スポンサーサイト


ああああ~津軽海峡・・・







前回の 続きです




ここは 青森県大間と同じように 猟師町で
やっぱり マグロが捕れることで有名です






1-1.png






レストハウスや 大きなホテルもあったけど
お土産品売り場のおばちゃんに


「 美味しいマグロを 食べさせてくれるところってある? 」 って聞いたら


「 漁港の方に行けば 安くて新鮮なマグロを食べれるよ 」

と 津軽弁で教えてもらいました




2-2.png





さっそく 教えてもらった 漁港の食堂に行きました



漁師の人とかが 利用してる食堂のようで
中にいた方たちは とっても親切で アットホームなかんじ




3-3.png





私は 『 マグロウニ丼 』 を頼みました



ものすごい量!!
しかも安い!!
そして美味しい!!



このウニの量 すごいでしょ
鼻血が出そうでしたよ
しっかり 全部食べたけどね~



4-4.png




とうちゃんは 『 海峡丼 』
これも 新鮮な海の幸がいっぱいで 美味しそう





食べてる間
まわりの人たちが 津軽弁で会話してるんだけど
話してることがわからない



同じ東北でもこんなに言葉が違うんだね



何年か前に とうちゃんが 青森に出張してたことがあったので
通訳してもらったよww






でも、津軽弁聞きながら食べたマグロは
いっそう美味しかったな




5-5.png

漁師のおじさんが
「 8月になったら マグロとれるから その頃また来い ( by 津軽弁 ) 」

って 言ってくれました、嬉しいね









帰る途中で 見つけた食堂

みっきぃ 元気かなー?
会いたくなっちゃった

6-6.png





郵便局
『 龍飛 』 の 龍の字に ちなんでるんだね

7-7.png










弘前に向かう 車の中で撮った写真


岩木山と夕日が とってもきれいでした




津軽の美しい景色と 美味しい食事と
あったかい人の心に触れた旅でした



8-8.png








≪ おまけ ≫

弘前で見つけた 素敵な建物



これは 図書館って かいてました
もちろん 中に入れます


10-10.png





こちらは 旧青森銀行


いまは 記念館になっていて
中に入ると 当時の銀行の風景が見れます


9-9.png







あーーーーーーー!!!


やっべ!!!


みっきぃの お土産忘れたし



11-11.png





いやーー

みっきぃ、ごみん。ごみん。






ってか やっぱり みっきぃ イメチェンした?



それは また今度ね~


12-12.png








いつも、みっきぃのブログに遊びに来てくれてありがとう!!

ブログランキングに参加しています

【 ポチッ 】 と応援よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
プロフィール

tpmickey

Author:tpmickey
名前:みっきぃ
性別:♂
犬種:トイプードル
カラー:ブラック
誕生日:2009年11月4日

甘えん坊でフレンドリーな
男の子です☆
よろしくお願いします~(^_^)

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
動画♪
*みっきぃ3歳誕生日記念動画
*みっきぃ4歳誕生日記念動画 *バースディ動画予告編 *うちのこ記念日プレゼント企画予選 *うちのこ記念日プレゼント企画決勝
応援しています♪
みっきぃ時計
みっきぃのブログに遊びに来た人
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

I LOVE CHOCOLATE  ★ぼく トイプードルのチョコレート★

大好き Rinちゃん!

ココグラシ~

トイプのまったり日記♪ くるみとそら

リトルハナ Little Hana 

そらとりくのまいにち
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
