

今頃連休の話。その2

みっきぃを迎えに行って
向かった先は ここです


美食と温泉宿 らぶりぃ さんです


仙台から車で、1時間かからないって聞いてたけど
いや、いや、遠かったのなんのってさ


グニャグニャの道を走るわ、走るわで
頭の中も、グニャグニャ~

あ、運転したのは モチ!とうちゃんだけどね


住所をよく見たら 「 遠刈田温泉 」 って書いてあった
これ 「 とおかった温泉 」 って読むんだよね、きっと


昔の人が 「 遠かった~ 」 って言ってたんだよ、絶対!!


36_20121012230848.jpg


当然 「 美食と温泉宿 」 っていうとこに食いついた私です

ピンク色の可愛い、ちいさな宿だったよ


41_20121012231119.jpg


お部屋は、ワンコOKのお部屋で
ベッドとソファーの上以外だったら
自由に歩かせてもいいです


ケージは、部屋の中になかったので
いつも、出かけるときに車に積んでるケージを持ってきました


足拭きタオルと、ウンチ袋は
宿のほうで用意してくれてましたよ


37_20121012230921.jpg 38_20121012230959.jpg
39_20121012231024.jpg 40_20121012231046.jpg

テレビの画面に 「 異変 」 って赤い文字が出てるけど
何のニュースだったんだろ? ( 今頃 気になってる私 )








で、夕飯は メインが中華料理でした

中華料理など10品と手作りのケーキデザート
スープとご飯は、おかわり自由


とっても美味しかったし、お腹いっぱいでした


予約しておけば、この他に
米沢牛のサーロインステーキや北京ダックなども食べれます

42_20121012231232.jpg 43_20121012231324.jpg 44_20121012231403.jpg
45_20121012231427.jpg 46_20121012231451.jpg 47_20121012231514.jpg



48_20121012231602.jpg 49_20121012231632.jpg



ペットと一緒の食堂と、一般の方の食堂があるので
みっきぃと一緒でも気兼ねなく食事が出来ます


みっきぃの他に、3匹のワンちゃんがいて
一緒に食事してましたよ


50_20121012231700.jpg


自家製チャーシューが絶品で
みっきぃにも、すこ~し食べさせました


そしたら、図にのって、うるせー!うるせー!

ペット用のご飯が出ないので、フードを持参したんだけど
「 こんなの食えるか! 」 って態度でさ、ま、仕方ないか~


51_20121012231728.jpg


お風呂は、温泉で体の芯まであったまるって感じ


あ、ここは、ペットと一緒に入れる温泉もあるんだよ

私と、みっきぃが入ってるとこ是非!見たいって~
もう~ わがままなんだから ( 意味わからない )




そんなものは、ないよ!!

誰っ?ホッとしてる人!!!








朝ご飯には、なんと中華まんが出た

でも、これがまた作りたての ほっかほっかでウマイ!!

ナントカっていう おかゆも最高でした ( ちゃんと覚えとけよ )


こういう朝ご飯は、珍しいよね


52_20121012231801.jpg 53_20121012231833.jpg 54_20121012231857.jpg


みっきぃ また何かもらおうと必死!!


55_20121012231938.jpg 56_20121012232018.jpg



宿のオーナーも、とてもいい方で
アットホームな感じがよかったです


泊まってるお客さんとも、ワンコ飼ってるっていう
共通点があるせいか、すぐに仲良くなれたし


本当に山の中の小さな宿なので
大きなホテルのような色んな施設はないけど
安らげる場所だと思います






そして ・・・

57_20121012232054.jpg



さて、これから どこに行くのかな?

58_20121012232115.jpg


また、また つづく ・・・ です





いつも、みっきぃのところに遊びに来てくれてありがとう

ブログランキングに参加しています

【 ポチッ 】 と応援よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

入浴シーン大公開!かと思って
ドキドキしちゃったe-446

おいしい中華料理と温泉を
わんこと一緒に味わえるなんて
ステキv-353

チャーシュー食べたいみっきぃ君の
切ないお顔…
そんな顔されたらハグハグしたく
なっちゃうよ~v-413

No title

アットホームなお宿ですね~
うち、こういうところに泊まったことないんですよ~
今度ペンションとか行ってみようかな?って思いました。

みっきぃくんと一緒にお風呂に入ってるところ大公開って思っちゃいましたよ(^o^)

期待してた人、多かったかも!?
次の日はまさか、山登り?
続き、楽しみにしてます☆

今頃連休の話。その2

お早う御座います。

まだ寝ぼけているのかなぁーと思いましたよ。
何故、仙台の息子さんの処に行ったのに刈和野なんだぁー?と
自分の中で勝手に山奥の刈和野を想像していました。(秋田の方、失礼!

遠刈田も走りますが、美味しい料理と良い温泉に癒されて
とおかった!だけの事は有りましたね。

みっきぃ君、髪の毛TOPが水平だね。(笑
当然、カット後ですよね。(寝ぼけて無いぞ!
お洒落な秋ファッションに身を包み何処へ行くのか楽しみです。

No title

何を隠そう、私、今、肉まん食べながら見てます。
リアルタイム!
私のは冷凍ものだけど!(悲)

すてきなところですねぇ。
私、犬連れ旅行は未経験なんです。
うらやましぃっす。

No title

ここ!泊ってみたかった所です♪
珍しいですよね?中華料理って~!
で、一緒にお風呂に入られるでしょ?

遠刈田ってとおかった~ですね!
お上手~!

今日も晴天で、レッスンは夕方なのでどこか
ぱぱっとショパン連れて行ってみたいなって…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは^^
温泉に中華ってとっても珍しいですよね。
中華大好きだから近くだったら絶対に行きたいお宿です^^
tpmickeyさんとみっきぃくんが
一緒に温泉入って泳いでる姿、
想像しちゃいましたよぉ~(^◇^)
みっきぃくんのお洋服、とってもステキです♪

No title

すてきなお宿に美味しそうな食事。
私はまだワンコ旅行の経験がないですが
みっきぃ君と一緒だからよけい楽しいでしょうね。

No title

わ~!!
誰かの別荘?お家?って感じの佇まいで、素敵・・・
お料理も、中華料理だなんて、珍しいね。
私、初めて知った宿だわ。
お風呂もワンコと一緒になんて、贅沢♪

No title

みっきぃちゃん 
カッコいいお洋服着て
みんなとお泊まり 嬉しいね~^^

いいな いいな~ 
モコと実家以外のお泊まりってした事
ないから 憧れる~^^

みっきぃちゃんと一緒に泊れて
お料理も豪華で 素敵な旅だったのね~^^


No title

こんばんは~(〃^ー^〃)
遠刈田温泉 、とってもとおかったんですね~~~(* ^ー゜)ノオツカレサマデス
でも、その分とーーーーっても素敵なお宿と美味しそうなお料理が味わえて羨ましぃ~~~(≧▽≦ヘ)♪
中華料理なんて、珍しいですね!しかも本格的で美味しそう~(>ω<)

朝から中華ってのもいいですね♪

みっきぃ君、お洒落してこれから山へ散歩(*^▽^)?
また次回も楽しみですぅ~☆

みっきぃ君、チャーシューの(おいしい)味覚えちゃったから大変だぁ~~~!!



No title

素敵な温泉の お部屋ですね~
お料理も とっても美味しそう♪
気軽い雰囲気で 安らぎますね
pp。

No title

昨年 東北に行ったときに 遠刈田温泉のラブリーさん
行きましたよ〜
何だか知っているような・・で ダンナさんに聞いてみたら
「確かに行きました」ということでした
中華が美味しかったわ
朝食の肉まんが印象的でした
もこちゃんと一緒に入ると 後のドライヤーが面倒なので
一緒に入りませんでした(^^♪
お料理写真もとっても美味しそうに撮れていますね
また行きたくなっちゃったわv-10

No title

ピンクのお宿かわいいーーー♡
お部屋も清潔感があっていいね♪
そしてお料理が中華とな?!
それってすごく珍しい気がする~
中華好きなわたしにはたまらない宿だわ\(^o^)/
みっきぃくんチャーシューもらえてよかったね♪

山登りしたのー?
続きが気になるなあ(#^.^#)
お洋服着てくれてありがとー♡
やっぱり似合う♪
パンツがオシャレさんだわーd(^_^o)

ナイス!

とおかった温泉に座布団三枚!

いつもセンスあふれる記事に笑顔で拝見しています。

わんこと泊まれるお宿情報、助かります~。
今だわんこと遠出をした事もなく、行く予定もないのですけど、いつかは行ってみたい。
参考にさせて頂きますね!

No title

「遠刈田温泉」とおかった温泉に思わず吹き出して
コメしちゃいました。
初めまして◆トイプードルとリクガメと◆のとこさんの所から
こちらへお邪魔しましたバジルママと申します。
先月トイプーの新米?ママになったばかりで
解らない事ばかり。
こちらでもしっかり勉強させてくださいね。

ご旅行しっかり楽しまれてますね。
何より食事が中華ってのが珍しくて驚き!
しかも朝から肉まんなんて(´∀`*)

お山登りって登山もされたんですか?
トイプーってちっちゃいから体力ないのかと。
続きを楽しみにしてます(*^^)v

No title

みっきぃちゃん、ママたちと旅行に行ってきたんだね(^^)
食事もお風呂もいっしょに行けるのはありがたいよね。
だってせっかくの旅行なのにお部屋でお留守番とかかわいそうだもんね(^^;)
うちも近々初旅行に繰り出すんだ~♪
ココア、おりこうさんにできるか心配。
テンション上がりすぎるとやっかいだもんで・・・(--)

No title

はじめまして。
ブログ始める前に何度も読み逃げすいません。
実はプードルにすると決めてから結構参考にさせて頂いていて、
みっきいくん可愛いので実際最後の最後まで黒にしようか迷ってました。
結果はすいません、黒の良さを知りながら黒くないんです。
やっぱり、今年亡くした先代が真っ黒でダブる部分が多くて別の色にしてしまった。
でもすこしでも濃い色にとブラウンにしたのが本音で、ブラウンも目に特徴があってカワイイです。
今後も参考にさせて頂きますともに近々リンクさせて頂く事ご容赦下さい。

No title

こんばんは~☆

tpmikeyさん、遠かったけど、
よかったねぇ。

お食事も美味しくて、
そんでもって、みっきぃ君と
温泉、入ったの。

それ、見ないからUPして~って、
意味分からないよね。

みっきぃ君がテーブルに乗せてる
お顔、めっちゃ可愛い!

お山に行くファションもGOODでしゅ!

No title

おはようございます♪

いつもほんとにたのしくうれしく拝見しています
みっきぃちゃんのつぶらなお目目がたまりません( *^^)(*^^*)ッ!
遠刈田温泉 とても懐かしく思いました
蔵王の麓で育ちましたのですけど、50年前はこんなにオシャレなペンションはありませんでしの^^
急に行ってみたくなっています♪

そして今日はいいお話にしみじみしています
素敵なお心のこもった贈り物ですね
私も お仏壇 開けてみますね
あたたかい秋の光をお供えしたいと思いました (*'-'*)"
プロフィール

tpmickey

Author:tpmickey
名前:みっきぃ
性別:♂
犬種:トイプードル
カラー:ブラック
誕生日:2009年11月4日

甘えん坊でフレンドリーな
男の子です☆
よろしくお願いします~(^_^)

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
動画♪
*みっきぃ3歳誕生日記念動画
*みっきぃ4歳誕生日記念動画 *バースディ動画予告編 *うちのこ記念日プレゼント企画予選 *うちのこ記念日プレゼント企画決勝
応援しています♪
みっきぃ時計
みっきぃのブログに遊びに来た人
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

I LOVE CHOCOLATE  ★ぼく トイプードルのチョコレート★

大好き Rinちゃん!

ココグラシ~

トイプのまったり日記♪ くるみとそら

リトルハナ Little Hana 

そらとりくのまいにち
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
