

ごらんあれが龍飛岬 北のはずれと







タイトル くちずさんで読んだ人~?



そんでもって その続きを 歌っちゃった人~?





んーーーー。

ほとんどの人が 歌ってるね
やっぱり 石川さゆりの 津軽海峡冬景色は
名曲なんだぁ




ってわけで
中年みちのく2人旅の 続きです

私たち 弘前に行く前に 『 龍飛岬 』 まで 車を走らせましたよ




地図で見ると 赤い矢印のところ




青森-3




本当に 風の強いところだったよーー


201.jpg





で、
やっぱり 石川さゆりの あの歌の石碑がたってて



202.jpg






景色は めっちゃ感動もんだよーー!!!



203.jpg






最初の地図を 思い出してほしいんだけど

右を見ると 下北半島が見えるし


204.jpg





反対側の海は 日本海だよ


205.jpg






そして、そして
なんと 正面には 『 北海道 』 が見えるーーーー!!



わかるかな?
海のむこうに 大陸が見えるでしょ



206.jpg




じゃ、
アップにするね

ほらーー!!
北海道が しっかり見えるよ

泳いでも すぐ行けちゃうよ ( それは 無理、あ、いや行けるかも )





ねーー!
感動だよねーー!!


おもわず
「 おーーーい! 北海道! 」 って叫んだら
聞こえるんじゃないかと 思っちゃうよ



207.jpg






龍飛岬では 他に おもしろいものも発見!

階段国道って いうんだけど



208.jpg 209.jpg





この階段が 国道になってるの
ちゃんと 標識もあったもんね


210.jpg




灯台も ありました


211.jpg



212.jpg



岬の端に 建ってます
ぐるーーっと 周りは 海!

本当に 感動します


213.jpg

お腹がすいたので このあと ご飯を食べに



ここは 猟師町なので 大間と同じ アレが有名なんだよ
ってことは アレを食べなくちゃ!!





jFeEkrrLDqGJzXe1367764718_1367764919.jpg

あれ?
みっきぃ ちょっと雰囲気 変わったっぽくね?









いつも、みっきぃのブログに遊びに来てくれてありがとう!!

ブログランキングに参加しています

【 ポチッ 】 と応援よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


プロフィール

tpmickey

Author:tpmickey
名前:みっきぃ
性別:♂
犬種:トイプードル
カラー:ブラック
誕生日:2009年11月4日

甘えん坊でフレンドリーな
男の子です☆
よろしくお願いします~(^_^)

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
動画♪
*みっきぃ3歳誕生日記念動画
*みっきぃ4歳誕生日記念動画 *バースディ動画予告編 *うちのこ記念日プレゼント企画予選 *うちのこ記念日プレゼント企画決勝
応援しています♪
みっきぃ時計
みっきぃのブログに遊びに来た人
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

I LOVE CHOCOLATE  ★ぼく トイプードルのチョコレート★

大好き Rinちゃん!

ココグラシ~

トイプのまったり日記♪ くるみとそら

リトルハナ Little Hana 

そらとりくのまいにち
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
