スポンサーサイト


新しい車の疑問点

私が使ってる車
とうとう買い換えました

12年も乗ってたもんで ・・・
っていっても 通勤と近くの買い物くらいにしか
使ってなかったんだけどね



車のことは よくわからないので
ま~ 私は走ればなんでもいいから
予算を言って とうちゃんに まかせたよ




で、


これを買ってきたってわけです


ホンダの N BOX 

( LOVES DOG ってとこが可愛いでしょ )

22_20120821231236.jpg



あ、  だからね、もちろん  ね


23_20120821231306.jpg





遠くに行くときは
とーちゃんの車で行くんだけど
私は、運転できません ( きっぱり! )

いつも助手席で 大きな口開けて寝てるんだよね



自慢じゃないけど

限りなくペーパードライバーに近いドライバーでして


24_20120821231340.jpg




なので、


色んなところの、色んなものが
色々と さっぱりわからないのです
( 言ってる私も何を言いたいのかさっぱりわからないのです )



なにしろ、12年前とは えらく進化してまして

車に興味がないから 人の車に乗っても
あまり関心なかったし


基本、限りなくペーパードライバーに近いドライバーなもんで

25_20120821231448.jpg 26_20120821231519.jpg
27_20120821231545.jpg 28_20120821231610.jpg




こりゃ、覚えるのに 一苦労だぜぃ! へぃ!!

大丈夫なのか!!  わたし!!( ヤケクソになってるぞ )

34_20120821231827.jpg





限りなくペーパードライバーに近いドライバーって言ってるのに

これは、ナビっていうものじゃないのかな~ とーちゃん


こんなの見る余裕は、ないと思うよ~
ナビ使う所には、行かないし~

29_20120821231901.jpg





だから、限りなくペーパードライバーに ・・・


って、ETC??

高速道路、走れってか、この私に??


30_20120821231924.jpg





なんで? なんで?

前の車のときも ほとんど走ってなくて

33_20120821232007.jpg



そう、そう



32_20120821232041.jpg



そう、そう


・・・・・・・




でさ、とーちゃんったら

「 ターボには、しなかったよ。かーちゃん走りこなせないもんね 」


あだりめだーーーーーーーー!!!


31_20120821232100.jpg

マジ、そうすっかな






いつも みっきぃのところに遊びに来てくれてありがとう

ブログランキングに参加しています

【 ポチッ 】 と応援、よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

また来てね~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヾ(.;.;゚Д゚)ノウヒョォ!!!!新車でゎあ~りませんか!!
宝くじアタッタカァww??
 いいなぁ~いいなぁ~。新車のカホリ~!いいよね~。
うちのパパさん N BOX いいなぁ~って言ってたよ!人気があるみたいだね!。
 INミラーは幅寄せがし易いんだよね~。これで、助手席側は、ぶつける事なく安心だね。
 ボコボコにならないように安全運転でね~。

No title

うわ!
新車だ!
いいな。いいな~
うちの車は13年くらい乗ってるかな。
今度の車検には新車をと思っているんですが・・・
頑張っていっぱい運転してね。

No title

私は車の運転をしないから、
車のことはまったくわかんないよ(≧▽≦)ぎゃはっ
12年前と比べたらそりゃ進化してるはずだよね(爆)
頑張って乗りこなしてさ~
ETC使って神戸においでよ~(^m^)

No title

いいなぁ~!新車!!
しかも軽!!! 私、軽が欲しいんですよね~^^
せっかくの新車ですもん、
もうこうなったらバリバリ走りましょ(^v^)
みっきぃくん~!
お出かけがますます増えちゃうかもよ♪

でもごめんなさい・・・
私の車も古いので、
INにあるミラーの意味がわからないわ(汗)
そしてECOボタンはいつ使うの??!
私もかなり、遅れてまーす(=_=)

No title

いいなぁ~新車♪
新車って独特の新しいにおいがしますよね~
写真見てたら、伝わってきます(*^_^*)

私は結構運転好きだから、運転してますよ~
車がないと動けない田舎なもんで・・・
ETCも使うと便利ですよ♪

ぜひぜひ新車でETC使って、九州上陸してください(^o^)
ハッピーとお待ちしております☆

新しい車の疑問点

やっぱ宝くじ当りましたね!!
皆には黙ってて取り急ぎ車を購入ですか?(笑

最近の車は軽でも侮れないですよね。
色々な物が付いてて覚えるのに女性は苦労すると思います。
基本、走れば良いわけですから・・・

我が家も家内の車にナビとETCを僕が取り付ける事になりました。
ナビなんて使う程の処へ行かないし高速も乗らないのに・・・

新車で、みっきぃ君も嬉しそうですね。
早速、次の休みには新車でドライブですね。

ドライブブログを楽しみにしていますよ。

No title

はー、今の車は鍵でエンジンかけるんじゃないんですねー!
しかも、いろんなボタンが!!
私無免許なもんで、かなり無知です♪
でも、家に車はありますよん。

No title

うわぁ~新しい車って嬉しいですよねぇ~♪
私は、車が結構好きなので(上っ面?エンジンとかは知りません…)
見ているだけでワクワクです~!

新しいかほりも、きっとたまりませんねぇ♪

イマドキの軽は、大きいですね!
そして、ステッカーが可愛い♪
最初はドキドキしちゃうかもしれませんが、
すいすいと乗りこなすママさんを想像しています~!

No title

新車 いいですね~\(^o^)/
LOVES DOG ♪
みっきぃちゃんとドライブに最高~☆彡

私も超ペーパードライバー^^;
真剣に学校通うか考えた事あります^m^

新車の匂いっていいですよね~羨ましいぃ~^^

No title

ショーンです
おぉ、N BOXだ!
新車が来たんですね
ワクワクですね
ナビは必需品でしょ
ナビなしの運転なんてできなくなりますよ

No title

いいなあ 
免許も持っていない私です。
新車って 乗り心地いいんでしょうね?

みぃきぃくん ママとお出かけ出来るから
幸せよね♡
気候がよくなったら いっぱいお出かけできるね。

運転 気を付けて下さいね。 

No title

おぉぉx~N BOX だ~
これってゴールデンドゥードゥルがCMに出てますよね~
後ろって広くて本当に人間と一緒に
大型犬が寝れるぐらいなんですか??
私の車も10年乗ってて10万キロ走ってます。
新しい車が欲し~い!!

とうとう宝くじ当たったんですか??
もう皆に公表してしまいましたね~(*^。^*)

No title

可愛い車ですね~
窓も大きくていいなぁ

私も超ペーパードライバーです~
でも
助手席ドライブ大好き~♪

No title

今日の記事
まるで自分のことのような 錯覚に陥りました

今の軽で6年目かな
送迎で市内は縦横無尽にチョロチョロ走り回ってるけど
高速経験は1回だけでしょ
おっきな車は運転できないでしょ
ナビの使い方わかんないし
ピッで鍵があくだけでも ホォー!ってなってたのに
その 色んな物はな~~~~に?!

でも かっちょいい新車☆
tpmickeyさんは バリバリ(死語)乗り回してね~♪

No title

コメありがとうございます。
新車すごーい!!そして分かります!
家も2年前に新車で購入したんですけど(まだローン払い続けてます)
鍵はささないと言う事。すごく便利だけど慣れなくてしばらく鍵を探してました。そして今だ慣れないのがバックモニターってやつ。2年経つのに結局ドアを開けて確認してみたりします。進化しましたよね。
みっきぃくんは もう乗りこなしてますね~
新車サイコー!って感じかな(*^_^*)

No title

新車だぁ!いいな~
わたし今乗ってる車が8年目…
でもまだ走行距離3万km程度だし当分乗る予定(≧m≦)
軽は税金が安いし小回り効くからいいよね!
それにしても色んなものが付いてるのね~
やっぱ最近の車は進化してるな~

新車になったことだし、みっきぃくん乗せて色んなところお出掛けしちゃお!
ナビもETCもあるなら高速びゅーんっと飛ばして愛知に遊びにきて~(笑)
ぴぃちゃんなっちゃんと待ってるよ!

No title

すっご~い!!新車だ~!!
私もね、ペーパーだよん。
だって、東京、車いらんのだよ。
駐車場代、高いしさ・・・
ちなみに、パパさんもペーパーです(笑)

No title

新車ご購入おめでとうございます~!!!
さすがは近年の車・・・装備はなかなかですね~!!!
軽なのにエンジンスタートボタンですか・・・・
ETC、ナビもついてることですし是非、新潟においでください・・・・

我が家の車・・・・
ティアナさん・・・ 8年過ぎて19万キロ超えてしまいました・・・
後部座席はわんこ様の専用席・・・・
助手席はママちゃんのお昼寝席・・・・



No title

こんばんは・・・

NBOX・・・我が家と一緒!!仲間、仲間!!
我が家は黒なんですけどね。
運転しやすいし、いいですよ(#^.^#)
軽らしからぬ高級感がいいですよね。
エコモード走行していると勝手にエンジン切ったりね。アイドリングストップ・・・楽しい運転してくださいね~

No title

こんばんは~☆

わぁ、新車、いいなあ。
でも、キーを差し込む所、今時の車
ないんですかぁ?

そんでもって、前の車の時は
殆ど走ってなくって、ボコボコ~?

私と同じで嬉しいわ。
私は、毎日、乗っててボコボコなのよォ。

どちらが、運転上手いか、分からないねww。

No title

良いなぁ車買い換えたんだ。
新車の香りって好きだわ~

基本私も買い物くらいしか車使わないから、使ってない(わかっていない)機能がいっぱいありますよ。
我が家の車は4年目ですけど、未だにのスイッチ何?っていうのがありますもん。
いいんだよ、車は目的地さえ着けたらと思ってるよ。
長距離は私も同じで運転はパパさん専門、私は助手席で口を開けて寝てます。
起きてたらうるさいから寝とけって言われているのでねv-411

No title

わぁ~、ピッカピカー☆彡
私も車は走ってくれればそれで良しな人なので
さっぱりわからないけど、新車はやっぱ
いいもんですねー(*^。^*)
(うちもこの春セカンドカーを軽に買いかえたの)

LOVES DOGのシールは初めからかしら?
ワンコに優しい仕様とか??

No title

この車は
ワンコに優しい車なのかなぁ?
私。。車の免許を持ってないので
車のこと全くわかりませんっ(^_^;)
みっきぃちゃん
早速シートでまったり~♪
気に入ったことは間違いないみたいだねっ(^_-)-☆
涼しくなったらおNewの車で遠出にも
チャレンジしちゃうっ!?

No title

新しい車、気持ち良いね。
私も2年前に買い換えたんだけど
いまどきの車の進化にびっくりよ
カギ使わないんだもんね(笑
おNEWの車にみっきぃちゃん乗せて
お出掛けしちゃってーーーーー(^m^)

No title

キャーO(≧▽≦)O
新車だぁーv-448v-355
みっきぃくんのv-362

いいなぁ~N BOXv-352
中が広くていいんですよねぇ
私も欲しかった・・・v-356
みっきぃくん暴れ放題だね

やっぱり宝くじ当たったかv-344

いろいろな所へお出掛けしてアップしてねv-290

No title

新しい車だーー
うちも、軽です。遠出はやはり、パパの車だよね~
せっかくなので、しっかり使いこなしてくださいよん(゚∇^d)

No title

初コメです!

いいですね~、新車は\(//∇//)\
うちの車は使い物にならないんですっ(泣)

No title

LaLaにおめでとうコメントをありがとう♪
とっても嬉しかったです❤

車も進化しているね。
自分の脳が衰えているからついていけないよぉ。。。
どうやってエンジンかけるのよねえ。
そこからあって感じだわ。
スマホ買い変えた時もそうだった。
携帯電話でよかったなあって感じだったよ。
でも、何とか慣れるものよね。
車もすぐ慣れるから、きっと大丈夫よ!
前より楽~~~って言いそうよ♪
気をつけて運転してね。

No title

( ノ゚Д゚)おはよう~♡
もう、運転は始めてるのかな?

気をつけてね!

そう、最近の車ってすごいよね!
あと、カーナビ超便利だよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして~♪
新しい車イイですね☆我が家も次に買うのはNboxと決めていますよ^^
hondaさんのHPではワンコに優しいとうたい文句が出ています。
それを見たウチの子たちは「絶対Nbox!!」と熱いです。

みっきぃクンは早速新車に乗ってうらやましい☆
我が家も早くNboxでワンコ連れのおでかけしたいよ~(#^.^#)
プロフィール

tpmickey

Author:tpmickey
名前:みっきぃ
性別:♂
犬種:トイプードル
カラー:ブラック
誕生日:2009年11月4日

甘えん坊でフレンドリーな
男の子です☆
よろしくお願いします~(^_^)

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
動画♪
*みっきぃ3歳誕生日記念動画
*みっきぃ4歳誕生日記念動画 *バースディ動画予告編 *うちのこ記念日プレゼント企画予選 *うちのこ記念日プレゼント企画決勝
応援しています♪
みっきぃ時計
みっきぃのブログに遊びに来た人
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

I LOVE CHOCOLATE  ★ぼく トイプードルのチョコレート★

大好き Rinちゃん!

ココグラシ~

トイプのまったり日記♪ くるみとそら

リトルハナ Little Hana 

そらとりくのまいにち
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
