

お盆の奇跡







それは 突然だった



お盆の準備で みんなが それぞれ忙しくしていて



私は 祭壇に飾る お花を生けていた





私のうしろで 急に バタンと音がした



びっくりして 振り返ると ・・ そこには ・・


そこには みっきぃが倒れていた



「 みっきぃ!! みっきぃ!! みっきぃ!! 」


何度も呼んだけど 自力で起き上がれない


家族のみんなが集まってきて 声をかける





10_20130814222945505.jpg





私の妹が 「 病院に電話して!! すぐ連れて行こう!! 」


そう叫んだとき 意識がもとに戻ったようだった



動けない身体を 私が抱っこすると 熱かったような気がした



頭の中を よぎったのは ・・・・・



熱中症?




9_20130814222945895.jpg






近所のダックスちゃんが 家の中で 熱中症になった話を 聞いていた


その方は 看護士さんで 応急処置の方法を 教えてもらってた



「 保冷剤!! タオルに包んで持ってきて!! 」


どこを冷やしたらいいかも 聞いていたので

そのとおりやってみた



そして 病院に電話しようと思ってたら


みっきぃの 呼吸が落ち着いてきて ・・・


そして 動き出し 歩くことも出来た




顔の表情、特に 目を見たら いつものみっきぃになっていたので


大丈夫だと思ったけど 様子を見て ちょっとでも おかしかったら

すぐ 病院に連れて行こうと 準備はしていた




風通しのいいところに ベッドを敷いて 寝かせてやると


妹が 「 これ使って 」 って 持ってきたのは



亡くなったばあちゃんが この時期に 庭仕事で使ってたタオル


中に 保冷剤を入れれるようになっていて 首に巻いていたもの




「 ばあちゃんが みっきぃを 守ってくれるからね 」


みっきぃの首に 巻いてあげた




12_20130814223015a5d.jpg





すぐに いつものみっきぃに戻って 水を飲んで ご飯も全部食べて


元気に 動き回ってた





実は この日 みんなお盆の準備で 家中を 行ったり来たりしてたので


窓もドアも 開けっぱなし


風もあったので エアコンじゃなくて 扇風機を回してた




7_20130814222946607.jpg





8_201308142229467ee.jpg









そして 今思えば オシッコさせるために 外に出して 家の中に入れたとき


なんか 元気がなかったような気がした






みっきぃ 調子が悪いのを 私に知らせようと


ふらつく足取りで 私のほうに来て 私のそばまで来たら


きっと めまいをおこして 倒れちゃったんだ





気がついてあげれなくて 本当にごめんね

忙しくて かまってあげれなくて 本当にごめんね





こんな時に限って 家から クールバンダナ忘れてくるし


でも ばあちゃんのタオルが みっきぃを助けてくれた




ばあちゃんのタオル


ちっとも おしゃれじゃないけど


みっきぃは 嫌がることもなく 取ろうともせず


ずっと 首に巻いていたよ






すぐに 元気になったのは ばあちゃんのおかげだね



ばあちゃん ありがとうね



11_201308142229444fa.jpg








いつも、みっきぃのブログに遊びに来てくれてありがとう!!

ブログランキングに参加しています

【 ポチッ 】 と応援よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


プロフィール

tpmickey

Author:tpmickey
名前:みっきぃ
性別:♂
犬種:トイプードル
カラー:ブラック
誕生日:2009年11月4日

甘えん坊でフレンドリーな
男の子です☆
よろしくお願いします~(^_^)

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
動画♪
*みっきぃ3歳誕生日記念動画
*みっきぃ4歳誕生日記念動画 *バースディ動画予告編 *うちのこ記念日プレゼント企画予選 *うちのこ記念日プレゼント企画決勝
応援しています♪
みっきぃ時計
みっきぃのブログに遊びに来た人
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

I LOVE CHOCOLATE  ★ぼく トイプードルのチョコレート★

大好き Rinちゃん!

ココグラシ~

トイプのまったり日記♪ くるみとそら

リトルハナ Little Hana 

そらとりくのまいにち
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
