スポンサーサイト


午後のティータイムで。

ちょっと前の話になっちゃいましたが

MOMENT ゆるやかな瞬間 の りもママさんから
おしゃれなプレゼントをいただきましたの



包み紙も あら、まあ、素敵だわ
そして、都会のカホリがいたしましたのよ (どんな匂いなんだ?)

18_20120803003702.jpg




中を開けてみますと


これまた、りもママさんらしい
可愛くて、とてもセンスがよろしいものが
(包装の仕方からして、上品な性格がわかりますわね)

19_20120803004306.jpg 20_20120803004353.jpg





さ~

そこのオクサマ、ご覧になってくださいませ


ネコちゃんの缶の中には、グレープフルーツのお茶
それから、ストロベリーのドライフルーツでございますの

みっきぃ家では、食べたこと、いや、見たこともないものばかり

ハンカチには、ネコの刺しゅうがしてあるんですのよ、おーほっほ

21_20120803004437.jpg



では、

グレープフルーツのお茶をいれて
優雅に 午後のティータイムにしましょう
(森英恵のティーカップとスプーンを箱から出してきたよ)

22_20120803004508.jpg




わ~


みっきぃ家では、見かけたことのない光景が

優雅な 午後のティータ~イム

うしろに黒いものが写ってますが、気になさらないで~

23_20120803004531.jpg



さあ~、

優雅に 上品に お茶を飲みましょう

うしろの黒いものは 無視しちゃってかまいませんことよ~

24_20120803004605.jpg




だから~ 優雅に、上品に ・・・

み 「かあちゃん、いつもと飲み方違うね」

だから~ 優雅に、上品に ・・・


って、全体写したら いかにも 取ってつけたみたいな感じじゃん
完璧に違和感あるしぃーーー

は~ やっぱり慣れない事すると疲れるわ

25_20120803004632.jpg


・・・・・・ 話を変えよう




りもママさんは、
自分でシルバーアクセサリーを作ったりするんです


東日本大震災の復興にも積極的に協力してます

ひとりで、宮城県まで行って
仮設住宅の現状などを見て、
そこの方たちが作られてる工芸品のことを
広く伝えようと、バナーを作ったりしてくれてます

そのときの記事は コチラ ⇒ 


26_20120803004728.jpg 27_20120803004810.jpg





そして、

りもママさんには ライム君という愛犬がいるのですが
ライム君は この間 ガンが見つかり
大学病院で抗がん剤の治療を受けてます


最初、りもママさんから電話でお話を聞いた時
本当にショックで私も涙が出ました


でも、1番つらい りもママさんは、
ライムくんと一緒に病気と戦うことを決心しました

りもママさんの気持ちが神様に通じたのか
ライムくんは、少しずつよくなってきています

P1015438BB[1]
(りもママさんから画像をお借りしました)




28_20120803004953.jpg





グレープフルーツのお茶、
アイスでも作ってみたよ

とっても、さわやかで美味しかった

りもママさん、本当にありがとうございました

29_20120803005023.jpg

最近、ちょっと忙しかったので
美味しいお茶を飲んで、気持ちが落ち着いたよ~


これからも色んな事があると思うけど
みんなも頑張ろうね







最近はなかなか更新できないのに
いつも みっきぃのところに遊びに来てくれてありがとう

ブログランキングに参加しています

『 ポチッ 』 と応援をよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

みんなのところには、
遊びに行ってたからね~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやぁ~
 こちらが和ませて頂きましたよ~。
何だか、お茶した気分↑↑でしたゎ。
 ごちそーさまっ
 
ライム君、闘病頑張ってほしいですね!
 ライム君ママもがんば!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うふふe-343

泡が出る飲み物が好きなお友達発見v-275

仕事の後の一杯は格別だけど
心にゆとりのあるときは
ティータイムもいいザマスe-93

ライム君とママ
ガンに負けないで頑張ってるね!
ライム君が元気になるよう
祈ってます。


No title

わぁ~
さすが りもママさんですね。
センスとぬくもりが感じられます。
素敵なりもママさんと
近いおつきあいをされているのですね。
tpmickeyさんもやっぱり素敵な方なのでしょう。

そんでもって
夜は泡の出る飲み物ぷはーーってしたの?
うふふ~♪

No title

あははー、みっきぃちゃんに暴露されちゃいましたね( *´艸`)
tpmickeyさん、いつも泡が出る飲み物をプシュッ、グビグビ
ぷはーってしてるのね♪  男前~(´∀`*)

素敵なプレゼント☆彡
私もこんなオサレ~なティータイムを過ごしてみたいものだわ♪

ライムくんのガンが見つかったときは、ママさんそれはショック
だったでしょうね。
でも、少しずつ回復しているとのことでよかったですε-(´∀`*)
この調子で元気になってくれるといいですね。

No title

とっても素敵なブログのお友達がいてよかったね。
ちょっとした気配りができるかたって本当に素敵。

さりげなくされるもんね。

・・・そうなんや。みっきぃくん。
ぷしゅ~あわあわのやつ いつものんでるんやね。

おばちゃんと一緒や~あはは!!

でも内緒に内緒。時々こういう上品さも必要です。

No title

素敵な贈り物っ☆゚+。
LUPICIAのフレーバードティー大好きっ(^^)
こう暑い日が続くと
冷たい飲み物ばかりになって胃も疲れちゃうけど
たまには美味しいホットティーで一服も良いよねっ♪
みっきぃちゃんも
たまには気分を替えて
オサレ~なカップでお水を飲みたいよねぇ~(笑)

クレアは花火は大丈夫みたいだけど
アリスが興奮してたよ~(;^ω^)

No title

うわ~ん
素敵な贈り物だわ
我が家も飲んだ事ないセレブなカホリがー
森英恵のカップあるなんて
みっきぃちゃんちもセレブよん。
私・・湯のみで飲んじゃいそ・・(汗

MOCO's logのモコです

こんにちは〜(^^)

素敵なティータイムを楽しまれていますね〜。
見ているこちらも和みます。

震災は大丈夫だったのでしょうか。

さっそくですが、こちらのブログをリンクさせて頂きました。
左下の「わんわんリンク集」からご確認下さい。

ドッグランでいつかお会いできるといいですね♪

ありがとうございます。

こんばんは、tpmickeyさん。

わぁ、素敵な記事にして下さって
本当にありがとうございます。

tpmickeyさんのくじでみっきぃ君が
最初に私に名前を引いてくれてから
tpmickeyさんに、私は幸せを頂いて、

辛い時も寄り添ってくださる
tpmickeyさんに感謝の気持ちで一杯です。

ブログで出会えた大切な友人tpmickeyさん、
今はtpmickeyさんも辛いと思いますが
生きている限り、少しでも多くの笑顔で
tpmickeyさんがいられます様に。

心から、お祈りしております。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

昨日はお祝いメッセージくださって
ありがとうございました!!
わんこハウスも褒めてくださって嬉しいですー☆
頑張った甲斐がありました~^0^

そして
りもママさんからのプレゼント、
素敵だわぁー( ´艸`)
うんうん♪「りもママさん」って感じですねー♪
そして
セレブ気分なティータイムー☆
心も豊かな気分になっちゃうね^^

ライムくんのことは
私も毎日お祈りしてます。
ライムくん、本当に頑張ってますよね。
ライムくんは絶対に治る!そう信じてます!

No title

ショーンです
素敵なプレゼントが届いたんですね
グレープフルーツティー、どんな味なんだろ?
すごく気になります


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わっ!すべてがオサレ~!!
みっきぃ君ち、セレブだわ!!
我が家は100均マグしかないよ(涙)
復興支援、細く長く続けていかないと・・・ですよね。
私も、商店街の募金箱とかに、おつり入れたり、購
入金額の一部を寄付とかの商品を買ったり、東北
で生産されてる物を買ったりしてます。
でも、そんな事しか出来ないんですよね・・・
ライム君、はや紅のお友達にも、癌の仔がいるよ。
やっぱり抗癌剤治療してます。
でも、とっても元気にお散歩してます。抜けた毛も、
しっかり元通りになりました。
ライム君、頑張ろうね!!応援してるよ~。

No title

わぁ~又又素敵なプレゼントですね(*^_^*)
優雅なティータイム♪
憧れるわぁ~。
私もお酒は飲めないくせに、
炭酸飲料をぐびぐびくはぁ~派なので
もうちょっと優雅な時間も作らなくちゃ(^^)

ライム君、少しずつ良くなっているとの事で良かった。
ライム君ママさんも心身共にお疲れの事と思います。
ライム君がもっともっと元気になるよう、お祈りしています。

tpmickeyさんリンク貼らせてもらいます(^^)

No title

あわがいっぱいでてるやつ⁈
ぷは~って飲み物⁈
って何でしゅか〜?って、
バケツが言ってますよ〜(笑)

ライム君…ツライですね…
早く元気になりますように!
バケツと一緒に祈ってます!

No title

まあ~ 優雅なティータイム ス・テ・キ!
グレープフルーツティーって お味はさっぱりしてるのかな?

うしろの黒い方は クッキーにお目目が釘付けなのかしら?
みぃきぃちゃん かわいっすね♡

ライム君!病気に負けないでね!
一日も早い回復をお祈りしています!!!

No title

きゃ~(≧▽≦)ステキなティータイムの光景だわね。
このくらいのお菓子、一気に食べちゃうわ私。
なんかさ~、おいしいお茶とお菓子をいただきながら、
ヒトリ+愛犬でのんびりくつろぐ時間も必要よね。
最近ぜんぜんそういうのしてないなぁ。
ボーってしたらそのまま爆睡だわ(≧m≦)

ココアのオネショね~(--;)
まぁ実際はオネショなのかわざとの粗相なのかはわかんないの。
だって気づいたらチッコの痕跡が!なんだもん。
その上で普通に寝てるのが不思議なのよね。
キレイ好きなんだよ。
トイレシート汚れてたら嫌がるくらい。
自分のチッコも踏まないように気をつけるぐらいなの。
それがチッコの上で寝るってのがおかしいよね。
私自身は心境とか環境とか何も変わってないよ~(><)
ただ体調壊したことが大きいかなあとは思う。
2週間ほどまったくお散歩に行けなかったし、
調子悪いからココアのことあんまり構ってやれなかったし。
頑張って旦那が散歩に連れて行ってくれたけど元々、旦那とは歩きたがらない子だからさぁ(^^;)
私がこんなに調子悪いの続くってココアが来てから一度もなかったのね。
雷のことで精神不安定状態のところ、私がそんなことになったもんだから、そうとうストレスになってたのかも。
んで、ここんとこ暑いからいつもより早く起きてまずお散歩に行ってるんだよね。
ココアって朝が弱いからツライのかな~?
でも散歩は好きだし・・・。
いつもは朝ごはん食べた後にのんびりお散歩してるから、
生活のリズムがちょっと変わってるのはある。
そういうのが原因なのかな~?
今後もオネショが続く場合は尿検査だよ(T-T)

No title

コメントありがとうございます~

こちらも、美味しそうなお茶にお菓子がずら~と・・・ですね。(#^.^#)

忙しい合間に優雅にお上品にティータイム・・・なんとステキ!!
私もお邪魔したいです~

プシューの方もいいですね~(#^.^#)

No title

あこがれのティータイムですねェ〜
素敵です(^^♪
みっきぃくんも ナニゲに参加中なのが
可笑しいわ(*´∀`*)
泡が出るのもステキ!!v-315

No title

ほんと 上品でセンスのいい贈り物ですね
私も 見習わないと。。
って 元ががさつだから難しいかなぁ(汗)
グレープフルーツのお茶 とっても爽やかそ~
夏でも HOT派なので 飲んでみたいですね
で みっきぃ君はお菓子に釘づけなのかな( ´艸`)

お客さんのわんちゃんも 抗がん剤治療してました
大変だったみたいだけど
今は 元気にお散歩にも出れるようになったそうです
ライム君がますます元気になりますように 祈ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

tpmickey

Author:tpmickey
名前:みっきぃ
性別:♂
犬種:トイプードル
カラー:ブラック
誕生日:2009年11月4日

甘えん坊でフレンドリーな
男の子です☆
よろしくお願いします~(^_^)

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
動画♪
*みっきぃ3歳誕生日記念動画
*みっきぃ4歳誕生日記念動画 *バースディ動画予告編 *うちのこ記念日プレゼント企画予選 *うちのこ記念日プレゼント企画決勝
応援しています♪
みっきぃ時計
みっきぃのブログに遊びに来た人
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

I LOVE CHOCOLATE  ★ぼく トイプードルのチョコレート★

大好き Rinちゃん!

ココグラシ~

トイプのまったり日記♪ くるみとそら

リトルハナ Little Hana 

そらとりくのまいにち
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
