スポンサーサイト


失敗談

ひぇぇぇーーー!!

気がついたら 1週間近くもブログ更新してなかった



たぶん これからも こんな調子が 続くと思います


今、これから ブログを どうしようか 悩んでるんだよね・・・・








散歩の途中にある 地元の神社


家から歩いて 5分くらいのところに あるんだけど


いつも 素通りしてるので 新年の挨拶にと

みっきぃと 一緒に 行ってみたよ


元旦には 近所の人たちが いっぱい集まるんだけど


さすがに この時期になると 誰もいないね



115_20130106222712.jpg




いつも みっきぃと 散歩してるところを

見てくれている神様だからね


これからも よろしくお願いします



116_20130106222711.jpg 117_20130106222711.jpg
118_20130106222711.jpg 119_20130106222710.jpg




ぶっ!!


みっきぃ、緊張してるぅ


120_20130106222819.jpg





121_20130106222819.jpg





122_20130106222819.jpg




この日は ものすごく 寒い日で

最高気温が 氷点下の 3度くらいでさ


しかも 風が 半端なく強い日だったんだ



123_20130106222818.jpg




で、


お賽銭 あげようと思って ジャンバーのポケットに手を 入れて

ポケットから 出したとき



びゅーーーって すごい突風が 吹いて

あわてた私は 手を 広げてしまい それを お賽銭箱に 入れてしまったのだ



え? なにが? それでいいんじゃない?
って 思うでしょ?




よくない!! よくない!!



だって 手に持ってたものは みっきぃの おやつだったのよぉぉぉ!!!


しかも お金 忘れてきたのよぉぉぉ!!!



124_20130106222818.jpg




なんて バチ当たりな事を!!


ねっ? 信じらんないよね?



私も びっくりして おもわず 深々とお辞儀を して

何事も なかったかのように

すみやかに その場を 立ち去りました



125_20130106222836.jpg


いや、それは借りとは 言わないし

支払いとも 言わないでしょ


ちゃんと あとで お賽銭いれましたから~









いつも、みっきぃのところに遊びに来てくれてありがとう

ブログランキングに参加しています

【 ポチッ 】 と応援よろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うふふ…みっきぃちゃん、おやつもらえなかったの?
寒そうですねぇ~。
こちらも、寒いお正月でした。

いよいよ、明日から通常生活に戻ります。
年末年始のお祭り騒ぎが終わるってなんだか寂しいです。

No title

寒くて、風が半端なく強い日って、もしかして、今日のハル日記と 同じ日のことかしらー!?

あははっ、新年から 面白エピソード ありがとーですっ☆
おやつ 入れたんだ~♪
神様も、たまには おやつ入れてもらった方が 喜ぶかもしれませんよっ!!

ブログねー、あんまり こうする!!って決めなくても いいんじゃないですかね♪
tpmickeyさんが 楽しく続けるのが いちばんだから、ブログに費やす時間を ミッキーちゃんに、と 思うのなら、そうすればいいと 思います!
きっと 人気のある ミッキーちゃんブログだから 余計に悩まれるのかもしれないけど、訪問も 義務的になっちゃうと 疲れちゃうし、肩の力を抜いて 気楽に考えてみてください☆
たとえ、ひと月に 一回くらいの更新になったとしても、続けてほしいな。
ちゃんと 会いに来ますよっ♪

No title

あーーやっちゃいましたねwww
ミクケイ姐さんが焦っているのが目に浮かびますw

私もブログほんまに放置しだしたらやばいんで、いつも気合入れるんですけどね~♪
↑なんの気合や。
自分のペースで良いと思いますヽ(゚◇゚ )ノ
でも楽しみにしてまーーーす♪
↑プレッシャーww

No title

みっきーちゃんのおやつをお賽銭に入れたんだね(笑)
神様もミッキーちゃんが来てくれたことがわかったt思うよ。

ブログ続けていくって、正直大変だと思います。
私も今年から自分のペースで行こうと決めました。
アップアップで疲れちゃうもんね。
今年ものんびりよろしくです。

あけおめです~♪

寒いお正月でしたね。
今年は犬のイベントあたりで偶然みっきぃくんに遭遇!なぁ~んてあるといいな♪

誰にでも優先順位はありますから、ブログは楽しく(←ここ大事ネ(^^))細く長く、負担にならない程度に続けてほしいなって思います。

今年もどうぞよろしくお願いします。

No title

え〜 狛犬さんてそんな目で見てたの!!ドキドキ
だけどみっきいくんが我が身を削って おやつを差し出すなんて
感心感心 エラいわんこだわ
エッ かあちゃんが間違えた??
あらあら
まあ狛犬さんも時には ワンコおやつ食べたかったかもね(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ブログ気まぐれ更新でいいからやめないでね~
私も考えた末に続行を決めたんだから。
寂しくなっちゃうから。

賽銭箱におやつかぁ。
まぁ、神様もお金がすべてではないと思うので、良いんでないかい。
神主さんはどう思うかはわからないけどね。
要はお参りをしたかだと思うよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちわ♪
風の強い寒い日って、、なんかがよく起こりますのよね
でもこういうことは反ってご縁が重なってめでたいことと思います( *^^)(*^^*)ッ!
みっきぃちゃんがぴし~っとして 凄く可愛いですね
こういう真っ直ぐな気持の表れって 健気さにキュンとなります

ブログのこともごゆっくりと でも末長くご一緒させていただければと思います
繋がっていただいていること とても心の支えになっています
m(^^)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プププ(*⌒3⌒*)
新年早々、何やら やらかしたなぁ~( ・∇・)
今年もなんだか、おもしろブログになりそーだ(^w^)
次はなんだろう~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おやつ、お賽銭箱に入れちゃったんですね~
でも狛犬にとっては、それがお賽銭になったのでは!?
実は狛犬にあげるつもりで、お賽銭箱に入れたんでしょ?
そういうことにしておきましょ~

みっきぃくんは神社で何お願いしたのかな?
ジャニーズかな?
もしかしてハッピーとラブラブになれますように♪だったりして(*^_^*)

No title

おやつがなくなってみっきぃ君はがっかりしてるけど
神様はほのぼのしてると思うよ♪

なんだかとってもいいことがありそうだね(^_-)-☆

No title

ふふふっ
まさかの
みっきぃちゃんの おやつをインー!
笑い転げてしまいましたー
可愛いtpmickeyさんとみっきぃちゃんに
神様もニコニコ笑っていたのじゃないかしらぁ

No title

みっきぃ君、おやつ食べれず・・になりましたか。
しかも狛犬さんからのお願いも出来なかったんだ。
でも、そのあとスゴく寒いようだけど
ちゃんとお賽銭入れに行ってくれて良かったね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

リノに お祝いこめんと ありがと~
うれしかったです♪

ぶぶぶ(笑) 落しちゃったの?
でも みっきーちゃんの 願は 叶いそうだよね

No title

こんにちは^^

みっきぃくんの貴重なおやつだから
大丈夫ですよ!
神様もきっとわかってくれます^^

神社の写真を見てちょっとビックリしたのが
鳥居をくぐってすぐにお賽銭箱なんですね~^^

No title

お賽銭にオヤツとは!
さすがtpmickeyさんだよ(爆)
ご利益あるといいね(≧m≦)ぷぷーっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ひぇ~。
昼間なのに、ひょっ!氷点下3度ぉ~!!
それはサブい。
手がかじかむはずだわー(^^)

神様もたまにはおやつが食べたいはずだし
きっと喜んでくれてるよ~(*^_^*)

No title

お正月特別寒かったですよねーー。
ちゃんとお参りしたの、偉かったねみっきぃ君♪
たとえ、お賽銭がおやつでも(^▽^;)
食べれなくて残念だったね。

お正月気分も終わり、今週から仕事です~
今年ものんびり頑張ろうね~

No title

ププッ^m^
なんとも ママさんらしくない失敗というか
ママさんらしい失敗というか^m^
新年 最初からやっちゃったんだ~^m^
しっかり支払いすませたようなので 良しとしよう~

ブログは ママさんのペースで全然OKだよ~
みんなこんなに楽しみにしてるんだから
無理せず マイペースで続けてね!

No title

ぷぷぷ~
やっちゃいましたね(>_<)
でも、あとからお賽銭入れたから
神様も許してくれるはず~(多分)
プロフィール

tpmickey

Author:tpmickey
名前:みっきぃ
性別:♂
犬種:トイプードル
カラー:ブラック
誕生日:2009年11月4日

甘えん坊でフレンドリーな
男の子です☆
よろしくお願いします~(^_^)

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
動画♪
*みっきぃ3歳誕生日記念動画
*みっきぃ4歳誕生日記念動画 *バースディ動画予告編 *うちのこ記念日プレゼント企画予選 *うちのこ記念日プレゼント企画決勝
応援しています♪
みっきぃ時計
みっきぃのブログに遊びに来た人
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

I LOVE CHOCOLATE  ★ぼく トイプードルのチョコレート★

大好き Rinちゃん!

ココグラシ~

トイプのまったり日記♪ くるみとそら

リトルハナ Little Hana 

そらとりくのまいにち
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
