

うちの警備員

みっきぃが よくすること


ドアは さすがに 開けれないけど

こういう引き戸は 簡単に 開けれるようになったんだよね



ネコみたいに 手で カチャカチャやって

すこーし 隙間が 出来ると そこに鼻を 突っ込んで ・・・・・



80_20130204141428.jpg




すると 引き戸の油が きいているのか

みっきぃの チカラでも いとも簡単に 開くんです



81_20130204141428.jpg





冬場は 寒いから 戸は 締め切っていて

みんなが 集まるリビングだけ 暖房つけてます ( 節電対策 )



なのに、わざわざ 寒い部屋に 行こうとするのって


なんで?



82_20130204141428.jpg




みっきぃ 何をしに こっちの部屋に 来たのか

目的は何? そこに 何があるというの?



83_20130204141427.jpg





私が こっそり こっち側にいたので

みっきぃ びっくり仰天!!


それどころか 逆に 質問されてしまったし ( たぶん )



84_20130204141427.jpg





せっかく 寒い部屋で 証拠を つかもうと ( 何の? )

息を 殺して ずっと待ってたのにぃ


私を 押しのけて さっさと 行ってしまいましたよ、、ぷん、ぷん!!



85_20130204141457.jpg





そして なんと 私は またまた証拠の写真を

撮ることに 成功したのです!!



86_20130204141456.jpg




廊下に出る 引き戸が ちょこっと 開いたと思ったら


わかりますか?



なんか 真っ黒い物体が 戸の隙間から見えます



87_20130204141456.jpg




そして さすがに 2度も 同じようなことを やったので

あきれて 文句を 言われましたよ ( たぶん )


こっちは 寒さで ブルブル 震えていたっていうのに、、ぷん、ぷん!!



88_20130204141456.jpg





私たちは 2階で寝ていて みっきぃは 下のリビングで 寝てるんだけど



夜中にね、



フッと 目が 覚めたとき


チャカチャカチャカチャカチャカチャカチャッチャカターーーー!!って



家の中を ちいさな子供が歩く 音がしてて

「 座敷わらしでも いるのかな~ 」 って思ってたんだけど



犯人は みっきぃだったのです




89_20130204141456.jpg





そっかぁ、夜中に ( 昼間も ) 家の中を パトロールしてくれてたのか!!



うち、セコムとか アルソックなんて つけてないし

防犯カメラもないし 鍵を閉めないで 出かけることあるし



みっきぃが 家の安全を 守ってくれていたんだ!!



90_20130204141512.jpg

そう思うことにしよう!!








いつも、みっきぃのブログに遊びに来てくれてありがとう!!

ブログランキングに参加しています

【 ポチッ 】 と応援よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



プロフィール

tpmickey

Author:tpmickey
名前:みっきぃ
性別:♂
犬種:トイプードル
カラー:ブラック
誕生日:2009年11月4日

甘えん坊でフレンドリーな
男の子です☆
よろしくお願いします~(^_^)

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
動画♪
*みっきぃ3歳誕生日記念動画
*みっきぃ4歳誕生日記念動画 *バースディ動画予告編 *うちのこ記念日プレゼント企画予選 *うちのこ記念日プレゼント企画決勝
応援しています♪
みっきぃ時計
みっきぃのブログに遊びに来た人
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

I LOVE CHOCOLATE  ★ぼく トイプードルのチョコレート★

大好き Rinちゃん!

ココグラシ~

トイプのまったり日記♪ くるみとそら

リトルハナ Little Hana 

そらとりくのまいにち
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
