スポンサーサイト


秋の花粉症

06_20120910222010.jpg




田んぼも黄金色に輝き

07_20120910222036.jpg



稲穂も風に揺れ


もうすぐ秋ですね

08_20120910222055.jpg





って、浸ってる場合じゃないんだよーー!!

くしゃみが、くしゃみが ・・・

どうにも止まらない~ ウララ、ウララ~ ウラウララ~

04_20120910222127.jpg




私は、春はスギ花粉に悩まされ

そして、秋はコイツ ( 下記の写真 ) に やられるのさ

09_20120910222156.jpg



コイツとは 「 ブタクサ 」 って野郎で

道端の、そんじょそこらに生えてる生きのいいやつ!!

あ、都会には 生えてないのかな? 田舎限定?

10_20120910222405.jpg


そうなんだよね~



って、みっきぃもヤツに やられたか?

02_20120910222247.jpg



ん?

なんだ、このフワフワしたものは?

03_20120910222319.jpg




風の強いときに、あっちこっちの窓や戸を開けてると
どっからか、こういうホコリのかたまりが出てきて
部屋の中、コロコロ転がるよね!!





えっ、それって うちだけなの?

やだ~ 恥かいちゃったよ
言わなきゃよかったぁ~


01_20120910222343.jpg



・・・・・・  きっと、そうだね



05_20120910222420.jpg


はい、そうします、へぇくしょん!!






いつも、みっきぃのところに遊びに来てくれてありがとう

ブログランキングに参加しています

【 ポチッ 】 と応援よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


また来てね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはー☆
tpmickeyさんの所はもう秋の気配を感じてますね☆
麦穂の黄金色、すごく綺麗~~~☆
ブタクサ、埼玉にもありますがもうちょい先だったような・・・。
最近は秋も花粉が飛んでますからね~。辛いっすよね。

みっきぃ君もクシャミするんですね(~_~;)
ほこりがリアルでチョ~笑えました(^o^)丿

No title

春秋、花粉症だなんて。。。
クシャミ連発って体力使うのよね。
みっきぃ君も、ヘックショーンて(o^^o)
あれー?ねねクシャミしたっけなー

No title

花粉症ですか???大変そうですねー。家の旦那も季節の変わり目などに目のかゆみとくしゃみをうったえます。
みっきぃ君はホコリですね(笑)家も気をつけなきゃと反省しました。
お掃除大事ですね!

No title

ブタクサですか!
静岡でも生きのいいのが育ってますよぉ。
スギ花粉ほど、反応しないんですけど鼻がつまって息苦しい感じがします。
それにしても・・・
ホコリ大きいですね(笑)

No title

私も春は花粉症(涙)
ブタクサは娘が・・・
まあ、デリケートなんですよ、体質が。
(パパさんには、バリケードと言われて
ますけどね)
ホコリ?ちゃうちゃう!!
それは、ケセランパサランと思いましょ
う!!
我が家にも、沢山あるぜよ~♪

No title

私は花粉症ではないのですが、花粉症の方はみんなこのブタクサにやられますよね。
人前でクシャミして、鼻水飛ばさないようにね。
(経験あり)

うちは稲刈り終わりましたーー
(私は何ひとつ やってないけど)

No title

ホコリとみっきぃくんの2ショットの
みっきぃくんのお顔!たまらなくかわいい!!!!
みっきぃくんのくしゃみもかわいいんだろうなぁ。

今日、わたしもくしゃみがひどいです。
まさに旬ネタでした〜〜〜!

No title

私も、明日から一泊だけですが家を空けるので、
熱い中せっせと掃除していましたよ~!

ブタクサかぁ~秋ですねっ!
何だか、秋の気配を感じると寂しいですよね。。。

No title

くしゃみの後のひとこと。
言っちゃいますよね(;一_一)

へっくしょん!くっそぉ。。。
とか、
へっくしょん!てやんでぇ!!! ← 言わないか^^;

でも、くしゃみで誰がしたかわかるぐらい特徴があります。
ところで、くしゃみにも方言ってあるのかな?
へっくしょんでおます とか。

す、すいません(-_-;)

No title

あはは(^0^)も~おっかし~!
みっきぃちゃんとママのやりとりがホントおもしろいわ。
私もアレルギーで春先に目が痒くなったりくしゃみが出たりするよ。
この時期は毎年なぜか結膜炎に(T-T)
今年は早期に病院行ったからひどくならずにすんだけど、
季節の変わり目は何かとやっかいだね。
我が家もホコリまみれだよ~!(≧▽≦)
でもこんな大きなホコリは久しぶりに見たな(爆)

No title

どこからともなく現れるにっくきホコリ、やーね~(`ε´)
掃除してもしても(ってほどこまめにしてないけどー)
すぐ溜まっちゃうのよねぇ、奥さん。

花粉症。
私も10代後半で発症して、以来辛い春を送ってたけど
8年前から飲み始めた健康食品が合ってたみたいで
年々よくなって、今年は全然症状が出ませんでしたー。

tpmickeyさん、かなり重症っぽいので大変ですよね。
どうぞお大事に~。。

No title

ぷぷぷっ…ここにお友達がいた~!!
我が家にもこういう白いマリモあるよ~。
阿寒湖じゃないのにあるの~(*^_^*)
なんでかな~??
それは~ずぼらだから~。同じ匂いがすると思ってたのよ~。
仲良しこよしだわ。
これからもよろしく!!(*^^)v

No title

秋に花粉症だと辛いねぇ

ブタクサって初めて聞いたけど、かなり強力みたいだね。

そういわれてみたら、いかにもっていうネーミングやね。

大阪にもあるのかもしれないけど、私は影響してません。

でも、息子が鼻がかゆくて花粉症見たいって言ってたから、ブタクサのせいかも、一度近くを調べてみよう。

すっごいおっきいホコリ、いったいどこから来るんでしょうね、みっきぃちゃん鼻がムズムズするのも仕方ないわv-290

No title

こんばんは^^
花粉症の人って春秋と大変ですよね。
tpmickeyさんの場合、ちくしょ~が入るんですね(^○^)
私の場合は「はくしょん」が「でぃあっくしょん」
になってしまいます(^_^.)
若い頃はくしゃみも可愛かったんだけどなぁ・・・。
みっきぃちゃんのくしゃみは埃のせい?
であればうちのビビンもそうなのか!
やっぱりお掃除♪お掃除♪ですね^^

No title

ブタクサかぁ~初めて聞いた!

花粉症 辛いですよね~(>_<)
私は平気だけど ダンナさんがスゴイの!!
見てるこっちが辛いよ~^^;

埃~耳が痛いぃ~(>_<)
ソファの下とかベットの下とか 出てくるよね~^^;
私もきちんと 掃除しマス・・エヘヘッ^^;

No title

花粉症辛いよね~(T_T)

我慢したくても我慢できないし、
クチッって可愛らしいくしゃみじゃなくて
ふぇ~くしょん!っていう
おっさんみたいな盛大なくしゃみは
ちょっと恥ずかしいよね(>_<)

私もお掃除苦手だけど
みっきぃ君にこんな可愛い顔で
「お掃除しましょう」って言われたら
頑張っちゃうかも!(^^)!

No title

花粉症はつらいですよねー
私はアレルギー体質なのに、今のところ花粉症だけは出てないので
このままでないで欲しいぃ
ちなみに犬アレルギー持ってます(^_^;)

ほこり出る出る~!!
うちもどっからやってきた??
ってぐらい風の強い日にひょこり出てきます。
みっきぃ君の「ちゃんとお掃除をしましょう!」って
私に言ってるのかと思って、ドキッとしました(^^)

No title

春も秋も花粉症だなんて辛そう(;;)
わたし田舎育ちで花粉に慣れてるからか
全然平気なのよね、もちろん家族もみーんな(^^;;
でも友達には最近花粉症になったって子も多くて…
わたしも油断できない?!

ほこりわかる~(笑)
え、これはどこから?って思うような塊で出てきたりするよね!
…掃除してないのバレバレかしら(^^;;

No title

今晩は♪

うわぁ~きれいな黄金色の稲穂
秋を感じますねぇ

私もアレルギーあるので
写真見てたら思わずクシュン(笑)
ホント辛いんですよね(>_<)
このところは、寒暖の差による
アレルギーも流行ってるそうです

大っきなほこり^m^
どこから出てきたんだろー

No title

こんばんは、tpmickeyさん。

tpmickeyさんのくしゃみ、いいですねえ。
ちくしょう!がついちゃうところ。

家の方は都会とは言えないけれど
豚草沢山、生えていますよぉ。

最近は秋も花粉症で大変ねぇ。

家もほこりでチビがくしゃみ
しちょります^^

No title

春秋に花粉に悩まされるなんて大変ですね(≧ヘ≦)
ブタクサって聞いたことあります。
そいつも花粉が出るんですね~。恐るべしーー

朝晩が、心地よい季節になったので、私もお掃除頑張るよ♪

↓のステッカーカワイイね~v(≧∇≦)v
シルエットがみっきぃ君だわ♪

No title

( ノ゚Д゚)おはよう~♡

花粉症もちは辛いよね~
春なんか、見てるだけでこっちも辛くなっちゃうもん。

tpmickeyさんがうるさいのは
くしゃみだけじゃないだろう!に1票!

あ、私 くしゃみしないけど うるさかった

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

tpmickey

Author:tpmickey
名前:みっきぃ
性別:♂
犬種:トイプードル
カラー:ブラック
誕生日:2009年11月4日

甘えん坊でフレンドリーな
男の子です☆
よろしくお願いします~(^_^)

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
動画♪
*みっきぃ3歳誕生日記念動画
*みっきぃ4歳誕生日記念動画 *バースディ動画予告編 *うちのこ記念日プレゼント企画予選 *うちのこ記念日プレゼント企画決勝
応援しています♪
みっきぃ時計
みっきぃのブログに遊びに来た人
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

I LOVE CHOCOLATE  ★ぼく トイプードルのチョコレート★

大好き Rinちゃん!

ココグラシ~

トイプのまったり日記♪ くるみとそら

リトルハナ Little Hana 

そらとりくのまいにち
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
