

東日本大震災~復興の祈り

3月11日 東日本大震災犠牲者追悼式が行われました

会場となった地元の高校の体育館には たくさんの人が参列しました




夕方からは 犠牲者の鎮魂と未来への希望を祈る 「 復興の祈り 」が行われました



駅前に建設された 「 復興の鐘 」の周辺に約2500個のキャンドルを点灯して 

鎮魂の祈り 復興への願いなどの おもいを込めて 鐘を鳴らしました


IMG_2770_convert_20120311225124.jpg


IMG_2784_convert_20120311225352.jpg



IMG_2771_convert_20120311225557.jpg


IMG_2787_convert_20120311225839.jpg



キャンドル ひとつひとつに 市民のおもいが書かれています

IMG_2762_convert_20120311230012.jpg


IMG_2781_convert_20120311230156.jpg



ミニライブも行われ 美しい歌声とメロディーが 会場をつつみます

IMG_2819_convert_20120311230346.jpg



これは キャンドルで作った 「 KIZUNA 」の文字

IMG_2812_convert_20120311230531.jpg


IMG_2817_convert_20120311230715.jpg





被災して休止中の 三陸鉄道では 復興未来行きの切符を販売

収益金は 三陸鉄道に 全額寄付されます

IMG_2837_convert_20120311230847.jpg


しばらくぶりに入る構内

IMG_2734_convert_20120311231011.jpg


全国から寄せられた メッセージが展示されていました

IMG_2737_convert_20120311231210.jpg


IMG_2743_convert_20120311231331.jpg



山梨県の 都留文科大学の学生さんが作って持ってきてくれました

IMG_2740_convert_20120311231502.jpg


地元の市民たちが作った メッセージの木も展示されてました

IMG_2744_convert_20120311231638.jpg


IMG_2745_convert_20120311231808.jpg




今回 全国からたくさんのボランティアの方たちが集まってくださって

イベントを開催してくれました

本当に みなさん どうもありがとうございます


IMG_2757_convert_20120311231954.jpg



みんなの希望の灯りが 輝いています

IMG_2729_convert_20120311232215.jpg




全国のみなさん、応援ありがとうございます

IMG_2675_convert_20120312004406.jpg





ブログランキングに参加中です。
ポチッと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

今日一日、震災関連の番組を見続けました。
心が、乱れますが…この悲しみを忘れないためです。
恐ろしさを忘れないため…。

夕方、少しだけ…高速道路に乗りました。
他県ナンバーで、パーキングが溢れていました。
鎮魂に、訪れて来てくれた…と勝手に思って帰宅です。

この二年目、どのように自分自身が歩んでいくか
考えて生活を送りたいと思っています。

昨日の午後2時46分に家族で黙祷をしました。
母は涙を流していました。

震災関係のテレビが多く放送されていましたが、
復興はまだまだだと感じました。
がれきの処理の問題や原発のことなど課題は多くあると感じました。

私は東北から遠く離れた場所に住んでいますが、
東北の方々と一緒に復興に向けて歩んでいきたいです。
何ができるかは分かりませんが、何かできることを見つけて
いきたいです。

日本全国のみなさんが同じような気持ちだと思います。
共に歩んでいきましょう。

TVで沢山放送されてましたが
まだまだ復興までは時間がかかるよね。
私も、あの日の事を忘れずに
自分に出来る事で、支援していきたいと
改めて思ったわ。

こんにちは

私もニュースで見ていました。

忘れてはいないつもりでいましたが、
昨日の報道で一年前のあの不安な気持ちを思い出しました。

被災された方は ずっとこんな気持ちだったのかと改めて気づきました。

これからも、東北の生の声、届けてくださいね!
いつも応援してますから!

こんにちは。
一年経ったんだな~って複雑な気持ちで昨日は過ごしましたよ。
一年って・・・被災された方々それぞれに感じ方は違うと思うのですが・・・。
うーん、ちょっとコメントしにくいっていうのが正直な気持ちです。
いろいろ感じたり思ったりすることがあるんだけど、
文字にするのが難しいなぁ~

すごく短い言葉で思いを表すとしたら・・・
鎮魂と感謝・・・です・・・。

TVから流れる『復興の鐘』の音が。。
被災地のみさなんの思いと重なって
切なくも優しい音色に感じました
やっとここまで辿り着いた1年。。
これからは前へ進む日々であることを
心から願うと共に
復興へのお手伝いを
今後も続けていこうと思います

コメントありがとうございました。
早速、お邪魔します(^^)
昨日は、外出をせず静かに祈っていた私です。
夕方だけ、釜石駅の前を車で走らせましたが、混雑していて結局は帰宅しました。
テレビの報道は、編集されている部分もあるので、私としては現地に足を運んで現実に起こった事を見てもらいたいです。
1年や2年で変わる事は出来ないけど、少しでも早く新しい景色が造られるように猫の手にもならないですが、頑張りますよぉ!!!

一年がたちましたね。。。
あらためて、節目を迎えたというより
まだまだこれからなんだな~と考えさせられ、
被災地の方方々の希望の光に癒され、
前を向く若者たちにこちらがたくさん教えられて、
色んな事考えました。。。
これからも、応援してますね!

新たなスタートですね・・・
まだまだ、復興へは程遠いけど・・・
生かされた者として、しっかり前を向き、
この震災を語り継いでいかなければと
思っています。
無理に笑顔になる必要は、無いと思い
ます。
泣かなければ、いいんですよ!!
涙からは何も生まれない。
涙の代わりに、汗を流そう!!
みっきぃまま、お互いに頑張って行きま
っしょい!!

ショーンです
横浜でもキャンドルナイトが開催されたようですね
もう1年、でもまだまだ復興にはほど遠い現実
自分でできること、改めて考えなおさないとですね

諦めない限り有効・・・か
なんだか悲しいです

この出来事を忘れずに
自分に出来ること続けていこうと改めて思いました。
わたしの周りもみんな同じ気持ちだよ。
被災地からは離れた場所に住むわたし達だけど心はいつも寄り添っていたい。
一緒に前へ進んでいきましょうね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ショーンです
コメント、ありがとうございます
鳥羽の海岸線は牡蠣の養殖してて、
牡蠣食べ放題のお店が多いんです

牡蠣って食べられるもんですね
肉と違っていくらでも入ります
翌朝の体重も増えてないし・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして~!!

ハイパーボーイふたば&みつばのラン友です!!
我が家のチワワ!!
メルも震災犬です!!
昨年、震災後の3/28、福島第一原発から35㎞地点の
ペットショップ「エブリワン」が店じまい・・・・
残ったわんこの買い取りの案内が・・・・
4/2に引き取りに新潟から福島へ・・・・
元気に育ってます・・・・

一日も早く復興が出来ますように・・・
心よりお祈りいたします・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

tpmickey

Author:tpmickey
名前:みっきぃ
性別:♂
犬種:トイプードル
カラー:ブラック
誕生日:2009年11月4日

甘えん坊でフレンドリーな
男の子です☆
よろしくお願いします~(^_^)

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
動画♪
*みっきぃ3歳誕生日記念動画
*みっきぃ4歳誕生日記念動画 *バースディ動画予告編 *うちのこ記念日プレゼント企画予選 *うちのこ記念日プレゼント企画決勝
応援しています♪
みっきぃ時計
みっきぃのブログに遊びに来た人
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

I LOVE CHOCOLATE  ★ぼく トイプードルのチョコレート★

大好き Rinちゃん!

ココグラシ~

トイプのまったり日記♪ くるみとそら

リトルハナ Little Hana 

そらとりくのまいにち
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
