スポンサーサイト


健康診断☆

みっきぃのかかりつけの動物病院で
健康診断をしてきました

病院に入るなり、逃げる、逃げる、みっきぃ

DSC00919_convert_20111124224629.jpg



こちらは、病院の看板犬「チップ」ちゃん
かわい~

DSC00913_convert_20111124224900.jpg



で、診断の結果は・・・・・
どこも、異常なし    なのですが     なんと
体重が・・体重が・・
「6・7キロ」  また増えてる

おやつのあげすぎ  って注意されました



今回は、先生と色々お話しました。

ひとつは、「去勢」のこと

みっきぃは、去勢してません
ちいさいころ、やるかどうか迷ってるうちに
現在に至ってしまったという・・・

去勢をすると、色々な病気にかかりにくいこと

今の去勢の手術は、日帰りで出来ること

などなど、教えてもらいました

そして、1番興味深かったのが、マーキングが
減る、ということ

実は、みっきぃ、ドッグランとかに行っても
マーキングの多い事、多い事

今度、しつけ教室に行ってみようかと思ってたくらいなんです。

先生の話だと、マーキングは、男性ホルモンの関係だから
しつけだと、あまり効果はないかも・・・とのこと

でも、みっきぃが、手術・・・ ってなんか怖い

みなさんは、やはり去勢しましたか

私も前向きに考えたいと思います。



そして
こちらが、イケメン先生で~す

DSC00915_convert_20111124225124.jpg


本当にいつもお世話になっています


DSC00917_convert_20111124225450.jpg


助手のT君です
いつも笑顔に癒されてます



先生にもらった「ガム」にむしゃぶりつく、みっきぃでした

DSC00921_convert_20111124230352.jpg

真っ黒でなんだかわかりませんが・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ばっちりですね!

さすが元気いっぱいのみっきぃちゃん
健康診断もバッチグーなんですね〜
体重は…おやつはついついあげたくなりますよ(>_<)

★Panckyさん★

健康診断OKで、ほっとしたんだけど・・・
やっぱり、体重増えてた(ガーン!!!)

でも、あのかわゆいおめめで、ちょうだい☆
されると、ついついおやつ、あげちゃうんですよね(^_^;)

心を鬼に・・・むずかし~

かわいそうなのよねー。

男の子の手術は勇気がいるみたいですね。
お向かいのキノコちゃんは、ご主人が、たいそう反対されたそうです。(;o;)

ラッシュはメスだから、早々と手術しちゃいました。
病院に一泊したんだけど、とても怖い思いをしたみたいで、迎えに行ったら、顔が変わって、寄り目になっていたの。
「麻酔の効きすぎで、おかしくなっちゃったんじゃないですか?」と、思わず先生に詰め寄った思い出があります。
先生は笑っていたけど。
一度も吠えなかったそうで、我慢していたのね。かなりのストレスだったんだと思います。
それからお泊まりはさせてないの。
手術後はさかりがないから、穏やかで楽です。10歳なのに箱入り娘よ。(^^)d

昨日はありがとうございます

昨日はありがとうございます!。


ミッキーくん健康診断受けてるんですね!私も気になってるんだけど保険聞かないし高くないですか?(アニコム保険に入ってるの)。


それにしてもイケメン先生(〃▽〃)。

ナエも通いたいです!優しそうだし話しやすそうな方ですよね!。

去勢や避妊手術すると太りやすくなるけど、長生きするためにHanちゃんもしましたよ!。


Hanちゃんは二泊三日の入院で、ナエは寂しくて?大変でしたよ(笑)。

★ラッシュままさん★

そうなんだ~。
オスとメスとでも、とらえ方、考え方、違うんだ。

麻酔・・とかって聞くと、やっぱりちょっとビビっちゃうよ。。。
手術のあと、大丈夫なのかな?
なんか、副作用みたいなのないのかな?

・・・・色々考えちゃうね。
やっぱり、みっきぃは、家族だからね、簡単に決められなくて。

でも、手術して、いいことは、いっぱいあるんだよね(^O^)
後悔するよりいいかな。。。(^^♪

色々ありがとね~(^_^)v

★ナエさん★

私も、アニコム保険入ってるよ~(^O^)
健康診断は、出来る時は、月1回はしてる。
保険きかないけど、みっきぃは、大事な家族だもんね(#^.^#)

去勢すると太るの???
みっきぃ、これ以上太ったらヤバいな(^_^;)

手術するまでに、ちゃんとダイエットしとかなきゃ
(>_<)

Hanちゃん、二泊三日の入院だったの~
そりゃ~ナエちゃん、泣いたでしょ!!

うちの先生、イケメンでしょ☆☆
すごく色々相談にのってくれるの(^^♪

我が家のもこちゃんは半年で「病気にならないから」と勧められ避妊手術しました。
でも女の子なのに片足上げシッコ&マーキング激しいです。男の子の場合 去勢手術したら治るの?
そこは少々疑問です(#^.^#)
こんなに優しそうな先生の病院でおやつまでいただいて・・でも嫌いなのねv-74

★もこママさん★

えっ!?
もこちゃん、片足上げシッコ?
そんなこともあるんだ~(^_^;)

うちの、みっきぃは、おねえシッコになっちゃったりして・・・(*_*;

そういえば、この間ランに行った時、一生懸命にマウンティングするトイプーがいて、飼い主さんの話だと「メスで避妊したら、こうなの・・」って。
えーっ!!って思ったけど。

色々あるんだね~・・・・

こんにちは~~☆

去勢問題は我が家も悩み続けてます☆(>_<)
旦那は自分も男だからか(笑)反対派で・・・
旦那の実家の今まで飼ってきた数匹のワンコも未去勢で長生きだったようで・・・
それもあって、バルダーは未去勢のままいく気がしてます。私、麻酔が何だか怖くて、可哀そうな気もするし・・・ってかれこれずっとウジウジしてますよ(^_^;)
ただ、賛否両論あって、去勢したら太るから、その為に病気を併発しちゃうリスクもある・・・・とかっていうのも聞いたことあって。
病院でそれを言われてオスワンコの去勢を止めた友達もいますね。
マーキング、我が家も凄いです。
この間、躾教室で聞いたんですけど
本能だから、ある程度仕方ないとのこと・・・
去勢も一歳ぐらいまでにしたなら、治るかも??
それ以降なら治らない可能性もあるっていうお話もあったり・・・
あれやこれや聞いちゃって、訳わかんなくなってます~(T_T)

友達で、三匹飼ってる子がいて、
その子はずっと未去勢派だったんですけど
8歳のメスワンコが病気して手術することになり
その時、去勢はしておくべきだったと
私にも去勢を勧めてくれてはいるんですけどね・・

ただ、オスのワンコは11歳の未去勢で
少し弱ってはいるけどまだ元気だって聞いて
やっぱり去勢はしないでおこうかと考えてます。

こればっかりは、なかなか難しいですよね・・・
私も去勢しないって言いつつも
気持ちが揺れ動く時もあって・・・

アドバイスになってないですね(^_^;)
ただ、どっちが良いとも言えなくて・・・(>_<)
ごめんなさいi-238

また、決断したら教えて下さいね~~i-176

★クレエさん★

色々ありがと~(^o^)

私も、今まさしくクレエさんと同じ気持ち。
読んでで「うん、うん」って、うなずいてた。

いつも、気持ちが迷ってて結局現在にいたってしまって・・・
オスだから・・っていうのもあるのかな~
確かに、病院の先生の話だと、オス特有の病気、
軽くて済んだり、かからなくなるのもあるって。
そういうお話聞くと、ずっと病気にならないでいてほしいから、手術した方がいいのかな・・・
って思うんだよね(*_*;

マーキングは、やっぱり、しつけもあるよね~
クレエさんは、しつけ教室行ったんだね。
みっきぃは、本当にひどいの!!
ドッグラン行っても恥ずかしくて。。。
散歩も、さっぱり前に進まないのよ。
私も一度しつけ教室行ってみよう。

もし、手術するなら、この冬のうちにやろうかな。
あったかくなったら、思いっきり走らせたいし・・

クレエさん、ありがとうございます。
これからも、色々と相談にのってください(^o^)

おいしそうにガムしゃぶってる場合じゃないって、みっきぃっ!!(笑)

★yuckyさん★

本当に、こっちの気も知らずに
みっきぃは、気楽なもんだよ~(^_^;)

手術するかもしれないのにさ~

こんばんは^^

うちのワンは生後8カ月頃に去勢しました
生後6ヶ月頃にお願いしようと思ってたのですが、体重が思ったより増えなかったため、先生と相談してちょっと遅めで…
全身麻酔はちょっとかわいそうですが、手術後3日目くらいからは元気で遊んでました~

マーキングは早めにやると少ないのかな?って思ってたんですが、うちの子外でチッコまだ出来ません~(≧ヘ≦)ので、遠出のときは超困ります
あんまり参考になりませんね~<(_ _)>

★cocomaさん★

coco君は、去勢したんだ。。。

メスは、結構避妊手術してる子多いよね。
オスは、半々っていうか・・・

去勢の手術は、全身麻酔なんですね?
どうでした?
手術したあと、特に変わったこととか、気になることあった?
coco君、3日目くらいで普通に元気に遊べるようになったんだ。
結構、早く回復するんだね(^O^)

みっきぃは、coco君と反対。
家の中では、絶対ちっちもウンティーもしないの。
だから、雨でも雪でも外に出さなきゃないの~(^_^;)

またまた♪こんばんは

手術からは、結構早く回復すると思いますよ♪
傷口はあっという間に閉じましたので、今は跡もわからないくらい(毛が生えてるから???)
しばらくはエリザベスカラー(?)っていうのかな?をしていなきゃいけないので、チッコがうまくできなくて粗相がありました。
でも、普通に遊んで、お散歩もしてました。

うちは、子孫を残す予定もなかったし、病院で勧められた(病気のリスクが減るみたいな?)ので手術をしました。ただ、全身麻酔をするということにとても不安があったのです。
お医者さまも”十分注意していますが万が一ということもあります”と言われたので…
そう言われるとすごく怖いΣU゚Д゚Uですよね!
信頼する先生だから任せることができたんだと思います♪




★cocomaさん★

す~っごく参考になりました!!
本当にありがとうございます(^O^)
なんか、心配と不安で・・・
おかげで、ちょっと安心しました。

全身麻酔は、やっぱり不安だよね・・
cocomaさんの言うとおり、信頼できる先生だから
出来るんだね。

また、何かあったらよろしくお願いしますね(^_^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

tpmickey

Author:tpmickey
名前:みっきぃ
性別:♂
犬種:トイプードル
カラー:ブラック
誕生日:2009年11月4日

甘えん坊でフレンドリーな
男の子です☆
よろしくお願いします~(^_^)

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
動画♪
*みっきぃ3歳誕生日記念動画
*みっきぃ4歳誕生日記念動画 *バースディ動画予告編 *うちのこ記念日プレゼント企画予選 *うちのこ記念日プレゼント企画決勝
応援しています♪
みっきぃ時計
みっきぃのブログに遊びに来た人
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

I LOVE CHOCOLATE  ★ぼく トイプードルのチョコレート★

大好き Rinちゃん!

ココグラシ~

トイプのまったり日記♪ くるみとそら

リトルハナ Little Hana 

そらとりくのまいにち
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
