スポンサーサイト


初盆のこと

お久しぶりです

なんとか母の初盆も終わり
母は、夕べ 天国へ戻りました

みっきぃも色々と頑張ってくれたよ








8月13日

ぼく、みっきぃだよ

かーちゃんが、今日 ばあちゃんが天国から
帰ってくる日だって言ってた





ばあちゃん、ちゃんと帰ってこれるかな?

ぼくは、ちょっと心配なんだ

だって、ばあちゃん、しっかりしてるようで
意外とそそっかしいところがあるからさ


02_20120817211518.jpg








ばあちゃん、ぼくの声が聞こえる?


寄り道しないで、早く帰ってきてね


01_20120817211616.jpg







これは、迎え火っていって
ばあちゃんが、迷わないように
目印のために、火をおこすんだって

03_20120817211653.jpg


手前にいる黒い影がぼく
始めて見る火は ちっとも怖くなかったよ

だって、ばあちゃんが近づいてるのが
わかるんだもん










ばあちゃんに会いに
毎日たくさんの人が来てくれたね


静かにお話する人 ・・・

昔の思い出を言って笑ってる人 ・・・

そして、泣いてる人 ・・・


04_20120817211822.jpg 05_20120817211848.jpg







ぼくは、お客様に 1度も吠えなかったよ
ちゃんと 「 ばあちゃんは こちらのお部屋にいます 」
って、案内したんだ



かーちゃんは とっても忙しそうだったし
ぼくと遊ぶ暇なんかなかったから
ぼくも我慢して頑張ったんだ






でもね、



お客様が誰もいなくなった時
ばあちゃんが

「 みっきぃ エライね~ ありがとう 」

って言って 撫でてくれたよ


06_20120817212007.jpg







8月16日

ばあちゃんが 天国に戻る日



「 今度は いつ ばあちゃんに会えるの? 」

って ばあちゃんに聞いたら



「 お空の上からいつでも みんなのこと見てるよ 」

って言ってたよ


07_20120817212111.jpg








いつも みっきぃのところに遊びに来てくれて ありがとう

ブログランキングに 参加しています

【 ポチッ 】 と応援よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

また遊びに来てね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初盆でしたね。。。

みっきぃちゃんには、絶対に見えていますね!

みっきぃママさん、ゆっくりなさってくださいね。

ご苦労さまでした・・・

初盆の日々・・・
お疲れ様でした・・・・
多くのお客様をお迎えして・・・
みぃきぃ・・・
お利口さんに接待して・・・・
ばあちゃんもよろこんでるよ~!!!

まだまだ、暑い日々が続きますがおげんきで!!!

初盆のこと

お母様と、ゆっくり話が出来ましたか?
新盆で沢山の方が訪問されたでしょ。
お疲れ様でした。

みっきぃ君も御苦労様でした。
ばぁちゃんは、いつでも君の事を見守っているよ。

次は秋の御彼岸に会えるよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

( ノ゚Д゚)おはよう~♡

お盆、お疲れ様でした~
きっとお母さんも頑張りを褒めてることだとおもいますよ♡

ミッキーたんも、たくさんの人に会えてうれしかったんじゃないかな
ヽ(*´∀`)ノ

No title

お母様への思いが伝わってきましたよ。

みっきぃちゃん
撫で撫でしてもらって良かったね。
会えて良かったね。

No title

大切な人を亡くすと、お盆とかお彼岸とか、
特別な思いで迎えますよね・・・
何時、心の整理がつくかって、それは多分、
何時になってもつく事はないですよね。
ただ、涙でしか語れなかった思い出を、笑
顔で話せる回数が、増えてくるはず・・・
tomickeyさん、ゆっくりそうなるといいです
ね・・・

No title

初盆の準備やら 
多くのお客さまをお迎えして
色々大変でしたでしょう!
お疲れ様でした。

お母様とは ゆっくりお話されましたか? 

みぃきぃくんには きっと お母様が見えてたんじゃないかなあ?

またね! って笑顔で天国に戻られたでしょうね  (*^-^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

初盆、おつかれさまでした。
ばあちゃん、気持ちよく過ごしてくれたでしょうね。
みなさんのあたたかさ、伝わってきました。

みっきぃもお利口さんで、
どんな日なのか、わかってるんでしょうね。
久しぶりにばあちゃんに、ちゃんと甘えられたよね。

No title

初盆、おつかれさまでした。
みっきぃちゃん、おりこうさんだわ~。
お母さまもきっと、みっきぃちゃんの頼もしい
ご案内っぷりを目を細めて見ていたでしょうね♪

No title

初盆 ご苦労様でした
思い出 話 沢山されたことでしょう

みっきぃちゃん お利口さんでしたね
おばあちゃん 喜んでいますよ。☆☆

No title

初盆お疲れ様でした
お母様とはお話しできましたか?

みっきぃ君にはちゃんとお母様が見えてたような
そんな表情ですね(^^)
みぃきぃ君もお客様のご案内
お疲れ様でした。

No title

初盆、お疲れさま。。
まだ初盆。。
まだいろいろ思い出すこと多いでしょ(泣)
みっきぃちゃん、えらかったねー!
会えたやろ?
よかったね(^^)
みっきぃちゃん、tpmickeyさんの傍におったってや❤

No title

ショーンです
お母さま、初盆だったんですね
みっきぃくんもちゃんと分かってて
ママの協力してくれたようですね
お疲れさま、みっきぃくん、賢いね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

初盆 お疲れ様でした
大勢の方に 会いに来て頂いて
お母さんうれしかったでしょうね

みっきぃ君も お話できて良かったね
ほんと 賢い良い子だね。

No title

初盆、お疲れ様でした。
たくさんのお客様が来られて、忙しい3日間だったでしょうね。
みっきぃくん、お客様に1度も吠えず、お部屋に案内したなんて
本当、お利口さんでしたね♪
ちゃんと周りを見て行動できるって、すばらしいですよ!!

みっきぃくんは、おばあちゃんと色々お話できたかな?

tpmickeyさん、お疲れでしょうから、しばらくはゆっくり休んでくださいね☆
お体にはくれぐれも気をつけてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お母様の初盆で、お疲れ様でした。

でも、お母様が帰って来られて、
すこし、お話できましたかぁ?

みっきぃちゃん、お利口さんでしたね。

そう、いつでもお母様はご家族を見守って
下さっていますよ。

tpmickeyさん、お疲れだと思います。
お身体、ご自愛くださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ジーン・・・

たぶん、これって 本当に そうなんだと思うっ!!
みっきぃちゃんは、ばあちゃんと いっぱいお話して
いっぱい よしよし してもらってたと思います!!

No title

初盆お疲れ様でした。
いつもtpmickeyさんの記事にはお母様がいっぱいで
ほんとに愛し愛されていらっしゃったんだろうなと思います。

みっきぃくんとっても偉かったですね^^
おばあちゃんと沢山お話できたかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

沢山のお客様で、ママさんも
忙しかったことでしょう。
お母様とゆっくりお話できたかな?
みっきぃちゃんも、お利口に過ごして偉かったね。

No title

お母様の初盆お疲れ様でした。

お母様無事にうちに帰ってこれたみたい。
みっきぃ君がお迎えしてくれたもん。
みっきぃ君たくさんの来客にも
おりこうさんに案内出来たのね。さすがだわ。

No title

いろいろ、お疲れ様でした。
たくさんにお客さまが来ても
とってもおりこうさんにしていたミッキーちゃん。
おばちゃんも、ミッキーちゃんのこと「いい子」って
笑っていたよ。

ママさん、一段落で少しはゆっくりできるかな。
身体にきをつけてね。

No title

ショーンです
コメント、ありがとうございます
カミカミするおもちゃはオーガニックの
コットン製がやっぱりいいみたいですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

初盆、お疲れさまでした。

みっきぃちゃんお利口さんだったね。
おばあちゃんと会えてよかったね。
気持ちがとても伝わってきたよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

tpmickey

Author:tpmickey
名前:みっきぃ
性別:♂
犬種:トイプードル
カラー:ブラック
誕生日:2009年11月4日

甘えん坊でフレンドリーな
男の子です☆
よろしくお願いします~(^_^)

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
動画♪
*みっきぃ3歳誕生日記念動画
*みっきぃ4歳誕生日記念動画 *バースディ動画予告編 *うちのこ記念日プレゼント企画予選 *うちのこ記念日プレゼント企画決勝
応援しています♪
みっきぃ時計
みっきぃのブログに遊びに来た人
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

I LOVE CHOCOLATE  ★ぼく トイプードルのチョコレート★

大好き Rinちゃん!

ココグラシ~

トイプのまったり日記♪ くるみとそら

リトルハナ Little Hana 

そらとりくのまいにち
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
