

あの日から まもなく2年 ・・・ その1

2011年3月11日 14時46分18秒

マグニチュード 9.0  最大震度 7


あの 東日本大震災が おきた日です



2_20130304153320.jpg






あれから まもなく 2年が たとうとしています



知ってる方もいますが 私は 被災地に 住んでいます



今までも 何度か この震災のことに 触れてきました


犬ブログなのに ・・・・・ と 思ってる方も いると思います

本当に 申し訳ありません




ただ、あの 震災を 風化させてはいけない、語り継がなければ

という気持ちが 私には あります


そして 人が 町が もとに戻るように 元気に 頑張ってる姿も

知ってほしいです




1_20130304153320.jpg





私は あの時 職場にいて、職場も 自宅も 海岸から 離れた所にあったので

津波の被害には あいませんでした




でも 多くの 友人、知人を 亡くし

直接被害に あった方から その時の 状況なども 聞きました



今は 生活に支障もなく 暮らせるように なりましたが

あの 地震の日からの 数ヵ月間は 今 思い出しても 大変な日々でした






ただ 私にもわからない 過酷な日があったことは 事実なんです





今回 『 遺体 明日への十日間 』 という映画が 公開されました


実は 私は まだ見てません


上映されてる映画館が 近くにないので

今度 近いうちに 見に行きたいと 思ってます












いつも、みっきぃのブログに遊びに来てくれてありがとう!!

ブログランキングに参加しています

【 ポチッ 】 と応援よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

chidya さん に写真を加工してもらいました



プロフィール

tpmickey

Author:tpmickey
名前:みっきぃ
性別:♂
犬種:トイプードル
カラー:ブラック
誕生日:2009年11月4日

甘えん坊でフレンドリーな
男の子です☆
よろしくお願いします~(^_^)

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
動画♪
*みっきぃ3歳誕生日記念動画
*みっきぃ4歳誕生日記念動画 *バースディ動画予告編 *うちのこ記念日プレゼント企画予選 *うちのこ記念日プレゼント企画決勝
応援しています♪
みっきぃ時計
みっきぃのブログに遊びに来た人
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

I LOVE CHOCOLATE  ★ぼく トイプードルのチョコレート★

大好き Rinちゃん!

ココグラシ~

トイプのまったり日記♪ くるみとそら

リトルハナ Little Hana 

そらとりくのまいにち
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
