スポンサーサイト


ばあちゃんと氷川きよし

06_20120925224447.jpg




実家に行ったその日は
ちょうど お彼岸だったので

16_20120925224512.jpg



お団子を作って仏壇にお供えしました


さすがに何回か作ってるので腕は、プロ級よ!
ご注文は、下記まで ・・・ 

〇△%$#?¥☆▼□◇◎◆〒※


07_20120925224530.jpg





そして、仏様に手を合わせます

08_20120925224600.jpg





みっきぃも、言ってますが
実家に飾ってあるものって ・・・


09_20120925224615.jpg






それは、これです


10_20120925224633.jpg



実は、亡くなった母は、

氷川きよしの大・大・大ファンでして


何度かコンサートにも行ってたんです


もちろん、ファンクラブにも入ってまして
亡くなった前の月に 更新したばかりだったんですよ

1年分の会費も払ってたので、とりあえずそのままにしてました
( だって、もったいないもん! )



でね、11月に 母の代わりにコンサートに
行くことにしました

氷川きよしのコンサートだよ、嵐じゃないからね


あっちこっちに飾ってある氷川様
11_20120925224701.jpg 12_20120925224726.jpg
13_20120925224844.jpg 14_20120925224912.jpg




嵐だったらな~

10倍テンション上がるのに ・・・


って、そんなこと言うと、ばあちゃんが夢に出てきて
めちゃくちゃ怒られそうだから



ばあちゃんの写真持って、まわりのおばちゃんたちと
一緒に騒いでくるよ~
( あ、私も、おばちゃんだった!! )



17_20120925224940.jpg
はい、はい 気をつけますよ



そういえば、ばあちゃん
コンサートの時 氷川のハッピ着てたんだよね


うへ!!
私も、アレ着るの??



ま、まあ~ いっか!!

楽しい事が大好きだった、ばあちゃんだもんね

その日は、一緒に 弾けようね\(^o^)/


15_20120925225003.jpg


おっしゃーーーー!!

まかせろーーーー!!



一応、歌の練習も しておくかな







いつも、みっきぃのところに遊びに来てくれてありがとう

ブログランキングに参加しています

【 ポチッ 】 と応援よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


また来てね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

♪ズン、ズンズン、ズンドコッ(き・よ・し~!!)
そっか~お母様はきよしちゃんファンだったのね~
うちの母も1度だけコンサートに行ったことあるんだよ
熱狂的なきよしちゃんファンに圧倒されて帰ってきたけど(笑)
でもきよしちゃんはファン思いないい子だったし
歌もすっごくよかったって~(o^-^o)
みっきぃママさんも楽しんできてね~
お母様の分まで「きよしちゃ~ん」って黄色い声で応援するんだよ♪

お団子おいしそう~大きさも揃っててキレイ~!!
ほんとにプロ級だわ♪

ばあちゃんと氷川きよし

へぇ!お母さん、きよしクンのファンだったんですね。
以前の記事でコンサートへ出向いた事がありましたが・・・

この日だけは、お母様の供養だと思ってハリキッテ騒いで下さい。
当然、ハッピは着て下さいよ。周りの方々と足並み揃えて!!

今から歌を覚えるよりも、どこで『きよしー』って黄色い声を入れるか
研究した方が良いのでは・・・? (ワンテンポ遅れないように)

嵐のコンサートでは浮いてしまうけど(失礼)きよし君ならば自然に
周りに溶け込めるのでは無いでしょうかねぇ!?(またまた暴言)

コンサート後の記事が今から楽しみです。

No title

きよしくんのファンですかァ〜
思いがけない名前です(#^.^)

今年のお祭りで 御神輿の前を
遺影を持って歩き 
遺影もろとも水浸しになっている方が
いらっしゃいましたが
お祭り大好きで待ち望んでいて
でも震災で延期になっている間に
亡くなってしまったんだろうな と
勝手に解釈しておりました・・
一緒に楽しんであげることが
何よりの供養で そういう時は
きっとすぐそばにいて
笑っていらっしゃるのだと思います

きよしくんですかァ(何度もすいません)
何だかハッピーな気持ちになれそうですねv-344

No title

コンサート、天国のお母さんもきっと喜びますね!
いや、天国から嫉妬しちゃうかも!?

今回はみっきぃくんのハッピの試着がなくて残念〜。。
氷川みっきぃ見たかったな〜〜。

お団子、プロ級!!
おいしそうですね〜〜。

No title

お母様も、きよしちゃんのコンサートに行ってくれると、
きっと喜ばれると思いますよ♪
その時は ウチワ、ちゃんと持参してねー(笑)
そして、嵐のファンだったの?
嵐コンも楽しいけど(アリーナ時代から毎年行ってます♪)、
きよしちゃんコンも、楽しいらしいよ~
(おばちゃんが行ってます、楽しいって言ってた^^)

個人的には歌よりも、フリの練習の方が
きっと役に立つ気がしますよー♪

No title

うふふっ(*≧∀≦)
お母様は
氷川きよしのファンだったのね~
コンサートっ
お母様が楽しみにしていたぶん
tpmickeyさんがハッピを着て団扇をもって
ガンガン応援しながら楽しまなくちゃねぇ~♪
ちゃんと歌も覚えていかなくちゃーっ!(=^▽^=)b
コンサートに行ったら
本物のファンになっちゃうかもねっ!?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お母様、きよしファンだったんですねぇ~。
ポスターとうちわの数から察するに
かなりのきよしファンだったとお見受けします♪

それはお母様の分もハッピをしっかり着て
ハッスルしてきてくださいよぉ!!
お母様、天国でとても喜んでくれると思いますよ(^^)

お団子上手すぎます!!
綺麗に整列してる(*^_^*)

No title

tpmickeyさん、是非ハッピ着て
うちわ持って写真撮ってーーーー(^m^)
で、ブログに掲載を♪

きよしちゃんのファンってすっごい熱狂的な
おばさまが多いのよね。
お母様の分までしっかり楽しんできてね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みっきぃちゃん ちゃんとご仏壇の前に
ちょこんとお座りして いい子ですね~
後ろ姿見てると なんだか泣けてきちゃう。。

お母様も めんこめんこしてくれてるね^^

氷川 きよし~お母様の分まで
最高に弾けてきてね!!

No title

私の母も好きなのよ~
コンサートにも行ってるし…
ファンをとっても大切にしててお辞儀もきちっとして
頭が低いんだってね!
いつもコンサートの後は熱く語ってるよ。(*^。^*)

ぜひお母様のお写真を持って行って一緒に楽しませてあげてね。
きっと一緒に
ズン・ズン・ズン・ズンドコ きよし~♪♪って唄ってるよ。

No title

お~~!
すごい数のきよし君
お母さん熱烈なファンだったんですね♡
いつまでも 乙女なトキメキは持ち続けなくっちゃね
お母さん きっと若くて可愛いかただったんだろうな~

ハッピにウチワ フル装備で
合いの手、振りも しっかり覚えて
目いっぱい 一緒に楽しんできてね~♪

No title

おいしそうな、お団子~
これ、うちのcocoなら、そばを離れず見張ってるわ。。。
おねだりポーズで。。。
みっきぃ君はいい子で我慢できたのね。
仏壇に参ってウマウマもらえたかな?

氷川きよしがいっぱいだーー
ピックり。
見つめられてるみたいだわ(^▽^;)
コンサート楽しんで来てくださいね!!法被は絶対必要よ!!

No title

お彼岸のお団子手作りなのね~。
ワタシお団子は買うもんだと思ってましたわ^^;

すごい氷川きよしグッズの数々!!
お母さま、ほんとに大ファンだったんですね~(*^。^*)

愛しのきよしくんのコンサートに愛する娘さんが
代わりに行ってくれるなんて、お母さま大喜びでしょうね。
きっと当日は空の上から一緒にハッスルしてくれるでしょうね♪

No title

お団子美味しそうですねi-178
まんまるでアンパンマンが作れそう、笑
実際に ○ちゃんと ○○くんが
いらっしゃったとは・・・
何かの縁を感じてしまいました。

お母様はきよしちゃんファンだったのねi-178
母親に熱狂的ファンがいると
その娘は大変ダ!と
ウチの娘が嘆いていた頃がありました。
Rubyが来てからコンサートに行く機会も
減りましたが、地方に出かけることも多かったです。
私がきよしちゃんファンならご一緒出来たのに、笑

No title

氷川きよしファンだったのですねぇ~!
ウチワの数がすごいですっ!

きっと一緒にお母様がコンサート会場へ
行くのでしょうね♪
以前、徹子の部屋で「きよし~!」の合いの手?
を入れるところがあるって言っていたから、研究
しないとっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは、tpmikeyさん。

お母様が好きだった歌手は
氷川き・よ・しぃ。
だったのね。

たしか、仙台のコンサートに行ったと。
いう事を覚えています。

きっと、11月のコンサートにお母様も一緒に行って
tpmikeyさんとはじけていると思うから
一緒に楽しんで来てね。

No title

ばあちゃんってとっても
素敵な人だったんだね~v-353

ばあちゃんの分まで
楽しんで来てねe-343

No title

こんにちは^^
みっきぃくん、仏様の前でじっと座ってるっておりこうさんですね^^
お母さんはきよしくんのファンだったんですね。
コンサートはかなり興奮すると思いますよ♪
生きよしが見られるなんて羨ましいなぁ。
必ずハッピ着ていってくださいね^^
あっ、うちわも。
どんな様子かこそ~っと見てみたいですね^^
終わった後はきよしファンになってたりして・・・。

No title

すご~いv-405
うちわやポースターの数々
めっちゃファンだったんだね~(>_<)
ママさんが ハッピ着て、うちわ持って、ペンライト振って・・・・
想像しちゃった~
鉢巻もしたほうがいいな~絶対!
盛り上がってる姿が目に浮かぶわ~\(^o^)/
今度から 嵐よりきよし!になるかも^m^

ママさん ほんとにプードルファン買ってくれたの~?!
ありがと~・・・・って まるで苺の写真集でも買って貰ったかの
ような表現になってるけど(笑)
ほんとなら立ち読みで済ませれるのに
そうやって 苺が載ってるからって買って貰えると嬉しいよ~(T_T)

No title

たくさんのグッズを見ると・・・
本当に大好きだったのですね。
お母様の分も楽しんできてくださいね。
お団子キレイ。
私も主人の母を送った時よく作ったわぁ・・・

はじめまして。

はじめてブログ拝見しました!

きよしさんのコンサート楽しんできて下さい(^v^)
数回、「嵐」という文字が出てきて反応してしまいました!!

娘と2人で嵐ファンなもので・・・

嵐のコンサート当選むずかしいですよね・・・(T_T)

きよし様♡って感じで
お母様、かわいらしいお方だったのですね(*^_^*)
プロフィール

tpmickey

Author:tpmickey
名前:みっきぃ
性別:♂
犬種:トイプードル
カラー:ブラック
誕生日:2009年11月4日

甘えん坊でフレンドリーな
男の子です☆
よろしくお願いします~(^_^)

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
動画♪
*みっきぃ3歳誕生日記念動画
*みっきぃ4歳誕生日記念動画 *バースディ動画予告編 *うちのこ記念日プレゼント企画予選 *うちのこ記念日プレゼント企画決勝
応援しています♪
みっきぃ時計
みっきぃのブログに遊びに来た人
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

I LOVE CHOCOLATE  ★ぼく トイプードルのチョコレート★

大好き Rinちゃん!

ココグラシ~

トイプのまったり日記♪ くるみとそら

リトルハナ Little Hana 

そらとりくのまいにち
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
