スポンサーサイト


私とブログ


メイママさんへ

コメントをありがとうございます。ぼちぼち更新になるかも
しれませんが、また遊びに来てくださいね。
いつも、応援ありがとうございます!!


*********************************************************





昨年の年末から チラッと書いてきたのですが

ブログを どうしようかな ・・・・ と。




まぁ、今までも 忙しい時は ちょっと休んだりしてきたんですが


なんだかね~


PCに向かってる時間が 多いかなって 思うようになって




みっきぃ 散歩に行くよーー!!
129_20130108232830.jpg





仕事から帰って 夜 みっきぃの散歩して

家事を して お風呂に入って そのあと 就寝するまで PCの前に ・・・




みっきぃは わかってるのか そんな私に

遊ぼうって 誘わなくなったような気がする



私が PCの前に座ると 黙ってやってきて

私の体に ぴったりとくっついて寝ている




126_20130108232831.jpg
ドリフの全員集合、知ってる?




もう少し みっきぃとの時間を 作ってあげたい


・・・・ そう思うようになったんです





しばらくの間 期間なしで お休みにしようか

辞めてしまおうか

ランキングを 外して ブログ村も辞めて ブログだけは 続けようか










色々と 悩んでたら


みんなに


「 辞める事ないよ 」

「 もっと気楽に考えて 」

「 更新回数減らして 細く長く続けることが大事 」

「 更新したときは 必ず遊びにくるから 」



嬉しいこと たくさん言ってもらいました


本当に ありがとうね!!




127_20130108232830.jpg
おやつ持ってなかった ( 神様に差し上げた )





昨年は 私の母が 急死して

精神的に まいってた時も ブログを お休みしたり

続ける自信もなくなって とりあえず ランキング外したり ・・・・




でもね、そのときも たくさんの ブロともさんや

応援してくれる みなさんに 支えられて

おかげさまで ここまでやってこれました




それに 忙しく 突っ走ってきたせいで

余計なことを 考えずに済んだし


みんなとのやりとりも すごく楽しくて 充実してました


感謝しています!!






128_20130108232830.jpg




これからは みんなの言うように

無理を せず 自分のペースで

書きたいときに 書きたいことを 書こうと思います




なので更新が 滞ったり

かと思えば 連続して書いてみたり



すごく不定期に 更新するかもしれません




でも みんなとの繋がりは 持っていたいので

なるべくは ブログを 書いていたいし

みんなとのところにも いつも遊びにいきたいと思ってます






こんな私のブログですが

みっきぃに 会いに来てくれたら嬉しいな!!




130_20130108232830.jpg







いつも、みっきぃのところに 遊びに来てくれてありがとう

ブログランキングに参加しています

【 ポチッ 】 と応援よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も、同じ気持ちです…。
ヒマさえあれば、PCに向かっていてその分、
ショパンとの時間を削っていて…これではいけないですよねっ!

ぼちぼちと、嬉しいことや悲しいことをぼやいて行こうっ!
って思っても、なかなかコメントいただくと、頂けるうちが花と
思ってしまって。

コメントをクローズにするのも手かな?とか。
コメントいただく数が、ママさんより断然少ない私なのですがね。。。

No title

気楽にいきましょヽ(´▽`)/
私もランキングに参加していますが全く気にしない♪
↑少しは気にしろ。
ブログはマロンの記録として書いているので気が向いたときに書きます( ´ー`)

更新あるなし関係なく
私は、みっきぃくんの所にきています♪
忘れる事はないし、皆ここに来る人はミクケイ姐さんもみっきぃくんも大好きだと思いますし自分のペースでOKだと思われますヽ(゚◇゚ )ノセヤセヤ


No title

そーそー。
気楽に気楽に~。
徒然なるままにぃ~だっちゃ(笑)
「書かなきゃ!」と言う義務感でやっても、楽負担ばかりで楽しくないっちゃね。
書きたい時に、書きたい事を~でいいんでね?
のぞいてみて、更新されてたら、コメ入れとぐっちゃね!!

No title

みなさんの言われてる通り、気楽にいきましょ~(*^_^*)
ランキングも上位にいると「プレッシャー」みたいなものを感じてしまうかもしれませんが、みっきぃくんの成長記録を残すためにも気楽に成長記録を綴っていく感じでブログを続けられてはどうでしょう?
もちろん更新があってもなくても、私とハッピーはみっきぃくんに会いにきますよ♪
こうして九州と東北という遠い地なのに、知り合えたこともとっても嬉しいですし♪

ブログを楽しめる範囲でマイペースに更新していってください♪
負担になっちゃうと楽しくないもんね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちわ♪
みっきぃちゃん オチリ だいじぶでしょうかしら ( *^^)(*^^*)ッ!
ナデナデ お手手ペタン o(#^。^#)v!o

ブログのこと おきもちとてもよく分かります
私も暮れの入院お泊りでは、みなさんに申し訳なく思いながら
でもでも、その励ましに支えていただきながらくじけず頑張って来れました
tpmickeyさんにも何度となくご訪問いただいて 励ましていただきましたね
いろいろなことがあるのが暮らしと思うので、、
ブログ更新も色々なその時々のペースでと私も思っています
そして訪問する方にとってもオウエンさせていただくことは励みにもなっています^^
tpmickeyさん 今日のこのようなペースでどうぞ末永くご一緒させていただきたいと思います
私の訪問オウエンは私の勝手な趣味ですので、どうぞご負担などに思われないでくださいね(*'-'*)"
みっきぃちゃんに会えたらもううれしくてパワーいただいています
m(^^)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。

マイペースのんびりでいいので 
時間がある時や 気分のむいた時に更新してくださると
とてもうれしいです!!

みっき~ちゃんの 芸人のようなセリフまわしに
いつも笑わせて頂いております。

PCの前で 一人声を出して笑ってしまう時も・・・
落ち込んだ時も みっき~ちゃんの 蝶ネクタイ姿にパワー頂いたり・・・

更新された時は また訪問させて頂き 笑顔を頂きます!!

私とブログ

こんにちは。今年、初コメとなります。

tpmickeyさんの言っている意味は分かります。
家庭の主婦が仕事に出て家事を行い、やっと自分の時間となった
深夜の時間帯の更新は、さぞ大変な事だと察します。
みっきぃ君も仕事から戻ったtpmickeyさんと遊びたい気持ちが有るが、
そこは彼も空気を読んで過ごしているのでしょう。
彼との触れ合う時間も大切だし、それ以前に深夜の更新では体力的に
大変だと感じます。
しかし、僕も辞めて頂きたく無い方に一票を投じます。

ランキングを死守して無理と彼に寂しい思いを取るか、全国のtpmickey
ファン&みっきぃファン(逆かな?)の期待を裏切り辞めるか、それとも
不定期に時間が空いた時に彼の成長と珍事件と楽しい話を書き込むか
3つに1つでは無いでしょうか?

僕も仕事を持ち、少ないコメントを敏速に返信する事を心掛け、
基本毎日の更新を目標に2年間、継続して来ました。
男より女の人の方が更新に関しては大変な作業だと感じます。

辞めるのは簡単な事ですよ。
彼との時間をenjoyしながら継続して頂ける事を切に願います。

真面目で面白く無いコメントで済みません。
(普段も真面目なんですが・・・)

No title

ブログに割く時間はたしかに貴重な時間ですよね
いつの間にか それが義務感になってしまったら
つまらないですよね
誰のために書いているのか!という原点に戻る必要があると思います
といってもここまで人気ブログになってしまうとプレッシャーも大変なものでしょう
しばらくコメント&メールを閉じたら如何でしょうか
ブログはきっとみっきいくんの成長記録でもあるわけですから
やめてしまうのは やはり寂しいと思います
面白いことがあったら ブログに書きたくなりますよ
週一とかに決めてみたらどうでしょうか
それ以外は書かないことにして・・
ブログの日というのを決めて その日だけ没頭するの・・
みっきいママさんとみっきいくんの掛け合いも
最近はますます白熱してきて とっても楽しいもの

私も。。。

私も4ヶ月間ブログから離れて。。。

その間…お友だちからも離れ...

やっと【私にとってのブログはもう身体の一部】と再認識
他の方のブログを読んで『なぁ~るほど!!』『へぇ~そんな考え方もあるのね』。。。ブログに書く時気になることをサクサク調べたり。。。視野広がると思います
ペースは【自分なり】で良いと思いますよ(o^^o)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お久しぶりです!
そして だいぶ遅くなりましたが あけましておめでとうございます!

ゆっくりやっていきましょうよ! 私もサボっちゃったりしてますもの。
気にすることないですよ。 忙しい時は休んで 書けるときに書く。ブログと言ってもみっきぃ君の記録なんですから!! 気ままにやっていきましょー こんな私ですが 今年もよろしくお願いします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

毎日忙しいと、あっという間に1日終わっちゃうもんねぇ。
ほら、私もネットサ—フィンしたりブログ書いたりゲームしたりで!
(仕事と家事はそんなしない)

姐さんは何にも気にせず好きなときに好きなようにやればいいんだと思います!
あ、でもやっぱり止めては欲しくないかなーせっかく仲良くなれたし♪
1ヶ月に1回の更新でも遊びに来れるように、リンクしてるんだからーw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うんうん。
ブログはね、tpmickey さんが日常に余裕があって
こりゃ面白い!とか、みんなに伝えたい事~とかがある時の
更新で十分だと思いますよ(*^_^*)

私はtpmickey さんとみっきぃ君の大ファンなので
時々更新でも絶対遊びに来るから♪

なんだか最近歳を追うごとに1日があっという間で(笑)
そんなに早く過ぎ去る1日をtpmickeyさんとみっきぃ君が
有意義に楽しく過ごせるようにって
切に願います(^^)
(↑私と一緒にするなって??)

No title

こんばんは~!

ホントそうですよね。
ブログって結構時間掛かりますもんね。

みなさんも同じ意見だと思うけど。

ゆっくり、のんびりでいいと思うんです!

コメントへのレスも気にしなくていいと思うよ。

みっきぃちゃんとの生活の方が大事だしね。


なんも、ゆっくりでいいっしょ!(北海道弁です)

No title

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

私も最近手抜きだよ~(´ε`;)
いつも、コメント、ありがとね~♡

今日は夜、訪問してるけど、
いつもは通勤電車からミニノートでお邪魔してるの♡

自分に合った、無理のないブログライフで
楽しみましょ~♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みっきぃ君 おしり大丈夫?

わんこ好きな人たちと
心おきなく親ばか話ができる
ブログってとっても楽しくて
気がつくとPCの前に長時間
座ってるよね^^;

時間はとられるけど
貴重な経験もいっぱいできるから
無駄な時間じゃないんだけど
後ろめたい気持ちになるのも事実。

でも、ブログをしてなかったら
こんなに写真も撮ってなかっただろうし
日々のわんこ達の面白おかしい話も
いつ間にか忘れちゃってたと思う。

負担にならない範囲で
ぼちぼち更新してね(^_-)-☆

頻繁に更新されなくても
みっきぃ君に会いに来るからね♪

No title

こんばんわ
私はブログを始めてまだ数ヶ月ですが・・・
皆さんのブログを見ていて毎日更新の方、すごいって思っていました
去年は毎日更新を心掛けて書いていましたが・・・
やっぱり大変で・・・今年はポチポチと書いています(;^_^A

毎日じゃなくていいから気が向いた時、書ける時に更新して
みっきぃくんの元気な姿を見せてください
更新されていなくても見に行ってしまいますが・・・
お気になさらず・・・みっきぃくんに癒される為に見ているだけですからv-290
お気楽更新に賛成です(^▽^)/

No title

更新回数に問わずこちらこそ、今後もご訪問させて下さいね。
自分のペースでっていうのが1番イイと思います。
実際、連続更新出来る時も何日もご無沙汰する時も有って当然ですよね。
ど〜しよう・・と継続を悩むくらい読者さん思いだからこそ
楽しいんですね、tpmickeyさん&みっきぃ君のブログは!

No title

私も今年はできる時に更新って思ってるよ。
正月、がっつりお休みしたし(^ ^)
ブログ更新続けてくれると嬉しいけど
みっきぃちゃんとの時間が大切だものね。
無理せずやっていくのが一番だね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おんや? 結論っぽいw
もぅ〜〜、、ほんっとみき姐ってばB型の几帳面の律儀の繊細なんだからww

No title

みっきぃくんもみっきぃママさんも大好きだから
ブログ自体がなくなっちゃうと寂しい(>_<)
だから1ヶ月に1回でも、気の向いたときに更新してくれたら
それだけでこっちとしては嬉しいな~♪
お互い我が子を第一に!
ブログは気楽にいきましょ~♪
これからもよろしくねっ(o^-^o)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もちろん もちろーん!!
みんな わたしと同じ考えなんだねっ☆
気楽がいちばん♪

おさんぽのときも、カメラを持って行かない日、とか 作ると 楽ですよ☆
前に、雨の日も ちゃんと 撮ってみえて、すごいなー!!って思ったけど☆
わたしは、おさんぽのときは 週に 1~2回だけ カメラを持って行って、あとは ハルちゃんとのおさんぽだけに 集中して いっしょに楽しむようにしてます!!
おかげで ブログネタに困ることもあるけど(笑)、そんときは そんとき♪
なにより、我が子と過ごす時間と、その内容が 大切だと思います!!

みっきぃちゃんと 充実した日々を送ってほしい、ただ それだけです。
訪問だって、今日はムリーー!!って日、誰にだってあるし、気が向いたら 遊びにきてください♪
これからも、末永く よろしくお願いしまーす!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一人放置ぷれいごっこしてたから今年初コメー みき姐の今年の更新分ちゃんとタイムリーに見てたよ!! これ本間です…


オホン…みき姐&みっきぃ
あけおめことよろ♪


どんなペースになろうと私の徘徊は抜かりなしなんで見逃さん♪ みき姐のペースで………


みき姐との時間が増えたらみっきぃ嬉しいだろうなー 私はそれが嬉しいし(´ψψ`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~
もうコメント読むだけで、
皆さまのブログ読んだみたいです。
色々あったり、なかったりで、
まあ、一日終わったりするわけなんですけど、
自分が見てる人の中では、
月、水、金 ブログ書いて、
火、木、土日はワンコと過す。
なんて決めてる人もいるし、
暇な時に一週間分書いてる人もいますね。
そのスタイルは
無理なく、楽しく、だったりして。
自分はぼーっとしてる時に
今日はこんな話にしよーって決めて、 
ママンがお風呂に入ってる時間に書きあげます。
で、あんな感じになっちゃうんだけど、
その時にお嬢様は膝の上で
左手をかじってます。
んで、自分は
ねえ~ こんな感じだけど どうよ?
みたいにエンドレスに話してます。
ぐぐぐ、
またもや井戸端会議みたいに
長話しちゃった。 では あでぃゆ~

No title

ガッツキブラザーズです!!!
今年もよろしくです~!!!

ブログ????
皆さんそれぞれにいろんな思いがあってされていらっしゃると・・・

私は50歳半ばでブログに挑戦しました
先住権「ゆり」が2010年秋に16歳で亡くなり、翌年4月に福島から
「メル」を迎えた時に何か物足りなくて・・・・
PCの中にはわんこの思い出が山盛りですが・・・・

どこかに自分とわんこの足跡を残したい・・・
そんな思いでブログを始めました・・・

おかげで皆さま方よりお便りをいただき楽しいわんこライフしてます・・・
お会いしたことのない方がともいつか会えるのではと思いつつ・・・

スローペースなブログ更新ですがこれからも可愛いわんこ達の日々の日記をブログに綴ってゆきたいと思ってます・・・・

これからもよろしくです~!!!

いつか会えたらいいですね~!!!



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私もPC向かっている時間が長すぎてかなり遅くまで(朝方)起きてます
最近は自分のペースでコメントクローズが多くなってますが
時々でもみっきぃちゃんの記録で気が向いた時だけ載せられても!
記事がアップしていのを見ると やったー って嬉しいですし ^^
ご自分のペースで是非頑張って見て下さい
たくさんの方が楽しみにされていると思います ^^

No title

今年も、たまに覗かせていただきます。
うちの黒プーが昨年夏に他界したあとに
みっきぃ君のブログをみつけました。
そして、とても癒されました。
みっきぃ君が可愛いのはもちなのですが、みっきぃママの
文章にも暖かいものを感じたのかな。
気長に、頑張って続けてください。。。
陰ながら応援してますo(^▽^)o

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご訪問&コメントありがとうございます(#^.^#)
ものすごく嬉しかったです♪

ブログ、続けてもらえるようで喜んでます。

これからも更新あるなし関係なく、訪問させてくださいね^^

No title

私の経験談から・・・。

ブログ自体は8年くらい続けていますが、やはり途中で止めたり変更したりを2度ほどしました。理由は「疲れたから」とか「入院でPCに向うことが出来なかったから(スマホ持っていませんし、必要性も感じていないので・・・)」です。

tpmickyさんの場合、ミッキー君との時間を大切にしたい・・・との事ですが、恐らく「疲れている」のだと思います。
私の「ブログ」を続けるに当たってのその原因だった考えられるのは、「ブログ村」の存在です。その存在を否定するわけではないのですが、
ブログ村に登録していると、どうしてもランキング上位を目指してしまいますし、そのためには更新頻度も上げなければ直ぐにランキングに影響を及ぼします。

なので、今はブログ村に登録していません。おかげさまでアクセス数も格段に減りましたが(笑)。

まずは、tpmickyさんのブログを楽しみにしている読者さんが沢山いる事は確かなので、ブログを閉鎖せずにブログ村からの登録を外す事をおススメします。
そして、そうする事で日常生活の中で読者の皆さんに「どうしても伝えたい」とか「ブログにこれは書いておきたい」という出来事が起きたときにUPすればいいと思います。

ブログを一旦閉鎖すると、いずれまたブログを書きたくなりますし、その都度ブログを一から作り直すのも結構骨の折れる作業です。

現在の私は、以前のように「今日も更新しなくちゃ!!」という気持ちから解放されたおかげで、非常にマイペースでブログを更新していますし、PCに向う時間も格段に短くなりました。
開き直って「本当に私のブログを楽しみにしている方だけ見てくれればいい。」と思っていると、かなり肩の力が抜けて楽になりますよ。

ご主人様のストレスは意外と相棒(ミッキー君)に伝わりやすいと思います。
ウチはリオも主も能天気です(笑)

あくまでもマイペースで、気楽にPCと付き合いましょう。
落ち着いたらブログ更新してください。

・・・・・・・・貴ブログの一愛読者より。

こんばんは☆

そうですよね!
書きたい時に書き、わんこと遊びたい時は遊び~ i-187
わたしもいろいろ悩んだりしていました。。。
tpmickeyさん☆のブログを読ませていただき
思いのままでいいんだなぁ~ i-265 
そう思う事ができました i-185
ありがとうございます i-228 

よろしく哀愁~♪みっきぃ君☆ いい感じですぅ i-237
またかわいいみっきぃくん☆にも会いに
おじゃまさせていただきますね i-176

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いつもコメントが遅れてしまいますが、ブログの新米なので許してください(m(__)m

みっきぃちゃんとtpmickeyさんとのやり取りで、いつもホンワカ笑わせてもらってます(^'^)遅れついでに今さらですが、バースデイの動画のすばらしかったこと!バックの音楽がまた良くて、tpmickeyさんのみっきぃ君への愛情が伝わってきて泣けてしまいました。こんな動画が作れるtpmickeyさんのブログlを止めてしまうなんてもたいないよ!!
あの動画が、どれだけ多くの人たちの気持ちを和ませたか…。

ご自分の健康と、日々の生活を大事にしながら、マイペースで気長に続けてください。更新してなくても時々遊びに行きま~す(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みっきぃ君のお誕生日の動画
tpmickeyさんのあったかぁい気持ちが一杯で
涙が止まらなくなったの覚えてます
みっきぃ君にもちゃんと伝わってるよ❤

tpmickeyさん♪
無理は禁物ぼちぼちです*


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私もね、短い期間だったけどね ブログ止めたときなんかすっきりした。
でもね またブログ始めたのは 桃舞の記録を残すためにすればいいんじゃないって思ったのね。
結局ランキングに参加すればランキングのことも気になるじゃないですか。しかも訪問してくれた方やコメ入れた方に対して返事したりしなくてはと思うでしょ。ブログを書いている時間なんて以外に短いものでそのほかのことが時間がかかるでしょ。
 でもさ 無礼でもいいんじゃないでしょうか?
こんな自分です。それでもよければお付き合いくださいませ。と私は
思います。
人それぞれなのでいろんな意見や考え方もあるでしょうが自分の生活
犬との生活が楽しんでいきたいと思っています。

No title

のんびりと書いてくだされ~~
tpmickeyさんのブログおもしろいから
楽しみにしてたの~~
だから、ぽちん、ぽちんでいいからね~~(*^_^*)

私も仕事と家事で、ブログを続けるか悩みましたが、皆様が、ぼちぼち、ゆっくり更新で、いいやん(^∇^)
って、言って下さって、今は本当に、週末だけマイペースで更新してますよ〜(^_^;)

ランキングも、かなり落ちてますが、継続中〜
難しく考えず、お気楽に気ままな、更新してます
我が家の2ワンの成長を見て頂けると嬉しいって、思う、自分の満足の為の、更新になっちゃってますが(^_^;)

難しく考えず、楽しみにしてますので、お気楽更新、お待ちしてます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

tpmickeyさんやさしいなぁ~
すごいなぁ~
想像もできないほどいっぱい考えてみえるんですよねぇ
私なんて自分勝手のブログだから。。。
反省だな(#^.^#)
tpmickeyさんとみっきぃくんに会いにくるのは
みんなが会いたいから!
更新があろうがなかろうがここにくれば
会えるもん!嬉しいよ!
心軽くして楽しんで-ねー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

tpmickey

Author:tpmickey
名前:みっきぃ
性別:♂
犬種:トイプードル
カラー:ブラック
誕生日:2009年11月4日

甘えん坊でフレンドリーな
男の子です☆
よろしくお願いします~(^_^)

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
動画♪
*みっきぃ3歳誕生日記念動画
*みっきぃ4歳誕生日記念動画 *バースディ動画予告編 *うちのこ記念日プレゼント企画予選 *うちのこ記念日プレゼント企画決勝
応援しています♪
みっきぃ時計
みっきぃのブログに遊びに来た人
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

I LOVE CHOCOLATE  ★ぼく トイプードルのチョコレート★

大好き Rinちゃん!

ココグラシ~

トイプのまったり日記♪ くるみとそら

リトルハナ Little Hana 

そらとりくのまいにち
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
