スポンサーサイト


雨乞いの儀式?

先日、少しばかり涼しかったので
久しぶりに近所の ダム公園に行ってきたよ

38_20120904225027.jpg





ここのところ、ずっと暑くて外で
遊べなかったからな~




みっきぃも嬉しそう


誰もいなかったしね

40_20120904225239.jpg



39_20120904225306.jpg







そういえば、ここは前に

シシ神様とお会いしたところなんだよね


その時の記事の シシ神様の写真

今見ても、迫力あるーーー!!

44_20120904225348.jpg

シシ神様 ⇒ ニホンカモシカともいう




また、なんかに出くわしてもおかしくない雰囲気

たとえば、クマとか、サルとか ・・・








そのとき、







かすかに音が聞こえてきたのよ



静寂な中に、太鼓を叩くような音と、笛の音


41_20120904225526.jpg

ダムの向こう側のあたり




音がする方を見たけど、何も見えないし
怖いから確かめに行くのも嫌だし




なんかさ、




まるで、雨乞いでもしてるのかな~
っていうようなかんじ?
( イノシシとかの、いけにえ捧げて )



ここのところ、まとまった雨が降ってなかったしね

私の妄想は、膨らむ、膨らむ
( イノシシ、いけにえ、雨乞い、太鼓に笛 ・・・ )


43_20120904225631.jpg

そっち系って、どっち系??




って、思ってるうちに急にあたりが暗くなって

バケツをひっくり返したような豪雨がーーー!!!


42_20120904225732.jpg







あわてて、車に飛び込んだけど ・・・



ほら~

やっぱりね、アレだよね


雨乞いの儀式だったんだよ



ひぇぇぇーーーーー!!!



どんな儀式だったのか見ればよかった
( って、そんな勇気、全然ないけど )



その方たち、雨に濡れなかったかな
( あ、よけいなお世話だね )


45_20120904230911.jpg





あのね、




あとで、知ったんだけど
来月、お祭りがあるから
郷土芸能の踊りの練習してたんだってさ~
( な~んだ、ってホッとしてるけどちょっとは期待してた人 )


46_20120904233729.jpg






太鼓の音とか、うるさいから
人里離れたところで、やってたんだね



ご苦労様です( 雨の中 )






みっきぃのところに遊びに来てくれてありがとう

ブログランキングに参加しています

【 ポチッ 】 と応援よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

また来てね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

( ノ゚Д゚)おはよう~♡

いつも、読み逃げでごめんなさいでした~!
それから、心配してくれてありがと~♡

全然みんな元気だよヽ(*´∀`)ノ

ししがみさまの写真、覚えてる~
あれ、本当に神様みたいな鹿様だったよね♡

No title

わぁぁぁ
立派な シシ神様だわぁぁぁ
雨を降らせたのは
この神様だったのかしらね。

札幌も今 森のくまさんが
出てきていますよ。
何も起こらないうちに
森へ戻ってほしいものです。

No title

あれ? 雨乞いの儀式じゃなかったんだ。
シシ神様も出てきたことだし
てっきりホントの雨乞いかと・・・
あれ、シシ神様に会ったのは、前のお話でしたね。
それにしても、シシ神様って、
目が4つあったの・・・?ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

No title

やっぱりさ・・・
なんか居るのよ、こー言う所は!!
絶対居るって!!名前をつけるなら、「自然界の神」!!
でも、正直に一生懸命生きてるものには悪さしないよね・・・
自然の神様だもの。
あっ、でも私、正直じゃないわ(汗)

No title

はじめまして(*^^*)
いつもありがとうございます

No title

はじめまして(*^^*)
いつもありがとうございます

No title

こういんって、なんかおるで(-"-)
な~んてね(笑)
立派なししがみやわー
また遭えたらええのにね♪
雨には濡れんかった?セーフやったんよね、きっと!
んで?来月のお祭りはみっきぃちゃんと行くんかな?(^^)

↓トリミングしたての、みっきぃちゃん。
 可愛いよ~!
 私も「親バカ」で~す!みんなもね(^_-)-☆

No title

雨乞いの儀式!? と思ったら、
太鼓の練習で一安心ですねぇ^m^
でも、雨乞いの儀式も
1度位見てみたい気がしまーす!
シシ神様もいる、ダム公園。
自然がいっぱいでいい場所ですね♪


こんにちわー!
先日は3周年に
お祝いの言葉をありがとうございます♪
お礼が遅くなっちゃって、スミマセン・・・・・v-356
ちなみに私、若い・キレイ・スタイル抜群 
どれも全然、違いますのでー^m^;;;
みっきぃママの、完全な勘違いよー(笑)

No title

雨乞いっ!?
関東以北では水不足による取水制限もあるとか。。
突然の豪雨は困るけど
適度に雨も降ってくれないとねー

秋祭りのシーズンだから
あちこちで太鼓や笛の音色も響いてくるんだね(^^)
みっきぃちゃんっ☆
山のお散歩中は
クマさんの出没に注意だよ~っ( 」゚Д゚;)」

No title

シシ神様の写真…何度見てもどっちが本物の目??
上の方だよね~
下だとちょっとオマヌケだよね~笑える…(*^。^*)

ダムの公園ってキレイ~。
でも人が少ない所って怖くないですか??

No title

シシ神様~!!スゴイ迫力だね~
お目目が4つに見える~神秘的^^
この場所に 出てきたの~?

ビックリしたでしょ!

自然いっぱいの公園で気持ち良さそうだけど
ふたりだけだと ちょっと怖いかも~^^;

何かにバッタリ 出くわしそうだね~^m^

No title

んも~(≧m≦)
tpmickeyさんおもしろすぎ~!
そういう系好きなのかな?
私はダメ(><)

うちの方はイノシシが出没するんだよ。
生贄の儀式はない(笑)
この間なんかうちの旦那、イノシシの軍団に遭遇して危なかったよ。

No title

こんばんは~☆

いい公園だねぇ。
しし神様が出てくるなあんて、すご~い。
羨まぴぃ~。

最近、熊が結構、降りてきているから気をつけてね。

郷土芸能の踊りの練習、山の中から聞こえてきたら
確かに、雨乞いと思うかもね。

でも、ずぶ濡れにならなかった?


No title

わはぁっっw
ものほんのししがみ様だぁ~(わーきゃーわーきゃー)
ぴ~ひゃらのとこから おっこと主様が泳いできたら完璧!
みっきぃはもちろんアシタカでサンは私ね(´ψψ`)

みっきぃ、、今日もうぐいすっててかわゆw
(愛を込めての呼び捨ていいですか?)



No title

雨乞いの儀式だと思うほど
からから天気が続いてるんですね
でもね・・・そっちに結び付けちゃう人はほぼ居ないと・・・(笑)

こっちは ここのところ
今日の記事みたいな いきなりの滝雨続きなんですよ
思うように お散歩も行けません^^;

フタリ共ずぶ濡れは免れたのかな?
一雨ごとに涼しくはありがたいけど
豪雨は勘弁してほしいですよね。。。

No title

生ニホンカモシカ!!
ですかぁ!!凄すぎるぅ。
本気で神かと思っちゃいました(^^)
で・・・どっちが目ですか??

今回の話、またホラー系の話かと
ちょっとドキドキしちゃいましたわ。

No title

お~ 久しぶりの シシ神様の登場だ~
この記事の時の事思い出すね・・・・

太鼓の音の後に 雨が降ってくるなんて
凄いタイミングだよね~

みっきぃくん トリミング後の撮影会
板についてきたよね~
ちゃんとカメラ目線も出来てるし!
綺麗なお花もみっきぃくんの前では
霞んで見えるよ!



No title

みっきぃ君雨にぬれなかったかしら?
このところ、不安定なお天気ですよね!

ベンチでたたずむ、みっきぃ君の足長スタイルが
とっても素敵~v(≧∇≦)v

これから秋祭りの季節ですね♪
豊穣を祈るお祭り、神楽などついつい見入ってしまいます~

No title

今晩は♪

初めまして ルルン♪です

シシ神様の姿に\(◎o◎)/!
あのぉ~、、私だけでしょうかぁ~
お目目が4つなんて思っちゃったのは(^_^;)

とっても自然が豊かななところに
お住まいなのですね(^_-)

みっきぃ君のカットスタイル
すごくキュートで可愛いです♪





No title

雨乞いの儀式(笑)
その光景を頭の中で想像しちゃったよ~
ちょっと笑えた(≧m≦)ぷっ!

みっきぃくん久しぶりのダム公園楽しいね~♪
これから涼しくなったらまた沢山遊びにいけるかな?
シシ神様覚えてるよ~
あの時の記事を思い出して…じーんとくるわ

No title

みっきぃくん&みっきぃママ
こんばんわヾ(゚▽゚*)ノ

公園へ行ったということは・・・v-448v-355ですね
どーですか?乗り心地は?
いいなぁー新車v-290
って、これは以前の記事だったv-356

キャーv-12シシ神さまだぁー
きっと雨を降らせてくれたんですね
みっきぃくんが生け贄にならなくて良かったです

山へのお出掛けは鈴を持っていかなきゃv-285

No title

なんとも想像力の豊富なこと。
太鼓と笛の音が聞こえて来たら、祭りかなって思うんじゃね。
それを雨乞いそれも生贄まで考えるのはさすがtpmickeyさんだわ~

でも、ホントに今年はゲリラ雷雨がおおいから、注意してお出かけしないといけませんね。

No title

確かに人里離れた?山の中 もとい公園で
怪しげな音がしたら なんだ??って思いますよね
もう秋祭りのシーズンですね
ちょっと前まで夏祭りだった!?
そういえば こちらは夏祭りが盛んだわ
お祭り関係は もう終わっちゃったみたい

突然の豪雨 多いですよね
私も最近 泡好きなため 夜中に豪雨の中
走り回る羽目になりました
シシ神様は出なかったけど・・
って お会いしてみたいわv-10

No title

私も「趣味:妄想」だけど、:tpmickeyさんの妄想の世界の広さには
負けてしまいます。
太鼓と笛の音で、「生け贄」までは思いつきません
先輩!見習わせていただきますm(_ _)m

それにしても、最近急に降り出す雨が多いから、
お散歩困りますよね~
ゲリラ豪雨っていつまであるんだろう?
ハッピーも光GENJIレインコート着て、お散歩しなきゃ!!

来ちゃいました❤

さそっくお邪魔しますv-221

毎回記事は読ませてもらっていますが・・・
初コメです
e-349

ついこの間旦那さんと
『みっきぃ-君を見ているとBADDYに見えてくる』
って話してたんですよv-415
親ばかっぷりも同じですね
v-398e-266

是非ともしし神に会ってみたいです
ココ良い所ですね~♡

これからもよろしくお願いします
v-344



No title

シシ神様み出会った場所なのね
季節が違うと、雰囲気違うね
宮崎駿のアニメに出て来そうなカモシカだったよね

No title

ショーンです
みっきぃくん、ナイス!
そっち系ってもものけ姫とか・・・
グズグズしてるとだいだらぼっちに
踏み潰されるかも・・・

No title

こんにちわ。
『おろせーっ 
  走りてぇー』
で、大爆笑してしまいました。
結構大声の笑いを響かせてしまいました。
ツボでした。
ありがとうございます。
プロフィール

tpmickey

Author:tpmickey
名前:みっきぃ
性別:♂
犬種:トイプードル
カラー:ブラック
誕生日:2009年11月4日

甘えん坊でフレンドリーな
男の子です☆
よろしくお願いします~(^_^)

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
動画♪
*みっきぃ3歳誕生日記念動画
*みっきぃ4歳誕生日記念動画 *バースディ動画予告編 *うちのこ記念日プレゼント企画予選 *うちのこ記念日プレゼント企画決勝
応援しています♪
みっきぃ時計
みっきぃのブログに遊びに来た人
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

I LOVE CHOCOLATE  ★ぼく トイプードルのチョコレート★

大好き Rinちゃん!

ココグラシ~

トイプのまったり日記♪ くるみとそら

リトルハナ Little Hana 

そらとりくのまいにち
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
