スポンサーサイト


続☆オーダーメイドのお洋服でおでかけ♪

前回のブログの続き~ 

おでかけするって宣言したけど めっちゃ近所です  

ぴーなちゃんに 作ってもらった お洋服着て 着いたところは

「 鉄の歴史館 」  まっ、正確には そこの駐車場なんだけどね  


IMG_2181_convert_20120213194342.jpg



「鉄の歴史館」は 我が国の近代製鉄の歴史に光を当て 大島高任をはじめ 先人たちの業績など

貴重な歴史資料を収集展示しています ( 鉄の歴史館資料より ) 


IMG_2183_convert_20120213194617.jpg




駐車場には、こういうのもあったよ  

「C20型機関車」っていって 明治時代につくられた鉱石をはこんだ

ミニSLなんだそうです 

IMG_2162_convert_20120213194856.jpg



IMG_2174_convert_20120213195105.jpg



IMG_2194_convert_20120213195343.jpg

IMG_2179_convert_20120213195613.jpg





ここは 高台にあるので 海を 見下ろせます  

観音様も 見えますよ 



IMG_2157_convert_20120213195856.jpg







そして このあと

この近くに ダンナの実家があるので 遊びに行ってきました  



03_convert_20120213221623.jpg



みっきぃ 得意になってます 

09_convert_20120214000845.jpg



相変わらず ばあちゃんちで 暴れてます  

06_convert_20120213221806.jpg



あっちこっち ウロウロと うるさいので

とうとう おこられてんの~ 


07_convert_20120213221923.jpg




「 せわしないぞ~   」



08_convert_20120213222052.jpg



ちょっとの間 ふて寝したけど すぐ復活した みっきぃでした  



* せわしない とは、落ち着きがない という意味





ランキングに参加中です。
ポチッと応援よろしくお願いします 



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ショーンです
あっ、せわしないは関西も言いますよ
せわしないやっちゃってね(笑)
鉄の歴史館ですかぁ、SL走ればいいのにね

みっきぃくん、ばあちゃんちはリラックスですね
ちょっとはしゃぎすぎちゃったかな

ご実家でのみっきぃくん、のびのびして可愛い♪
この鉄の歴史館は新しいですか?
行った事が無いですねぇ!
今度、ショパンと一緒に行ってみたいなぁ~♪
今は、寒そうだけれど…。

みっきぃ君のオーダーメイドの洋服ナイスですv-426

それにしてもみっきぃ君は実家も大好きのようですねv-411
実家にいる写真の落ち着いた表情が可愛いっすv-398
さらにパパさんに怒られた後の表情も可愛い~v-343

ちなみに新潟でも『せわしない』って使われていますよ♪

SL迫力ある~!
みっきぃくん、ちゃんとSLの前でおすわりしてえらい~♪

相変らずおばーちゃんのおうちでは暴れん坊なんだ(≧m≦)
おとーさんに怒られちゃって、シュンとしたかんじの顔がかわいい~!
ぴぃちゃんもそういう顔するよ~そっくり♪

「せわしない」わたしもわかるよ~!
小さい時、おばーちゃんによく言われた気がします(^-^;

いつも思うけど、みっきぃくんお外で
お写真撮ってる時 めっちゃいい子だよね~
リード離してても、きちんと写真撮るまで
待ってられるもんね~v-352

みっきぃくんの元気な姿見せることが
おばあちゃん孝行になるんだぞ~
暴れちゃえ!暴れちゃえ~v-411

★トイプードルのふぅさん★

そっか~ せわしないって、方言じゃないんですね。
みんな使ってるんだ~

SL、結構、迫力ありましたよ。ファンの人は、見たいかも。

ばあちゃんちに行くと、ほんと 「せわしない」んですv-356

★ショパンママさん★

ショパン君、4歳のお誕生日おめでとうございます。

この、鉄の歴史館は、そんなに古くないと思います。
高台にあるから、津波の被害にもあわなかったし。

観音様と鉄の歴史館は、一応ここの観光名所かな。

★hutapapaさん★

毎日の雪かき、ご苦労様です。
テレビのニュースで見ますが、そちらの雪は、ほんとにすごいですよね。

オーダーメイドのお洋服、バッチリでした。
サイズも色も柄も、着たかんじもとってもよかったです。
こっちも、まだまだ寒いので、このお洋服、活躍してくれそうです。

★ぴーなさん★

オーダーメイドのお洋服、本当にいいよ~
あったかくて、可愛くて。予想以上だったよ。

実家でも、大評判。すごくほめられちゃった。

みっきぃは、相変わらず、ばあちゃんちでは、暴れん坊さんです。

ってか、ぴーなちゃんも、子供のころ「せわしない」子だったのね~(笑)

★苺ままさん★

ここ最近、言うことわかるようになったかな~
やっぱり、小さい頃は、離すと逃亡しちゃって、捕まえるの大変だったもん。

苺ちゃんは、そんなことないよね~
すっごくお利口さん。

そっか~ 元気な姿見せるのが、おばあちゃん孝行になるんだよね。
よし、遠慮しないで、暴れさせよう(笑)

みっきぃ君、お出かけは楽しかったみたいね!!
はやても、どっか行くと、ウロウロ落ち着かないよ。
「しずね~ごだ!!おだってね~で、じっとしてらい!!」
(訳:うるさいね~!ふざけてないで、大人しくしてて!!)
って、私に怒られてますよ(笑)

みっきぃくん、おニューなお洋服でお出かけいいですね~☆
本当よく似合ってるし、私の好み(*^_^*)

ハッピーもばぁばの家に行ったらウロウロするから
「あんたは落ち着きがないねぇ~」とは毎回言われます。
おいしいものがもらえるってわかってるから、落ち着きないんだけどね。

みっきぃくんもおいしいものがあるってわかってるのでは!?

でっかい観音様だね~
海を見下ろしてるーー
みっきぃちゃん、お洋服バッチリ♪
とっても良く似合ってるわ
おばーちゃんちに行くとテンション上がるのかしら?
うちも、大暴れよ(笑

★はやてさん★

アハハハ~
はやてさん、訳つけなくても私には、わかりますよ~

「しずね~ごだ」って言うんですね。
こっちは 「せずね~ごだ」っても言いますよ。

でも、はやてママが言ってるイメージってないよ~

★あきねぇねさん★

いいよね。このお洋服。
黒プーって、顔の表情とかわかりづらいけど、服の色は、何でもOKだよね。

ハッピーちゃんも、ばぁばちゃんのとこに行くと落ち着きがないの?
でも、ハッピーちゃんは、ちっちゃくて可愛いから、何でも許しちゃうよね。
そう、そう、やっぱり食べ物には、うるさいよ~

★ゆっちさん★

すごく大きな観音様ですよ。
津波が来たとき、観音様は、この場所からみてたんです。
あんなことがないように、見守ってほしいです。

ゆっちさんとこの、じぃじさんは、最高ですよね。
いつも、笑わせてくれます。
ねねちゃんは、今日も実家で甘えてるかな?

鉄の歴史館のある場所は
最高のロケーションですね~☆
お天気が良ければ
海・空・木々の色が鮮やかでしょうねぇ~
パパさんの実家で
みっきぃちゃんはテンションもMAXっ♪
ご両親に会えて嬉しいのよね(^_-)-☆

ココもパパの実家に行くと
うろうろ世話しなくてワタシまで落ち着きません・・(;一_一)
めずらしいから探検してるのかしら・・

観音様が見えるロケーション
素敵です~(*^_^*)

★ティクレアさん★

この場所は、高台にあるので、津波の被害にもあわなかった場所なんです。
海を見下ろせるので、景色は、いいですよ。

みっきぃ地方に来たら、ここが観光名所のひとつになってますよ。

ダンナの実家で、可愛がってもらうので、テンションUPです。
こたつの上の食べ物を狙って、うるさいのなんのってv-356

★ゆみんぐさん★

ココちゃんも、やっぱり実家に行くと落ち着きませんか~
いつもと違う場所なので、確かに探検してるのかも(笑)

でも、ココちゃんは、お利口さんにしてるって感じですよ~

ダンナの実家で、暴れちゃうと、こっちの方が落ち着きませんよね。
ご馳走とか、せっかく出してもらっても、食べた気がしないですv-393

鉄の歴史館に観音様、
その地方独特の名所って興味深いものだわ~♪
SLと記念撮影、みっきぃちゃん賢くおすわりできてエライぞ。

うちも実家に行くと落ち着きないです。
何度も行ってるしお泊りもしてるんだけど、
自分のおうち以外は安心できないのかなぁ?
最後のショット、ココアとそっくり!(^m^)

リンクの件、どうもありがとう(^0^)
これからも仲良くしてくださいね♪

鉄と魚の町…

釜石のキャッチコピーは『鉄と魚の町』だよね。
鉄の歴史館には随分前に行きました。
日本のホッチキス針の殆どが釜石製鉄所で造られてる線材を材料に使ってるって資料に書いてありましたよ~
みっきぃちゃんもちゃんと歴史を勉強したかな?
パパさんの実家では相変わらず暴れん坊将軍なんだね~(^O^)

★mikuroさん★

みっきぃ地方、きれいなところ、いっぱいあったんだけど
津波で流されちゃったとこも多いんです。
ここは、高台にあるので、被害にあわずにすみました。

ココアちゃんも実家に行くと落ち着きがないんですか~
結構、みんなおんなじなんですね。

私もココアちゃん見て、みっきぃに似てるな~って思うこと結構ありますよ~

リンク、こちらこそありがとうございました。
よろしくお願いしま~す。

★Panckyさん★

へぇぇぇ~~v-405
日本のホチキスの針って、製鉄所の線材を材料にしてたんだ~
知らなかった・・・・v-356
ダンナに言ったら「そうだよ」って軽くながされた~
みっきぃに聞いたら「当然だよ」って言われた~(笑)

鉄の博物館(笑)

またしぶいとこに行ったね★

せわしないっていうよ~?
標準語かと思ってた!

★ёちょこたんさんё★

ブブブ・・v-411

確かにシブイよね。
ちょっと歴史に詳しいワンコってめずらしいんじゃないかと思って(笑)
飼い主が、ちんぷんかんだから、行っても無駄だったv-356

せわしないって、方言かと思ったら、アレ標準語だね。
みんな使ってるもんv-413

ショーンです
えっ、近所で2億円当たった方がいたんですかぁ
宝くじの当選は絶対に隠さないといけないって言いますね
引っ越しって・・・
でも、ねたみ・やっかみ、果てはせびりまで現れて大変みたい

外れた方が幸せかも。。。(笑)

★トイプードルのふぅさん★

なんかね、黙ってたらしいけど、やっぱりどっかから
バレるみたい。

怖いですね~

こんばんは。
実はね、昨日この記事を拝見したときに、
津波のことが気になってたんです。
そっか・・高台のおかげで逃れられたんですね・・。
海、普段は穏やかなのにね・・。

うちは冷蔵庫に入れてるオヤツがあって、
それが大好物なのですが、
冷蔵庫を開けると飛んできます(^m^)
こんなときだけ自らオスワリするよね~(笑)

★mikuroさん★

いつも、コメントくださってありがとうございます。

そうなんです。
この高台の下は、津波の被害にあったままのところがいっぱいあるんです。
これからの復興に期待してます。

冷蔵庫ですよね~
わかりますよ~~~ うちも、冷蔵庫の中に好物があるんです。
やっぱり、開けると飛んできます(笑)
プロフィール

tpmickey

Author:tpmickey
名前:みっきぃ
性別:♂
犬種:トイプードル
カラー:ブラック
誕生日:2009年11月4日

甘えん坊でフレンドリーな
男の子です☆
よろしくお願いします~(^_^)

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
動画♪
*みっきぃ3歳誕生日記念動画
*みっきぃ4歳誕生日記念動画 *バースディ動画予告編 *うちのこ記念日プレゼント企画予選 *うちのこ記念日プレゼント企画決勝
応援しています♪
みっきぃ時計
みっきぃのブログに遊びに来た人
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

I LOVE CHOCOLATE  ★ぼく トイプードルのチョコレート★

大好き Rinちゃん!

ココグラシ~

トイプのまったり日記♪ くるみとそら

リトルハナ Little Hana 

そらとりくのまいにち
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
