

カッパさん こんにちは♪

今日は買い物がてら
遠野市の「カッパ渕」に寄ってきました~


DSC01081_convert_20111204221028.jpg

DSC01064_convert_20111204221316.jpg


カッパ渕は結構TVとかでも
とりあげられているので知っている人も
多いかもしれませんね


DSC01073_convert_20111204221858.jpg


カッパ渕にはカッパがいると言われていて
実際に見たことがある人もいたり



もしかしたら、
カッパが見れるかも


てなわけで、
さっそく奥へGO

DSC01074_convert_20111204222455.jpg

進もうとするなり
そわ②し始めるみっきぃ

もしや
カッパの気配を感じているのかも

ホントにカッパいたりして


DSC01075_convert_20111204224350.jpg

ん~~、確かにカッパがいそうな雰囲気ですな・・・


DSC01080_convert_20111204225003.jpg

DSC01084_convert_20111204225602.jpg

DSC01083_convert_20111204230307.jpg


えっっっ
も、も、もしかして カッパさん


DSC01093_convert_20111204231214.jpg


うんうん、
・・・カッパさんいたねぇ~
みっきぃ、お手柄だゾ~~



DSC01085_convert_20111204231818.jpg

DSC01098_convert_20111204233735.jpg

DSC01089_convert_20111204234118.jpg

やったね!みっきぃ!!


新たに人種(←犬種?)を超えた友情が芽生えたのでした



カッパ渕は、
何だか本当にカッパがいそうな
不思議な場所でした。

DSC01090_convert_20111204234948.jpg

DSC01091_convert_20111204235151.jpg

DSC01092_convert_20111204235930.jpg



DSC01112_convert_20111205000236.jpg






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

パッカー大佐?

河童ですか〜
馬の尻尾を引っ張って川の中に引きずり込むっていう悪戯をするんだよね?
岩手のヒーロー「ガンライザー」に河童をもじったパッカー大佐っていうのが出てます。
みっきぃちゃん、タレント犬になって夢の共演!なーんてね(笑)

★Panckyさん★

岩手のヒーローっているんだ~
かっこい~~(^o^)
みっきぃと夢の共演・・いいね!!

夢と言えば、夜寝ていたみっきぃ、
なんか、ごにゃごにゃ。。。と寝言を言ってたよ。

カッパの夢かも・・・?

こんにちは~~(*^^)v

河童~~i-175
何だか神秘的i-189夢がある!!^m^
人間には見えなくても、実はみっきぃくんは見えてたりして~~(笑)
う~ん。ホントありえるかも。i-237

前記事、ストーブを陣取ってるみっきぃ君♪
バルダーと一緒~~i-236
やっぱり、寒さに弱いんだね~~☆
アップの写真、めっちゃ可愛いi-176
私、ワンコの鼻の穴フェチです(笑)

★クレエさん★

遠野のカッパって、結構有名なんだよ~(^o^)
クレエちゃん、今度バルダー君と、おいでよ。

カッパに会えるかもよ~~~(@_@)

みっきぃと、バルダー君ってさ、ほんっと似てる
よね~ 兄弟かもしれない・・って思うくらいだよ。

私も、鼻の穴とか、お尻が好き☆

遠野、気になっていたんですよ!!静かな所みたいですね!。


行きたいとこがたくさんあって困ります(笑)。


ミッキーくんも色々なとこに連れて行ってもらえていいね!。

★ナエさん★

遠野は、家から車で30分くらいの所なの。

買い物にもよく行くけど、色々な名所があってね、
最近では、TVにもよく出るよね(^O^)

田園風景や、曲り家とか・・
外国人の観光客も多いんだよ。

ナエちゃん、遊びにおいで~(^_^)/

みっきぃ君おばかでかわいいですね~!!

★yuckyさん★

バカな子ほど、かわい~ってね。。

誰の事???

みっきぃ君はカッパ怖くないんですね(#^.^#)
家のもこちゃんは大きな銅像は怖くないのですが
このくらいの置物?をとても怖がって固まってしまいます。そんな時は一応 人間として見ているのかしらって 不思議に思います おかしいくらいシッポ下がって へっぴり腰になっちゃうんですが みっきぃ君ホントに平気そう(-^〇^-)
アッよく見ると ちょっとシッポ下がってる!?

きゅうりのお供えオモシロい~v(≧∇≦)v
あと、罠とか?
きれいな川なので、河童も住んでそうな雰囲気

みっきぃくんも遠くへのお出掛け楽しそう♪

河童の像が手に持ってるのは何なんですかね~?

★もこママさん★

固まって、へっぴり腰になってる、もこちゃん、
想像すると、かわい~ね(^O^)

確かに、みっきぃのシッポ、下がってるよね。。

みっきぃも、実は怖かったんだな~(^_^;)

興味があったのは、お供え物の「きゅうり」だけだったりして。。。(^○^)

★cocomaさん★

遠野は、家から近いの。
色んな昔話があって、観光する所も結構
あるんだよ~(^○^)

そういえば、カッパの持ってるもの、なんだろう?
あの壺みたいのでしょ。

もう一匹(?)のカッパは、赤ちゃんを授乳してるんだって。
お参りすると、お乳の出がよくなるとか・・・
って聞いたことあるよ~

★hutapapaさん★

コメント、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします(^O^)

ふたばちゃんの、お話楽しみにしてま~す!!

おっは~

リンクありがとうございます(^^♪
こちらもリンクさせていただきますね~

ふたばくんもお友達になられたのですねv-352
ふたばくんとは、よく行くドッグランが一緒の
ラン友です
ほんとに、元気でおしゃれで可愛い男の子です(^_^)
さらに、ふたばくんのママさんが、
とっても美人さんなんですv-352
ふたばくんのママさん、ごめんなさいm(__)m
個人情報流出しちゃいました(^_^;)

ということで、ふたばくんと苺をよろしく~e-266

★苺ままさん★

え~っ!そうなんだ(^o^)
ふたば君、かわいいよね。
そりゃあ、もちろん、苺ちゃんも、めっちゃ!
かわい~よ(#^.^#)

これからもよろしくね~
プロフィール

tpmickey

Author:tpmickey
名前:みっきぃ
性別:♂
犬種:トイプードル
カラー:ブラック
誕生日:2009年11月4日

甘えん坊でフレンドリーな
男の子です☆
よろしくお願いします~(^_^)

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
動画♪
*みっきぃ3歳誕生日記念動画
*みっきぃ4歳誕生日記念動画 *バースディ動画予告編 *うちのこ記念日プレゼント企画予選 *うちのこ記念日プレゼント企画決勝
応援しています♪
みっきぃ時計
みっきぃのブログに遊びに来た人
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

I LOVE CHOCOLATE  ★ぼく トイプードルのチョコレート★

大好き Rinちゃん!

ココグラシ~

トイプのまったり日記♪ くるみとそら

リトルハナ Little Hana 

そらとりくのまいにち
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
