スポンサーサイト


今頃連休の話。その①

連休は、とりあえず仙台に行くことになって

途中、宮守っていうところの 『 めがね橋 』 で休憩



この橋は 宮澤賢治の名作 「 銀河鉄道の夜 」の
モチーフにもなってるんだよ   宮澤賢治知ってる?雨にもマケズ・・・の人


現在、列車は走ってるんですか?って
そこの奥さん~ いい質問するじゃないの


18_20121010232106.jpg



答え。 走ってます

いい写真。ランキング 『 写真 』 とかにかえよっかな~
19_20121010232145.jpg



不思議の国のアリスは、可愛いキノコ見つけたよ
( アリスって誰だ?? )

20_20121010232207.jpg


これ食べられるのかな?
アリスちゃんは、興味津々

21_20121010232228.jpg


こっちでは、釣りキチ三平が 魚に興味津々

22_20121010232248.jpg

まさか、大人だもん 〇〇ションじゃないでしょ


黒いほうは、その辺で シッコもウンPもしたけどね

23_20121010232306.jpg


みっきぃ、やけに張り切ってるけど
この日は仙台のペットホテルだよ~  ざんね~ん!!

時間がなくてトリミングしてなかったので
ここでやってもらうことに


でも、担当のお姉さんに相変わらず鼻の舌伸ばして
すんなり行っちゃったよ

あ、ここのサロン、しょっちゅう使ってるところです
みっきぃも、ここのお姉さんに慣れてるのぉ~


きれいにしてもらって、次の日迎えに行くから
そしたら、一緒におでかけしようね

24_20121010232324.jpg




で、私が行ったところは ・・・

わかんないよね

25_20121010234906.jpg



息子の大学で 大学祭があるので
見に行ったよ


4年生で今年最後だから

26_20121010234929.jpg 27_20121010234953.jpg
28_20121010235012.jpg 29_20121010235036.jpg
30_20121010235105.jpg 31_20121010235127.jpg


気が付いた人いるかな?

男子ばっかりでしょ



そう、息子は、工学部なので女子が少ないの


そのせいか、なんか 殺風景ーー!! 華がなーーーい!!


なんだか、わけのわかんない実験とか研究の発表ばっかーーり!!



息子の研究室に行ってみたら、息子の当番は次の日だそうで
別の子に説明を受けたんだけど

うちの息子って、いったい何の勉強してんだろ?
って、こんなこと言う親ってバカですか??


だって、私は学生時代 文系で理数系は苦手だったんだも~ん


息子は、とうちゃんに似たんだな!!って
とうちゃんに似なかったら、問題だべや

32_20121010235149.jpg 33_20121010235644.jpg




外には、礼拝堂があったよ
中に入れなかったのが残念

34_20121010235708.jpg



いい写真。ランキング 『 写真 』 とかにかえよっかな~35_20121010235728.jpg

このあと、また別の場所に行って来たよ~

なので、つづくです




いつも、みっきぃのところに遊びに来てくれてありがとう

ブログランキングに参加しています

【 ポチッ 】 と応援よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今頃連休の話。その①

えっ!みっきぃ君、初めての店でトリミングですか?
tpmickeyさん以外とチャレンジャーですね!

みっきぃ君をペットホテルに預けたって事は夫婦水入らず?(当然!
これまたチャレンジャーですねぇ。(僕には出来ない。

処で、気になったのは仙台までN-Boxをtpmickeyさんの運転?
それとも新しいナビを付けたパパさんの車でパパさんが運転?

多分、後者だろうなぁ!って知ってんなら聞くなよ。って、怒っちゃやぁよー

No title

だからぁぁー、、平か!´д` ;
みきお不憫…初のトリミングサロン&お泊まりですって?
すごいわその発想、うちのヘタレ犬には絶対無理!(ダメ飼い主も寂しくて無理!)
いや、まあ、デレデレついていったならいっかw

*ユズパパさん&ゆうボンヌ*

息子が仙台にいるので、仙台に行った時は
ここのサロン使ってるんだよ~
だから、みっきぃもサロンもお姉さんにも
慣れてるの(たぶん)

No title

こんにちは~
みっきぃくん1人でホテルだなんて偉~い!!
分離不安な莉久には無理だわ…w
きっと恐怖で水もご飯も食べなくなっちゃう(´д`;)

お父様…なぜ魚?ww

失礼しました。

さすがぁー!東北のスパースター☆
地元だけでは無く杜の都 仙台にも
担当スタイリストが控えているんだね。

スターみっきぃ君に対して失礼しました。

No title

みっきー君トリミングしてそのままお泊り頑張りやさですね
パパ、ママをラブラブにv-238させてあげようと
ミッキー君の思いやりv-237だよね。

No title

連休は家族でお出かけだったんですね~
いいなぁ~!!
私なんて「仕事」だったんですよ(>_<)
秋の行楽日和だったのに~
男子ばかりの学祭ってやっぱり華がない!?
難しい研究聞いてもね~
でも若いイケメンはいたのでは!?
イケメン捜しに夢中になっちゃいそう(^o^)
続きも楽しみにしています♪

みっきぃくんとカラーおそろいになったら、超嬉しいです(*^_^*)

こんばんは☆

ありゃりゃ、お近くにいたんですねー!!
わたしたちも、連休は 仙台でした☆

大学、とってもステキ!!
お天気も良くて、写真も さらにキレイですねっ。

No title

工学部って男子多めだよね
でも、私行ってみたいわ♪
写真を食い入るように見て、イケメン探ししちゃったわ(^m^)
みっきぃ君、お泊り出来てえらーーーい。
ねね実家以外NGだからな~

No title

こんばんはー(´▽`*)ゝ
うわぁ~。息子さんの学園祭に行かれてたんですね♪
男子ばっかりだと殺風景だけど、私だったらコーフンしちゃいます(〃ω〃)

みっきぃ君、ホテル預かりなんてエラ~~~イ!!
私はまだホテルに預けたことがないです。不安でまだ預ける勇気がありましぇん(;>_<;)

tpmickeyさんの写真って、いつも綺麗ですよね~~☆
景色なんか、ホントプロが撮ったみたいですよ(≧▽≦ヘ)





No title

連休は仙台に行かれたんですね~!

みっきぃくんトリミング&お泊りは大丈夫だったかな!?
次の日からは一緒にお出かけできるし一晩だけ頑張れ!!

男子校の学園祭・・・工学部って難しい事を研究してそう!
関西人の私はたこ焼きに釘付け~(笑)

No title

みっきぃ君のトリミング後が楽しみ~☆
イケワン君になってるかな(*^_^*)

息子君の大学祭ですか~
いいですねぇ~
若い男子がわんさかですよ♪
若い子達に交じっていると、若いパワーをもらえる気がしますよね。
いや・・・逆に吸い取られてるのか??

No title

お帰り~ヽ(*^^*)ノ
みっきぃくん帰ってくるの待ってたよ~
まぁー仙台でしたか
みっきぃくんは担当のお姉さんとラブラブでぇー
ママとパパは2人で・・・ラブラブでしたのね(*^m^*) ムフッ

キノコの写真・・・いいですねぇー
小人が出てきそう(私はキノコ食べれませんが・・・)



No title

お、みっきぃくんまたまた仙台でお泊りだったのね~
ここってたしかランもあるところだよね?
担当のお姉さんに慣れてるのはいいことよ~
うちはいつまで経ってもワンギャン鳴くから(^^;;

工学部は男子が多めとな!!
わたしの花婿候補は探してきてくれた?w
しかし息子さんは難しそうなお勉強してるのね
お勉強が苦手なわたしには何のこっちゃです(^^;;

次はどこに行ったのかな~?
楽しみにしてるよん♪

No title

この礼拝堂は…♪

みっきぃちゃんがチョキチョキしてくれる所って、
トイプーの料金、重量別になっていませんか?
うち、大きいからなぁ…ってお願いした事が無いです。

華が無くても、若さ溢れている感じがしますよ~!
学祭って良いなぁ♪
知能材料???専門職的な学部ですねっ!

今回は、お互いの所へ…ですれ違いましたが、
次回いらっしゃる時は、お会いしましょうねぇ~!

私もいよいよ、昨日付けの記事から、始まりました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

良い写真!どっかのおばちゃんが惜しいけどw
大学の学祭に両親が行くって珍しくないです?
夫婦も親子も仲良しでステキ♡♡
私、入学式・卒業式ですら来なくていいって言いましたよw

No title

こんにちは^^
風格のあるめがね橋の近くで立っているのは
tpmickeyさんかと思ってしまいました(・。・;
私も工学部だったので華がないのってわかります。
少しばかりの女子も男子と同化してしまってますからね(^_^;)
息子さん、来年は社会人なんですね~。

No title

おはようー(^0_0^)

アリスって誰よー(@_@)
そのきのこマリオに出て来るみたいで可愛い。

息子が何を学んでいるか?私も知りません(-"-)
せいぜい文系の経営学部だというくらいのものです。
真面目に大学に行っているのかすら知らんし!

でも、東北は良いとこだねぇ)^o^(

No title

こんにちは、tpmikeyさん。

んん、風景写真ランキング、
知らない、おばタンが入っているから
いいせん行くと思うよww。

息子さん、もしやのあの東北大でないの?
私も今年、仙台行ったで、そんな感じするよぉ。

こんてにゅー、楽しみにしてるよぉ~。

こんにちは(^_-)-☆

やっぱ、ミッキーくんは幸せモノですね~i-175
あっちこっちお出かけに連れて行ってもらえてるし、
ワンコが楽しく遊べそうな場所を選んでもらってるし♪

ミッキーくんの嬉しい気持ちが伝わってきますi-237

息子さん、大学生なのですね!!(゜o゜)
私はこれからが子育て本番です(汗)
頑張れるかなーーーー?(>_<)
じゃなくて、頑張らなきゃ!!ですね(^_^;)ふふ

No title

へぇ~ 連休は大学祭に行ってたんや
大学祭って聞けば 楽しそ♪って思うけど 読む限り なんだかむずかしそうだな~(⌒▽⌒)アハハ!

息子さん 工学部なんて 超頭いいんやん(*^^*)
うちの息子は 突然変異でもおこさん限り 入れ!って言うても入れんなΣ(T▽T;)

みっきぃくん 頭まっすぐになっちゃったんだ
希望?( ̄m ̄* )♪
みっきぃくんお気に入りのトリマーさんに見とれてた?(笑)

No title

怪しいキノコっ!?
みっきぃちゃんは興味なしっ?
うちのクレア&アリスは絶対にガジるなぁー(;^ω^)

みっきぃちゃんをトリミングホテルに預けて
息子さんの大学の大学祭に行ったんだ~♪
結局息子さんには会えずじまい?
工学部だから男子ばっかりっ
色気はないよねぇ~(笑)
このあとはどこに行ったのかなあ~!?

No title

みっきぃちゃんも慣れたところにお泊まりなら
心配なくて 良かったね^^

きのこ 可愛い~♪
よく見つけましたね~!
写真もとっても綺麗だぁ~
ランキング 変えちゃう?? 笑

続きも楽しみにしてます~^^

No title

アリスが誰なのかは置いといて。。。
オブジェみたいなきのこだね
こうゆうのって 危ないんだよね 
ミッキィー君が無事で良かった うちなら・・・ヒィー(>ω<ノ)ノ
ほんで パパさんは三平ですか~(笑)

知能材料 難しそうな研究してるんですね
でも なんだかおもしろそう 
他の実験発表もマニアックそうね 結構スキかも( ̄ー ̄)

次の日は みっきぃ君と一緒にどこ行ったのかな~♪

「写真」ランキングのバナーも貼っちゃいましょう☆

No title

息子さんの キラキラ学生時代も
もうすぐ終わるのですね。
学祭って なんだか心躍りますね。

素敵な写真がいっぱい~♪\(^o^)/♪

No title

きのこ女子ってあるんですよ
きのこの可愛い写真を撮るの
背景を工夫すると 結構いい写真が撮れるらしい
きのこってメルヘンチックなところがあるでしょう

息子さんは最後の学園祭なんですね
工学部なんですかぁ〜
大変な大学生活になってしまったのでしょうが
なかなか盛大で楽しげですね
確かにメンズばかりで殺風景だわ
女子は遊びにきてないのでしょうか(#^.^#)

No title

ショーンです
みっきぃくん、お泊りのカットなんだ
朝、お迎えに行ったら寝ぐせってこと、
ないですか?
ふぅは顔バリだから大丈夫だけど、
テンのマズルまわりがねぇ
なのでアフター写真は直後に撮ります

No title

みっきぃ君、パパ&ママと、お兄ちゃんの所に
行ったのね!!
うんうん!この十字架、知ってる~!!
あそこね!!

No title

めがね橋、風流ですなぁ~。蒸気機関車が走っていたら尚風流だったのにね。 そりゃームリか。
 大学に行ってきたのね。男の子ばっかりで、何だかドキドキしそーだゎ~。
 翌日は何処へ行ったのかしらん?

 サロペットご注文ありがとうございますぅ~。

No title

コメントの多さにたじろいでなかなか入れれなかったですぅ
訪問もすごいですね!
あらためてtpmickeyさん崇拝しちゃいますe-446
大学生の息子さんですかぁ
私もいてもおかしくない年齢ですが
高齢出産で・・・まだ息子達は手をつないでくれますe-454
息子の学園祭かぁ~
夢みちゃうなぁ~
みっきぃくん頼もしくていいですね!
もん太もビビリ克服できるといいなe-444
プロフィール

tpmickey

Author:tpmickey
名前:みっきぃ
性別:♂
犬種:トイプードル
カラー:ブラック
誕生日:2009年11月4日

甘えん坊でフレンドリーな
男の子です☆
よろしくお願いします~(^_^)

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
動画♪
*みっきぃ3歳誕生日記念動画
*みっきぃ4歳誕生日記念動画 *バースディ動画予告編 *うちのこ記念日プレゼント企画予選 *うちのこ記念日プレゼント企画決勝
応援しています♪
みっきぃ時計
みっきぃのブログに遊びに来た人
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

I LOVE CHOCOLATE  ★ぼく トイプードルのチョコレート★

大好き Rinちゃん!

ココグラシ~

トイプのまったり日記♪ くるみとそら

リトルハナ Little Hana 

そらとりくのまいにち
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
