スポンサーサイト


仙台のペットホテルに泊まって・・・。

先日 用事があって 仙台に行って来ました  

もちろん、みっきぃも一緒だったので 途中 東和の「道の駅」に寄り道です 


IMG_1789_convert_20120203003608.jpg


ここで 「花巻バーガー」を買って食べました 

ヘルシーで人気なんです 

IMG_1804_convert_20120203192736.jpg



仙台に着いて みっきぃは ペットホテルへ 

何回か利用してる 「 dogwood 」 さんです。

DSC00715_convert_20120203193623.jpg


今回 みっきぃは ここで 歯石取りをしてもらいました  

全身麻酔しなくても出来るというので お願いしましたよ 

30分~40分かかるとの事でしたが 15分で終わったとのこと  

「 みっきぃ君、すごくお利口さんで ピクリとも動かなかったので すぐ終わりました~  」

 と、ペットホテルのお姉さんに ほめられました  

( ビビッてただけだったりして~  )


10_convert_20120203203415.jpg



帰りの 高速道路の SAは すごい雪でビックリ

でも みっきぃ君、うんPしたいというので 休憩です 


11_convert_20120203204628.jpg


すごく寒かったです


IMG_1813_convert_20120203204928.jpg



宮守の 「 めがね橋 」は ライトアップされててきれいでしたよ

宮沢賢治の 銀河鉄道の夜を 連想させます


IMG_1821_convert_20120203205702.jpg








ところで お話は変わりますが みっきぃ、ペットホテルだと シッコもウンPもちゃんと

ペットシーツで出来るのに 家では 絶対に外でしかしません 

パピーの頃は ちゃんと家でも出来てたのに いつのまにかそうなっちゃって

だから 台風だろうが 吹雪だろうが 夜中だろうが 外に出さなくちゃないんです 

ペットホテルでやってるみたいに 家の中にシーツをおいてみたのですが・・・・ 

IMG_1712_convert_20120203211418.jpg


12.jpg



IMG_1718_convert_20120203211849.jpg


寝てしまいました  

トレーニング用のを シーツにスプレーしてみても ダメです 

なんかいい方法ないですかね~ 






ブログランキングに参加中です
ポチッと応援よろしくお願いします 


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えぇぇぇっ!Dogwoodさんまでいらしていたんですかっ!
そうなのぉぉぉ…。ショパンも行くんですよ!
お会いしたかったですぅ~!

今度来仙なさる時、お時間がある時はお声掛けして下さい♪

なぜ(?_?)

我が家のもこちゃんもペットシーツに関しては
グッドアイディアはありませんm(_ _)m
子供の頃から ビリビリ破るものだと思っているらしいの
だから雨の日も雪の日も台風でも みっきぃ君と同じで お外です
みっきぃ君!なぜお外でしかしないのか教えて!!
もこちゃんは何故なのか教えてくれません(+o+)

そっか そっか
自宅周辺じゃなくって 出先でペットホテルを使うってのもありなのか"φ(・ェ・o)~メモメモ
そしたら お迎え時間をあんまし気にしなくって済むね

うんP中の写真 きゃわいい♪

へぇぇ みっきぃくん 家とペットホテルとで トイレの仕方を変えられるんだぁ
器用だなぁ
うちは そこまで徹底はしてないから 朝はトイレシーツ 夕方は散歩時に家の外だの海だのでしてるんよ
そんなだから 対処法はわからんわ(-_-;) ゴメンネ

お出かけ、寒そうですね~
でも橋のライトアップ、超きれい(*^_^*)
東北地方は遠いから行くの難しいけど、見てみたいところはたくさんあります。
ぜひ1度は行ってみたいな。

みっきぃくんのトイレなぜでしょうね~?
小さい頃はできてたのに・・・。
そういうこともあるんですね~

逆にハッピーはお散歩中にあまりしません。
したことあるのは、片手で数えれるくらいです。
こちらもなぜでしょう???

みっきぃくんは
お外でチッチ派なのね。。
クレアは真逆で
家のトイレでしかしないので
お出かけしちゃうとずーとガマンしちゃうのよー(^_^;)
室内でもチッチできる良い策があるといいね

おりこうさんね

おとなしく歯石取りさせたんですね〜おりこうさんですね!
うちのワンコ、20年で死んじゃったんだけど、晩年に虫歯を片方の奥歯だけ抜いたら(ボケも入ってたから)真っすぐ歩けなくて抜いた方に傾いてました。
歯は大事ですよ!

人間もワンコも、歯は大事ですもんね。
みっきぃ君、偉かったね!!
dogwoodさんって、陸前落合の方ですよね?
こんど帰仙したら、行ってみようかしら・・・
おトイレの問題、大変ですね。
ただ、色々調べると、成犬になってからでも、
室内でのトイレ躾けは、出来るようですよ。
ホテルでは出来るのなら、きっとお家でも出
来ますよ!!
頑張って、ママさん、みっきぃ君!

★ショパンママさん★

Dogwoodさん、ショパンママさんは、泉区のほうかな?
うちは、多賀城の Dogwoodエルさんに預けてるの。
でも、エルさんには、ホテルがないので、泉区の方に車で送迎してくれるの。
泉区の方には、ドッグカフェやドッグランがあるらしくて、そっちのほうで
ドッグランさせてもらったりしてるみたい。

私は、そっちには行ったことがないので、今度は行ってみたいなって思ってたよ~。
その時は、連絡するね。ヨロシクv-221

ショーンです
麻酔なしの歯石取りってたぶんスケーラーですね
ふぅもその処置をしてもらったんですが、エナメル質を
傷つけたのか半年後にびっしり歯石、その後、1本が
抜歯になりました

歯石は正しく歯みがきすれば歯ブラシでも落とせます
このあと、歯石がつきやすくなるので、歯のケアを
しっかりしてあげてくださいね

★もこママさん★

え~。もこちゃんもなんですね。
仲間がいてよかった~。って、どうしてなんでしょうね?
このブログの最後の写真のあと、みっきぃもペットシーツ、ビリビリ破いたんです。

ペットホテルだと、ちゃんとシーツにやってるのにな~。

台風の時、私とみっきぃ、カッパ着て完全装備で散歩なんですよv-356
なにも、こんな時くらい・・・って思うんですよね。

★asmamaさん★

そう、そう、前に地元のペットホテルに預けた時、帰り、迎えの時間に間に合わなくて
結局もう一晩預けることになっちゃって。
うちの、みっきぃ、車酔いもしないし、食事の時は車の中で待ってるしね。

ペットシーツね~。クッキーちゃんみたいに朝は、シーツでやってくれると
こっちは助かるんだよね。
朝、ちょっと寝坊すると 「ワンワンv-363」騒いで起こされるんだよ~。

★あきねぇねさん★

仙台は、お天気よかったんだけど、高速はいって内陸に向かうと別世界。
雪がすごくてビックリv-276
「めがね橋」は、ライトアップされてきれいでしたよ。
あの橋の上を、汽車が走るんです。走ってるとこ見たかったな~。
本当に 「銀河鉄道の夜」みたいだったと思うなv-354

ハッピーちゃんは、逆に散歩の時シッコとかしないんだ~。
ん~。どうしてなんだろう?

★ティクレアさん★

え~。クレアちゃん、お出かけの時シッコ我慢してるの~?
じゃあ、あんまり長い時間のお出かけできないよね。
そういう時どうしてるの?

みっきぃは、家の中でやらないから、清潔だし、シーツ代かからないから
経済的にもいいんだけど、出来れば、どっちもOKになってほしんだよね~。

★Panckyさん★

やっぱり、歯は大事なんだね~。
抜けた方に傾くって、それだけ歯の影響って大きいんだ。

人間みたいに、すぐに歯医者に通う。なんてワンコには出来ないもんね。
ちゃんと歯磨きしなきゃね~。

★はやてさん★

あ、大変。さっきショパンママさんに、泉区っていったけど、青葉区の間違いでした。
ショパンママさんごめんなさ~い。別の所とごっちゃになっちゃったv-356

Dogwoodさん、青葉区の芋沢ってところにあるらしいです。
私もそっちには、行ったことがないの。
いつも「エル」さんの方に預けて、エルさんが青葉区の方にワンコを送迎してくれるんです。
いつか、そっちの方にも行ってみたいと思ってました。
いいところみたいですよ~。

ペットシーツ、なんかのきっかけで出来るようになれば・・・・って思ってるんだけどね~。

★トイプードルのふぅさん★

ショーンさん、こんばんわ。
今回、初めて歯石取りをしました。ペットホテルでやってくれるっていうのも
知らなくて、麻酔を使うものだと思ってました。

動物病院の先生には、やっぱりちゃんとやるには、全身麻酔して時間も結構かかるとのこと。
歯のケアは、ちゃんとやらなきゃだめですよね。
あとで、後悔しないようにしなきゃv-356
いつも、色々とありがとうございます。

こんにちは~♪
いつも訪問ありがとうございます!!

歯石取りねぇ~
うちの2ワン、やったことがないです~
それに、歯磨きもちゃんと出来てない~( ̄▽ ̄;)
今のうちに何とかしないと、後悔しそうです・・・

「花巻バーガー」!?
それは中に何が入ってるのかしら~?
私、バーガーとか、ホットドッグとか、サンドイッチとか
大好きなんですよね~(〃'∇'〃)ゝ

あっ!そうそう、凍結してた水道
やっと出ましたよぉーーー!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

こんにちは~
始めまして~
いやー実はうちのも外でしかしないんです。
最初はすぐトイレも覚えて「天才だー」(笑)って思ってたのに
いつの間にか外でしかしなくなりました
今は、一日最低でも3回行ってます
別に、何もない日や、天気の日は本犬は、楽しみにしてるのでいいんですが
夜帰りが遅い時や、大雨、大雪の時は勘弁です(汗)

一応、ペットシーツは敷いているんですが???なぜでしょうかね?
家も臭くならないし、シート代もかからなくていいか~と諦めぎみです

あぁ~いい方法ないかお尋ねだったのに
愚痴ってしまってすいません。
何かいい方法ありましたら私にも教えてください~

では、また
似た者同士ってことでー、
どうぞこよろしくお願いしまーす^^

★ともさん★

ともさん、こんにちわ~。
花巻バーガーは、花巻産大豆のおからと国産こんにゃく粉を使った「おからこんにゃく」、肉のような食感が楽しめる、新開発の食材です!
カロリーは鶏肉のなんと1/10!低カロリーな上に、食物繊維はレタスの約5個分にも相当し、とってもヘルシーな食べ物なんだそうです。
(ブブ、説明書そのまま書いたし~)

凍結した水道、とうとう出たの~。
やった~!!バンザイだねv-424

★ゆきまるママさん★

ゆきまるママさん、こんにちわ。
コメントもありがとうございます。こちらこそ、これからもどうぞヨロシクです。

わ~~。なんかすっかり似てますね。
そうなんですよ。うちも最初は、家の中で全然しないから喜んでたんです。
シーツ買わなくて済むし、家の中も匂わないし。

でも、それが甘かった・・・v-356
今日も雪の中を 1日何回も外に出なきゃなくて。
帰りが遅い時や、朝寝坊した時も、ずっと我慢してるんですよね~。

日曜日の朝なんか、他の家のワンコは、朝シーツにしくれるから、ゆっくりの
お散歩なんです。うちも休みの時くらい、ゆっくり寝ていたいな~って思うんだけど
結局、シッコとウンPのために早起きですv-406

ペットホテルでは、出来てるのに「なんで~?」なんですよ~。

なんかいい方法があったら情報交換しましょう。

おいしそう~v(≧∇≦)v

花巻バーガーいいですね~
ヘルシーってとこがまた魅力♪
食べたいリストにアップしとかなくっちゃ( ..)φメモ

ペットホテルではシートで出来るなんてえらいですよね。
ワンコとお出掛けはあこがれだな~。うちは遠出はまだ無理なんで、
近くで修業を重ねてからにしようと。。。
高速通ってるあたりは雪が深いんですね。
こちらも、県北は雪深いです
雪の中でみっきいくんが着てる服がカワイイ♪
同じの欲しいわ~~~⊂((〃≧▽≦〃))⊃

花巻バーガーってあるんですね♪
食べてみたいなあ♪(´ε` )

歯石取りしたんだ~
麻酔なしでもおとなしくできるなんてスゴイ!!
歯磨き頑張ってもなかなか防げないんだよね…

みっきぃくんお外派なんだぁ
ペットホテルでは出来るってことはシーツ認識してるはずだよね
おうちでもしてくれたらお天気悪い日に外でなくてもいいのにね~
綺麗好きで自分のおうちが汚れるの嫌なのかもね( ; ; )

ショーンです
コメント、ありがとうございました
料理の撮り方、参考になりましたか?
私、犬より料理の方がたくさん枚数撮ります
動かない料理なのに。。。ねぇ

歯の件、余計なお世話なのにポジティブに
受け止めてくださってありがとうございます

★cocomaさん★

花巻バーガーね、食べた時は、本当に肉を食べてるような感じだったよ。
肉を使ってないのに、美味しいって、いいよね。

この道の駅に行ったとき、残りわずかだったから、結構人気商品なんだと思うよ~。

みっきぃは、幸い車酔いがなくて、だから結構どこにでも連れて行けるの。
長時間のお出かけの時は、こういう道の駅みたいなとこるで休憩とって、
こっちも、意外と楽しんだりして。

coco君も早く一緒に旅行に行けるといいね。

★ぴーなさん★

ペットホテルで歯石取りしてくれるって、嬉しいよね。
全身麻酔しないでやったから、たぶん、病院でやるのとは、ちょっと違うんだと
思うけど、結構、歯は白くなったよ。
ってか、歯磨きサボってるから、すっかりきたなくなっちゃって・・・v-356

シッコね~。
何が何でも外でやらなきゃないんだよね~。
ま、きっと、みっきぃは綺麗好きで私に似たのかな(笑)

明日あたり、みっきぃのお洋服届くかな~v-341

★トイプードルのふぅさん★

ショーンさん、こんにちわ~。

お料理の写真の撮り方、すっごく参考になりましたよ。
何回もブログ読ませていただきました。
さっそく挑戦したいとおもってます。

次の歯石取りは、病院でやってもらうことにしましたよ。
全身麻酔で、3~4時間は、かかるそうです。
歯は、やっぱり大事ですね。

木曜日に発送したからもう届いてると思ってました(>_<)
今日届きましたか〜?

★ぴーなさん★

届いたよ~。
ありがとねv-411
メール送ったけど、見なかった?

ショーンです
コメント、ありがとうございました
キーボードが汚いのは事実です
でも洗剤とかは細い隙間も入っていくので
拭くと基盤がやられちゃうかも・・・

なので、自分の手を洗ってからわんこたちに
接するのが一番手っ取り早いかな

★トイプードルのふぅさん★

キーボードが、あんなに汚いものだったなんて本当に知りませんでした。
でも、よく考えれば当然ですよね。

手は、いつもきれいに・・・・ですね。
プロフィール

tpmickey

Author:tpmickey
名前:みっきぃ
性別:♂
犬種:トイプードル
カラー:ブラック
誕生日:2009年11月4日

甘えん坊でフレンドリーな
男の子です☆
よろしくお願いします~(^_^)

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
動画♪
*みっきぃ3歳誕生日記念動画
*みっきぃ4歳誕生日記念動画 *バースディ動画予告編 *うちのこ記念日プレゼント企画予選 *うちのこ記念日プレゼント企画決勝
応援しています♪
みっきぃ時計
みっきぃのブログに遊びに来た人
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

I LOVE CHOCOLATE  ★ぼく トイプードルのチョコレート★

大好き Rinちゃん!

ココグラシ~

トイプのまったり日記♪ くるみとそら

リトルハナ Little Hana 

そらとりくのまいにち
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
