スポンサーサイト


のらイヌみっきぃ?

みっきぃのお母さん、ふと気がついた 


01_convert_20120114225039.jpg


みっきぃって そういえば 首輪してないね  

ま~ 散歩の時は ハーネスだし
ここは田舎だし 首輪なしの裸族でもいっか  


02_convert_20120114225942.jpg


「そう、そう そこに 首輪ないね~」・・・・・・って みっきぃのお母さん、ある事を思い出した 

先日 仙台のペットホテルに
みっきぃ預けた時 この格好だった 
そのホテルは、ドッグランもあって みっきぃも
遊んだらしいのだが お泊りしないワンコも利用するんです。

ドッグランに来るワンコは、みんな素敵な洋服着てくるのに
みっきぃは 首輪なしの裸族だったよ~  
黒いのが 一匹オオカミのように広いドッグランを走り回り 


それってまるで のらイヌ じゃ~ん 


03_convert_20120114232818.jpg


そういえば ペットホテルのお姉さんが
「みっきぃ君 色んなお友達のところにいくんだけど 一方通行で・・・・
 フレンドリーなので 前は すぐお友達出来たのに 
って言われたんだよね。


それって まさか のらイヌ だから~ 


フレンドリーすぎて しつこかったせいもあると思うけど
反省した お母さんでした  



「お母さん のらイヌにしないでね」

DSC01368_convert_20120114235016.jpg








話は 変わりますが 先日とっても嬉しい事がありました 

ブログで知り合った もこママさんから
「もこちゃんのオリジナルカレンダー」を頂いたんです 

私が みっきぃのカレンダーを作りたいと話したところ
参考に、って送ってくれました。
カレンダーは 想像以上に素晴らしいものでした 


DSC01334_convert_20120115000735.jpg


DSC01341_convert_20120115000927.jpg


今までも もこママさんから色々とアドバイスを受けてますが
写真を撮るとき 「みっきぃのカレンダーを作るんだ」
っていう意識をもって撮ってみて 
って言われました。
確かに今まで みっきぃの写真撮るとき
七五三の記念撮影みたいな撮り方ばっかりしてたからな~ 

「こんなふうな みっきぃも おもしろいな」とか
「ちょっと 角度を変えてみようかな」

少しだけど意識するようになりました 


一眼デビューした方々  


愛犬の年賀状作りの次は ぜひ 
今度は私と一緒に カレンダー作りに 挑戦しましょう 
  









ランキングに参加中です。
ポチッとおしてくれると嬉しいです。
よろしくお願いします 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みっきぃくん、でも、かわいいですから~~~(*^。^*)

「のらわんちゃん」なんかじゃ、まったくないですよぉ!!!
みっきぃくんのまなざし、もう、可愛すぎてe-414
(裸族は、我家の愚息も同じなのでありまする…)
いいよね、いいよね、「裸族」でも、「元気が一番!!!」ですよねe-271
家族になってくれたこと、元気に育ってくれていること、もうもう、それだけで、「しあわせ」だと思いながら。

それからそれから!!!
素敵なカレンダー、そして、お写真!!!
また、
みっきぃくんのベストショット、楽しみに待たせて下さいです(*^。^*)

自由だ〜

何物にも縛られないで自由気ままに生きる…
首輪無しの裸族、いいじゃないですか(笑)
みっきぃちゃんはそこがいいのです!
カレンダー製作頑張って挑戦してください。

★かばさんかあさんさん★

ですよね~v-411
のらイヌみたいでも、元気が1番だよね。

いつも散歩の時は、この格好で行くんだけど
近所の、じーちゃん、ばーちゃんは「トイプードル」
って知らないから、普通に黒いイヌ。って思ってるよv-356

せめてお出かけの時は、洋服着せて行くんだけど
仙台行くときは、すっかり忘れてたの~
このペットホテルは、ドッグランの他にカフェとかも
あって、ここに来るワンちゃんは、みんなおしゃれ
なんだよ~v-393

★Panckyさん★

ハハハ・・・v-411
「自由気ままに生きる」かっこい~。

そういえば、みっきぃってお出かけの時
洋服着せるけど、そのときってなんか
歩き方変だよねv-356

やっぱり、慣れないことすると本人も
ちょっと戸惑ってるのかも・・・?

はやても、家の中では裸族ののらワンコですよ~(笑)
ってか、のらボロ雑巾かも・・・
仙台のペットホテル、気になります!!
私もまた帰省する時は、はやてを連れて行ってみようと
思っているんですよ。
秋頃、帰省しようと思って、ペットと一緒に宿泊可のホ
テル等を調べたんだけど、震災の影響なのか、何処も取
れなかったのよね・・・

★はやてさん★

あんなに可愛いはやて君を、のらボロ雑巾だなんて
はやてさん、ひどいですよ~v-356

そうなんですよ。
震災後しばらくは、なかなかホテルの予約取れません
でしたよね。
最近は、早めに連絡すれば予約出来るようになりました。

みっきぃは、ケージの中でシッコやンコをしないので、
出来るだけケージは、寝るときだけで、それ以外の時間は
ケージの外で遊ばせてくれるようなペットホテルを
探しています。
今度利用したホテルは、ドッグランやカフェもあるんです。

みっきぃ君はハーネスなんだね♪
うちも、おうちの中は首輪外して服脱がせるから、
同じく裸族ですよーんU^ェ^U
フレンドリーなみっきぃ君は振られたくらいじゃへこまないよね~

カレンダー素敵(*゚▽゚*)私も年賀状に挑戦しようと思ったけど、
ギリギリ過ぎて間に合いませんでした。。。(>_<)
来年の年賀状用に今から腕を磨くことにします…がんばりましょう♪
(相変わらず、外に持ち歩いてないんですけどね…)

★cocomaさん★

たぶんね~ 素敵なお洋服着てるワンコ達の中に
首輪も付けてない黒いワンコが走ってるんだもんね~。
ワンコだけじゃなく、飼い主さん達もビックリしたと
思うよv-356

cocomaさんも今年は、カレンダー作りに挑戦してねv-343

そして出来上がったら私に送ってね。
私も頑張って作って送るから、期待してて~v-411

うちは、おうちの中でも、首輪してます。
なぜなら、呼んでも来ない時が、時々あるから
そんな時、首輪があると、つかまえやすいからですv-356

カレンダー作り、いいね~v-344
そっか~、そういう心構えで撮影するといいんだね~v-352
頑張ってみようかな~v-411

★苺ままさん★

え~ あんなにかわいい苺ちゃんを
首輪でつかまえる・・・ってそんな~v-356
苺ちゃんは、お利口さんですよv-380

デジイチデビュー おめでとうv-424

「年賀状作る」「カレンダー作る」とか頭の中で
イメージして撮るといいんだってよv-212

お互い頑張ろうね~v-411v-221

こんなにかわいいノラわんこがいたら
迷わず連れて帰っちゃうよー!♪( ´▽`)
うちは常に迷子札チョーカー付けてるよ♪
お洋服も着てる事が多いけど、ぴぃちゃん本当は裸族が好きなの(´・_・`)

みっきぃくんとぴぃちゃん、なっちゃん遊ばせてみたいなー♡
みっきぃくんならうちのビビリ娘達とも仲良く遊んでくれそうだし♪

野良犬だなんて・・・

みっきぃ君が野良犬だったら、すぐ拾って連れて帰っちゃいますよv-238
写真をみているだけでも、みっきぃ君の愛嬌のよさが伝わるんだもんv-398

我が家は早めに首輪を着けさしていますよ。
早く慣れさせるために、先日からみつばにも装着させましたv-363

カレンダーよいですねv-426
我が家も来年はチャレンジしようかなぁ~v-363

★ぴーなさん★

普段の散歩の時は、首輪なしの裸族なんだよ~
この辺の、じーさん、ばーさん達「トイプードル」
なんて知らないから「ぬいぐるみちゃん」とか
「パンチパーマちゃん」とか勝手に言ってるよv-356

でも、せめてお出かけの時くらいは・・・・って思って
洋服着せてたのに、その日は、バタバタしちゃってv-393

ぴぃちゃんと、なっちゃんと、みっきぃv-341
本当に一緒に遊ばせたいね~
うちは、懐っこいし、とってもフレンドリーだし、
なんたって、ぴぃちゃん達は、みっきぃのタイプだも~んv-343

★hutapapaさん★

そこのドッグランで他のワンコに無視された
みっきぃですが、気にする様子もなく、
ドッグランを走り回っていたそうですe-282
本当に怖いもの知らずで、大きいワンコでも構わず
「遊ぼう」って寄って行くんです~v-410

みつば君、首輪したんですね。
わ~ ちっちゃい首輪なんだろうな~v-411
今、すごく可愛いから、あまり早く大きくなってほしく
ないですよね。

カレンダー、一緒に作りましょうv-363
そして交換しましょうねv-221

みっきぃくんが野良犬だったらナエがすぐに拾います(笑)。

裸族でもかわいいから( ´艸`)。

みっきぃくんのお相手はHanちゃんに任せてください!。

てかてか、カレンダーが超気になる!!何かキットみたいなの買うんですか?。

みっきぃくんのカレンダーいいなー(〃▽〃)。

★ナエさん★

うん、その時は、ヨロシクv-237
みっきぃ、Hanちゃんにメロメロだから
きっとHanちゃんの尻に敷かれるなv-343

カレンダー作ろうぜぃ、ナエちゃん。
来年は年賀状の他に、Hanちゃんのカレンダー
待ってるよ~

作り方とか、材料の事とか、あとで詳しくメールするv-237
吊るすタイプとか、置き型タイプとか・・・
ホームセンターで材料買って、全部自分で作るんだよ。

去年は、震災で、みっきぃの写真さっぱり撮れなかったから
今年は私も頑張るv-221

みっきぃくん、ホントに裸族ですね~(*^^*)
でものら犬になんて見えないですよ♪

カレンダーいいですね~(^_^)
家も来年作ってみようかな~。
でも、不器用なので完成しないかも・・(^▽^;)

tpmickeyさん、リンクさせてもらっても良いですか?
よろしくお願いします☆ヽ(▽⌒*)よろしくぅ♪

★ねぇねさん★

そうなんです。
なんか、自由にさせてるってか・・・・v-356

あ、でも最近は寒くなったので寝る時とかパジャマ代わりに
服着せてます。
散歩の時も、服着せるとやっぱり体汚れない~v-411
うちは、オシッコが体に付いちゃうので、服着せてると
体に付かないからいいですぅ~v-218

アミちゃんとノアちゃんのカレンダー作ってくださいv-237
きっと可愛いと思いますよ~
出来たら交換してくだいねv-341

リンク、もちろんOKですv-354
私もリンクさせてください。
これからもよろしくお願いしますv-343

ありがとう!

カレンダー紹介していただいてありがとうございます!
やってみると超簡単ですよ(#^.^#)
一枚目のみっきぃ君の大きなお目々に写っているのは
みっきぃ君のママさんでしょうか
拡大してみて もこちゃんの目に私が写っているのを
見つけたときは ちょっと嬉しかったわv-10

★もこママさん★

カレンダー評判いいですv-411
みなさん、今年は、やってみようかな、って気持ちに
なってるみたいですね~

また、作り方でわからなくなったら教えてくださいね。
最近は、意識して写真撮ってますv-212

みっきぃの目の中に、本当だ、映ってる~
感動ですぅv-353
プロフィール

tpmickey

Author:tpmickey
名前:みっきぃ
性別:♂
犬種:トイプードル
カラー:ブラック
誕生日:2009年11月4日

甘えん坊でフレンドリーな
男の子です☆
よろしくお願いします~(^_^)

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
動画♪
*みっきぃ3歳誕生日記念動画
*みっきぃ4歳誕生日記念動画 *バースディ動画予告編 *うちのこ記念日プレゼント企画予選 *うちのこ記念日プレゼント企画決勝
応援しています♪
みっきぃ時計
みっきぃのブログに遊びに来た人
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

I LOVE CHOCOLATE  ★ぼく トイプードルのチョコレート★

大好き Rinちゃん!

ココグラシ~

トイプのまったり日記♪ くるみとそら

リトルハナ Little Hana 

そらとりくのまいにち
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
