スポンサーサイト


コロリが教えてくれた名前の意味

先日 コロリ のブログで 愛犬の名前の意味を 調べるってのがあったの

その時の記事はコチラ →



で、コロリのとこの 『 マシュー 』 の名前の意味がね

神からの贈り物

っていう意味が あるんだってーー!!




素敵ーー!! 出来すぎじゃーーん!!
でも、合ってるよねぇ




それで、みっきぃは どうかな?
まぁ、どうせ ミッキーマウス しかないだろう
名前の由来も ミッキーマウスからとったし ・・・・・・


って ブツブツぼやいてたら、コロリが わざわざ 調べてくれたのよ



で、コロリ いわく

『 mickey 』 は 英語では 『 michael 』 でマイケルの 略称なんだって

それで 『 michael 』 は ヘブライ語では 大天使ミカエルのこと

つまり、みっきぃは 『 大天使 』 なんだよーーー!!


って教えてもらったよ


どっひゃーー!! 大天使ですとーー!!


06_20130125155740.jpg



そしたらさ、この写真も

01_20130125154210.jpg



この写真も

02_20130125154210.jpg



この写真も

03_20130125154210.jpg



この写真も

04_20130125154209.jpg



この写真も

05_20130125154209.jpg


全部天使に 見えてきたわーー!! やばいわーー!!

えっ? みんなには 見えてない? おかしいなぁ ・・・・

確かに 私は、近眼と 乱視と 最近では 老眼と 3大要素が そろってるんだけどね



でも、めっちゃ嬉しいよぉ

コロリ~ 調べてくれてありがとうねーー(●^o^●)



で、なんで過去の写真使ったかって?


実は 来月 みっきぃの 3回目の うちのこ記念日なので
ちょいと 古い写真を 見てたんだ


あ、でも 誕生日の時みたいな イベントは やらないよ

ひっそりと アップするから みんなも ひっそりと お祝いコメちょうだいね

って、この時点で 堂々と告知してるじゃんwww








いつも、みっきぃのブログに遊びに来てくれてありがとう!!

ブログランキングに参加しています

【 ポチッ 】 と応援よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ〜みっきい君、なんか神々しいですよね(≧∇≦)
大天使なんて*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ウチの2ワンなんて、調べても、果実としか出てこないやぁ(^_^;)

大天使、みっきい君、うちの子記念日おめでとうございます〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
益々、元気で、ぷりちぃなみっきい君であります様に(≧∇≦)

No title

おぉ!
名前の意味って調べられるのね~♪
うちのも出来るのかしらん。
うんうん!言われた後ろから神々しい光がぁ~\(◎o◎)/!

もうすぐお迎えしてから3年になるんだね。

しっかりお祝いコメしちゃう~♪

No title

なんとみっきぃ君にはそのような壮大な意味があったのね!
マシューはなんとなく「赤毛のアン」にも出てたなあなんて思ったけど。

大天使だったから癒し効果抜群だったのかな(^o^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わわ!早速ネタにしてくれてありがとうございまーす♪

大天使の画像で笑ったw神々しすぎ!w
みっきぃは下から3枚目が一番好きー(え、聞いてない?)
耳が女の子みたいでかわゆー♡

No title

麦わら帽子のみっきぃ君 すきっ♪

そっか~
だから みんなを幸せにしてくれてるんだね♡

うちはお客さんのわんちゃんとかぶらないように付けてたら
なんだか食べ物シリーズに。。。
ツミレなんてチビッ子の時つみれ(団子)色だったからだよ
ググっても鍋とか団子なんだろうなぁ 不憫だわ(笑)

No title

見えたよ見えたよ~

大きくてきれいな翼♪

みっきぃ君はみんなに
癒しと幸せを与えてくれる
真っ黒でかわいい天使だよ(*^_^*)

No title

うわ~みんな美しいやんか~
なんで・・・トロ&ペロはあんな感じ???(。-_-。)
みっきぃちゃん大天使かあ(*゚▽゚*)
写真がまぶしすぎて!!!!
みっきぃちゃん素敵な天使にみえますとも!!!

No title

おぉ~ミッキイ君大天使なんてv-63
名前の意味って調べられるのですね

家のタロー6年になります
何か良い事が出てこないかなー

No title

わろた・・・大天使の画像が素晴らしいわ!!
ここにきている皆さんは知らない方多いから年の為、書いときますねー

「peroとまったり♪」のぺろはスペイン語で「犬」
うちのモデルで女優志望のトロはスペイン語で

「去勢してない雄牛」 どうだ参ったか!(←誰に言った?)

ねえね、みき姐さん
この写真でうちのこ記念日いけんじゃね?(悪魔のささやきw)

コロリが教えてくれた名前の意味

やはり、その家で意味が有り名付ける素敵な名前!
マシューちゃんもコロリさんが名付けた意味の有る素敵な名前!
そして、みっきぃ君もtpmickeyさん一家が考え名付けた素敵な名前!
Every child on earth has a beautiful name
A beautiful name, a beautiful name
僕には、みっきぃ君が天使に観えますよ。

うちのこ記念日も楽しみに待ってます。

No title

大天使降臨なう。なんですね!
羨ましい・・・うちなんてただの食材i-195
天使さま、かわうぃ過ぎて後光が・・・。

No title

家も昔「マシュー」と言うインコ飼ってたよぉ。

髪、違うでしょ。
神からの贈り物だったのね。

みっきぃ君、大天使とな。
確かに羽根が生えて見えるかも。

来月ね、私も数えられない記念日なんだ。
みっきぃ君は超数えられていいなぁ。

その時が来たら盛大に祝おうでは
ありませんか♪

大天使(=´∀`)人(´∀`=)
めちゃくちゃ素敵やないですか~
うんうん(´ー`)
どれも可愛い天使に見える見える♪
くりくりお目目が、たまりまへん(=´∀`)人(´∀`=)

私もこの記事を見てマロンを調べて見ました。
案の定「栗」でしたwwww
しかもフランス語で.....英語と思ってたのに(爆)
しかも綴り.....MARONと思ったら、まさかのMARRON。
マロン.....マロ~ン。
どーでもええわ!!って?!(爆)

No title

大天使ミカエル!!!
神々しい!!!

ちなみに、うちにミカエルの像がある(何であるかは聞かないでww)
ってことは、うちにもみっきぃがいるってことね。(だいぶ違う)

私は、みっきぃの一番上のベッドでリラックスしてるのが好き。

3周年記念、もちろん堂々とお祝いコメしにきまーす!!

ていうか、トロちゃんの「去勢してない雄牛」は
マジまいったな。うん。

No title

みっきぃくん 確かに聖天使ミカエルの面影が見えます!!
どの写真も可愛いですね~
うちの子記念日近いのですね
おめでとうございます ヽ(*´∀`)ノ

No title

おはようございます♪
わぁぁ みっきぃちゃんのお名前の由来は大天使様なんですね~
素晴らしいぃ~~
ということは みっきぃちゃんに会えた私たちも
v-20大天使ミカエルさまからのおご加護をいただいているということでじゃないかしらv-352
みっきぃちゃん ますます^^☆
これからもよろしくですね~~(*'-'*)"

来月はおうちお迎え記念日なんですね
さりげなさそにワクワクで待ちしています♪
m(^^)m
 

No title

素敵 素敵ーー
mickeyちゃん大天使ミカエル様だったのね。
みんなを癒してくれる理由は
そういう意味だったのね。
来月のおうち記念日を前に
ちっちゃな頃の写真を見ていたtpmickeyさん
胸が熱くなったことでしょうね。

No title

訪問ありがとうございます。
また遊びに来ますね!

No title

こんにちは!

すばらしいお名前なんですね!!

我が家も 英文字の名前にするべきだったかしら・・・
いまだ娘に 「トイプーってフランスのわんこなのに 名前が 海舟ってなんかありえな~い!!」って 言われてます(^^ゞ

それにしても 天使の羽のかわりに リュック背負ったミッキーちゃん、かわいいですね!!

私も近眼&老眼の2大要素ありますが、ミッキーちゃん かわいらしい天使にみえますよ~

No title

インフル菌から復活して、お邪魔したら
ステキ~♪(人´∀`).☆.。.:*・゚

何だか、小躍りしたくなっちゃう~(私まで)

名前、名前・・・そうよね
そんな意味があるって知ったら
今以上に、可愛がってしまう~゚+.(*ノェノ)゚+

そして、うちの子記念♪
おめでとう~ヽ(=´▽`=)ノ

で、お祝いムードでリンクさせてくださ~い

No title

大天使っていう意味なんですね!!
すっっっっごい素敵!!!
ホント天使様に見えてきたーーー!

もうすぐ3回目のうちの子記念日なんですね。
ひっそり、お祝いコメ書きますよ!
(↑もうひっそりじゃない!!!笑)

No title

おぉー、見えてきた見えてきた!
大天使様に見えてきました(^○^)
みっきぃくん、素敵な名前をつけてもらって良かったね♪
うちなんか、調べるとビビンバ、ビビン冷麺
こんなのしかないですよ(^_^;)

No title

ひぇ~v-405
凄いじゃないの!!
そー言われれば、背中に羽が、頭に天使の輪が見えてきたよ。
後光もさしてる感じが・・・
うちの2ワン、もともと「新幹線」と「はいからさんが通る」からとっ
たからなぁ・・・
まあ、お笑い犬としては十分だな(笑)

No title

大天使 確かに見えます。天使のオーラと羽が。
家なんかハーブにほうれん草にぶっさい君ですから。。。
本人達知らないで良かった(*^_^*)

もうすぐセカンドバースディなんですね。
勿論盛大にお祝いコメしちゃいますよ。
tpmickeyさんは今からお祝いの準備に
てんてこ舞いなんでしょうね。
素敵な家の子記念日になりますように。

No title

お名前にそんな意味があったなんて
ステキですね(*゚▽゚*)

みっきぃ君どの写真もかわゆいです☆
私にも天使にみえるよーー。
来月うちのこ記念なんですね。
うちは、年末だったので完全にスルーしてしまった(^▽^;)
おめでとうございますーーU^ェ^U

こんばんは☆

わぁ~!!
mickey君☆大天使ミカエルなんですね i-82
すごいですね~ i-237
tpmickeyさん☆を守ってくれてるんですね i-189

今わたしもボチボチと天使の本を読んでいまっす i-236
なのでなんだかうれしくなっちゃいましたぁ i-185
素敵なお話をありがとうございます i-176
プロフィール

tpmickey

Author:tpmickey
名前:みっきぃ
性別:♂
犬種:トイプードル
カラー:ブラック
誕生日:2009年11月4日

甘えん坊でフレンドリーな
男の子です☆
よろしくお願いします~(^_^)

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
動画♪
*みっきぃ3歳誕生日記念動画
*みっきぃ4歳誕生日記念動画 *バースディ動画予告編 *うちのこ記念日プレゼント企画予選 *うちのこ記念日プレゼント企画決勝
応援しています♪
みっきぃ時計
みっきぃのブログに遊びに来た人
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

I LOVE CHOCOLATE  ★ぼく トイプードルのチョコレート★

大好き Rinちゃん!

ココグラシ~

トイプのまったり日記♪ くるみとそら

リトルハナ Little Hana 

そらとりくのまいにち
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
