

I❤ダム!!Part2

前回のブログの続き
日向ダムの事を
ちょっと紹介します

IMG_07232_convert_20111218143511.jpg


日向ダムが出来て
15年くらいだよ 


IMG_0799_convert_20111218003739.jpg


DSC01182_convert_20111218153259.jpg                                        DSC01200_convert_20111218154336.jpg 
走ってるのはボクだよ 



ダムに架かる橋です 
夏になると、ライトアップされて
カブトムシなんかも、集まってくるんだ 


IMG_0772_convert_20111218004325.jpg


橋の柵には
釜石の郷土芸能が描かれたプレートが
はめ込まれているよ
 

IMG_0773_convert_20111218005012.jpg  釜石虎舞                                             小川鹿子踊り  IMG_0774_convert_20111218005251.jpg 
IMG_0775_convert_20111218010030.jpg  釜石よいさ




角度をかえて ダムの下の方から
撮ってみました~
   
                       ダムに架かる橋が見えるね
IMG_1000_convert_20111218144514.jpg









周辺には公園があるんだよ~  

DSC01194_convert_20111218154958.jpg

IMG_0800_convert_20111218011921.jpg

IMG_1045_convert_20111218145434.jpg

IMG_1142_convert_20111218145805.jpg

IMG_1041_convert_20111218150120.jpg

バードウォッチングや
ウォーキングの人たちもくるよ 
 

夏になると魚釣りとかの
イベントもあるんだ 
 




IMG_0733_convert_20111218150657.jpg                  
                               
                      IMG_1062_convert_20111218151037.jpg

IMG_0739_convert_20111218151559.jpg


IMG_07542_convert_20111218152100.jpg


 
   
ポチッと押してください
よろしくお願いしま~す
 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

広いね〜

日向ダム、いい所ですね〜
夏も楽しみなイベントとかあって賑やかそうですね!
みっきぃちゃんの得意気な説明がなんともカワイイです(^O^)

★Panckyさん★

日向ダム、ちょっと山の方にあるんだけど、
結構、穴場だったりして・・・・

景色もいいし、広いし、みっきぃのお気に入りの
場所なんです。

夏には、色んなイベントがあるんですよ~v-411v-221

羨ましいっ!!

こんばんは♪

日向ダムいいところですね。
みっきぃ君が嬉しくて、飛行船のように飛んでいるのもわかります♪
しかも綺麗に激写できていますね!!
ほんとナイスな散歩コースです。

こっちは先週から雪が降り続いています!
平日は散歩に行けず、ふたばはぐったりと暇暇モードです!!

★hutapapaさん★

ダムに架かる「ふれあい大橋」は、横浜ベイブリッジと
同じ構造なんだそうです。
夏場は、ライトアップされてキレイなんですよv-352

ダム周辺は、結構広くて、散策するのにいいところです。
でも、山の中にあるので、熊は出るし、鹿はでるし・・v-285ほんとの大自然って感じです。

ふたば君のとこは、雪ですか~v-276
ふたば君、雪の中で遊ぶんですか~?

こんばんは~

ダムにかかる橋がライトアップ~v-361
めっちゃ見てみたい~v-354
きっととっても綺麗なんだろうな~

子供の頃を思い出して、カブトムシも捕まえてみたいな~
新潟にお嫁にきてから、お店で売ってるカブトムシしか
見てないからな~
天然ものの、カブトムシ、久しぶりに見たいな~

でも、熊はちょっと勘弁ですが・・・v-356

★苺ままさん★

とにかく「田舎~v-285」なんですv-356
ここで、みっきぃ離したら、野生化して「小熊」に
間違えられそうですぅv-411

クリスマス会、ふたば君とこにおじゃまして見てきましたv-354
すごい楽しそう、しかも相変わらず苺ちゃんのかわいいことv-380v-352
あ~いうのあって、うらやましいですe-343

確かに横浜っぽい。

橋のかたちと、オブジェが横浜っぽいね。
日向ダム素敵なところですね。震災も平気だったのかな?
みっきぃののびのび走ってる様子が伝わってきます。
釜石の様子もわかってとても楽しみです。

★ラッシュままさん★

釜石、懐かしいでしょうv-411
ダムは、家からちょっと奥の方にあるんだ。
山の方だから、津波の被害には、あわずにすんだよ。

でも、ダムにもあったけど、郷土芸能の虎舞や、釜石よいさ・・
今年は、かなり自粛されてv-409
早く、もとに戻ればいいね。

これからも、釜石の様子とか知らせるねv-219
楽しみにしててね~v-343

広々してていいわね~

釜石の方なんですね
今年は大変な年でしたね
でもみっきぃ君の元気さに
気が紛れることも多いですよね

橋の上は見たところ 誰もいないようですが
みっきぃ君は一人で橋を走っていったのですか?
元気ですねえv-91
もこちゃんはなぜか橋が怖いみたいです(#^.^#)

★もこママさん★

そうなんです。「3.11」本当につらい日々でした。
あの日は、なかなか家に帰ることが出来ず、余震が続いて、
暗く寒い中、みっきぃは、家で震えて待ってたんです。
どんなに、みっきぃの明るさに癒されたことか・・・・

この日は、公園に誰もいなかったので、みっきぃは、
好きなように走ってましたv-355
私は、デジイチさんぶらさげて、追っかけてましたよ~v-356

はじめまして♪

こんばんは~!
ブログ訪問&コメントありがとうございました♪
とても嬉しかったです( ´ ▽ ` )ノ

みっきぃくん元気な男の子ってかんじですね☆
大きさもうちのぴぃちゃんと同じくらいかなぁ?
同じ黒プーだし親近感です♪

自然がたくさんで釜石いい所ですねd(^_^o)
こんなに景色がいいところをお散歩できるみっきぃくんは
幸せだろうな~♪

また遊びにきますね!
これからもよろしくお願いします(=´∀`)人(´∀`=)

★ぴーなさん★

ぴぃちゃん、とってもかわいいですv-10
それに、とってもおしゃれv-352
ぴぃちゃんが来ているお洋服は、ぴーなさんが
作ってるんですね~v-324e-420
すごい、感心しきりですv-392
カットの仕方とか、お洋服の着こなし方、
すごく参考になります~v-411v-221

また、遊びにいきますね。
こちらこそよろしくお願いしますv-343
プロフィール

tpmickey

Author:tpmickey
名前:みっきぃ
性別:♂
犬種:トイプードル
カラー:ブラック
誕生日:2009年11月4日

甘えん坊でフレンドリーな
男の子です☆
よろしくお願いします~(^_^)

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
動画♪
*みっきぃ3歳誕生日記念動画
*みっきぃ4歳誕生日記念動画 *バースディ動画予告編 *うちのこ記念日プレゼント企画予選 *うちのこ記念日プレゼント企画決勝
応援しています♪
みっきぃ時計
みっきぃのブログに遊びに来た人
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

I LOVE CHOCOLATE  ★ぼく トイプードルのチョコレート★

大好き Rinちゃん!

ココグラシ~

トイプのまったり日記♪ くるみとそら

リトルハナ Little Hana 

そらとりくのまいにち
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
