

高齢者の方々のパワーって、すごいよ!!

先日 『 復興市 』 というものが開かれました

県内、秋田、青森県の ご当地グルメなどが
出店されてました


47_20121004003137.jpg



大型テントの中で行なわれたんですが

食べ物を作る熱気と、大勢の人の熱気で
テントの中は、サウナのようでした



私は、この横手やきそばを 狙っていたのですが
おばちゃんたちの行列がすごくて
ギャーギャーとおしゃべりもすごくて


シャイな私は、とてもおばちゃんたちの中に入れません

なんといっても自称35歳ですから ( 自称だよ!文句ある? )


48_20121004003200.jpg



他にも、色んなグルメがいっぱい


並んで買って食って、また並んで買って食って
何度も楽しそうに繰り返してた、おばあちゃん、78歳だとさ!!


たぶん、ここに来てた人たちの平均年齢 67歳くらいだな ( ビミョーな数字 )


こういうイベントがあると必ず参加するのって
このように高齢の方が多いのよーー!!


とにかく、みんな元気だべ~


49_20121004003224.jpg 50_20121004003253.jpg
51_20121004003320.jpg 52_20121004003342.jpg




これは、「 キッチンカー 」 といって
津波で流されたお店の人たちが
この車で移動して、商売をしています


53_20121004003406.jpg 54_20121004003429.jpg



ステージでは、「 民謡 」 ですぅ


聴いてる人たち、みんな頭薄い人たちばっかりですぅ


でも、みんな本当に楽しそうです


よく、若い人がしっかりしないと、って聞くけど
こういう高齢の人たちの元気が、復興に繋がるんじゃないかな


やっぱり、経験豊かな人たちは、心も強い

すごいパワーがあると思うよ


自称35歳
まだまだ学ぶことが多いです ( なにか? )


55_20121004003451.jpg



テントの外では
仮設商店が、頑張ってます

57_20121004003518.jpg





みっきぃと一緒に来たんだけど

テントの中は、食べ物だらけだし
人ごみだったから、


テントの外の公園で遊ばせようとしたら


58_20121004003542.jpg



みっきぃ 鼻がきくぅーーーー!!

まるでワンコみたい


59_20121004003601.jpg



で、


この日の私の失敗です

実は、ここまで車で来たのですが
さあ、みっきぃを車から降ろそうとしたら

リードを持ってきてなかったのだ!


仕方なく、その辺のお店で リードの代わりになるような
ヒモを買ってきて、首に結び付けました



くぅーーーーっ!!

かっこわりぃ~ 
せっかく可愛いお洋服着せてきたのに


お茶目な、自称35歳でした ( いい加減しつこい!! )


60_20121004003622.jpg



明日から、みっきぃと一緒に
おでかけしてきます


ブログは、ちょっとだけお休みになりますよ~



みなさんも、この連休、楽しくお過ごしください


それでは、またね~


61_20121004003642.jpg





いつも、みっきぃのブログに遊びに来てくれてありがとう

ブログランキングに参加しています

【 ポチッ 】 と応援よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^
tpmickeyさんがたじたじ?
って事は物凄い強力なパワーだったんでしょうね!
でも、わかります、高齢者の方たちって
いつも元気、元気ですよね^^
私も毎日パワーもらって生きてますから。
リードを忘れるって自称28歳の私もよくやります(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

高齢者の方々のパワーって、すごいよ!!

えっ!マジですかぁ?そんなに東北の御老体はパワフル??
さすがのtpmickeyさんも負けましたか・・・?
でも、そんな事くらいで負けてはダメですよ。
来月のコンサートの予行練習だと思わなくては!
コンサート会場は今回と同じ状況下の中で過ごすんですよ。

リードを忘れるなんて若気の至りですねぇ!
若い時には誰しも失敗は付き物ですよ。(ドンマイ!!

みっきぃ君との3連休お出掛けブログが待ち遠しい!
楽しみに待ってまぁーす。

No title

ウマウマと
おばさま方の熱気でムンムンの大型テントっ。。Σ(=゚ω゚=ノ)ノ
若~いtpmickeyさんは
ちょっと引き気味っ!?
おばさま方の気迫に負けちゃったのねぇーっ(*>∀<)
団塊の世代の方々は
ホントにパワーあるよねーっ

明日からみっきぃちゃんとお出かけなのねぇ~♪
いっぱい楽しんできてねっ(^_-)-☆
あっ。。
リードを忘れずにっv(`ゝω・´)-☆

No title

ほんとだぁ~お茶目な35歳だねっぷぷぷっ^m^

でもこの紐 なかなか可愛いんじゃない?笑

美味しそうな物いっぱい~いいな いいなぁ~
確かに 人生の先輩の活力はスゴイ!!
元気とパワーを貰いますよね^^

明日からお出掛けですか~^^
気をつけて楽しんで来て下さいね~(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

やっぱり戦争も津波も
乗り越えてきた人のパワーは
すごいんだね~e-460

何があっても乗り越えて
強く生きてるおじいちゃん、おばあちゃんを
見習わないとねe-271

なんだかパワーを
急速充電された感じですe-343

No title

こんばんは(^u^)

直に復興の様子がtpmickeyさんのブログで拝見できのは、テレビで見るどのニュースよりも身近に感じられます!!

おばちゃま達ってホントパワフル全開ですよねーーーー(^o^)丿
自称35歳のtpmickeyさんに負けないパワー・・・相当なものなのでしょうね☆

私も車で公園に着いてからリード忘れて慌てることがありますが、ヒモで代用って考えたことがなかった~~~!!
いつも取りに帰ってました・・・。
今度からその手を使おう♪

連休の旅行、気をつけていってらっしゃいませ~~~(^_-)-☆


No title

tpmickeyさんも結構おっちょこちょいなんだね~。
 (*゚ノw゚)ウフフー♪゙
 いろんなお店があって、楽しそー!!
食べ歩きたいゎ~。
みっきー君は、鼻が利いて大変だったね~。

No title

あらっいいですね~
どこにお出かけするのかな?
ブログの更新楽しみだな~

No title

tpmickeyさんの実年齢が気になる今日この頃です(*^_^*)

高齢者の方のパワーって凄いですよね。
私も負けないように頑張りたい!
自称30歳(書いてみてかなり恥ずかしかった)

リードわかります!!私も何度も忘れたことのある人ですよ。
最近では車に常備されてます(汗)

No title

確かに年配の方たちってパワフルですよね~。
我が家もじぃじとばぁばの方が、とーたんとワタシより
断然元気だものー。
ま、一番元気なのはとふぃこむだけどー(笑)

リード替わりになるようなヒモが売っててよかったですね♪
うちもうっかり忘れてお出かけ先で「しまった!Σ(゚д゚lll)」
ってことが何度かあるので、車(ダッシュボード)の中に
予備のリード入れてまーす(;´∀`)ゞ

No title

ショーンです
ご高齢の方たちって前の戦争を経験し、
数々の障害も乗り越えられたんですよね
たくましいのは当然かも
もっと学ばないと、ですね
若手の私も(何か?)

No title

こんばんわー

おばさま方のパワーには私達は太刀打ちできませんわ
(勝手にみっきぃくんママと同じ年代だと思い込んでる・・・)

みっきぃくんいいなぁー
お出掛けですか?
どこへ行くのか楽しみだねぇー
もちろんパパしゃん運転ですよね(゚∇^*)

No title

どこのおばちゃんも元気ですね~。
あのパワーを見習いたいです。

震災から1年半、復興のために皆さん頑張ってますね。
ここ愛媛からだとテレビで見てるしかわからない状況ですが、
先日、実家の両親が東北へ旅行へ行き、
震災後の今の状況を見て涙が出たそうです。
ただ応援するしか出来ないけれど
忘れてはならない事だと改めて思いました。

今日からおでかけですね。
気をつけていってらっしゃーい!!


No title

おでかけなのね~
リード持って行ったかしらぁ~

35歳ですから
同じ間違いはしないわよねっ
35歳ですからぁぁ~ふふっ(*^。^*)

No title

あるある!!!
うちの姉、実齢35歳のトイプー飼いですが、
この前、犬どおしも一緒に遊んだのですが、
リードも首輪も忘れてきてましたよ!!(笑)

No title

なんか、凄いパワーを感じるわ!!
やっぱり長く生きてると、沢山辛い事悲しい事を
経験してるから、楽しい事を何倍も楽しくする術
を、知っているのでしょうね・・・
私も絶対に、パワフルで笑顔が似合う「ばばあ」
になりたい!!
お出かけ、気をつけて行ってらっしゃ~い。
楽しんで来てね!!

No title

自称35才のみっきぃさん お出かけ今頃は
どちらでしょうね
大きなお子さんがいらっしゃることを知らなかった最初の頃は
本当に30代の方だと思っていましたよぉ〜
70・80代の方から見ると まだまだひよっこの
私たち(^^♪ですもの 
がんばりましょうねv-42

No title

こんばんは、tpmikeyさん。

復興市、美味しそうなモノがいっぱいあるねぇ。
35歳のお茶目さんは何を食べたのぉ?

ねえねえ、ホタテかな?
写真の左側、美味しそう~。

そうだよね、ご年配の方って沢山苦労されてて
身体も心もしっかりしているのかも。

みっきぃたん、オサレして、可愛いお顔で
待っててお利口さんだね(*^_^*)

No title

美味しそうーー(*゚▽゚*)
ホント、パワーすごい!
盛り上げてくれるのが嬉しいですね。

ご当地メニューと民謡や演歌、イベントはこうでなくっちゃ!!(゚∇^d)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おばさま方はどうしてああ元気なんでしょうね~!
大阪のおばちゃんパワーもすっごいですよ(笑)

ホントに若者よりも高齢者の方が元気ですよね!
私たち若者(?)も見習わなくては(笑)

みっきぃくんオサレ~なリードだわ(*´∀`*)
忘れ物私も多いです~ボケが入ってます(^^ゞ

3連休はお出かけされたんですね!
記事のUP楽しみにしてます~(^^♪

No title

ヒモ(笑)
みっきぃママさんおっちょこちょいだわ(#^.^#)
でも、みっきぃくんはリードなしでも逃げてかないよね~
うちはリードなかったらどこまで行っちゃうか信用ならないわ(^^;;

お出かけどこ行ったのかなー?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

tpmickey

Author:tpmickey
名前:みっきぃ
性別:♂
犬種:トイプードル
カラー:ブラック
誕生日:2009年11月4日

甘えん坊でフレンドリーな
男の子です☆
よろしくお願いします~(^_^)

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
動画♪
*みっきぃ3歳誕生日記念動画
*みっきぃ4歳誕生日記念動画 *バースディ動画予告編 *うちのこ記念日プレゼント企画予選 *うちのこ記念日プレゼント企画決勝
応援しています♪
みっきぃ時計
みっきぃのブログに遊びに来た人
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

I LOVE CHOCOLATE  ★ぼく トイプードルのチョコレート★

大好き Rinちゃん!

ココグラシ~

トイプのまったり日記♪ くるみとそら

リトルハナ Little Hana 

そらとりくのまいにち
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
