

トンネルを抜けると雪国であった。


お天気がよかったので 車で30分ほどの隣町へ
買い物に行きました 

トンネルを ぬけると そこは・・・ そこは・・・

                    雪国 だった  


IMG_1605_convert_20120119212955.jpg


IMG_1607_convert_20120119213151.jpg




別世界に ワープしてきたみたい 

みっきぃ       固まってしまった   

IMG_1568_convert_20120119213920.jpg



でも ものめずらしそうに 遊んでいたよ  



IMG_1634_convert_20120119214730.jpg   クンクン  


IMG_1635_convert_20120119214951.jpg  クンクン  

IMG_153 9_convert_20120119215159.jpg  お鼻ちべたいです 




雪に興味津々だったけど さすがに寒くなったのか
お父さんに 抱っこ~  

雪 いっぱいつけて 泣きそうですね 


IMG_1590_convert_20120119215357.jpg









ここは、民話の里 遠野 です 
いろんなところに 素敵な場所があります 

座敷わらしが ひょっこり出てきそう 

IMG_1601_convert_20120119233932.jpg



IMG_1603_convert_20120119234156.jpg



IMG_1621_convert_20120119234336.jpg


遠くの山の上に 風車がみえます  

IMG_1617_convert_20120119234609.jpg







ところで みっきぃは・・・・


01_convert_20120119235938.jpg



・・・・・・ と、言うので ちゃっちゃっ、と買い物すませて
家に帰りました~ 








ランキングに参加中です。
ポチッと おしてくれると嬉しいです。
よろしくお願いします 


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

雪降りましたかぁ( ̄ー+ ̄)フッ。


みっきぃくん!、ハニャニャは毎日雪だるまよ(笑)。

寒くてもおんも大好きなんだからぁ♪〜( ̄ε ̄)。

秋田に来るためには寒さに強いオトコになんなきゃ( ´艸`)。

遠野…行ってみたいなε=ヾ(*~▽~)ノ

遠野、以前夏に行った事あります。
冬もいい感じですね。(かなり寒そうだけど・・・)
みっきぃ君、はやてとセーターがオソロだわ!!
雪の中歩くなんて、偉い偉い。
はやては絶対に歩かないもん。根性無しです、ハイ!

やっぱり…

遠野は寒いんだね〜
雪まみれになって冷たそうですね(>_<)
釜石もここんところ寒い日が続いているのでみっきぃちゃんはストーブの前でぬくぬくしてるのかな?
これからが冬本番、風邪などひかないようにね!

きゃー寒そう{{{{(+ω+)}}}}
釜石はあまり雪が積もらないのですか??
うちの子たちは積もった雪は一度も見たことないの
雪の上歩いたらどんな反応するのかなあ~
みっきぃくん寒かったかもしれないけど、
お顔とお手手に雪いっぱいつけてかわいいなあ(〃д〃)

キレイな雪景色ですね♪

みっきぃ君の足に雪球すごくつかなかったですか!?
トイプーちゃんだと、かなり雪球がすいてしまうみたいで、
雪球をとるのが大変みたいですよv-222
ふたばはつかない方なので助かっていますv-354

遠野いいとこですねv-411
行ったことはないですけど写真の景色を見ているだけで落ち着きますv-426

こっちも週明けから雪予報v-399
また雪かき頑張らねばっすv-356

★ナエさん★

みっきぃは、雪を見て、たまげてだったよ~。
こんなんじゃ、ゆきんこHanちゃんのところに遊びにいけないな~。
秋田に行ったら、Hanちゃんにビシバシ鍛えられそうv-356 「みっきぃ君、早く走るでしゅv-355」って、
安比の時みたいにさ~v-411

★Panckyさん★

遠野は、やっぱり寒かった・・・・。
もう行きたくないって思ったもんv-393
やっぱり、みっきぃ地方は、あったかくて雪がなくていいね~
って思ってたけど、こっちは、これからが本番だよね。

これから、水分含んだ重い雪が降るんだよね~v-356

★ぴーなさん★

みっきぃ地方は、太平洋側にあるので、冬はあまり雪が降らないの。でも、これから、春にむけて重いベチャベチャした雪が降るんだよ~v-276
ぴぃちゃんと、なっちゃんは、雪の経験ないの?
わ~、一度経験させてみたいね。
どんな反応するかな???
雪がついたみっきぃ、なんかすごくきれいで、寒そうだったけど
おもわず写真撮っちゃったv-212v-353

★はやてさん★

はやてさん、遠野に行ったことあるんですか?
最近、全国でもテレビや映画で取り上げられてますもんね。
なんか、時間がゆ~っくりと進んでるみたいな、とてもいいところです。でも、冬は寒いですよ~v-356

はやて君とセーター同じですか??
すごく嬉しいです。あのおしゃれな、はやて君とv-341
でも、たぶんセーターの素材が違うと思います・・・・・。
うちのは、バーゲンの安売りで買った物なのでv-390

★hutapapaさん★

あ、そういえば今回は、雪玉足につかなかったな。
雪の質が違うのかな・・・・って、そんなに雪と遊ばなかったし。
雪玉つくまえに、ギブですよ~v-356
ふたば君は、つかないんですね。助かりますね。
だって、ふたば君の雪遊びは、半端ないですもんv-411

新潟の雪は、大変だ~v-276
雪かき頑張ってくださいね。腰痛にご注意をv-363

寒い((((;゚Д゚))))

遠野は以前行っていいところでしが
冬は寒そうですね~((((;゚Д゚))))
雪にまみれたみっきぃ君 固まってるような・・
ワンコが寒さに強いっていうのは 
あの歌のせいかしら(#^.^#)

★もこママさん★

遠野は、本当に冬は寒いところです。
あたたかいと、色々とゆっくり観光するところいっぱいありますよ~。
あの歌でしょ?「い~ぬは喜び・・・・v-341」っていう
あれは、一部のワンコだけですよ~。
うちの、みっきぃもストーブの前をいつも占領してますよv-356

こんばんは^^
遠野行ったことないですが、素敵なところですね♪
雪も景色の一部としてなじんでる。
みっきぃ君、やっぱり雪は寒いよね…
雪をつけてるのがカワイイ♪(←本人はそれどころじゃないのだろうけど)
だんだん日が長くなってるけど、
寒さはまだまだ続きそうC= (-。- )
cocoもお散歩の出だしは震えてます(笑

★cocomaさん★

遠野、すごく寒いけど、確かに雪景色もいいかも。
民話に冬の話もいっぱいあるし。

みっきぃね、黒いから白い雪がつくとすごく目立って、それがまた可愛くて、写真撮ったけど。
本人、早く拭いて乾かしてくれ~って思ってたよねv-410

coco地方、あったかくていいな~v-343

ショーンです
遠野かぁ、民話のふるさとですよね
カッパ淵でしたっけ、名物おじさんが
説明してくれるとか・・
山頂の風車、すごい量!
風が強いんですね、きっと
みっきぃちゃん、寒かったのかぁ

★トイプードルのふぅさん★

ショーンさん、こんばんわ。
やっぱり、遠野って有名なのかな?
最近テレビや映画でもよく取り上げられてますもんね。

そうです、カッパ渕には、キュウリを持った有名なおじさんが
いるんですよ。
色んな昔話があって、語り部の人もいます。

でも、マジで寒かった~v-356

寒そうですね~
昨日、福岡は3月くらいの気温で、お散歩したら汗だくになりました。
遠野はテレビで見たことがあります。
カッパがいるところですかね?(違ってたら、ごめんなさい)
いい雰囲気ですよね~
東北までは遠くてなかなか行けないですからね~
いつか行ってみたいです。

★あきねぇねさん★

うわ~ お散歩して汗だくですか~。
いいなあ。うらやまし~わ~v-343
こっちは、今朝ごっそりと雪が積もりました。
これからが冬本番ですよ~v-356
みっきぃ、雪の中お散歩してくれるか心配だったけど、
積もった雪の上をピョンピョン跳ねて意外と楽しそうでした。
家に帰って、そのあとが大変でしたけど・・・・。
即!お風呂場に直行ですv-355

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ショーンです
コメント、ありがとうございました
芥川龍之介の小説「河童」の中に河童の子が
生まれる前に親を選ぶってくだりがあるんです
中学生の頃に読んだキリなんですが、そのことが
ずっと頭にのこってて・・・
だから、ふぅもテンも自分で私たちを選んで
くれたんだって思ってます

最後の写真はテンを迎えた日に偶然撮れた1枚
なんですよ、名刺の裏にも使ってます(笑)

★トイプードルのふぅさん★

ショーンさんのブログは、本当にいつも楽しく見ています。
ブログの更新がとっても楽しみで、楽しみで・・・・。
うん、うんとうなづいてみたり、笑いあり、涙ありと本当にてんこ盛りですよね。
どんどん引き付けていくのは、さすがだな~といつも感心してます。

また、遊びにいきますのでよろしくお願いします。

★鍵コメさん★

コメントわざわざありがとうございます。
これからも、遊びに行きますのでよろしくお願いします。

めっちゃ、きれいな景色から入ってるではないですか~v-352
カメラの腕あげたね~v-405
私も頑張らねば!

みっきぃくんも、雪が苦手そうですねv-411
みっきぃくんの固まってる姿がなんとも可愛いv-411
うちも、雪は飼い主共々、苦手ですv-404

★苺ままさん★

えへへ。そう?
休みの日は、みっきぃだけじゃなく色々な風景なんかも撮って練習してたよ。
でも、まだまだ、ピント合ってなかったり、ボケてたり。
お互い頑張ろうね。

今日は、みっきぃ地方雪が積もったのよ~。
みっきぃ、散歩の時どうかな~って思ったら結構喜んで遊んでたよ。
そのあと、いっぱい雪つけて大変だったけど・・・。

苺ままさん、少しは落ち着いた?
仕事もあるから気が休まることないよね。私が行ってお手伝い出来たらいいのにね~。
あまり無理しないでよ。

初めましてっ!

先日、ブログ村からお邪魔していました。
私も黒プーと一緒に暮らしており、きっと同じ地方ね…と
これからもこっそりお邪魔しよう♪と思っていたのです。がっ!
はやてちゃんの油麩のコメントを見て思わず…読み逃げやめ
ちゃい、コメ残しま~す♪

これから、よろしくお願い致します♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメさん★

わざわざメッセージ本当にありがとうございました。

★ショパンママさん★

ショパンママさん、仙台の方だったんですね?
私は、息子が大学生で仙台に1人暮らししてるので、よく仙台に行くんですよ。
東日本大震災も経験しました。

私もこれからショパンママさんのところに遊びにいきますね。
どうぞよろしくお願いします。

ショーンです
テンにお祝いのコメント、ありがとうございました
温かいメッセージにこちらがウルウルしちゃいました
益々しっかり記事を書かなきゃなって思いました

今日はふぅテンと一緒に地元の寺院で水仙を楽しみました
雨続きでふぅテンには久しぶりのお出かけになりました

★トイプードルのふぅさん★

テンちゃん、セカンドバースデー本当におめでとうございます。

ふぅちゃん、テンちゃん、今日もショーンさんと一緒にお出かけだったんですね。
お出かけの様子、あとで更新なるのかな?
楽しみにまっていますね~。

遠野きれいー。

美しい風景ですね。写真腕をあげてますねー。
それにしても寒そうですね。

ニュースで、釜石の仮設の方々の水道管が凍っているのに、一日一軒ずつしか工事ができないとのこと。
ホントに何とかならないのでしょうか。予想できることだったのに…。
と、いきどおりを感じます。

ことづての履歴から
遊びにきましたぁ~♪
みっきぃくんは
黒プーのはやてくんとそっくりですねーっ!
雪道のお散歩はどうだったかなぁ~!?
うちの2プーは雪は未経験っ(^_^;)
きっと寒がって固まっちゃうだろうなぁ~(*-∀-)ゞ

ショーンです
コメント、ありがとうございました
あはは、ウチもキョロキョロ落ち着きないんですよ
でも、おやつほしさにジッとします
ホントに楽しいと笑ってくれるんですけどね

水仙、ホントにいい香りでした
酔うかと思うくらい

★ラッシュままさん★

久しぶり~。元気にしてたの?
とうとう、こっちも雪が降ったよ。ずっと寒かったからさ~。
これからが、冬本番だね、やだな。って仮設住宅の方たちは、ほんと、大変だと思うよ。
ボランティアの人たちも、あったかい時は、いっぱい来てくれたんだけど、やっぱり
冬の寒い時は、大変だもんね。

★ティクレアさん★

クレアちゃんとアリスちゃん、すごく可愛い。
都会っぽくてカッコイイです。みつあみもセンスいいし。

新しいパソコンでの更新楽しみにしています。

これからもよろしくお願いしま~す。

★トイプードルのふぅさん★

水仙がいっぱいで、本当にいいところですよね。
ショーンさんの写真見てたら、行ってみたくなりました。

ふぅちゃんと、テンちゃん、風景に溶け込んでましたね。
本当にモデル犬みたい。
プロフィール

tpmickey

Author:tpmickey
名前:みっきぃ
性別:♂
犬種:トイプードル
カラー:ブラック
誕生日:2009年11月4日

甘えん坊でフレンドリーな
男の子です☆
よろしくお願いします~(^_^)

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
動画♪
*みっきぃ3歳誕生日記念動画
*みっきぃ4歳誕生日記念動画 *バースディ動画予告編 *うちのこ記念日プレゼント企画予選 *うちのこ記念日プレゼント企画決勝
応援しています♪
みっきぃ時計
みっきぃのブログに遊びに来た人
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

I LOVE CHOCOLATE  ★ぼく トイプードルのチョコレート★

大好き Rinちゃん!

ココグラシ~

トイプのまったり日記♪ くるみとそら

リトルハナ Little Hana 

そらとりくのまいにち
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
