スポンサーサイト


おひな様☆飾りましたよ♪

今日は おひな様を 飾りました 

娘が生まれた時に 実家で買ってもらったものです

その娘も 成人して 今年は 飾らなくてもいいかな~ って毎年思うんですが

やっぱり 1年に1度は 外に出してあげたいですもんね 





結構 飾り付けは 大変です 

まず骨組みをして 赤い毛氈かぶせます


IMG_1912_convert_20120205214256.jpg





みっきぃは いたずらするので隣の部屋に隔離されました 

「 なにが はじまるの ?」

IMG_1925_convert_20120205214653.jpg




興味津々ですね 

さて、おひな様は 順調に 飾られていきますよ

最初は お内裏様と おひな様

    ふ~たり並んで すまし顔  


IMG_1934_convert_20120205215339.jpg





おひな様 きれい 

IMG_1931_convert_20120205231946.jpg





3人官女、5人ばやし・・・・・


               IMG_1955_convert_20120206001425.jpg




娘が生まれた時から ずっと娘の事を見てきた おひな様


               IMG_1932_convert_20120206001822.jpg




ハイハイしたこと、タッチして歩いたこと、おしゃべり出来るようになったこと


               IMG_1922_convert_20120206002042.jpg




小学校の頃は 友達よんで ひなまつりパーティーもしたっけ









もう ずっと前の事










あれっ、みっきぃ 飽きてきたみたい   ごめん、ごめん 


IMG_1928_convert_20120206003002.jpg




 

もう、終わったから こっちに来ていいよ

IMG_1954_convert_20120206003410.jpg





みっきぃが 女の子だったらな~ 

あ、いじけてしまった 



IMG_1946_convert_20120206212111.jpg


「 ボクは 男の子だからねっ 」







ブログランキングに参加中です
ポチッと応援よろしくお願いします 


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごい本格的なお雛様ですね~v-352
お手入れも大変でしょ~?v-405
うちは、女の子が居なかったから、
凄くうらやましいわ~
みっきぃくんちのお雛様の前で
苺も記念撮影してみたいな~
みっきぃくんお内裏様になってくれるかな~v-411

うわぁ~もうお雛様ですねぇ♪
綺麗なお顔ですねぇ♪ステキです!

ワタクシ♪お誕生日なんですよぉ~!
実家に置いて来ていますが、ずっと飾って
あげていないと思います…。

小さい頃、一番下の段に…自分もお雛様に
なりたくて座って、壊しちゃったんです…。
でも、ずっと飾って貰っていたなぁ。

そう…私も時々、ショパンが女の子だったらなぁって
思う事があります!内緒話だに♪

立派ですね〜

20年は過ぎてるってことですね?
きっと孫子の代まで受け継がれていくんですね〜
みっきぃちゃんは5月になったら兜をかぶせてもらってね!

もうそんな時期なんですね~。
とっても綺麗なお雛様ですね♪
大事にしてるのが分かります(^_^)

みっきぃくん、いたずらしたいのかな~(*^^*)

お雛様かぁ・・・
私の物が実家に残ってるはずだけど、
さて、何処に仕舞ってあるのやら、暫く
見てないわ・・・
我が家の娘達の時は、飾るスペースが
無かったので、小さな親王飾りだったの
よね。
みっきぃ君は、武者人形を飾って貰う?
それにしても、イジケテル姿が、可愛す
ぎ!!罪です・・・

★苺ままさん★

東京から帰ってきたのね~ お帰り~
お疲れ様でしたv-410

苺ままさんのところは、男の子ばっかりだったもんね。
でも、これって、飾るの結構大変なんだよ~
飾ってみると 「やっぱり、いいな~ 」って思うけど。

苺ちゃんが、おひな様で、みっきぃがお内裏様v-353
わ~ 夢のようだわ。あの可愛い苺ちゃんなら、おひな様にもなれるよv-343

★ショパンママさん★

あらっv-237
ショパンママさん、おひな様のときが誕生日なの~
そりゃ、めでたいv-424

小さい頃、ひな壇壊しちゃったの~ ショパンママさん、結構おてんばだったんだねv-410
やっぱり、ショパン君のこと、女の子だったら・・・・・って思うことあるんだ~
色んな可愛いお洋服も着せられるしね。

でも、ショパン君も、みっきぃも、やっぱり可愛いv-343(親ばか)

★Panckyさん★

大事にお手入れすれば、ずっと残していけるんでしょうね。
せっかく、もらったものだし、色んな思い出がつまったおひな様だもんね。

みっきぃは、5月に兜v-237それ、いいね~
似合うかもっv-354

★ねぇねさん★

そうなんですよ~
もう、そんな時期ですよ~v-356

みっきぃ、おひな様のこと、怖がるかなって思ったんですけど、逆に
興味津々で・・・・
おもちゃと勘違いしてるのかな?

★はやてさん★

ケースに入ってるおひな様でしょ?
あれ、いいですよ。楽だし、きれいにとっておけるし。

でも、はやてさんの、ご実家では、はやてさんのおひな様、ちゃんと大事にとってらしてるんですよ、きっと。

みっきぃの、イジケたとこ可愛いでしょ~v-343
忙しくて、相手にしてあげないと、最近では、このポーズです。
かわいそうだけど、これがまた可愛いんですぅv-398

立派なおひな様ですね~
出すの大変だったでしょう?
うちも実家にはありますが、出しても3段ですね。

母が退職してから「さげもん」作りを始めたので、
私と妹が成人してから、本格的に「ひな祭り」をするようになりました。

うちももうすぐおひな様とさげもんが飾られると思います。
飾ったら写真アップするので見て下さいね☆

★あきねぇねさん★

何?何?
あきねぇねさん、「 さげもん 」って?
知らないの私だけ~?興味あるよ~(ワクワクv-343

ハッピーちゃん、おひな様にしたら可愛いだろうな~。

おひな様と一緒のハッピーちゃんの写真、楽しみにしてるねv-354

いいわねえ

雛飾りいいですねえ~
我が家はもこちゃんだけなので
さすがにひな飾りはありません
本当にお顔もキレイで
ちゃんと仕舞ってあるのですねえ
みっきぃ君はお雛様と記念撮影なのね(#^.^#)

節分がすんだら
お雛様☆
最近はガラスケースに入った
コンパクトな雛人形が多いようですが
やっぱり段飾りはいいですねぇ~ウンウン(゚▽゚*(。_。*)
祖父母様やご両親の愛情を感じますね~っ
うちの実家の押入れにも
段飾りが眠っています。。
今年は陰干しがてらにだしてあげようかなぁ~!?

★もこママさん★

もこちゃん、女の子だから、おひな様飾れますよ~

うちは、5月になったら、みっきぃに兜かぶせて、こいのぼりのおもちゃでも
飾ろうかな~

バックが真っ赤なので、結構きれいな写真が撮れたんですが、いかがでしょうか?
最初、家の中だったので、フラッシュしてたんだけど、止めて自然の光で撮った方が
きれいでした。
だんだん、ピントの合わせ方も、少しだけどわかってきました。
って、まだまだですね~v-356

★ティクレアさん★

そう、そう、節分がすんだら、おひな様。
そしてすぐに、こいのぼり~v-341
なんか、次から次と早いですよね~

ティクレアさんのところは、実家に、おひな様あるんですね。

クレアちゃんと、アリスちゃんのために出してやってくださ~い。
クレアちゃんたち、カッコ可愛いから、おひな様と並んだら似合いますよ~v-353

すてきなお雛様ですね♪
わたしも、実家にある自分のものがこんな感じの
お雛様でした。階段から組み立てるのは大変。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。
結構時間かかりますよね!それにしても、新品みたいな美しさ!
これは毎年出さなきゃもったいないですよ☆

みっきぃ君おとなしくマテが出来てえらいえらいv(≧∇≦)v

★cocomaさん★

cocomaさんは、実家にあるんですね。
実家では、飾らないんですか?
小さい時は、ちゃんと出してても、大人になるとしまったまま・・・・って人、結構多いですよね。

骨組みから始まって・・・・意外と大変なんですよね~
でも、うちは、これといって手入れとかしてないんです。
本当は、そろそろやらないと、壊れかけてるお人形もあるんです。

みっきぃは、たいくつそうに、いねむりしてましたv-356

すばらしいお雛様ですね!綺麗~~~vvv
うちは私が産まれたとき母が小さなかわいらしいお雛様を買ってくれました(〃∇〃)♪
実家にあります。もうずっと飾られてないけど・・
いつかまた飾ってあげたいな。。。

★くーちゃんままさん★

くーちゃんままさん、こんばんわ~

ままさんのとこも、おひな様実家にあるんですか~。
やっぱり、みなさん、いつのまにか飾らなくなっちゃうんですね。
うちも、今年は、いいかな~って思いつつ、やっぱり外に出してあげないと
おひな様に悪い気がして・・・・v-356

くーちゃんに、おひな様似合いますよ。可愛いもん。
でも、くーちゃん怖がるかな?

ショーンです
お雛様を飾る季節なんですね
七段飾りじゃないですか、立派なお雛様!
奈良の明日香に村をあげてお雛様を飾り
公開しておられるイベントがあるんです
そろそろかな、今年も行ってきます

★トイプードルのふぅさん★

ショーンさん、こんばんわ。
そうなんですね~ もう、おひな様飾る季節なんですよ。
なんか、1年って早いですよね。

ショーンさんは、奈良に行って来るんですね。
その時のブログのアップ、楽しみにしてます。

お菓子ありがとう!!さっそく頂いてます(〃▽〃)。

後日、ブログで紹介させてもらいますヽ(≧▽≦)/。

お雛様、家の実家でも毎年飾りますよ!嫁に出ても相変わらずデーンと出してます(笑)。

おかげで無事に嫁にも行けたし♪〜( ̄ε ̄)良かった。

★ナエさん★

たいしたものじゃなくて、ごめんね~。
今度は、食べ物じゃなくて(へっ?、食いもんがいい?あ~そ~)なんか記念に残るもの・・・
とか、探してみるよ。

ナエちゃん、嫁に行けたのは、ご実家のりっぱなご両親のおかげだなっv-398

今度、おひな様バックにして、Hanちゃん撮って~
きっと、可愛いよv-343

すっごーーーーいっ!
うちなんて 透明ケースに入ってるだけのお雛様なのに 出さない年もあるよ(^▽^;)
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

ラストのみっきぃくん かわいい♪
お雛飾り 似合うよぉ(#^_^#)

★asmamaさん★

おい、おい~ せっかくあるんだからさ~
出してやってよね~
娘さん、嫁に行けなくなるよv-411

ってか、asmamaさんが面倒なだけなんでしょ?
でも、わかるよ~ これ出すのに半日つぶれるもんねv-356

ラストのみっきぃ、可愛い?
ん~ 私の写真の腕も上がってきたかな。

こんにちは♪

はなちゃんへ、コメントありがとうございます★

わんことの別れは辛いですけど、時間がたつにつれ悲しさよりも感謝の気持ちの
ほうがおおきくなってきました。

お雛様、すごいですね~♪
こんな立派なの、みたことないです!

また遊びにきますね♪
よろしくお願いします♪

★ёちょこたんさんё★

わざわざコメントしてくださってありがとうございます。

ワンコとの別れが、時間がたつと悲しさが感謝の気持ちになる。っていい言葉だと
思います。
はなちゃんは、うちの実家で飼ってたワンコに似てるんですよ。
外で飼ってたし。
すごくいいお話聞かせてもらいました。ありがとうございます。

いつも、ブログは、拝見してました。
これからも、ちょこたんに会いにいきますね。
どうぞよろしくお願いしますv-341

ショーンです
コメント、ありがとうございました
あはは、ブログは倒れるまでやめませんよ 
みなさんがやめるな!って応援してくださってるし 

今日は奈良町へ出かけたんですが、新しいお店2軒で 
「ショーンさんでしょ」ってオーナーさんから声かけていただきました 
ブログやっててよかったなって思いましたよ、思いっきり♪ 

★トイプードルのふぅさん★

ショーンさん、こんばんわ。

ショーンさんのブログは、本当にいつも楽しみです。
今日は、なんのお話かな?って感じですよ。

無理せず、なが~く続けてくださいね~

こんばんは(^0^)
コメントとってもうれしかったです。
ありがとうございました~!
私もいつもこっそり楽しませていただいておりました♪
同じブラックなのでどうしても気になっちゃう(笑)
私も思ってたんですよ!みっきぃちゃんと似てるなぁって。

お雛様かぁ~
うちは飾ってないですねぇ。
実家でも途中飾ってないことがあったので、
私は晩婚になりました(^^;)
妹はまだお嫁にいけてません(爆)
あれって迷信じゃあなかったのね?!

★mikuroさん★

こちらこそ、コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。
私も、同じ黒プーで、気になってて、ずっとブログ拝見させてもらってました~
いつも、読み逃げばっかりだったので、今回は、コメントさせてもらいました。

mikuroさんも、みっきぃのこと見ててくれてたなんて感激です。

これからも遊びに行きますね。
どうぞよろしくお願いします。

おひな様、私も実は、ひそかにこだわってて、それで毎年頑張って出してました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは(*^o^*)
コメントありがとうございます♩
とーーっても嬉しかったです(o^^o)
みっきぃーちゃんも2009年組!
同級生ですね。
立派な雛壇だわ〜
女の子がいると、華やかでいいですね

★ゆっちさん★

ゆっちさん、こんにちわ~

コメントいただきまして本当にありがとうございます。
すっごく嬉しいです。

いつも、ねねちゃんと、ゆっちさんのやりとり楽しく拝見してました。

そうなんです。みっきぃ、ねねちゃんと同級生なんですよね~

これからもどうぞよろしくお願いしま~すv-343

★鍵コメさん★

朝1番で見たよ~
コメントもしてたからねv-221

tpmickeyさん、こんにちは~
まだコメント受け付けてるかしら~?ってくらい
遅いコメントでゴメンナサイ!!

雛人形を飾る頃なんですね~
我が家は1人息子なので、無縁でした~(* ̄∇ ̄*)

とは言え、実家にも七段飾りの雛人形が、まだあるはず!!
tpmickeyさんのお宅の様に立派じゃないので、
せっまい部屋に、母が無理やり飾ってた記憶があります~(*^日^*)゛

★ともさん★

わ~ ともさん、忙しいのにコメントありがとうございま~す。

今回の、そら君、笑わせてくれますね~ おもしろかったです。
くるみねーたんも相変わらず可愛いし。

くるみちゃんのために、おひな様飾ってくださ~い。
で、くるみちゃんが主役のお話作って~v-343

うちにも同じくらいの大きさのお雛様あるよぉ(・∀・)
でももう10年近く出してない…
ちゃんとお手入れしてないからカビちゃってるかな(;_;)
みっきぃママさん、毎年ちゃんと飾ってるんですね
この大きさ、飾るの大変なのに本当にすごいです!
娘さん、とっても愛されてるんだなぁって感じます♪

みっきぃくんはおとこのこだから兜がいいね(o^∀^o)
こいのぼりも似合いそうよ♪

こんばんは~!
コメありがとです(^^)

ね~?!あれ、絶対普段のお散歩には使用できないですよねぇ。
もったいなくて。
私、貧乏性なのでずっと飾って見つめてるだけかも(笑)

★ぴーなさん★

ぴーなちゃんの、おひな様なんだね。
せっかく立派なのあるのに、もったいないよ~

でも、これって出すの本当に大変だよねv-356
出さないと気になるし。
娘がお嫁にいけないと困るし・・・・って、それは、別問題か(笑)

みっきぃは、やっぱり兜だよね。

★mikuroさん★

私も絶対使わないで飾っときま~す。

でも、あ~いうのあるんですね。
ココアちゃんに似合ってましたよ~

当選してほんっとラッキーでしたよ。
うらやまし~
プロフィール

tpmickey

Author:tpmickey
名前:みっきぃ
性別:♂
犬種:トイプードル
カラー:ブラック
誕生日:2009年11月4日

甘えん坊でフレンドリーな
男の子です☆
よろしくお願いします~(^_^)

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
動画♪
*みっきぃ3歳誕生日記念動画
*みっきぃ4歳誕生日記念動画 *バースディ動画予告編 *うちのこ記念日プレゼント企画予選 *うちのこ記念日プレゼント企画決勝
応援しています♪
みっきぃ時計
みっきぃのブログに遊びに来た人
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

I LOVE CHOCOLATE  ★ぼく トイプードルのチョコレート★

大好き Rinちゃん!

ココグラシ~

トイプのまったり日記♪ くるみとそら

リトルハナ Little Hana 

そらとりくのまいにち
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
