

あの日から まもなく2年 ・・・ その3



漁船。





1年前に 来た時には 1隻もなかった船


今年は いっぱいありました



震災から1年経って ようやく 船が手に入るようになったんです



船の保険金や、国からの補助金が出たりで


少しずつ 1隻、また 1隻と 増えていきました




9_20130306003540.jpg





始めて見る船に 興味津々の みっきぃです


10_20130306003539.jpg





岸壁に行った時は 海が 迫りくるようだったので

ちょっと ビビってましたが


11_20130306003539.jpg




魚の ニオイにつられて


12_20130306003539.jpg




おーーーーっ!!

立ってるし!!そんなに 魚が 食いたいのかーー!!


13_20130306003539.jpg




この船で いっぱい 魚が 獲れるといいね


14_20130306003619.jpg








以前 記事にした 『 浜のミサンガ 環 』

おかげさまで 全国のみなさんから たくさんの注文を いただいたそうです

記事を見た たくさんのブロともさんにも 買っていただきました

本当に ありがとうございます





私の友人の 旦那さんも 漁師だったので

震災直後から 友人は 生活のため ミサンガ作りに 励んでいました


16_20130306003617.jpg




今は 船も手に入り 去年の暮れあたりから

ワカメやホタテ、スルメなどの 漁に出てるそうです



生活も だいぶ落ち着いてきたので 今は ミサンガ作りも

受注がある時に 作っているようです




『 浜のミサンガ 』 が 何のことか わからない方のために

これは 当時の CMです




「 日本の母は強し!! 」 の 最後の言葉に 元気が出ます






海に 船が浮かんでる光景


当たり前の この光景が とても嬉しく感じます

15_20130306003617.jpg







いつも、みっきぃのブログに遊びに来てくれてありがとう!!

ブログランキングに参加しています

【 ポチッ 】 と応援よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



プロフィール

tpmickey

Author:tpmickey
名前:みっきぃ
性別:♂
犬種:トイプードル
カラー:ブラック
誕生日:2009年11月4日

甘えん坊でフレンドリーな
男の子です☆
よろしくお願いします~(^_^)

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
動画♪
*みっきぃ3歳誕生日記念動画
*みっきぃ4歳誕生日記念動画 *バースディ動画予告編 *うちのこ記念日プレゼント企画予選 *うちのこ記念日プレゼント企画決勝
応援しています♪
みっきぃ時計
みっきぃのブログに遊びに来た人
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

I LOVE CHOCOLATE  ★ぼく トイプードルのチョコレート★

大好き Rinちゃん!

ココグラシ~

トイプのまったり日記♪ くるみとそら

リトルハナ Little Hana 

そらとりくのまいにち
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
