スポンサーサイト


みなさんのトイプーは雪がお好き?

みっきぃ地方
先日の日曜日は 寒波のせいで
またまた 雪が降ったよ

しかも、めっちゃ 寒いと きたもんだ!!



1_20130226001335.jpg







せっかく 雪が とけてきたところだったのにさ

北海道や 日本海側の方は 大変だったみたいだけど
そっちの方面に 住んでる方々は 大丈夫だったかな




ん?


雪の中、黒い生き物が 歩いてきたぞ
クマか!!



2_20130226001334.jpg






あれ~

あなたは もしかして トイプードルの みっきぃさん?
お顔が よくわかりませんよ



3_20130226001334.jpg






みっきぃったら
雪の中に もぐったり 雪の上に ダイブしたりするから
こんなんなりましたーー!!



4_20130226001334.jpg






私も みっきぃの散歩で 何回も 転んで しりもちついたよ


とーちゃんに 言ったら
「ケツに りっぱな クッションついてるから 痛くないべ~ 」 だって

失礼しちゃう!! 当たってるけど



私が そりに乗って、みっきぃに 引いてもらうとか
いくら デカプーの みっきぃでも 私の体重は 無理だよね~ ( 当たり前 )

って トイプードルって、犬ぞりレースとかに 出てるっけか?



6_20130226001359.jpg






滑らないブーツって ないのかなって 思ってね

ほら、靴の底が 車の スパイクタイヤみたいな ・・・
あれば 滑らないよね、きっと


靴屋さんに 行ったら
凍結用って 書いてある ブーツ見つけたよ
底に 金属の 金具みたいなのが 付いてるの


これだ!! と思って即! 買って ルンルンで 歩いたよーー!!



どうだったかって?



やっぱり 滑って 転んだ
これは どうやら 運動神経の問題だな




それに 雪のない所を 歩くと
カチカチ音が鳴って タップダンスしてるみたい



5_20130226001334.jpg






ところで みっきぃは
もはや トイプードルには 見えないな



7_20130226001359.jpg


裸で 遊ばせる飼い主も どうかと思うんだけど

だって 雪の中で 喜んでたし どうせ このあと シャワーして 乾かさなきゃならないし
服着せても 濡れるもんは 濡れるし ( 見苦しい 言い訳の数々 )







って 玄関に来たら ぶるぶる震えてたよ

やっぱり 寒かったか

8_20130226001359.jpg

このあと ストーブを 占領してました


でも、そのあとの散歩も また この記事の
振り出しに 戻ります








いつも、みっきぃのブログに遊びに来てくれてありがとう!!

ブログランキングに参加しています

【 ポチッ 】 と応援よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ものすっごい雪ーーーーΣ(・口・)
うちの方は結構温暖な気候なので
こんなふうに大量に雪が積もるなんて数年に1度!
ぴぃちゃんなっちゃんが来てからは一度も積もってないの!
だからいまだに雪遊びしたことないの~
小熊くんみっきぃくん裸で遊ぶなんてさすが東北の子だわ!
寒いは寒いだろうケド、、やっぱ楽しいんだろうな~

凍結用ブーツでも転んじゃうみっきぃママさんw
またギブス生活にならないように気をつけてねー!!

PS…メールしたよ~!お返事まってまーす!

No title

こんばんは☆
銀世界に映えるね、みっきぃくん。
るびりず地方は慣れていないので
雪が降ると大変です。
りっぱなクッション
私のお尻にもついているのですがね~笑

先日はありがとうございました。
ブログでご紹介させていただきましたよ。
これからもよろしくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すごい雪!!
こっちではこんなに降ること、まずないですもんね~
降ってもべちゃべちゃ雪だから、お散歩なんてしたら後が大変ですよ(>_<)
サラサラ雪で一度遊んでみたいな~
私も高校の修学旅行でスキーに行ったきり、こんな雪見てないな。
みっきぃくん、黒プーから白プーに変身しそう(*^_^*)
どんなに雪をかぶろうとも、みっきぃくんは男前だよ!!

みなさんのトイプーは雪がお好き?

お早う御座いますーぅ。
あっ!サボって無いですよ。念の為。

今年は例年に無く雪が多くて大変ですね。
みっきぃ君の場合、散歩じゃ無いと排泄しないから大変ですね。
でも、そんな雪の雪を楽しんでいる様にも見えますね。
帰宅後のシャワー&ドライが大変ですよね。毎回でしょ!
風邪ひかないよう気をつけて!!

*以前、何かで読んだ事が有りますが靴先に藁で編んだ縄を
  巻き付けると滑らない。と書いて有った記憶が有ります。
  でも散歩の度に巻くなんて面倒ですね。(笑

No title

すごい積雪ですね!!
真っ白い雪をバッグに
今日もみっきぃ君男前~♪
しろひげっぷりも又可愛いなっ(*^_^*)

なつめも雪の中で遊ばせてみたいなーって
思いがますます強くなりました(^^)

寒い中遊んだ後は
ストーブでゆっくりと暖をとってね。

No title

わーーー。
すっかり雪んこみっきぃだ!!
かわいいですねー。白いのいっぱいついててもかわいー( ´艸`)

今年は特に雪が多いから、雪国の人は本当に大変そうだなって
ニュースを見て思っていました。

このあとシャンプーで、またうぇ~び~みっきぃになりましたか?

てか、凍結用ブーツってのがあるんですか。
これまた「しらんかった~」です。
でも、転んじゃうとは・・・(T▽T;)
怪我には気を付けて!

No title

え!!!!
雪のほとんど積もらない福岡地方からみると

虐待!?・・・・に見えるんですけど(笑)
でも一度くらいなら
チャムの雪まみれもみてみたいわあ
ってみっきぃちゃんと同じだろうから
ブログみて満足しときますう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もうこの時期は晴れても雨でも長靴履いてる私です。
スポッと履いてスポッと脱いでラクチンラクチン~
裏がツルツルの靴は滑りますよね。
気をつけて!

みっきぃちゃん、雪は舐めて溶かすんだよ?
OK?

No title

こんにちは

海舟家地方、雪はめったに降らないので
1年に1度くらい降ったら たいへん!
寒さで 具合悪そうになります!

でも みっきーちゃん見ると やっぱりわんこって
寒くても大丈夫なんですね~

雪の中にいるとこ ホント こぐまちゃんみたいでかわいい❤
「ぶるぶるしても とれないよ」の写真、めちゃくちゃタイプ❤です!!

No title

みっきぃちゃん 雪遊びメッチャ楽しんでますね~
あ やっぱり おらが東北の雪だし~(*'-'*)"
なして^^ くっつきますよね 北海道はさらさらしちるらしいの^^
お口のまわりが白いの~ アアめんこくてたまりません(●^o^●)
みっきぃちゃん どんなしぐさをしても可愛いですよね
私もクッションしょってますけど、、転ぶ時ってその意識がないのよね
わかってればクッション発令するんですけど!笑)

白菜づけから お母さまは美味しい朝鮮漬けにされてらっしゃったんですね
私も、、お漬物では なんぼになっても母のようにはいきませんのです
きょうも温かいコメントをありがとうございました
m(^^)m

No title

真っ白な雪の中っ
真っ黒な小熊ちゃんがのしのしと。。(笑)
みっきぃちゃん
また小熊に仕立てられてるよ~っ(*≧∀≦)

雪の降る地方のワンコちゃんは
寒さに負けずにお散歩するしダイブまで。。っΣ(`∀´ノ)ノ アウッ
みっきぃちゃん
お散歩後のお風呂はやっぱり気持ちいい?

No title

ほんと不思議! 寒くないんだねー、遊んでる間は(´・Д・)」
うちのキャツラも追いかけて雪国に住んだらみきおみたくなるんかな?適応能力で毛量増えるかな?
庭だか散歩コースだか分かんないぐらい銀世界w

No title

みっきぃちゃん~雪だるまになっちゃった~^^
お髭みたいにまぁるく白くなってるの可愛い(*^_^*)

これだけ足にも雪ついちゃったら そりゃ震えるよね~(>_<)
モコも最近 寒すぎて 片足あげたり プルプルって
するようになってきたよ~ 
雪国人 春がとっても待ち遠しいよね~

No title

すごい積もってるね~
ねねも一度だけ雪の上歩いた事あるよ♪
全然平気だったー
でも、みっきぃくん地方みたいな積雪なら
どうだろう~
試してみたい~

No title

黒プーみっきぃちゃんに白い雪が映えるね(笑)
雪の中をお散歩だなんて考えられないわ~
こちらは今年何度か降ったけどほぼ積もらないしね(≧m≦)
みっきぃちゃん、元気にお散歩してるようで、
実はやっぱり寒かったのね(笑)
ココアは雪の中でも平気で散歩しそう(^^)

No title

うー。寒そう(≧ヘ≦)
でも、みっきぃ君は楽しそうに遊んでるね。
もっと雪玉がつくのかと思ったけど、
サラサラの雪なのかしら?
顔まわりに雪つけてるってことは、顔つっこんで遊んでたのかな?
さすが、みっきぃ君♪♪

こちらではあまり積もることがないので、
今年一度積もった時に外で遊ばせたら
変な歩き方してました。(冷たかったらしい)

No title

黒プーちゃんは雪がつくと目立つのね〜(当たり前)
雪景色を背景にとっても勇ましいよ〜

tpmickeyさんたら〜めぐせ!!って!!
みなさん意味わかるのかな〜?(笑)

No title

凄い雪!!!!!バジルに見せてやりたいなぁ
と思わず思ってしまいました。
バジポパさぃ地方じゃまず雪なんて積もらないですから。

ポパさぃはオヨフクの上にコートを着せて散歩させても
ブルブル震えてるのに、裸で雪の中お散歩して
みっきぃくん寒くないのかな?
って思ってたら やっぱり寒かったんですね。
お家でストーブ占領してる姿が目に浮かびましたぁ。

滑り止めスパイクの付いたブーツなんてものあるんですね。
でもルンルンで歩くと滑るんですね。
とっても勉強になりましたよ(*゚▽゚*)

凄いぞー(゜ロ゜;ノ)ノ こんなに積もった雪の中を楽しそうに遊ぶみっきぃ君♪
かわいーぞ((o(^∇^)o))
成人式の日に積もった雪の中を散歩したけど、楽しそうだったゎ~(*^^*) 足先だけ雪の塊が沢山付いちゃって凄いことに…。
遊んでる間は寒さを感じないみたいだね。
人間の子供と同じたゎ…。

No title

こちらも今シーズンは雪が多いですよ。
ウチの黒プーも寒がりのクセに、雪大好きです(笑)
それにしても、「カールおじさん」状態のミッキー君。かわいいですね。

No title

みっきぃくん、雪の中で映えますね~!
めぐせー(笑)
めぐさくないですよ~、めんこいですよ~!
うちは白なので、雪の中で撮影すると同化するか白とびします(>_<)


靴底に金具の滑り止めがついたブーツ、子供のころ履いてました~!
なつかしい~。
雪じゃないところを歩くと確かにカチカチなるし、かかとが少し浮くから
歩きづらいんですよね(^^;)
玄関が傷だらけになるからお気をつけて~(笑)

No title

うわぁすごい雪ですね。
寒そう~。
雪に縁のないくぅ地方は最近はぽかぽか陽気です。
そろそろ春が近いかな~
花粉が怖いな~
当たり前だけどこんなにも違うんですよね。

くぅは雪の中に入ったらどんな行動とるんかしら。
みっきぃ君みたいに楽しむかなぁ。
一度は経験してみたいなぁ。

No title

そうなのっ
滑らないって靴を買っても
転ぶのですよね。
そうなのね・・・。運動神経の問題・・・(笑)
みっきぃちゃんは雪遊びが好きなのね。
寒がりっコのうちは すぐ抱っこ―ですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みっきぃくんは雪が積もってもヘアースタイルは変わらないのね
もこちゃんはすぐにぺしゃんこになって 別人になっちゃうと思うの
それにしても見事な白黒の世界ですねえ
みっきぃママさんも雪道のお散歩は大変でしょうが 気を付けてね
ブルブル震えて ストーブであったまってるなんて ワンコも人間も同じね(笑)

No title

こんばんは、みっきぃママさん。

ここのところの寒波は異常なほど寒かったねぇ。

みっきぃちゃん、本当に雪まみれ、ウフ。
でも可愛い!

ママさんも雪にダイブしなかったのぉ?
したでしょう?

すってんコロリンには十分気をつけてね。

No title

新潟県長岡市の今年の雪は少なくて今積雪は100㎝くらいかな
昨年は屋根の雪下ろしを2回ほど行いましたが今年は無・・・
でも、寒い~!!!

白に黒・・・
素敵なコントラストで・・・・・ うん!! かわいい~!!!

そう、・・・県民・・・で・・・

大船渡にさんまラーメンがあるそうな?????
食べたことありますか~???
食べに行きたい~!!!!
ガッツキパパは大のラーメン好きなもので~!!!

No title

あらららら・・・雪、降ってますね。
スパイクがついてる、ブーツとか、長靴とかありますけど
雪国では、あまり信用できる物ではないですよ。
スパイクがついてないと滑る靴なんだ・・・と思ってしまいます。
滑って大けがしないように気を付けてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

tpmickey

Author:tpmickey
名前:みっきぃ
性別:♂
犬種:トイプードル
カラー:ブラック
誕生日:2009年11月4日

甘えん坊でフレンドリーな
男の子です☆
よろしくお願いします~(^_^)

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
動画♪
*みっきぃ3歳誕生日記念動画
*みっきぃ4歳誕生日記念動画 *バースディ動画予告編 *うちのこ記念日プレゼント企画予選 *うちのこ記念日プレゼント企画決勝
応援しています♪
みっきぃ時計
みっきぃのブログに遊びに来た人
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

I LOVE CHOCOLATE  ★ぼく トイプードルのチョコレート★

大好き Rinちゃん!

ココグラシ~

トイプのまったり日記♪ くるみとそら

リトルハナ Little Hana 

そらとりくのまいにち
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
