スポンサーサイト


復活の忘年会(*^^)v

今年もあと残りわずか。
みっきぃ家にとって、今年は
忘れられない年になりました。

「3.11」 
東日本大震災があった日。。。。。。。

あんな事がおきるなんて、今でも信じられない。

誰もが、つらく、苦しい経験をしました。みっきぃ家も・・・・

その時の様子は、話せる時がきたら、ブログに載せたいと思っています。
いつか、必ず。




この町の人たちも、みんな震災に負けないっていう気持ちで
毎日、頑張っています。
明るく元気に、復興にむけて・・・・

私の職場でも、忘年会がありましたよ~ 
今年は出来ないんじゃないかなっておもってたけど、
会社の社長さんや、場所を提供してくれたお店の方々のおかげで
楽しい時を過ごす事が出来ました   

「釜めし」で有名な、料亭「丸藤」さん、
震災でお店は、しばらく休業しましたが、復活です 

では、三陸のお料理です 


DSC01236_convert_20111225215243.jpg


DSC01237_convert_20111225215741.jpg

                 DSC01240_convert_20111225215946.jpg

DSC01241_convert_20111225220158.jpg
 
                  DSC01239_convert_20111225220329.jpg

DSC01245_convert_20111225220611.jpg

                   DSC01250_convert_20111225220808.jpg


そして、ビールは「岩手県遠野市のとれたてホップ」  

DSC01243_convert_20111225221242.jpg

食べて~ 飲んで~
じゃんけん大会の商品は、な、な、なんと 
「3DS マリオのソフト付き」でした 

DSC01244_convert_20111225221903.jpg

残念ながら、ゲットならず~ 


貸切にしてくれた「丸藤さん」
どーもありがとうございました  



最後に、お留守番してた、みっきぃで~す 

ちょっと、ご機嫌斜めです 


DSC01277_convert_20111225224805.jpg






応援よろしくお願いします。
ポチッとおしてくださ~い 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

東日本大震災は絶対に忘れてはいけない出来事ですよね
わたしには想像もつかないほど辛い体験だったんだと思います…
日本全体で復興に向けて頑張っていきましょうね!

料亭で忘年会なんて豪華ですね~!
三陸のお料理、どれもおいしそうっ(*゜v゜*)
みっきぃくんご機嫌斜めの顔もかわいい♪

あと↓のみっきぃサンタはかわいすぎです~(〃д〃)

みっきぃママさんおはよー☆。

今朝も寒っ( ̄◇ ̄;)。
今年は大変な年でしたもんね(>_<)。

けど、みっきぃママさんや家族が無事でみっきぃくんも無事で…それだけでナエは嬉しいよ。

出会えたことに感謝してます!。

いつか…震災のこと語ってください!大変な経験、胸にしまっておくと苦しいよね(;´д⊂)。


そしてみんなが知らなきゃいけないことだと思うから…いつか…踏ん切りついたら…ゆっくりで大丈夫だよ。

復興

少しづつでもこうして復興するのはいいことですね。
でも被害の大きさを考えたらまだまだです。
今後の釜石に何が必要なのか…市民一丸となって取り組まなくては解決しない問題でしょう。
それには強引でも引っ張っていくリーダーが必要だと思います。
再選した市長には重責かとは思うけどスピードと決断力で釜石の再生を成し遂げて欲しいと思います。
なんか硬いコメントになっちゃったですね〜
そんなこんなで気分が塞ぎがちですがみっきぃちゃんの天真爛漫な姿に癒されています〜

みっきぃママさんのブログには 悲しいことイヤなことが
何も無いので つい大変なことを忘れてしまいますが
いつかお話してくださいね

素敵な忘年会でしたね
忘れられないものになったのでしょう
あの時は どんなことでも この日本なら
すぐに乗り越えられるなんて思っていましたが
そんなに簡単にはいかないものですね

みっきぃ君の恨めしげな顔 かわいいわ

★ぴーなさん★

ありがと~。
本当に嬉しいコメントです。
忘れてしまいそうだけど、ガレキがきれいに片付いて、
何もなくなったところを見ると、やっぱり、つらいです。
大切な人、物・・・
たくさん失いました。

だけど、今こうして生きてる事が奇跡なんだな・・って。
そう、思って命を大事にしなくては、って思います。

みっきぃに、どれだけ癒されたか、本当にみっきぃが
いてくれてよかったです。

★ナエさん★

ナエちゃん、ありがと~。
心があったかくなったよ。私もナエちゃんに出会えて
本当によかった。

動物って不思議なもんでさ、あの時「明日はどうなるんだろう?」
って、ボーっとしてたら、みっきぃが私の顔を覗き込むんだよ。
まるで「大丈夫!」って言ってるみたいに。

近所の廃校になった小学校には、当時全国から集まった自衛隊の
人達の車やテントでいっぱいで。
救助活動を終えて疲れて帰ってきたところに、ちょうど、
みっきぃの散歩でそこを通るんだけど、自衛隊の人達みんな
寄ってきて、みっきぃの事かわいがってくれたっけ・・・。
みっきぃ、少しは、自衛隊の人達の癒しになってたかな?
今は、そこは、仮設住宅がいっぱい建ってます。

本当に復興にどれくらいかかるんだろう・・・。

★Panckyさん★

本当にその通りです。
全国からの、支援、救援とても有難い事です。
そういうことにも応えるためにも、今、こうして生きている
私たちが、何をしなければならないのか、どうするべきか、
きちんと考えなければなりませんね。
Panckyさんのいうように、大事なのは、スピードと決断力。
それが、復興に結びつく第一歩だと思います。

確かに色々と大変ですが、まず、前進しなければ。

私たちも、みっきぃも、せっかく生き延びたのだから。


★もこママさん★

もこママさ~ん、ありがとうございます。
私は、いつも、もこママさんの素敵な写真に癒されてるんですよ。
きれいな場所、いっぱいあったのに、津波で流されて・・・
だから、よけい、もこママさんの美しい写真に惹かれるのかな。

この料亭も津波の被害にあって、しばらく営業出来なかったんです。この日も、休みだったんですが、貸切でやってくれました。
楽しい忘年会も、つい震災の話題になると、泣いてしまう従業員
さんもいて。
やっぱり、みんな、まだまだ心の中に、つらい悲しい事、
ためてるんだな~って思いました。

本当に、みっきぃの明るさに毎日助けられています。
これからも、明るく前向きにやっていきたいです。

もこママさん、これからもよろしくお願いします。

こんばんは~~!!

美味しそうだね~~\(~o~)/
お腹空いてきた!!

みっきぃくんサンタ!!
めっちゃ可愛いよ~~i-237
癒された~~!!


一年ってホント早い・・・
tpmickeyさんにとっては、もしかすると
長い長い一年間だったのかも知れないね。
いつも明るいブログで楽しませてもらってるけど
心の内・・・
いつか話せる時がきたら、話してください。(*^^)v
待ってるよ。

★クレエさん★

ありがと~。
本当にね、長かったのか、あっという間だったのか
どっちにもとれるんだよね。

クレエちゃんの旅行記とか読んでて、こっちも旅してる
気分になったりして、楽しかったよ~。
落ち着いたら、私も行こう!!って参考になったもん。

みっきぃは、いつもどんな時も明るく私たちを癒して
くれたけど、ストレスでハゲになったりもしたんだ。
病院に連れて行ったら、震災後は、こういうワンコ、
多いよ、って言われたよ。

言葉は、しゃべれないけど、不安や恐怖があったんだね。

今年最後に、みんなでご馳走食べれたから、それだけでも
すごい進歩だよ~。

こんばんは

東日本大震災・・・
ほんとすごかったよね・・・
最近、年末になって、今年を振り返って・・みたいな感じで
TVでも、大震災の映像がまた繰り返し流されてるけど
改めて、被害の大きさに心が痛みます
あの日、みっきぃ地方ほどではないけど
新潟も、結構ゆれて、怖かったのを覚えています
ちょうど、あの日、うちの会社の営業の男性が岩手に出張に行ってて、目の前で、道路に亀裂が入るのを目の当たりにして、かなり
怖い思いをしたそうです

私が住んでる地域でも、ほんの、ここ数年で、大規模な地震が2・3回、全国放送で、何度も放送されるような水害も2回ほどあって
怖い思いもしましたが、その比じゃないものね・・・
ほんと、一日も早い復興を願ってます

楽しい忘年会だったようですね
お料理もとっても美味しそう~
釜飯の有名店なんですか?
丸藤さんの釜めし食べてみたいな~

みっきぃくんの拗ねてる顔が、超ラブリーv-344


★苺ままさん★

本当に、あったかい励ましのコメント、ありがと~。
岩手に営業に来てた方、大丈夫だったの?
今になって思うことは、運命ってあるんだな~って事。
あの時あの場所にいなければ・・・
戻らないで、もっと遠くに逃げてれば・・・・
とか、その一瞬で、明暗が分かれたんだよね。

地震がおきてから津波が来るまで、30分位時間があって、
おいてきたワンコ連れに戻って、津波に流された人もいたの。
せつない話だよね。

この間、クリスマスケーキにロウソクたてて、せっかくだから
部屋の電気消して、おもわず言った言葉が
「震災の時を思い出しちゃった」
あの時は、ライフライン全部だめで、しばらくローソクの生活
だったから。


丸藤さんの、釜飯は、おいし~よ。
今年も食べれてよかった。感謝です。

丸藤さん

お言葉に甘えて、遊びに来ました。
私も釜石にいたとき丸藤さんで宴会したことがありましたよ、おいしかったです。甲子川のほとりでしたっけか?場所がはっきりしません。
釜石暮らし3年のうち2年は両石湾の美しい朝焼けを見ながら通勤してました。また、4歳まで釜石に住んでいたこともあってなじみの風景が何もかも変わってしまいました。何年かかるかわからないけど、今まで以上によい街になってほしいと願っています。

★negaboさん★

コメントありがとうございます。
そうですか、釜石にいた時、丸藤さん利用されたことが
あったんですね。
いつごろでしょうか?
まだ、橋上市場があったころかな。
丸藤さんは、橋上市場渡ってすぐ、左に見える料亭ですよ。

たぶん、negaboさんが釜石にいた頃の風景が
(特に海岸に近い方)すっかり変わってしまったので、
見たらびっくりすると思います。

本当に、何年かかるかわかりませんが、新しい釜石が早く
復活するように私たちも願っています。

内陸は、すごい雪のようですね。
風邪をひかないように気を付けてくださいね。

こんばんは

こんばんは♪

東日本大震災から9ヶ月が経ち、時間の経過と共に震災のことがNEWSなどでも取り上げられる機会が少なくなってきました。
まだまだ復興には地域差があったり、時間がかかるものだと思います。
私も関西での大震災、新潟での中越地震と震災を体験しています。

きっと良い意味でこれから毎年やってくる3月11日の日に笑って生活ができることで本当の復興といえるのだと思います。
新潟の地からそうなることを祈っています。

みっきぃ君の不機嫌そうな顔可愛らしいっす♪
うちのふたばもお留守番帰りは同じ顔をしていますよ!!

★hutapapaさん★

そうだったんですか。
hutapapaさんは、震災を2度も体験してたんですか。
しかも、関西大震災と新潟中越地震。
大変なおもいをして、そして乗り越えてきたんですね。

私も、あの時は、いったい何が起きたのか、
大事な人達と、まったく連絡が取れず、どうしたらいいのか
わからない日々でした。
不安と恐怖が続く中、それでもなんとか生きようとする力が
ちゃんとあるんです。
食べ物を求めて、スーパーの店頭や、雪の降る中、衛星電話の
あるところに何時間も並んだり・・・・
今思うと、信じられないようなことばかりでしたが、
すこしづつ、前に進んでます。

hutapapaさんが言うように、笑って生活出来る本当の復興が
きっとくると信じています。






橋上市場!

橋上市場懐かしいですね。小さい頃祖母に連れられて時折、行きました雑多な雰囲気の中、干物や魚のにおい、そして雑誌やらなにやらいろんなものが売られていました。丸光デパートに行くのも楽しみでした。製鉄所の煙が空をピンクに染めていました。
私が釜石に勤めたのはH17~19年なので橋上市場はもちろんありませんでした。釜石の空も青かったです。

★negaboさん★

え~!?
negaboさん、丸光デパートをしってるんですか~?
そしたら、私と同世代くらいかも・・・・
橋上市場があって、あのころは、釜石もにぎわってたんですよね。
そう、そう、製鉄所の煙が空を染めていましたね。

釜石には、3年間いたんですね。
じゃあ、あまりわからない事も多いかな。

転勤族だと大変ですね。
チャコちゃんもいるし・・・・。
でも、新しい所に行けるのは、楽しみでもあるかな。

ペスのおんつぁん

たびたび失礼します。丸光デパートがわかるなら、ペスのおんつぁんはわかりますか。小佐野駅のところに防空壕のあとのトンネルみたいなのがあってそこにすんでいたおじいさん(おじさん?)です。タータンチェックのスカートをはいてベレー帽みたいなのをかぶってリアカーにカブトムシとか積んで丸光デパート前とかで売っていました。ペスという犬を連れているのでペスのおんつぁんと呼ばれていたようですが。幼心に不思議なおじいさんだなぁと思ったので強く心に残っています。すみません、超ローカルでレトロな話題、s30~40年代のお話でした。

★negaboさん★

あ~。はいはい、私もうら覚えですが、覚えています。
汽車を利用して小佐野駅に停まった時に見えるんですよね。
結構、有名なおじさんだったから。
噂では、娘さんが引き取ったとかって聞いてます。
防空壕みたいな穴も、S50年くらいに埋められたと
思います。
懐かしいですね。

震災 ほんと大変でしたね
遠く何もできないですが お察しします。。。
私は 阪神大震災で ひどい揺れは体験しましたが 家も家族も無事だった(家財はほぼ総買い換えでしたが)ので比較にはなりませんね
早くみなさんが 本当の元気、幸せを感じられる日がくることを願っています

それにしても おいしそうなお料理が並んでいますねぇ
うらやましい(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪


今年ブログにて おつきあいをはじめさせてもらってありがとう
同じトイプママ同志 来年も仲良くさせてね
ではでは よいお年を!
(早いって?・・・笑)

★asmamaさん★

そうだよね。
asmamaさんは、阪神大震災を体験してるんだった。
家は、大丈夫だったって、今住んでる家?
もしかして、それで海岸に近い方に引っ越したの?
あ、逆に、家がそっちの方だったから、大丈夫だったんだ。

あの時もすごい揺れだったでしょう?
私もテレビで見てびっくりしたもん。
でも、まさか、今度は自分が体験するとは・・・

何年かかるかわかんないけど、きっと新しい町が出来ることを
期待してるよ~

ってか、asmamaさん、ブログ今年は、もう終わり~?
やだ~!!ちょっと早いと思いま~す。
頑張って、もう1回くらい頑張ってよ~
待ってるよん。クッキーちゃん見たいしぃ~。

今年も残りわずか。。。
振り返ってみると、大変な一年でしたね
こちら地方では、会社でもTVをつけて、映像を見ながら
見守っているだけでした。仕事もてにつかず
その瞬間は祈ることしかできなかったです

tpmickeyさんのホンワカした雰囲気と、
みっきぃ君のラブリーな姿に
あたたかい気持ちになります♪
いつか、そちら地方にも行ってみたいなぁ~☆

いっつもうれしいコメントありがとっ
更新はもうないな ネタもないし(-。-;)

あの地震のときは まだ結婚してなかったから 実家で揺れたよぉ
実家は5階だったし 狭い中 物があふれてた分 揺れたし たとえば電子レンジが 部屋の端から端に飛んでたりと なかなかワイルドな状態にはなってたよ

人の復興パワーってすごいもんがあると思うよ
実際 神戸の復興スピードって めっちゃ早かったもん
東北も いい方向で 復興していけると信じてるよ!

★cocomaさん★

本当に大変な1年でした。
あれから、9ヶ月たって、忘れてしまいそうに
なるけど、近所の仮設住宅見たり、海岸の方の
何もない風景を見ると、やっぱり思い出します。

でも、今年は、cocomaさんに出会えたよ~。
ブログを通じて、楽しいおしゃべり出来たよね。
本当によかった。
みっきぃのおかげかな。
これからも、どうぞよろしくお願いしま~す。

★asmamaさん★

え~~~! ネタなかったら、クッキーちゃんの写真だけ
ベタベタって、写真集みたいにでもいいよ~。

やっぱ、そっちの地震もすごかったんだね・・・
でも、本当に神戸の復興、早かったよ~
東北もさ、復興のカギは、スピードだと思う。
早い決断力だよね!!
神戸のように、早く復興出来るように願ってるよ。

来年もよろしくね~。
なるべく更新いっぱいしてね。
楽しみにしてるからね(^_^)/

ありがとうございました♪

みっきぃママさん♪
今年はみっきぃママさんとお知り合いになれて嬉しかったです~!
来年もぜひ仲良くして下さいね◎
かわいいみっきぃくんにもたくさん会いたいので
更新も楽しみにしています(*ノェノ)
それではよいお年を…☆ミ

★ぴーなさん★

こちらこそ、お友達になれて、すごく嬉しいです。
ぴぃちゃん、なっちゃん、これからもよろしくね。
そして、ぴーなちゃん、ずっとずっと、お友達で
いようね~。
ブログ、楽しみにしています。
プロフィール

tpmickey

Author:tpmickey
名前:みっきぃ
性別:♂
犬種:トイプードル
カラー:ブラック
誕生日:2009年11月4日

甘えん坊でフレンドリーな
男の子です☆
よろしくお願いします~(^_^)

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
動画♪
*みっきぃ3歳誕生日記念動画
*みっきぃ4歳誕生日記念動画 *バースディ動画予告編 *うちのこ記念日プレゼント企画予選 *うちのこ記念日プレゼント企画決勝
応援しています♪
みっきぃ時計
みっきぃのブログに遊びに来た人
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

I LOVE CHOCOLATE  ★ぼく トイプードルのチョコレート★

大好き Rinちゃん!

ココグラシ~

トイプのまったり日記♪ くるみとそら

リトルハナ Little Hana 

そらとりくのまいにち
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
