

あの日あの時あの場所で・・・






その日は 当時大学生だった息子のところに行った帰り

三井アウトレットパーク仙台港の隣の カインズホームへ寄った



25_20131031224043ae7.jpg






店内に ペットショップがあったので 軽い気持ちで覗いてみた



ガラスケースの真ん中に 薄茶色の ちいさいちいさいトイプードルがいた

ころころと動くしぐさが あまりにも可愛くて その場から離れられずにいると


店員のお姉さんが 「 抱っこしてみますか? 」 と言う言葉に


おもわず 「 はい! 」


返事しちゃった ( 抱っこすると 飼いたくなるんだよね~ )


ちいさくて 腕の中で もぞもぞ動いてる ・・・ 可愛い ・・・





18_20131031223955422.jpg






その時 一緒にいた とうちゃんが

「 もう少し 鼻がつぶれてる仔は いませんか? 」

「 なんで? 」 みたいな質問して





19_2013103122395469a.jpg






そしたら店員さん やけに張り切って


「 はい! います! います! 」





20_20131031223954875.jpg






数分後 抱っこして連れてきた仔は 真っ黒のもじゃもじゃ


「 あれ? こんな仔いたっけ? どこから連れてきたんだろう? 」

そう思ってたら 店員さんが とうちゃんに抱っこさせた





21_201310312239500bb.jpg






さっきの薄茶色の仔と比べると 明らかに大きい

聞くと もう3ヶ月だという



そんな話をして その仔を見ると

とうちゃんの腕の中で 気持ちよさそうに眠ってた


なんだか 起こすのが可愛そうだな、そう思ってたら



「 うちに連れて帰るか? 」



とうちゃんの そのひとことで決まった





22_20131031223949ee8.jpg







店員さんと 色んな手続きをしてる時に この仔の事を聞いたら


生まれは 九州の福岡で 最初は そこのペットショップにいたんだけど

売れなくて 飛行機で岩手の盛岡のペットショップに行って

そこでも売れなくて ここの仙台まで来たんだって





ここでも売れなかったらどうなるんだろう ・・・・

なんとなく うちで飼わなくちゃっておもいが強くなってね






23_20131031224044b7c.jpg







とりあえず 早急に必要なものを その場で買って


仙台から家まで 帰るのに車で 4時間ちょっとかかる


店員さんが 縦に長い箱の中に ペットシートを敷いて

「 この中に入れて 連れて行ってください 」


えっ? 4時間以上もかかるよ、って言ったら

「 大丈夫です。慣れてますから 」





24_20131031224043bf1.jpg







一緒に行った娘が 車に乗ると 箱から 黒もじゃ君を出して

自分の膝の上に ペットシートを敷いて 家まで抱っこしてたよ

その間 泣くことも暴れることもなく 大人しかったな





26_201310312240421b8.jpg






長い間 ペットショップにいたせいか 店員さんに

「 ぷーちゃん 」 って呼ばれてて 「 写真撮ってもいいですか? 」 って言われたよ

店員さんも 引き渡した安心感と 寂しさで 複雑だったんだろうな





27_20131031224042f52.jpg







家に来て 数日間 黒もじゃ君は 咳ばっかりしてる


病院に連れて行ったら ケンネルコフにかかってた

それから 耳の中に ダニがたくさんいた


長いこと 色んなペットショップを 転々としてたからかな


病院に何回か通って しっかりと治してもらったよ





30_20131031224126d03.jpg






黒もじゃ君の名前は 『 みっきぃ 』

今では かけがえのない家族





31_201310312241261b3.jpg





もうすぐ 4歳になるよ




28_20131031224127a53.jpg





4歳の君に どんな言葉を かけてあげようかな







ランキングに参加しています!!

ぽちっと応援よろしくね♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


プロフィール

tpmickey

Author:tpmickey
名前:みっきぃ
性別:♂
犬種:トイプードル
カラー:ブラック
誕生日:2009年11月4日

甘えん坊でフレンドリーな
男の子です☆
よろしくお願いします~(^_^)

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
動画♪
*みっきぃ3歳誕生日記念動画
*みっきぃ4歳誕生日記念動画 *バースディ動画予告編 *うちのこ記念日プレゼント企画予選 *うちのこ記念日プレゼント企画決勝
応援しています♪
みっきぃ時計
みっきぃのブログに遊びに来た人
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

I LOVE CHOCOLATE  ★ぼく トイプードルのチョコレート★

大好き Rinちゃん!

ココグラシ~

トイプのまったり日記♪ くるみとそら

リトルハナ Little Hana 

そらとりくのまいにち
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
