スポンサーサイト


精密検査 途中経過報告









みっきぃや私に たくさんの応援のコメント、メールなどなど

本当に本当に ありがとうございました



全国から ものすごい勢いで でっかい元気玉 が 毎日ぶっ飛んで来ます

家の中に 入りきれないくらいです ( 家、ちっさいし )



みなさんから頂いた コメントやメールを 何度も何度も読んで

本当に 感動しております!!






23_20130822234133d3f.jpg








みっきぃの検査ですが 半分以上は 終わりました


血液検査、レントゲン、エコー、心電図 ・・・・・




絶食して 朝から預けて 夜の引き取りで

何回も病院に行ったりしたので みっきぃも 少しお疲れのようです

ってか 人間不信になってるかも ( いや、なってるっぽいな )








今回の検査で


血液検査は 基準値を 超えてるものもありましたが

許容範囲内でしょう、ということでした




19_20130822234135f66.jpg







ただ、先生が 気になってる項目が 3つ あったそうです



ひとつは 脾臓が ちょっと大きい

これに関しては 今後の経過を診ていく とのこと





ふたつめは 前立腺肥大

レントゲンで見たとき おさまる所に おさまってなくて

飛び出てるかんじで そのため 腸を圧迫してる

このまま大きくなると 便や オシッコの出が 悪くなる

ただ これは ホルモンの関係なので 去勢手術をすれば

小さくなるんだそうです

みっきぃは 去勢手術をしてないので 涼しくなったら

やる方向で 考えています






みっつめは 心配してた 心臓です

心臓が ちょっと大きいのと

それから エコーで見た時に 血液が 左心室から左心房へ 逆流している





これは 憎帽弁が 上手く閉じないと この状態になり

すると 全身に血液が 充分に送られなくなるので

色々な病気になります

心臓の病気は、先天的なもの、遺伝的なものが多いそうです



それで 肝心の みっきぃですが

エコーで その状態が みられたけど 量的には ごくわずか

今の段階では 危険を ともなうといったような事では ないそうです


なので これについても 今後の経過を診る ということでした






20_20130822234135f3b.jpg








心電図でも 不整脈は 見られなかったし

他に気になる症状が なかったので 問題は ないだろうとのこと





ヘルニアの 心配もなかったし


余分な脂肪も ついていない

あれ? ダイエットって 頑張ってたけど?

要するに みっきぃは ただのデカイ犬ってことなのか?





21_20130822234134c22.jpg






ここまでの検査の段階では この間の みっきぃの発作に

直接 関係する事項は ないようです




そうなると ・・・・


先生は 最初の時から 予想してた病気が いくつかあったらしいですが

「 やっぱりあの可能性が ・・・ 」 と思うことが あったみたいです




24_20130823001012898.jpg







そして まだやってない 脳の検査 ですが


これは 先生のところに 設備がないので

大学病院でやります、専門の先生もいるので




全身麻酔で MRIをやるのですが

やはり 大きい病院は 予約がいっぱいで ・・・・

来週のはじめに やることになりました




料金も 正直かなりかかります

朝早く 家を出て 片道2時間半 かかって行きます


また みっきぃに 大きな負担を かけなければなりません




脳には 色んな神経があるので

ここで 何ともない事を 祈るばかりです






この大学病院での 検査が終われば

はっきりした病名もわかるし 今後の治療法もわかります







とりあえず ここまでの検査で 大きな病気が見つからなかったこと

もちろん 課題点は ありましたが 急を要するものでは なかったこと




ひと安心です



みんなの 応援のおかげだよ!!

本当に本当に ありがとうね!!






来週 結果が出たら お知らせします



22_20130822234134fd5.jpg



みんなから たくさんコメントもらったのに

お返事出来なくて ごめんなさい



すっごく 励みになってます!!

感謝!感謝!です







いつも、みっきぃのブログに遊びに来てくれてありがとう!!

ブログランキングに参加しています

【 ポチッ 】 と応援よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆

みっきぃ君☆おつかれさま。。。
とりあえずは一安心ですね☆
来週も検査なんですね。。。
Fight☆みっきぃ君☆
Fight☆tpmickeyさん☆

ひきつづき毎日お祈りしていますね i-260

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

精密検査の結果にほっとしました
大変でしたね みっきぃくんもよく頑張りました ^^
しばらくは経過観察との事 落ち着いてくれるといいですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

また来週検査ですか・・。
大変ですね・・。
「異常なし」の結果が得られることを祈っています。

みっきぃくん、人間不信にならないで、
がんばってね!

tpmickeyさん、
笑顔でみっきぃくんを安心させてあげてくださいね。

毎日、元気玉送ります。
ここからも、虹の橋からも、ねv-220

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大学の獣医学科の病院で検査するのですね。
あそこはすごいので、きっと原因も究明できる事でしょう。

何もわからないみっきい君、こわいね、ヤだね。
人間がきらいになっちゃうよね。
でもきっとすぐに終わるからがんばってね。

飼い主様、暑いけど自分たちが具合悪くならないようにみっきい君を支えてあげて下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みっきぃ君、ママさん、お疲れ様。
第一段階は、ひとまず安心だね。
大丈夫。嬉しい時も、辛い時も、みんなで
応援してるから!!

No title

とりあえず今の段階では大きな病気も見つからず良かったね。
後は脳の精密検査か。
全身麻酔となるとみっきぃちゃんにも負担が大きいけど頑張ってもらわなくっちゃね。
みっきぃママも心労が絶えないだろうけど、みっきぃちゃんと一緒に乗り切ってね。
いい報告を心からまってるからね~
ガンバレ~~~!!

No title

みっきぃ君お疲れ様でした!
そして来週も頑張んないといけないんだね・・・
引き続き大変でしょうが踏ん張って下さいね。
みっきぃ君の負担が軽減されますように!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みっきぃ君、検査頑張ってますね!
さすが、ジャニ黒みっきぃ♡
ガマンして偉い子です(≧∇≦)
検査で気になる事が見つかっても、早期発見
きっと、先生方のお力添えと、みっきぃ君の頑張り、おかーさんの願いと、全国のみっきぃファンからの元気玉で良くなりますよ!
きっと、良い結果が出るよう祈ってます!

No title

みっきぃちゃん、、、、よく頑張ってるね!えらいよ!
tpmickeyさんも心労が絶えないでしょうけど、どうかみなさまの元気玉をたっぷり受けてみっきぃちゃんと共に乗り越えてください!
不安になったら大きい呼吸ですよ~。
無事に次の検査が終わり、結果が出るまでお祈りしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

第一関門突破だね。みっきぃ君頑張ったね。
大きな病気じゃなくて良かった。
この調子で脳の検査も突破出来ますように。
毎日祈ってるよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あ~ん。・゚・(ノд`)・゚・。
元気そうで、よかったよぉ。・゚・(ノд`)・゚・。
ぱぱしゃんから、みっきぃ更新してるよ!ってLINE入って、即行飛んできた!!!

今から、また元気玉捏ねて捏ねて冷凍して送るわフレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは

検査検査でたいへんでしたね
ひとまずは大きな病気ではなくて安心。
この後も全身麻酔でMRIをするとのことですが
みっきいくんとみっきいくんのご家族のみなさん
たいへんだと思いますが、
なんでもないことを祈って私も陰ながら応援しています!!

No title

みっきぃくん、検査頑張ってるね!!
あと少し、きっと大丈夫!!って祈ってるね!!
元気玉、でっかいの送ります!!(#^.^#)

みっきぃクンよくよくよーーくガンバってるね
みっきぃのブログ写真見ながら応援してるよ

みっきぃクンよくよくよーーくガンバってるね
みっきぃのブログ写真見ながら応援してるよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みっきぃ君、tpmickeyさんお疲れ様です。
ひとまず安心しました。
でも今度は全身麻酔で検査ですか…。
これはまた大変なつらい検査ですね。
でもみっきぃ君がんばれーーー!!!
くぅと一緒に祈ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みっきぃくん、検査検査でがんばったね。
お疲れさま。
来週全身麻酔かけての検査は、行くだけでも大変なんですね。
頑張って!
負担なるべくかからないように、行ってきてくださいね。
無事に何でもなかったという報告待ってます。
引き続き祈ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そっかぁ
ここまででも、みっきぃちゃんにとっては ずいぶん 負担のかかりそうな検査でしたね。
おつかれさまでした。
そして、来週なのね・・・
なんか 緊張しちゃうよぉ。
わたしが 緊張しても仕方ないよね。
ただただ 応援してるよ!!!
元気玉、こないだの 100倍のおっきさのを みっきぃちゃんに送るね~☆彡
もう お家 みっきぃ御殿に 建て替えるしかないかな~☆彡

No title

みっきぃ君、お疲れ様でした。
tpmickeyさん、ご心配でずっと
寝られなかったと思います。
次の検査も何もないように祈りますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みっきぃくん。お疲れ様!
検査の結果、ひとまず安心との事で良かったです。
来週の検査も何でもない事を祈ってます!
tpmickeyさんも色々大変でしょうけど頑張ってくださいね。

No title

みっきぃくん、お疲れ様
よく頑張ったね。
その調子で、来週も頑張れ、あと少しだ
みんなが応援してるぞー
とてつもない元気玉が東北に向かっているみたいだね
小太郎と一緒に毎日祈ってるよー

No title

今回も敢えて公開コメさせて頂きます。
やはり脳、そしてMRIを・・
約1年半前に自分が体験した事と同じ経過を踏んでます!
どのような心境か痛切に感じ取る事ができ、心中ご察し致します。
でも、うちは明らかに病気が進行しているのが顕著に現れてからの
検査だったので良い結果は聞けなかったがみっきぃ君はまだ多くの
診断結果の可能性が残っていますので気を強く持っていて下さいね。
異常なしとの診断を心から祈っております。
最後に補足を1つ。人ではもう当たり前の検査であるMRI。
ホントにペット用のMRI検査はまだまだ稀少で限られた場所と
設備でしか診察出来ず、予約状況も常に混み合っているし金額も
人に比べ数段高額です。しかも掛かり付けの病院で紹介状を書いてもらい
予約してもらうのが多く、個人で誰でも予約出来る所はさらに少ないかと。
普段から定期的な診断と掛かり付け医院が有る事をお勧めしますよね、tpmickeyさん。

No title

こんばんわ。

第一検査の結果はとりあえず一安心だね。

脳の検査も何でもない事祈ってます。

頑張れ!みっきぃ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みっきぃくん、検査お疲れさま!良く頑張ったね^^
tpmickeyさん、お疲れさまでした。
第一段階クリアで何よりです(^^)v
このまんま次の検査も良い結果が出るのを引き続きお祈りしております!
みっきぃくん、嫌な事一杯かもしれないけど
あとひと頑張りしてね!
tpmickeyさんもお体に気を付けてくださいね!

No title

みっきぃくん。

頑張ってるね。偉いね。
人間でも こんなに検査いやなのにね。

tpmickeyさん。辛いだろうけど いつもの元気で乗り越えてね。

大丈夫だからね。

応援してるぞ!

No title

tpmickeyさん、みっきぃくん、頑張りましたね!
また来週に大きい検査があるということで
tpmickeyさんはまだ心配ですよね。
ちょっとでもtpmickeyさんとみっきぃくんが元気になれるように
これからも元気玉を送り続けますね~❤


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みっきぃくん頑張りましたね
検査いっぱいで疲れたね
あと脳の検査が残ってるんですね
検査して異常なしの結果が出るまで
みっきぃくんもtpmickeyさんも落ち着かないですね
何も異常がないことを願っています


No title

こんにちは。
ご心配が続きますね。
大きな病気でない事を祈ります。

精密検査 途中経過報告

取り敢えず第一段階が終わりホッと一息ですね。
やはり、お母様が見守り全国のファンからの元気玉の
パワーが届き、それが効いたのでしょうね。
次回の脳の検査も何でも無い事を祈ります。

ユズの小さい元気玉とオラの元気玉も送ります。
ファイト!みっきぃ君。ファイト!tpmickeyさん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

先ずはみっきぃ君 tpmickeyさん
お疲れ様でした。
ご家族の方もずっと心配されてたと思います。
取りあえずの簡易検査 結果が良好の様で
一安心しました。

明るく書いてあるけど 御心中はいかほどかと思うと
切なくなりますが でもきっと大丈夫。
あれだけたっくさんの方から元気玉送っていただけたんですもの。
微力ですが ずっとずっとエール送らせてくださいね。

長距離なので道中も大変だと思います。
が、そこは遠足気分でお出かけしましょ!
tpmickeyさんの笑顔は最高のお薬なんですよ。
私もバジルの前では出来るだけ笑ってます。
みっきい君もtpmickeyさんもfight fight!

No title

みっきぃちゃん!!
検査本当に本当にお疲れ様でした。
きっと色々診られて怖かったよね。。人間でも検査されている間って、何してるんだろう?大丈夫かな?って不安になりますもんね。
そんな検査に耐えてくれたみっきぃちゃん。ほんと~にお利口さんですね!

前立腺肥大。。うちも去勢してないからわが身のような気持ちになりました。
でもまだ若いうちに手術するならした方が安心ですよね!
これからも検査は続くようですが、しっかり原因を把握して、これからの生活に繋げて行った方が絶対に良いと思います。
うちも元気だから、、とあぐらをかいてないで、年に一度はちゃんと健康診断をしなくちゃ!って反省。
みっきぃちゃんを通してみんな色々勉強していると思うよ~
健康のありがたさも身に染みますよね。
みっきぃちゃん、これからもがんばろうね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大きな病院で検査されるのですね。
みっきぃ君もtpmickeyさんも頑張ってね。
何事もないことをお祈りしてるからね

早く過ごしやすい季節になるといいね
不安定なお天気も体にはつらいもの。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ミッキーちゃん、大変だったんですね。
今度は脳の検査ですか・・・
大変だけどしっかり検査してもらったほうがいいですもんね。
1日も早く原因がわかって、みっきーちゃんが元気になりますように。

No title

久々にブログを覗かせてもらい、ビックリしています。

検査結果が良好であることを、心からお祈りしています。

ちなみに、ウチのリオは片足上げておしっこし始めた頃に、キン〇マをとってしまいました。病気になりにくいからという医者のススメで。

「がんばれ!みっきーくん!! ~byりお」

ミクケイ姐さんお疲れ様です!!
ドキドキするし辛いしいっぱい考えてしまいますよね.....
次の検査も大変だと思いますが、皆がついてます!!
大丈夫です!!

何事もありませんように.....☆★☆
願っています!!

投稿テスト

コメント投稿テストです。

Re: 投稿テスト

> コメント投稿テストです。
プロフィール

tpmickey

Author:tpmickey
名前:みっきぃ
性別:♂
犬種:トイプードル
カラー:ブラック
誕生日:2009年11月4日

甘えん坊でフレンドリーな
男の子です☆
よろしくお願いします~(^_^)

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
動画♪
*みっきぃ3歳誕生日記念動画
*みっきぃ4歳誕生日記念動画 *バースディ動画予告編 *うちのこ記念日プレゼント企画予選 *うちのこ記念日プレゼント企画決勝
応援しています♪
みっきぃ時計
みっきぃのブログに遊びに来た人
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

I LOVE CHOCOLATE  ★ぼく トイプードルのチョコレート★

大好き Rinちゃん!

ココグラシ~

トイプのまったり日記♪ くるみとそら

リトルハナ Little Hana 

そらとりくのまいにち
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
