スポンサーサイト


検査終了。病名は・・・







まず はじめに

今日の記事は 文章ばかりで ちょっと長いです
みっきぃの 検査の記録としても 書いてますので


それと もし 私の書いたものが 全国の似たような方の
参考になればと思います


そして 今回の 私のとった選択に対しても おそらく
色んな意見が あるのではないかと 思っています








今回 脳の検査のため 大学病院に行って来ました


今まで 色々な検査を してきましたが
これで 最後になる予定です ( 最後にしたいよ )




何かを感じ取ったのか 行く途中の車の中で ふて寝のみっきぃ
朝も早かったし 起こしてすぐ 車に乗せたので 本人は ?????



1_20130827230436fdc.jpg







ここの大学病院は 基本 かかりつけの病院の先生の
紹介状がないと 受診出来ません





4_201308272304340f9.jpg





先日おこなった 検査のデータと紹介状を持って 行きましたが
午前中は もう1度 血液検査、レントゲンなどをやって
これは 午後からやる 脳の検査の 全身麻酔が出来るかの検査も
兼ねているとのこと








そして その後 先生の説明と お話がありました

内容は
かかりつけの先生の所でやった結果と ほぼ同じ

特に 大きな異常は 見られないとのこと



それから 午後からの 脳の検査の説明を 受けたのですが
先生からの お話では

ここまで 色々やって 異常がみられないということは
脳も なんともない可能性が高い
( 脳に 異常があると なんらかのかたちで わかるらしい )


そこで

もう1度 脳の検査を やるかどうか
飼い主さんが じゅうぶんに考えてください




理由としては


検査には 高額な費用 が かかること

脳に 異常がない可能性が高い状況での
全身麻酔の負担は 大きいこと ( 決して 麻酔自体が危険ではないのだが )





とうちゃんと行ったので 30分 時間をもらって 2人で色々話し合いました




2_20130827230434765.jpg




お金が かなりかかる
ということは 覚悟していたので それは 問題外として



これ以上 みっきぃに 負担をかけさせなくてもいいんじゃないか
ましてや 今度は 全身麻酔という 大きなことだし

でも 脳がなんともないという確証は 100%ではない
しかも もしも この時点で 何かが見つかったら それは早期発見で
すぐに治せる可能性がある

そして 私は 先生が言っていた あることが気になってました

それは もし 脳の病気があって 進行してから検査をしたいという時に
病気の内容によっては 全身麻酔が出来ない場合もある
無理に麻酔をやって それで亡くなった子もいる
( 本当に 確立としては かなり低いのですが )



お金のことや そういう理由で この時点で 検査をやめる方も
結構いるそうです
「 これは この子の運命 」 と割り切ってしまう ・・・・・


私には そういう考えが出来なくて やれる条件が
今は そろっているから ・・・





みなさんだったら こういう場合の選択 どうしたでしょうか?




私たちは 結局 検査をしてもらう事を 選びました
理由は 前に述べたことからです




そして 午後から 検査に入りました
麻酔が覚めるのが 6時過ぎなので そのころ病院に来てください
と言われましたが やっぱり気になって
結局 早めに病院に戻って 待合室で待っていました




そして 診断の結果



脳には 異常がみられませんでした




腫瘍、脳炎、脊髄疾患など ・・・・・
気になるところは 全然ありませんでした




となると みっきぃの あの発作ですが




突発性てんかん という診断です



てんかん ・・・ てんかん ・・・ てんかん ・・・

人間のてんかんは よく聞きますが 犬にもあるんです




実は 前記事で かかりつけの先生が ある病気を疑った
と書きましたが
それは 『 てんかん 』 だったのです


なので 今回の診断の結果を聞いた時に
やはりそうか。という おもいでした

その時に 私なりに てんかんについて 色々調べましたが
軽い症状から 重い症状まであり
発作の頻度も 年に数回のものから 週に何度も というものがありました



治療法としては 薬を飲むわけですが
これはもう 一生 飲み続けなければなりません





では、みっきぃは ・・・・



症状、発作の頻度からして 軽度なので
先生は 現段階では 薬を飲まなくてもいいでしょう とのこと

ただし 今後の経過をみて また発作が起こるようであれば
その時の症状で また診察することになります



『 てんかん 』 は 繰り返し起こる場合もあれば
1度だけで終わる場合もあります


症状は 体が硬直する、けいれんする、失禁する、口から泡を吹く などです


みっきぃの この間の発作は
体が硬直して倒れた、というだけでした


そして この薬は 肝臓などに負担がかかり 副作用もあるということ


先生は 以上の事を考えて みっきぃの薬の服用を しないことにしたそうです






今のところは 日常生活でも 特に注意することもなく
今まで通りの生活を おくってもよいとのこと



安心しました




みっきぃが 発作を起こして倒れた 8月13日から
ずっと 心休まる日は ありませんでしたが
これで いつもの みっきぃとの生活に戻れます





検査のために 首のうしろや 前足の毛を 剃られたところを見ると
こんなに小さいのに 怖いおもいを たくさんさせてしまった
と 心が痛みます



5_20130827230433b5b.jpg




6_20130827230433ed5.jpg







ブログも かなり 放置してしまいました


でも これからは また 元気で楽しい ジャニ黒みっきぃの話を
書きますので みなさんよろしくお願いします!!





そして 今回 改めて ブログをやっててよかったと思いました

毎日 全国から届く 応援と 元気玉!!



なかには 「 あまり 悩んで ネットとか 見すぎない方がいいよ
ネットって いいことも書いてあるけど その分 悪い事も たくさん書いてあるから 」

って コメントしてくれた方もいました


あと 「 うちの犬は こうだったので こうしたよ 」 とか



みなさんの コメントや メールを読んでいた方が
前向きになれました





たくさん 応援の コメント、メールをもらったのに
お返事が出来なくて 本当に すみません



ここまでこれたのも みなさんのおかげです



勇気を ありがとうございます!!




これからも 『 ほのぼのみっきぃDays 』 を
どうぞ よろしくお願いいたします!!



7_2013082723045968a.jpg







いつも、みっきぃのブログに遊びに来てくれてありがとう!!

ブログランキングに参加しています

【 ポチッ 】 と応援よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁぁん。・°°・(>_<)・°°・。
みっきぃ君、大事に至らなくて良かった〜>_<脳の病気とかで無くて良かった〜。・°°・(>_<)・°°・。
もう、心配で心配で!
癲癇も、軽度で良かった〜♡
人間でも、癲癇が有っても元気で、普通の生活送ってる人が沢山いるから、元気印、ジャニ黒みっきい君なら、乗り越えられます!
今回の、検査
もし、我が家のワンコ達が同じような事になったら、私は、きっと同じ様に受けると思います
痛いとか、苦しいとか話してくれない分、私達飼い主が、気遣って上げなきゃいけないし
もし、万が一異常が見つかったら、早期発見、早期治療が出来ますもん。

本当に、本当に、良かった♡
ママも疲れたでしょう
ゆっくり休んで下さいね(^_−)−☆

No title

とりあえず、よかったですね〜〜〜〜〜!!
わたしもほっとしました。
てんかんも軽度でよかった〜〜〜〜〜!

検査をする、しない…の境界線って難しいです。
わたしも悩んだ経験あります。
人間の医療に動物の医療が追いついていないことは事実で、
リスクはつきものですよね。

いつもの元気なみっきぃの姿、楽しみにしています♪
みっきぃ、tpmickyさん、検査本当におつかれさまでした。

No title

みっきぃもみき姐も父ちゃんもお疲れ様でした。みきおーーーちっさい体でよく頑張ったね、、 最終ちゃんとした病名がわかってよかった…

みきおは幸せな事に検査出来る条件は揃ってたんな、、みき姐の選択は間違ってないと思う。もし万が一みきおの脳に何か問題があった時、みき姐が後悔するかも…みきおがもっしんどい思いをしたかも…あの時しとけばーーーって

やっぱ脳の事やもん、、問題ナシってはっきりわかってよかったよね⁇
みっきぃ♡これからまたパワーアップのジャニ黒よろしくね♪

まず、私ならみき姐と同じ決断してたよ!あの時ちゃんと調べてあげていれば…って後悔はしたくないもんねっ!
みっきぃも気持ちに応えるように、本当にお利口さんで頑張ったね。
何だか泣けてくるわっ!
何にも変えられない命だもんね。
頑張ったみっきぃが、これから病院やお薬のお世話にならず、元気でいられますように。
みんな本当お疲れ様っ!

No title

お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ

脳になんともなくてよかった…
これからもミッキーに辛いことが起こりませんように!

私でも、きっと、絶対検査したよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

良かったぁ
コメント出来ずにいましたが
ずっと気になっていたんです
てんかんという結果は出てしまいましたが
脳の病気とかもっと悪い病気じゃなくて
本当に良かった…安心しました
癲癇を持っているお友達
人間でもわんこでも知っていますが
少し気をつけることはあるみたいですが
みんな普通に生活しているし
元気に長生きしてる子もいっぱいいますよ
きっとみっきぃくんも大丈夫です
まだまだ若いし不安は潰しておきたい
あたしも同じ判断をしていたと思います

No title

まずはみっきぃ君お疲れ様でした。
大変な思いいっぱいしたんだねぇ・・・
偉かったですよ!!ご家族の皆様もお疲れ様でした。

今後のブログも楽しみにしています!

毎日読み逃げ&ポチばかりですが・・・・(すんません)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みっきぃ君何事も無くて良かったですね
病院に連れて行ってもらえただけでも幸せですね
其れすらしない親もいますから。

てんかん、もお薬を飲まなくて良いとの事
軽くて良かったです
病気がはっきりするまでのママさんの気持ち
大変でしたね。

此れからは何時ものきっきぃ君に返って元気な姿を見せてくださいね。
ママ様みっきぃさんおつからさまでした。

No title

ほぉ~よかったです。
大事に至らずよかったですけど
軽度とはいえ今後てんかんの事が心配ですね。
でもみっきぃ君が検査を頑張ったように
「てんかんなんてなんのそのー」なんて
元気になってくれる事祈ってます。
またブログでtrmickeyさんとの掛け合いや
元気な姿を見れることを楽しみにしています。

No title

とにかく、脳に異常がなくて、本当によかったです!

みっきぃちゃん、これからも楽しみにしてるね^^v

No title

脳に異常がなくて本当に良かったですね。
みっきぃくんよく頑張ったね。

てんかんも軽度のようなので、先生を信じて見守っていきましょうね。
本当に安心しました。
私もきっとtpmickeyさんと同じ選択してたと思います。
本当にお疲れ様でした。

いつもの元気なみっきぃくんのブログ楽しみにしてます♪

No title

一安心ですね
本当に大きな病気でなくて良かったです
ホッとしました
検査して良かったと思います
治療方法があるなら
私もモヤモヤしたままより検査してハッキリさせたいと思います
検査結果が出るまでは心配で眠れなかったんじゃないですか?
そろそろ疲れがドッと出てませんか?
体調崩されませんように気を付けてくださいね

No title

こんにちは。
ひとまず原因がわかって良かったですよ。
もやもやと何となく不安でいるより、予防だって、予測だって、今後起きた時に早期発見だってできます。
tpmichyさんが、どんと構えて対応することができるようになるはず。

ご心配が続いてお疲れのことと思います。
少しゆっくりされてください。

また元気なミッキーちゃんのblog楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして。
コメントはできませんでしたが、ずっと気になっていました。
みっきい君、本当によかったです。
みっきぃもママさん、どちらも頑張ったんですね。
私も脳の検査は受けたと思います。
少しでも不安は残したくないですよね。
本当によかったです!
もう少し暑いのが続くと思いますので、おからだ気をつけください^^♪

No title

こんにちは。

みっきいちゃんは強い犬君でよかったですよ。
全身麻酔にも耐え・・病名もはっきりし・・
お疲れ様!

ご家族の皆様
原因が解り安堵の気持ちもあったかと思います。
何時までも心配を重ねるより検査を受けて
正解だったと思います。
お疲れ様でした。

No title

こんにちは!

脳に異常がなくて ホントにホントによかったです!!
前回の中間報告を読ませて頂いた時に
「脳の検査」って見ただけで 私、怖くなってしまって
本当だったら これから受ける検査の応援を!と思ったのですが、
臆病な者でコメント出せずにおりました。
色々、検査の事で悩まれていたご様子・・・お察しいたします。
でも、検査をしてもし何かあったら 初期の段階で治療ができるのであれば 私も検査をする選択をしたと思います。

てんかんの事とか 知りませんでしたので 大変勉強になりました。

ご家族の皆様、そして何よりミッキーちゃん お疲れさまでした!
ママさん、疲れてダウンされませんように・・・
ミッキーちゃんとまったりお過ごしください❤
また 明るいブログを楽しみにしてます!

No title

うちの(母の)ちゃおさん(ペキニーズ)も癲癇でした。
軽度で、高齢になるとやや頻度は増しましたが、
それでも数カ月に一度くらい。

発作を起こした時は、ただ安心させるよう、
母がそっと抱いて撫ぜ、優しく声を掛けていました。
(強く抱きしめると呼吸がし辛くなるので要注意です)

ちゃおさんは、他の病気を患うこともなく、
ちゃんと天寿を全うし、穏やかに眠るように旅立ちました。

みっきいくんも、「一病息災」。
きっと元気で長生きしてくれると思いますv-290

No title

脳に異常なしと言われて安心しましたね
てんかんはよくわからないけど
人間のように車運転したりするわけではないし
軽いということなので
ほっとしました
それでも硬直して倒れられたら・・・・
みたらこちらの心臓が止まってしまいそうですね
心労お察しします
それからは元気なみっきぃちゃんとのこと
また楽しいブログを期待してます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

病院 お疲れ様でした!
みっきぃ君 よく がんばってくれたねっ。
大事に いたらなくて ホント 良かった…
今まで通り に 生活できるとのことで 一安心ですね。
これからも みっきぃ君の きらきらな笑顔 期待してるよ〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みっきぃくん、よかったねぇ!!ほんとによかった!!
私も検査、受けさせたと思います。
検査を受けた後で、運命を受け入れると思います。

これからも、ジャニ黒みっきぃくんの元気なブログを楽しみにしていますね。(#^.^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みっきちゃんもご家族のみなさまも、本当に、本当にお疲れさまでした!
丁寧で良いお医者様に診てもらえて良かったですね。

これからも元気でかっこいい、ジャニ黒みっきぃちゃんを応援してます♪
どうか今はゆっくりと休息をとってくださいね (⌒-⌒)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

つらい判断だったことでしょう。
でも どういう判断をしても 愛している飼い主様の判断に間違いは何一つ無いのだと思います。

みっきぃちゃん脳に異常がなくて安心しました。ホントにホントによかった。
てんかんは 人と同じだから どうぞ深く心配なさらないように・・・

これからも かわいい みっきぃちゃんの姿を楽しみにしています

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

良かったですね~!!
検査を決断したママさん、パパさん、ご立派です!!
みっきぃちゃんも全身麻酔、良く頑張ってくれましたね~
本当によく頑張った!!さすがジャニ黒イケメンワンコだわ~
お友達でもてんかんのワンコは何頭もいます。
チワワに多いのかなぁ。結構いるんですが、皆お薬を上手に取り入れて元気に生活しています!
だからみっきぃ君も大丈夫。発作が出てもお薬もあるし、ママさんも安心ですよね。
やっぱりちゃんと検査して良かったですね。
いやー、ホントにホッとしました。なんだか支離滅裂な文章になっちゃってスミマセン!
これからもカワイイカワイイみっきぃちゃんのブログ、楽しみにしてますからね~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

検査するかどうかの判断ってほんと難しいよね。
素人の私たち、簡単に決められないよ。
でも、今回の検査、私も受けてると思う。
後で何か異常がみつかったら、後悔するもの。
みっきぃ君、脳の異常なくってほんと良かった。
trmickeyさんも今まで心落ち着かない日々だったよね。
みっきぃ君も検査よく頑張ったね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんなコメントが適切か否か解りませんが、とりあえず大事に至らなくて良かったと思います。
いずれはお別れしなければならない時は必ず来るのでしょうが、その時までは精一杯ワンコのために尽くそうと考えています。
これからもハッピーな時間を共に過ごしましょう(≧∇≦)

No title

初めてコメントします。
いつもポチだけで読み逃げしていましたが、本当によかったです。
なぜか嬉しくて、涙が出て止まらないので、コメントしてしまいました。
良かったです。勝手に心配していました。
ドキドキしながら訪問していた甲斐がありました。
ジャニ黒みっきぃ君 よかったね。
これからも楽しいブログ待ってます。

No title

良かった~(ホッ)
頑張ったみっきぃくん&ママ&パパ&家族の方々・・・
お疲れ様でした
結果がでるまで大変だったでしょう
でも、大きい病気じゃなくて本当に良かった

もし、小太郎が同じ場面に遭遇したら・・・難しい問題ですね・・・
でも、やっぱり今ちょっと無理してでも検査をしたと思います
(高齢だったらしないと思う)
何か異常があったなら早期に治療できる
何もしないで後悔するより、今出来ることをしてあげたい

ゆっくりマッタリ、みっきぃくんと過ごして
また、元気なみっきぃくんの姿を見せてね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そっかそっかぁ。
とりあえずは、ヨカッタのかな♪
どちらを 選択しますか??の質問には 答えられないなぁ・・・
やっぱり 当事者じゃない私には 軽々しく言えるものでもないと思う。
ただ、すごーーく 難しい選択だよね。
もし 今後何かあったら、あのとき 検査しておけばって思うだろうし。
でも 我が子の命がお金に換えられるものではないけど、でも お金の問題は ものすごく 大事。
出来ない人だって 絶対 いると思う。
こういう時のために、ちゃんと 貯金しておかなくっちゃな~って 思いました。
いつ 何があるかなんて 分かんないもんね。
どの飼い主さんの選択も、一生懸命考えて考えて の選択だから、何が正しくて 何が間違ってるってのは ないと思います。

パパさんママさん、心が疲れたでしょうね。
いっぱい 検査した みっきぃちゃん、ほんとうに よく頑張ったね。
みんなみんな おつかれさまでした☆彡
元気いっぱいの みっきぃちゃん日記、楽しみにしてるよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして(*^^*)
いつも職場にて読み逃げさせてみらってます^^;

みっきぃ、大事に至らなくてよかった^o^
軽いとはいえ、癲癇も気になりますが、経過をみるしかないものね(>_<)

検査ですが、やっぱり悩みますよね!永遠のテーマですね!

私は避妊手術の時にすっごく悩みました^^;
健康な体から病気でなくて、メスを入れる事にも抵抗があったし、麻酔で万が一の事があったら後悔するし。。悩んで悩んで最終的に手術しました!

飼い主が決断を下すしかないもの。。
今後、悩まなくていいように健康でいてもらわないとね^o^

大変な決断だったと思います!

みっきぃが元気に過ごせる様、遠くからですが祈ってます!

もちろんブログでチェックしますよ^o^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

何事もなくて それが分かっただけでも良かったですね
うちでも検査したと思います
てんかんの発作ないといいですね
実家のマルチーズが奇病のアジソン病で一生服薬
毎日ステロイド他きつい薬を飲み続けています
わんこも家族ですから心配は付きませんね
ご家族の皆さんもご心配されたことと思います
元気なみっきぃ君の姿 これからも楽しみにしています

No title

はじめまして〜
検査お疲れ様でした。大事に至らなくて、よかったです。
実家の犬も大病をしたので、他人事とは思えずあんじていました。
いろんな見解があると思いますが、ご主人と相談した上のこと。
我が子を守るのは私たち飼い主です。

落ち着いたら、みっきぃの元気な様子をブログで紹介してくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

tpmickeyさん始めパパさん娘さんと皆して心配の日々が
続いて、さぞ心神共に疲れた事と察します。
僕もユズが全身麻酔で2度目の副卵巣摘出手術の際には
頭が爆発する程でしたから解ります。

tpmickeyさん御夫婦が出した検査に踏み切る答えには
僕も賛成でした。
これから先、長いワンコライフを送る中で不安を抱き生活するより
検査でハッキリさせ生活した方が互いに良いと思います。

軽度で本当に良かったです。
今夜は旦那と一緒に寝ないで、みっきぃ君と仲良く早めに
寝て緊張と疲れを癒して下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まずは、本当に長かったと思うし
いろんなことを、考えた数日で
疲れちゃったよね。お疲れ様でした

検査の判断は、間違ってないと
思うよ。私も絶対に同じことしたと思う。
後から同じ後悔するなら、やるだけやって
後悔したい。←これ、ルークのときに
私が病院の先生にいったこと

私の場合は最終検査は
開腹して、原因を突き止めてみる?って
聞かれたけど、開腹して検査しても
手術はできないって言われたから
リスクを考え、やめたんだけどね

てんかんも一生もんの病気だから 
留守番や、何かあった時には
軽度でも、心配だとは思うけど
病気と、うまく付き合う方法を見つけて
うまくコントロールが、つけるといいね 

みっきぃくん、頑張ってね

No title

てんかん・・どのくらいの頻度で発症するか
難しいですよね。たしかにもう発症しないかもしれないし
頻発してしまうか判断のつかない症状です。
でも、大病でなくホントに良かったです。
MRI結果はしっかり取っておいてみっきぃ君が
もっと何年かしたときにとても良い資料になると思います。
今後何か有ったとしても適切な処置治療を施せて
きっと友好活用されるはずなので良い判断だったと感じましたよ〜。

No title

みっきぃくん、脳に異常がなくて本当に良かったです。

そして、私もtpmickeyさんと同じ選択をしたと思います!
ずーっと気にしたまま過ごすより、ハッキリさせたいと思うかなと!

みっきぃくんはジャニーズなんだもん!
これからも私たちに夢と希望を与えてくださいね(^_-)-☆

みっきぃくん、みき姐さん&ご家族の皆さんお疲れ様でした。

こちらこそいつもブログで元気玉もらってるので、これからもほのぼの☆みっきぃDays楽しみにしてますよ!!
ゴーゴージャ二黒!!

病名がわかりよかったですね。
安心しました。そして色々勉強になりました。
我が家は1才8ヶ月のトイプードル♀(ひな)がいます。初めてのわんことの生活で大変な事&心配な事が尽きませんがそれ以上に心癒され、ひながいない生活は考えられません。

No title

はじめまして、
みっきぃちゃんのこと、心配で心配で病名がわかっても心休まらないと思います。
私は今は、2歳のトイプードルのかーさんです。
昨年、14歳でお空に帰った我が家のMダックス(ジャムって言います)もてんかんの持病がありました。
最初の発作は、6か月の時でした。
それから、1年間で多いときで5、6回、少ない時で2、3回の発作を繰り返していました。
症状としては、まず、フラフラしだして目の焦点が合わなくなり、よだれを流し、立つことができなくなり、倒れ、失禁、脱糞、その状態が10分~20分続き、その後何も無かったのように普通に動き出しました。
私も、最初は何が起こったか分からず、とても動揺しましたが
何度も繰り返す度に、だんだん慣れっこになって、あっ、はじまった----って感じでけいれんしたジャムをトイレシーツの上に置いてけいれんがおさまるのを、よだれを拭きながら見守ってましたよ。
ジャムもみっきぃちゃんと一緒で、最後まで薬は飲んでなかったけど
ずーっと元気でしたよ。
けいれんの持病の子って、結構いますので、気を落とさずに、がんばってくださいね。
応援してます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

良かった〜良かった〜!
重大な病気じゃなくて本当に良かった〜
てんかんも、軽度だという事で良かったです!
パパさん、ママさん!お疲れ様でした。
みっきぃくん頑張ったね。
検査をするかどうか…難しいですね。
色々なリスクもあるだろうし…
でも、私も検査したいと思ってしまうと思います。
これからも、元気なみっきぃくんのブログ!
楽しみにしてます(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

とりあえず良かった~!
選択したことへの是非、葛藤もいろいろあると思います。
でもミッキー君が元気なのが一番!
少しでも不安が解消されて、対処がわかって良かった!

ポチッと♪

No title

みっきぃくん大変でしたね。
でも考えられる事態の中でも 一番ラッキーな結果で ひとまず良かった~
もちろん異常なしがベストなのでしょうかが 大変な検査を無事終えることができて ホッとしましたね。
ワンコも大事な家族の一員ですものね。
少しでも疑念があれば 最大限のことをしてやりたいものですよね。
てんかんも経度であれば 普通の日常が送れるようですから このまま元気なジャニ黒ちゃんで過ごすことも可能なわけですよね。

No title

初めて、コメントさせて頂きます。
いつも訪問ありがとうございます。

我が家のしゅんも昨年、ヘルニアで手術を迫られたとき
考え方を2転3転したりと、なかなか決断に踏み切れなかった
経験をしました。

てんかんが犬にもあるとは思わなかったので
考えさせられる記事でした。

薬を飲むことで普段の生活が送れるということで
本当に良かったと思います^^

我が家では、ヘルニア騒ぎ以降、しつけをほとんどせずに
甘やかせてばかりにしています^^;
縁があって一緒になったのですから、長く長くいたいですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

よかったなぁ~ よかったよ。


私だって 検査する。
とにかく あきらめない。

納得したい。どんな病名であっても あきらめない。

そう思います。いっぱいかけないけど胸いっぱいでかけないけど

良かった。これもあきらめなかったからだと思うよ。

*くるみママ様

うわぁぁぁん。

くるみママ、色々と心配かけちゃってごめんね。
そして、いっぱいの応援もありがとう!!

元気玉、しっかり届いてたからね~
ジャニ黒みっきぃ、これからも頑張ります!!

*Ruimama様

コメントありがとう!!

私もホッとしたよー。
あとは、今後発作が出ない事を祈るばかり。

検査をするしない、って本当に悩むよね。

これからもよろしくね!!

*あさピ

あさピーーー!!
色々と心配やら応援らやらありがとねーー!!

みきおが発作を起こしてからずっと心配で
でも、おっきな病気じゃなくてよかったよ。

これからもよろしくね~

*うき子ちゃん

コメントありがとーー!!

ずっと応援もしてもらってありがとう。
おっきな元気玉、ちゃんと届いてたよ。

検査をするかしないか迷ったけど
やってよかった。

これからもよろしくね!
LINEもありがとねー。

*ちょこたん

コメントありがとう!
LINEもありがとう!

心配かけてごめんね。
でも、すっごく心強かったよ。

本当にいつもありがとうね。

*Konahaha様

コメントありがとう!!

私もホッとしたぁ。
いっぱい心配してもらって、応援もしてもらって
本当にありがとうねー!

私も今後発作が起きない事を祈るばかりです。

*MILKさん

わーん。
心配かけてごめんねー。

おっきな病気じゃなくてよかったぁ。

これから、MILKさんのお洋服着せて
お出かけできるよ~

*鍵コメKさん

コメントありがとうございます。

てんかんのワンちゃんのブログ記事、
よかったら教えてください。
助かります。

*鍵コメMさん

コメントありがとうございます。

そうですか。
Mさんの実家のワンちゃんもですか。

貴重なお話、本当にありがとうございます。
そうですね、出来る限りのことをやってあげたいですよね。

*鍵コメSさん

コメントありがとうございます。
あと、いつも読んでくださってるとのこと
本当に嬉しいです。

Sさんのワンちゃんもですか。
とても参考になります。
あと、とっても心強いです。

これからも、色々と教えてください!!
よろしくお願いします。

*愛紗さん

ありがとう!!
心配かけてごめんね。

とりあえず、おっきな病気じゃなかったから
ひと安心。

あとは、今後、発作が起きないのを祈るばかりだよ。

*雪だるまさん

コメントありがとうね。

いつも応援してもらって、嬉しいよー。

今回、本当にどうなることかと・・・
本当に疲れたよ。

これからもよろしくね!!

*よもぎちゃん

ありがとー。ありがとー。

心配かけて本当にごめんね。

とりあえずは、おっきな病気じゃなかったから
まずは、ひと安心。

あとは、今後発作が起きなければいいけど。

*鍵コメHさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

みっきぃのことで色々と心配をかけて
ごめんなさい。
そして、応援ありがとうございます。

これからも、みっきぃのことよろしくね!!

*はや紅ママ

いっぱい心配してくれて、応援もしてくれて
本当にありがとう!!

すっごく心強かったよー。

いつもいつも励ましてくれてとっても嬉しかった。
これからもよろしくね!!

*タローの母さん

コメントありがとうございます。

大きな病気じゃないってわかっただけでも
ひと安心です。

これから発作が起きないで薬を飲まないで
済むように祈るばかりです。

*くぅちんママさん

本当に心配かけてごめんねー。
そしてたくさん、応援もありがとう。

今後の発作が心配なんだけど、
今のところ元気だし。
このままなんともないことを祈るばかりだよ。

これからもよろしくね!!

*にゃあもさん

コメントありがとうございます。

いっぱい応援もしてもらって本当に
感謝です!!

こちらこそ、これからもどうぞよろしく
お願いします。

*キャンディままさん

コメントありがとうございます。

応援もいっぱいしてもらって嬉しかったです。

検査をするかどうかって、本当に悩みました。
でも、とりあえず、大きな病気じゃなくて、ひと安心です。

どうぞこれからもよろしくお願いします!!

*もも&あずきままさん

コメントありがとうございます。

検査をするかどうか、本当に悩みました。
場所が場所だったし。

でも、結果やってよかったかなって思います。

私の体調まで心配してくれて本当にありがとう!!

*TAKU&MAMAさん

コメントありがとうございます。

とりあえず大きな病気じゃないことが
わかって、ひと安心です。

あとは、今後発作が起きない事を祈る
ばかりです。

今回は本当にありがとうございました!!
これからもよろしくお願いします。

*鍵コメT&Mさん

コメントをありがとうございます。

そしてたくさんの応援もありがとう。
検査をするのは、悩みましたが、結果
よかったのかな、と思います。

あとは、今後発作が起こらなければいいのですが。

*すももママ

ありがとう!!
応援いっぱいしてもらって心強かったよ。

今回検査して、おっきな病気がなくて本当に
よかった。

今後も発作が起こらない事を願うばかりだよ。

*アビィのママ

ありがとー。ありがとー。

いっぱい心配してくれて感謝、感謝。
本当に嬉しかったよ。

これからも何が起こるかわからないけど
よろしくお願いね!!

*ラムネさん

いつも応援してくれて本当にありがとう!!

おかげで大きな病気じゃなかったよ。
応援してくれたおかげだよ。

今後の発作が心配だけど、頑張るわ。
これからもよろしくね!!

*エリさん

はじめまして。
コメントをありがとうございます。

いっぱいの応援本当にありがとう!!
おかげで大きな病気じゃなかったです。

発作も今後起こらないように願うばかりです。

これからもどうぞよろしくお願いします!!

*yamanekoさん

いつも応援、メッセージありがとうございます。

今回、悩みましたが、結果、検査をしてよかったのかと
思います。

心配もしていただいて本当に本当にありがとう。
これからもよろしくお願いします!!

*としりんぐさん

コメントをありがとうございます!!

そうですよね。
私も脳の検査って聞いた時は動揺しました。
だから、検査をするかしないか本当に迷いましたよ。

結果、大きな病気じゃなくて本当によかったです。
発作も今後起こらなければいいな、と願うばかりです。

*すず❤ママさん

コメントをありがとうございます。

そうですか。
すず❤ママさんのとこのワンちゃんもですか。

色々教えていただけると心強いです。
どうぞこれからもよろしくお願いします!!

*とこさん

コメントをありがとう。

私も人間の、てんかんは、聞いたことがあるけど
犬のは、知識がなかったのですごく不安でしたよ。

とりあえず、脳に異常がなかったので、ひと安心です。

心配してくれてありがとうね。

*鍵コメCさん

コメントをありがとうございます。

脳の検査、本当に迷いましたが結果やって
よかったのかと思います。

心配してくださって、本当にありがとう。
とっても嬉しいです。
これからもよろしくお願いします!!

*ウィたんさん

コメントをありがとう。

心配してくれて本当にありがとうね。
お話、とても心強いよ。

私もすっごく心細かったから。
これからもよろしくね!!

*鍵コメMさん

はじめまして。
コメントをありがとうございます。

そうですか。
Mさんのワンちゃんも。
私もショックというか、知識がなかったので
とても不安でした。

これからも色々と教えてくださいね。
よろしくお願いします!!

*のんママさん

ありがとー!!

いつもたくさんの応援本当にありがとう。
おかげで大きな病気じゃなかったよ。
とりあえず、ひと安心。
あとは、今後、発作が起こらなければいいけどね。

*ぴーなちゃん

うわーん。
ぴーなちゃん、ありがとー。ありがとー。

いっぱい心配してくれて、大きな元気玉も
本当にありがとう。

検査ね、すっごく迷ったけど、おっきな病気じゃ
なかったし、病名もはっきりわかったし。
よかったのかな。

これから発作が起きないように祈るばかりだよー。

*鍵コメ yさん

コメントをありがとうございます。

そうですか。
yさんのワンちゃんも。
こういうお話を聞けると、とっても心強いです。

また、色々と教えてくださいね。
よろしくお願いします!!

*あずさん

心配してくれてありがとー。
たくさん応援もありがとー。

メールも見た!!
本当にありがとう。
感謝、感謝だよーー!!

*鍵コメCさん

コメントをありがとうございます。

ほんと?そうなんだ。
そういう話を聞けるとすっごく心強いよ!!

本当にありがとう。
これからもよろしくお願いします。

*dioマ

dioマ~
今回の件では、本当に色々とありがとうね。

おかげで、病名もはっきりしたし。
検査して、本当によかったよ。

さすがに、脳の検査は、迷ったけど、怖いよね、やっぱり。
病院行く時は、dioマに、もらったバッグをお守りに持って行ったんだ。
クッションは、ゆうぼうのやつ!!

これからも色々と相談にのってね!!

*ayutukiちゃん

心配かけて本当にごめんねー。

応援いっぱいしてもらったから
おかげで、おっきな病気じゃなかったよ。

本当にありがとう!!
これからもよろしくね。

*ティクレアさん

心配かけてごめんねー。

脳の検査、すっごく迷ったんだけど
結果やってよかったかな。

異常ない事がはっきりしたし、病名も
はっきりわかったし。

これから何事も起こらないように祈るばかり。

ティクレアさん、これからもよろしくね!!

*konnsannさん

コメントをありがとうございます。

そうですね。
検査を受けた後で運命を受け入れる・・・
きっと私もそうしたと思います。

応援も本当にありがとう。
これからもよろしくお願いします!!

*鍵コメKさん

いつもコメントやメールをありがとうございます。

検査を受けるか、とても悩みましたが結果よかったと
思います。

そうですよね、大事な家族ですから、やれることは
精一杯やってあげたいですもんね。

*ASKさん

いっぱいの応援ありがとーー!!

おかげで、おっきな病気じゃなかったよ。
これも、応援のおかげだよ。

本当にありがとうね。

これからもよろしくね!!私も遊びにいくねー。

*鍵コメKさん

コメントをありがとうございます。

そうですよね。
ワンちゃんは、言葉が言えないので
どこが痛いのか、嫌なのか、わからない。
その分、飼い主がやれることをやってあげないとね。

でも、さすがに検査の時は、迷いましたが・・・

これからまた、元気なみっきぃに会いに来てくださいね~

*cheriponさん

コメントありがとうございます。

はい、脳の検査をもう1度考え直してって
言われた時は、本当に迷いました。

でも、今、どこにも異常がないとわかって
とても安心してます。

これからも元気なみっきぃに会いにきてくださいね!!

*れいんさん

れいんさーん。
いっぱい心配かけちゃってごめんなさい。

いつもいつも大きな元気玉を飛ばしてくれて
ありがとうございます。

検査ね、迷ったけど、結果やってよかった。
異常がないのがわかったし、病名もはっきりしたし。

これから発作が出ないことを祈ってます。
本当にありがとうございます!!

*キリット君

ありがとう!!ありがとう!!
ずっと応援してくれて嬉しかったよ。

応援のおかげで、脳には異常がなかったよ。
いつも励ましてくれて、感謝!

私もキリット君のとこに遊びにいくねー。

*ろこっぴちゃん

応援、感謝だよ!!

脳には異常がみられなかったのは、応援のおかげ!!
いっぱい心配もかけてごめんね。

これから発作が出ないことを祈って、頑張るね。

元気なみっきぃに会いにきてねー。

*鍵コメTさん

コメントをありがとうございます。

本当に、みっきぃには、つらいおもいをいっぱい
させてしまいました。

でも、どこにも大きな異常がみられなくて本当に
一安心です。

また、遊びに来てくださいねー!!
元気なみっきぃを是非、見てください。

*まつこさん

心配してくれて本当にありがとうねー。
本当に嬉しかったよ。

脳には異常がみられなくて、一安心。
あとは、これから発作が起きなければいいなって
思ってるよ。

なんかあったら相談にのってね!

*鍵コメ hさん

はじめまして。
コメントをありがとうございます。

応援、いっぱいしてもらって本当にありがとう!!
これから発作が起きない事を願ってます。

また、元気なみっきぃに会いにきてね!!

*鍵コメEさん

コメントをありがとうございます。

応援もいっぱいしてもらって感謝です。
心配してくれてありがとうございます。

また、みっきぃのところに遊びに来てくださいね。

*ゆっちさん

いっぱいの応援ありがとーー!!
でっかい元気玉、ちゃんと届いてたからね。

検査するか。ましてや場所が、脳だったでしょ。
すっごく迷ったよー。
でも、結果、異常がないことがわかったし、よかったよ。

ねねちゃんも頑張ってるもんね。
みっきぃも頑張らなきゃ!

*ぷっちママ

応援ありがとー。
いつもいつも気にかけてくれて感謝!

検査は、ずいぶん迷ったけど結果やってよかった。
あとは、これから発作が出ないことを祈るばかりだよ。

これからもよろしくね!!

*頑張れ信州さん

コメントをありがとうございます。

そうですよね。
今出来ることを精一杯やってあげたい。
あとで後悔しないように。
本当にそう思います。

*maronさん

はじめまして。
いつも応援ありがとうございます!!

みっきぃの事を、こんなに心配してくれて
嬉しいです。感謝です。

発作の心配はありますが、これからも元気な
みっきぃに会いに来てください。

*こたろう♪ママ

ありがとう!!
いっぱい応援してもらったおかげだよ。

検査は、正直、すっごく迷った。
でも、あとで後悔したくなかったし、今出来ることを
精一杯やってあげようと思って。

これから発作の心配はあるけど、いつもの元気な
みっきぃに会いに来てね!!

*鍵コメAさん

いつも応援ありがとうございます。

検査の選択は、本当に難しい問題でした。
結果、異常なしでよかったです。

今後発作が起こらないことを祈るばかりです。

*ギョンさん

いつも応援ありがとう!!

検査ね、本当に難しい問題だよね。
全身麻酔の事も、もちろん心配だけど
確かに世の中には、検査をしてあげたくても
金銭的な問題で出来ない人もいるんだもんね。

みっきぃは、結果も異常なしでしあわせだよ。
発作の心配は残ったけど、頑張るよ。

これからもよろしくね!!

*miyuさん

応援ありがとう!!
心配もいっぱいしてくれて嬉しかった。

検査の結果は、異常なしで本当によかったけど
また、いつか発作が起きるかもしれない。

もう、発作がないことを願ってるよ。

*くまもんきなこママ

心配してくれてありがとうね。
いっぱい応援もありがとう。

応援のおかげでおっきな病気じゃなかったよ。
発作の心配はあるけど。

また元気なみっきぃに会いにきてねー。

*あまぱんさん

はじめまして。
コメントをありがとうございます!!

心配してくれてありがとう。嬉しいです。

検査、全身麻酔・・・やっぱり迷うよね。
私もすっごく悩んだよ~
結果、大きな病気じゃなくてよかったです。

これからも、みっきぃに会いにきてね!!

*ももっくまさん

はじめまして。
私もいつも読み逃げしてたよ~

心配してくれて本当にありがとうね。
今後、発作が起こらないことを願ってるよ。

私のほうも遊びに行くねー。
また、みっきぃにも会いにきてね。

*NON姉妹さん

コメントをありがとうございます。

検査の結果大きな病気はなくて本当に
よかったです。

そうですよね。
世の中には、大変な病気と闘ってるワンちゃんが
たくさんいるんですもんね。

みっきぃもいつ発作が起きるかわからないけど頑張ります。

*ラウナままさん

はじめまして。
コメントをありがとうございます。

心配かけてごめんね。
検査の結果、大きな病気じゃなかったけど
いつ発作が起きるか心配です。

でも、元気なみっきぃをまた紹介しますので
ぜひ、遊びにきてくださいね!!

*モコ&あんさん

ありがとーー!!

でっかい元気玉、ちゃんと届いてたからね~
応援のおかげで、大きな病気じゃなかったよ。
本当にありがとう。

モコあんちゃんに会いに行くからね。
みっきぃのところにも遊びにきてね!!

*ユズパパさん

応援ありがとうございます。

検査、全身麻酔・・・迷いますよね。
ましてや、ユズちゃんは、手術をしたんですもん。

みっきぃは、結果、大きな病気はなかったので
検査してよかったです。
病名もはっきりわかったし。

これからも発作もなく元気に過ごしてほしいと
思います。

*鍵コメUさん

コメントをありがとうございます。

応援もいっぱいありがとう!!

これからも元気なみっきぃに会いにきて
くださいね。

*ぴーさん

応援ありがとうね。

検査、全身麻酔・・・迷うよね。
そっかぁ、ルーク君の時、そんなことが
あったんだ。

みっきぃも結果、大きな病気じゃなかったけど
いつまた発作が起きるかわからない。

そうだよね、病気とうまく付き合うようにしていければ
いいよね。

*タリーさん

タリーさんには、本当に感謝です。
あの時、病院に行く事をすすめてくれなかったら、
ちゃんとした病名もわからなかったし、これからの
心構えみたいなのもわからなかったです。

ちゃんと検査も受けて、結果大きな病気がないことも
わかったし、安心出来ました。
本当に感謝です!!

これから発作がまた起きるかもしれませんが、ちゃんと
じょうずに付き合っていこうと思ってます。

本当に本当にありがとう!!

*ピーチさん

応援ありがとう!!

検査をするか、ずいぶん迷ったけど結果
異常なしで本当によかった。

そうだよね。
みっきぃは、ジャニーズだもん。
みんなに、夢と希望を与えなくちゃ!!
これからもよろしくねん!

*kemさん

いっぱいの応援ありがとーー!!

とっても励みになったよ。
検査の結果、大きな病気もなかったし。

これからも、ジャニ黒は、歌って踊るよ~

*ひなママさん

コメントをどうもありがとう。

動物も生きていると色んなことがあるよね。
私も、今回こういうこと初めてだったので、正直
どうしていいかわからなかったよ。

でも、結果、異常がなくてよかったです。

ひなちゃん、まだ1歳。
とっても可愛いんだろうな~

*クッキーかーさん

はじめまして。
コメントをありがとうございます。

そうですか。
クッキーかーさんのワンちゃんもですか。
色んなお話、とても参考になります。
私は、全然知識がなかったので、本当に
不安でした。

これからも、色々と教えてください。
よろしくお願いします!!

*くうママさん

ありがとう!!ありがとう!!
いっぱい心配かけちゃったね。

検査は、本当に迷ったけど結果やってよかった。
異常がないことがわかったし、ちゃんとした病名も
わかったし。

これからも、みっきぃのところに遊びにきてねー。

*イヴままさん

私のことまで、いっぱい心配してくれて
本当にどうもありがとねー。

でも、今回ちゃんと病院に行って検査して
よかったよー。
はっきりしたことがわかったし。

イヴままさんも色々と忙しそう(学校のこととか)
あまり無理しないでね。

*まときちさん

コメントありがとうございます!!

まときちさんにまで心配かけちゃって
すみませんです。
でも、とっても嬉しかったです。

検査で、はっきりしたことが、わかったので
これからは、また元気なみっきぃを見に来てくださいね。

*もこママさん

心配かけちゃってごめんね。

検査も迷ったけど、ちゃんとした病名も
わかったし。

これから発作が起きないことを願うばかりです。

また、元気なみっきぃのところへ遊びにきてねー。

*ひでちさん

コメントありがとうございます。
こちらこそ、いつも読み逃げですみません。

検査、全身麻酔、手術って、本当に考えますよね。

私も、ワンちゃんの、てんかんのことは、知識がなかったので
言われたときは、とっても不安でした。

でも、じょうずに付き合っていけば問題ないそうです。

これからもよろしくお願いします。

*komomo姉さん

コメントをありがとう。
心配かけてごめんね。
でも、とっても嬉しかったよ。

そうだよね。
大切な家族だもんね。

これからもどうぞよろしくね!!

*mikuroちゃん

応援ありがとー!!
おかげでで大きな病気じゃなかったよ。

発作は、いつ起きるかわからないけど
じょうずに付き合っていくよー。

これからも、みっきぃ共々よろしくね!!

*ももまいままんのこさん

うん!よかったぁ。
心配かけてごめんね。

検査も迷ったけど、ちゃんとした病名が
わかったし。

そうだね。
最後まであきらめなかったのがよかったんだよね!!

本当にありがとう!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*鍵コメSさん

はじめまして。
コメントをありがとうございます。

そうですか。
Sさんのワンちゃんもですか。

私も全然知識がなかったので本当に不安で
いっぱいでした。

これからお互い情報交換しながら頑張りましょうね。
すごく心強いです!!
プロフィール

tpmickey

Author:tpmickey
名前:みっきぃ
性別:♂
犬種:トイプードル
カラー:ブラック
誕生日:2009年11月4日

甘えん坊でフレンドリーな
男の子です☆
よろしくお願いします~(^_^)

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
動画♪
*みっきぃ3歳誕生日記念動画
*みっきぃ4歳誕生日記念動画 *バースディ動画予告編 *うちのこ記念日プレゼント企画予選 *うちのこ記念日プレゼント企画決勝
応援しています♪
みっきぃ時計
みっきぃのブログに遊びに来た人
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

I LOVE CHOCOLATE  ★ぼく トイプードルのチョコレート★

大好き Rinちゃん!

ココグラシ~

トイプのまったり日記♪ くるみとそら

リトルハナ Little Hana 

そらとりくのまいにち
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
