

大雨とカミナリと心強さと








前回の記事の お化け唐辛子ですが

自分で調べず みなさんに 丸投げしたところ ( なんてヤツだ! )



なんと 満場一致で ・・・・



『 万願寺唐辛子 』 に決定いたしました!! ぱちぱちぱち!!



いや、違う。違う。決定じゃなくて そういう名称なんだそうです


しかも 夏の京野菜で その大きさから 唐辛子の王様と呼ばれてるんだって



すごいなぁ! みんな 物知りだなぁ!

ってか これからも わからないことがあったら みんなに聞こうっと!へへへ~



あーーー!ブログって、ブロともさんって いいもんだね~



yPso1w7vp70UKlj1374990306_1374990788.png








話は 変わります ( きりっ! )


みっきぃ地方 ずっと雨です!!

梅雨明けしないんじゃないか、とも言われています


金曜日、土曜日は 豪雨 とともに ものすごいカミナリ が鳴り響き



コチラのおかたは 予想通り ビビリまくりでしたよ



29UiSdeH6rBBALk1374990839_1374991129.jpg
( ブレた写真も使える )





でね、

困ったことに みっきぃは 外シッコと 外ウンコしか出来ないので

これは 大問題 なんです




金曜日の夜7時頃 運よく小雨になり カミナリもならなくなったので

今がチャンスとばかりに 急いで散歩に出たんです





みっきぃも 全然怖がることもなく ズンズンと歩いて行ったのですが



やっぱり空が ピカーーッ、ピカーーッと 光りだして

ゴロゴロゴロゴロゴロと 小さく音も聞こえてきたので

これはマズイと 急ぎ足で家に帰ったんです

みっきぃは もっと歩きたかったみたいですが ・・・・




でも、私の判断が正しかった。 さすがです ( 自分で誉める )



そのあとすぐに


ドッカーーーーーーーーーン!! と すっごくでかいカミナリが!!

そして バケツを引っくり返したような すごい大雨が!!



みっきぃは 大慌てで 尻尾巻いて お風呂場に逃げていきました

( なぜか カミナリが鳴ると お風呂場に逃げるんです )



bDEVpirinHvDLXo1374991182_1374991562.png



その後は 抱っこ!抱っこ!抱っこ!抱っこ!抱っこ!抱っこ!

ずっと 抱っこしてました




雨の音はすごいし 大雨警報、土砂災害警報の 市の防災放送は 鳴り響き




テレビは 音量高くしても 聞こえないし!


佐藤健君が ちゃんと見れなかったし!! 剣心!! ううううう~



pj2aW3uubb0LpRR1374991615_1374991804.jpg

そ、そ、そうだよね!

さすが みっきぃ やっぱりジャニ黒

かたじけないでござる ( 佐藤健くん好きです )






今週も雨 ・・・・


マジで 剣心どころじゃないです


どこも被害が出ないことを 祈ります!!



M8qeflXYNYoYhyo1374991865_1374992236.jpg








いつも、みっきぃのブログに遊びに来てくれてありがとう!!

ブログランキングに参加しています

【 ポチッ 】 と応援よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


プロフィール

tpmickey

Author:tpmickey
名前:みっきぃ
性別:♂
犬種:トイプードル
カラー:ブラック
誕生日:2009年11月4日

甘えん坊でフレンドリーな
男の子です☆
よろしくお願いします~(^_^)

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
動画♪
*みっきぃ3歳誕生日記念動画
*みっきぃ4歳誕生日記念動画 *バースディ動画予告編 *うちのこ記念日プレゼント企画予選 *うちのこ記念日プレゼント企画決勝
応援しています♪
みっきぃ時計
みっきぃのブログに遊びに来た人
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

I LOVE CHOCOLATE  ★ぼく トイプードルのチョコレート★

大好き Rinちゃん!

ココグラシ~

トイプのまったり日記♪ くるみとそら

リトルハナ Little Hana 

そらとりくのまいにち
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
