スポンサーサイト


美味しい物のチカラ

突然 かあちゃんが歌いだした


10.jpg



しかも AKBとかじゃない昭和の歌  (AKBも歌えるけどね)

どっひゃ~   歳バレるよ


11.jpg


みっきぃの頭に お花を付けたのは ・・・

ちょっと嬉しい事があったので
さらに嬉しくするための 

その~
ちょっとした演出っつうか、気分上昇  するためっつうか~

・・・・


まあ、まあ、
これを見てちょうだいよ

じゃーーーーーーーーーーーーん


12_20120720231532.jpg




見ればわかるけど メロン だよ

今年も北海道のお友達の マキちゃんから頂きました

13.jpg



マキちゃんいわく、

「嫌な事があったら 美味しい物を食べるのさ」

とってもいい言葉だと思うね、名言だ


14.jpg



おーーーーーーっ

鼻の穴を広げて やってきたよ
でも、みっきぃ メロン食べないじゃん

40.jpg



てか、

みっきぃって、果物ぜんぶ食べないよね
りんごも バナナも イチゴも ・・・

なんでだろう





自分が食べれないから
イジけてしまったよ

とうちゃんが脱ぎ捨てたシャツの上に ・・・

これね~

みっきぃ大好きなんだよ

とうちゃんがシャツとかズボンとか
脱ぎ捨てると 飛んできてこうなる


16.jpg



そして、
そのカホリに包まれて 眠りにつく ・・・

(とうちゃんのシャツ、派手じゃね?)

15.jpg

            変なイヌ



*****************************



ところで、
話は変わりますが
これは何でしょう

17.jpg


普通の小さいベニヤ板のようですが

18.jpg



これは、じいちゃんが作ってくれた
みっきぃ用のまな板でした




今ね、

午後から、みっきぃを じいちゃんに預けてるの
じいちゃんも 1人じゃ退屈だろうと思って
私も助かるしね


じいちゃん、このまな板で、みっきぃの食べる
サツマイモや なんか美味しい物を細かく切ってあげてるんだって

みっきぃ 大喜び
じいちゃんに すっかりなついちゃってるよ

美味しい物のチカラは すごいよ




午後の ひととき ・・・
2人で何を話したり 遊んだりしてるのかな

19.jpg





いつも みっきぃのところに遊びに来てくれてありがとう
ブログランキングに参加しています


『 ポチッ 』 と押してくれると みっきぃが喜ぶよ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


応援ありがとう  また来てね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美味しい物のチカラ

いやぁー古き良き昭和の名曲に感動しました。
コメントの一部が昭和かも?知れませんが!
(曲の選択は最高ですよ)

メロンが輝いていますねぇ!
それを観ている瞳も輝いています。
みっきぃ君!綺麗な瞳で見詰て食べたいよね。

その後、いじける様子は積み木くずし状態ですね。
とうちゃんのシャツの加齢臭を嗅ぐだけなら良いけど、
シャツを噛んだりして穴を開けたら本当に積み木くずし!
不良にならないでね。

No title

コラソンdeメロン、deメロン、メロン、メロン、メロン、メロン~♪って、
あたしゃ、も~っと昭和よ~(笑)
しっかし、美味しそう!!
みっき君は、果物食べないのか・・・
我が家の2わん、ハイエナの如く貪り食いますよ。
はい!果物と言わず、野菜もハーブも・・・
どんだけイヤシイ仔なのかしら・・・

No title

聖子ちゃんやー
やっぱり昭和の歌が最高やね。
って私も年ばれるわぁ。
夕張メロンかぁ、うちもね北海道の親戚からたまに送ってもらうんですよ。
これがメチャメチャ美味い。
アビィはメロン大好きで、汁が無くなるまで舐めまわしていたよ。
みっきぃちゃんは食べないの?それは残念だね。

No title

なぜかお花が似合っちゃうみっきぃ君♪
思わず見とれちゃいました(*゚▽゚*)
昭和の歌、うんうん♪いいね~
むしろ、AKB分からないですから・・・^_^;やばい?

みっきぃ君専用のまな板が可愛いですね
愛されてる~
おいもさん美味しいもんネ!

No title

メロンおいしそ~
この前、ばぁばがくれたメロンハッピーにあげたら大喜びでペロリでしたよ!!
なので、みっきぃくんの食べないメロンはハッピーにください(笑)

みっきぃくん最近、じぃじのところにいるんですね~
男2人で何を語ってるのかな!?
じぃじも嬉しいでしょうね(*^_^*)

ハッピーもお芋さんは大好きですよ♪

No title

専用のまな板なんてすごい!
おじいちゃまの愛を感じました~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

夕張メロン 美味しそう~~
とろけそうな色が とってもきれいに撮れてますね(^^♪
手を伸ばすと 届きそう(フフッ)
みっきぃくん 果物ダメなの~~?
もこちゃんは バナナはダメだけど
ぶどうもあげちゃいけないけど
それ以外は 一応食べます
でも だ~いすき では無いみたいだけどねv-354

No title

( ノ゚Д゚)おはよう~♡

すごい~~
超おいしそうなメロン~♡
こんなにいいメロンもらっちゃったら
テンション上がるよね~♡

No title

おはよ~デス^^
朝から元気になっちゃいました~^^

みっきぃちゃんのお花~カラフルで可愛い♪ムフッ^^
夕張メロンいいなぁ~北海道にいても
なかなか食べれませんぞぉ ^m^高級品だもん^^

まな板~ 微笑ましいエピソードですね^^
二人で仲良くやってるのね~^^ 

No title

あっ!夕張メロンだ~♪♪
たべた~いi-178
甘いメロンを食べると
お口がしびれてお耳の方まで
ジンジンしてしまうのだけど
大好きですi-178i-178

みっきぃちゃん用のまな板
おじいちゃまの愛を感じるね~
微笑ましい♪
じゃ、我が家はかまぼこの板で、笑

No title

うんうん、美味しいものには
癒しパワーがあるよね~e-68

いっぱい癒されると、
心も体もおっきくなっちゃうから
要注意だけどねe-330

じいちゃん、みっきぃ君と一緒に過ごせて
「ほのぼの」してるでしょうねv-344

みっきぃ君もじいちゃんも幸せな時間を
過ごせてよかったねv-353

天国のばあちゃんもにこにこしながら
見守ってくれてる気がしますe-420

No title

おじいちゃんのみっきぃちゃん専用まな板に
感動です!!!
いいなあ~♪
私もメロンもらってもみっきぃちゃんと同じく
いじける方ですよ。。。
みんなが好きなメロン、あまり好きじゃないの。
メロンアレルギー?舌がピリピリする。。。
損してるよねえ~

No title

聖子ちゃん風みっきぃちゃんっ☆
ぶりっこな雰囲気でてるよ~っ♪

夕張メロンっ
デパートでしか見たことないわぁーっ
私。。赤肉メロンが大好きっ!
香りも甘いのよねぇ~(^^)
みっきぃちゃんはフルーツが苦手なの?
おじいちゃんに
専用のまな板で
お芋さんをカットしてもらって
じっくりと味わってねっ(^_-)-☆

No title

きゃー( ´艸`)
メロン美味しそう!!しかも夕張!

みっきぃちゃん果物苦手なんだね☆
実はうちのこもそうなんですよ~
せっかくあげたのに
「ぺっ」ってされると、ちょっとイラっとしたりする
心狭い飼い主ですヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・ははは

それにしても
みっきぃちゃん用のまな板があるなんて!!
おじいちゃまの愛を感じるわー( ´艸`)
※聖子ちゃん大好きー♪
聖子ちゃんこそ、永遠のアイドルだよねー☆

No title

こんにちは~
同じ世代です。 間違いなく。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
「嫌な事があったらおいしいものを食べなさい」って
いい言葉ですね。
ホント、そう思います。

おじいちゃん、なんて優しいんでしょ。
みっきーくんのために、小さいまな板って・・・・
心がほのぼのしました。(*^_^*)

また、来ます~

No title

こんばんにゃ!
そういえばメロン、体調不良のときにダンナが買ってきてくれたの。
食べるの忘れてる私(^^;)
イヤなことがあったらおいしいものを食べるっていうの私もそう思うよ♪
みっきぃちゃんはフルーツ嫌いなのかな?
ココアにはめったにあげないけど、
いつだったかイチゴをちょっとあげたら喜んで食べたよ。

あ、ココアの歯ね、あれが乳歯だったとしても、
永久歯はもう生えてこないらしい。
だからあのまんま、歯抜けの一生なんだよ~(T▽T)

No title

お~~夕張メロン!!
これは ちょっとお目にかかれませんね 我が家では(笑)
みっきぃ君もメロンいらないの?
うちも この間マスクメロン(だと思う)もらったんで
食べるって聞いたげたのに 匂い嗅いでそっぽむいちゃった
バニラとナズナは リンゴなら食べるかな

おじいちゃん みっきぃ君に話しかけながら
お芋さん切ってるんだろうなぁ
やさしい光景が目に浮かびます♡

No title

うわ~
めちゃくちゃ美味しそうなメロン♪
そのメロンの写真、ポストカードになるよ(^m^)

みっきぃ君、おじいちゃんと仲良しなんだね。
まな板可愛い
これで、美味しいものいっぱい切ってもらうんだよ

No title

ショーンです
我が家も札幌のワン友さんから
夕張メロンが届きました
2個入りで1個はもう熟してるんですね
うれしいな、すぐに味わえました

美味しいと自然と笑顔になる♪
みっきぃくん、なんで果物がダメなんだろ
人生の楽しみの何割が損しましたね

No title

お・美味しそうなメロンですね。
思わず、ゴックン。

みっきぃくんは果物、食べないのね。

それにしても優しいおじいちゃま。
&パパさんのかほりが好きな
みっきぃたん、いい子ねぇ。
プロフィール

tpmickey

Author:tpmickey
名前:みっきぃ
性別:♂
犬種:トイプードル
カラー:ブラック
誕生日:2009年11月4日

甘えん坊でフレンドリーな
男の子です☆
よろしくお願いします~(^_^)

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
動画♪
*みっきぃ3歳誕生日記念動画
*みっきぃ4歳誕生日記念動画 *バースディ動画予告編 *うちのこ記念日プレゼント企画予選 *うちのこ記念日プレゼント企画決勝
応援しています♪
みっきぃ時計
みっきぃのブログに遊びに来た人
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

I LOVE CHOCOLATE  ★ぼく トイプードルのチョコレート★

大好き Rinちゃん!

ココグラシ~

トイプのまったり日記♪ くるみとそら

リトルハナ Little Hana 

そらとりくのまいにち
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
