみる
なんかいいことあるかもしれないし

06.jpg



そしたら、
おばちゃんに 事の次第を見抜かれてしまった

07.jpg




そして、おばちゃんに 自分の身を
まかせることに決めた

08.jpg


と、


たぶん こんなかんじだったのだろう





帰って来たとうちゃんは かあちゃんに
こっぴどく怒られました

とうちゃんは、すっごく反省して みっきぃに
謝ってました


09.jpg


それ以後 とうちゃんは 玄関開ける時は
慎重になって気をつけてます

そして 玄関に出る廊下に
ガードする柵(なんていうのかわかんない)をおいてます




これは、

みっきぃは、脱走したり逃亡したりしたことが
なかったので びっくりしたよ~ という出来事です







いつも みっきぃのところに遊びに来てくれてありがとう
ブログランキングに参加しています


【 ポチッ 】 と押してくれると みっきぃが喜ぶよ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


応援ありがとう  また来てね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやぁ~ よかったね~。
迷子や交通事故なんかに遭わなくって!!
  よかった~ よかった!!

ご近所さんとのコミュニケーションは大事だね!

No title

迷子になったり、事故に合ったりしなくて良かったですね(>_<)
読んでてドキドキでした。
本当に気をつけないとダメですね。
でも本当良かった、良かった!

No title

ひぇ~e-330

交通事故にあったり、
かわいいからe-266って誘拐されたりしなくて
よかったね~

みっきぃ君は日頃からきちんと
ご近所付き合いしてるから
助けてもらえたんだねe-343

No title

( ノ゚Д゚)おはよう~♡

じつは、ちょこたんもこの前の3連休に実家に帰ったんだけど
誰かがちょっと開けてた玄関から脱出しちゃって、
誰も気づかず、わたしがちょっとしてから気づいたんだけど
実家の庭を楽しそうに走ってたの(´ε`;)

遠くに行ってなかったからよかったけどヽ(;▽;)ノ

気を付けないと怖いよね゚(゚´Д`゚)゚

びっくりした出来事

いやぁービックリ!です。
交通事故に遭わなくて本当に良かったです。

それにしても『かあちゃんの想像による再現画像』は楽しい!
短編作家顔負けですよ。

タバコを買って自宅に戻った時の御夫婦の会話が目に浮かびます。
それを想像すると笑えちゃう処が何となく年齢が近いせいでしょうか?

これからも楽しい記事を楽しみしています。

No title

ひゃ~危なかったね。
何事もなく無事に戻ってきたからいいけど。
事故に遭ったりとか、誰かに連れて行かれたら大変だったよ。

とうちゃん、気を付けないとダメですよー。
っていうか、こっぴどく怒られたんだね。

みっきぃちゃんも不安でいっぱいだったんだろうけど、これに懲りて単独行動は慎もうね。

No title

それはそれは本当にびっくりの出来事ですね(*_*) 

怪我もなく、元気でよかった✿ お父さんの車にもひかれなくてよかった・・・✿

でも、近所のかたの「おいでいがれだのか?」っていうのにプッと吹き出しました♪

方言、いいですね♡ 温かみがあって・・・✿


うちのほうは車通りが激しいので、気をつけなくては!


No title

うわぁ~!すぐに抱っこされて良かったですねっ!
やっぱり、車が通るだろうし連れ去りも怖いし…
とうちゃん、きっと二度とないですよっ!

実はうちも、昨日…上の階のお友達が玄関先に
来た時に、するするっと出てきたんです。
そのままダッシュした訳でもないのですが、コマンド
なしでは、外に出ない!と思い込んでいた神話が
崩れました。。。

念には念を!ですよね…。

No title

はじめまして
ショパンくんのところから来ました
再現画像ノーリードがリアルですね
うちも3歳になりましたが玄関から出ることは一度もないからと
最近は安心しきってました・・・・気をつけないといけませんね
近所の人に抱かれることはまずできないと思うので尚更です
ありがとうございましたv-22

No title

びっくりしたでしょ~!
みっきぃちゃん 無事に帰って来れて良かったデスね~ホッ
ちゃんとその場に 佇んでいたのが良かったんですね^^

心優しいご近所さんがいて 有難いですね~^^

No title

いやいや~本当に何事もなくて良かった良かった(*^_^*)
私もこの状況だったらパパをモーレツに叱ります!
だって大事なみっきぃくんの命が掛かっているんだもの(^^ゞ

みっきぃくんが諦めが早くて・・・・
斜め向かいの奥さんに懐いていて良かったです!
人見知りが激しくてまた走って行ってたら・・・・(^^ゞ

再現ドラマとっても面白い(^^♪

No title

ドキドキしちゃった。
無事保護(?)されて良かったよーー
こりゃ~パパさんこっぴどく
叱られるの・・分かるな(^m^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!

無事でヨカッタ~。
だいたい どこのお家でも 一度はこんなドキドキ体験って ありますよねっ。
にしても、みっきぃちゃん、なんて 健気なんでしょー!!
きっと、行ってしまった お父さんを 待っていたかったんですね。
可愛いっ☆

No title

みっきぃ君かわいいし人懐こいから
さらわれないか心配したわ~
でも、とうちゃんについて行きたかったのね…

うちも、ちょっと買い物って時は察して
玄関までついて来ますが、出ないように注意してお出かけ。
帰宅した時、そのまま玄関にいた時は、
ワッショイワッショイでお出迎えよ~
置いてかれて寂しかったのね…

No title

うわ〜 ご無事で なにより!
びっくりなさったでしょうね。
大好きな おとうさんを 追いかけて行っちゃったのね。
迷子や 事故に ならなくて ホント よかったよ〜★

No title

みっきぃくん そのまま 追いかけなかったのはエラい!!

もこちゃんの家は 出ると大通りの交差点なので
一度 大事件がありました

休みの日に床屋さんに行こうとしたダンナさんの後を追ったので
私が外に出して リードをつけようとしたら すり抜けて
2車線の道路の交差点に飛び出したの

今思い出しても こわいよ~~~~~

でも車が止まってくれて 事なきを得ました
ダンナさんは何も気づかず 前方をスタスタと歩いていました
私の悲鳴も叫びも聞こえなかったらしいのですが
何の落ち度も無いダンナさんですが 
「なんで気づかないの!!」と散々私に怒られました

No title

あーーーーーーー
みっきぃくん無事でよかったよ~~(;;)
うち過去に同じ経験してるから、、余計に他人事に思えない(;;)
先代わんこのめろんちゃんが一度それで失踪しちゃったことがあるの
幸いにも保護されてて次の日には見つけられたんだけど
かなり遠くまで行っちゃってたから…
あの瞬間にあの場所に探しに行かなかったら
きっと二度と会えてなかったと思う(;;)
みっきぃくんはすぐに諦めて賢いよ~
そしてご近所さんとコミュニケーションがとれていたから
すぐに帰って来れたんだね~
ほんとよかった~~~(;;)

こっぴどく叱られてるパパさんが目に浮かぶわ~(笑)

No title

無事で良かった~
みっきぃ君が おっとりお利口さんで
ご近所さんと仲好ししてたから
事なきを得たんでしょうね

パパさん こっぴどく叱られたんだろうなぁ
でも後で知ったパパさんが1番冷や汗もんだったかもね
うちも ペットゲートは2カ所付けてますよん(^^)v

No title

みっきぃくん、ご近所さんに捕獲されて良かったですね~。
事故にも迷子にもならなくてほ~んと良かった。
この際、旦那さまには禁煙してもらうって事でどうでしょう??(^_^;)

こんにちは☆

みっきぃ君☆ 何事もなくってよかった~!
ご近所さんが気づいてくれて捕獲してくれてよかったですね!
みっきぃ君☆ もおとなしく捕獲されて~ えらいえらい☆
パパさん☆ において行かれたのがショックだったのかな?!
事故とかなくってほんとよかったでっす☆

以前わが家でも義父が玄関のドアをあけた時に
茶の子が外に出ていき大騒動したことがありました!
茶の子はうれしくて走り回ってなかなか捕まえられず
通りがかりの男性も車道の方をガードして下さったり~
本当にハラハラしたことが・・・。

いいご近所さんがいてくださってよかったですね i-179
 

No title

ううう・・・
みっきぃ君、何事もなくて良かったぁぁぁ・・・
飼い主の不注意で、大惨事になったケースを、
沢山聞いています。すぐ、ご近所でも・・・
あ~、ほんと良かった・・・

No title

怪我も迷子にもならなくて
ほんとほんと良かったねーーっ!!!
tpmickeyさん、ビックリしたでしょうに~(ToT)
てか、
当の本人のみっきぃちゃんもビックリだよね!

実はねー、
私も昨夜、トイレに行ったときに
フランが後からとぼとぼ付いてきてたみたいで
それに全然気が付かず・・・
廊下に閉め出しちゃったんですよヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗
はい。私もオットにこっぴどく叱られました^^;
パパさん、お互いに気をつけましょう!(反省)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みっきぃちゃんっ
まさかの脱走っ!?
事故や悪い人に連れていかれなくて
良かったねぇー(^_^;)
賢いみっきぃちゃんは
パパさんをひたすらに追いかけたりせずに
近所で待機していたことが
早期の発見につながったんだよねっ!
こういうことってよくあることだから
うちも気をつけなくちゃーっ( ̄∀ ̄*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

迷子とか事故に遭わなくて良かったですね!!
誘拐もあるから無事に帰って来てくれて良かった~
やっぱりご近所さんは大事ですねヽ(^。^)ノ
うちは先代ニャンコが良く脱走してました^_^;
なので家の出入りとか誰かが来た時の
玄関は気を付けてやってるんですけど・・・
スルリっと出て行っちゃうんですよね(>_<)
すぐに確保は出来るけどヒヤヒヤものでした(*_*)

No title

近所のままちゃんに保護されてよかったね~!!!
我が家のらくさんも猫さんを追いかけ脱走・・・・
あせったね~!!!
その後、ホームセンタでフェンスを2個買い込んで・・・・

油断大敵です~!!!

No title

ショーンです
みっきぃくん、無事にもどれてよかったですね
我が家でも似たことがありました
「ふぅがいない事件」・・・忽然とふぅが姿を消したのです
結局、開いていた玄関の戸を隙を見て抜けだしたのですが、
その後、床下に入りました
こっちは探しても呼んでも反応がないので、気が気じゃない
さらわれたのと違うか、それとも道に飛び出して・・・
「ふぅ~」って叫ぶ夢、いまだに見ます
その後、すぐにリビングの入口にガードをつけました

No title

ほんとよかったよ。
ご近所の方がいい人でよかったね。

こわいこわい話ですね。

よかった。ふう~

No title

びっくりですね~
みっきーちゃんに
何事もなくて良かったですぅ
普段からのコミュニケーションは大切ですね。

No title

みっきぃくん、無事でよかったですね~
本当、事故とかにあわなくてよかった。
近所のおばちゃんのファインプレーですね。

それにしても再現画像は完璧ですね!!
まるで自分が、その場にいるような気分になりましたよ(*^_^*)
さすがです!!

みっきぃくん、本当に無事でよかった♪
これからもハッピーのファンクラブ会長の活動がんばってもらわなきゃ(笑)
プロフィール

tpmickey

Author:tpmickey
名前:みっきぃ
性別:♂
犬種:トイプードル
カラー:ブラック
誕生日:2009年11月4日

甘えん坊でフレンドリーな
男の子です☆
よろしくお願いします~(^_^)

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
動画♪
*みっきぃ3歳誕生日記念動画
*みっきぃ4歳誕生日記念動画 *バースディ動画予告編 *うちのこ記念日プレゼント企画予選 *うちのこ記念日プレゼント企画決勝
応援しています♪
みっきぃ時計
みっきぃのブログに遊びに来た人
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

I LOVE CHOCOLATE  ★ぼく トイプードルのチョコレート★

大好き Rinちゃん!

ココグラシ~

トイプのまったり日記♪ くるみとそら

リトルハナ Little Hana 

そらとりくのまいにち
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
